theoryのタイツが付録! 

February 18 [Mon], 2008, 14:15
またも、付録に負けて雑誌を購入。



今回はCLASSYに、なんとtheoryのタイツが付いてるというじゃないですか!



無条件でCLASSY購入です。




何も考えずに購入したんだけど、実は5色あったらしい。



*BLACK
*NAVY
*GRAY
*BROWN
*KHAKI



BLACKだと、いずれにせよ購入するだろうからGRAYかNAVYがいいな〜♪
なんて思いながら、バリバリはがしたタイツをじっくり見てみると…。



GRAYでした〜(*^-^)ノ



ほしいのあたったぁ☆




昨日はかなり気に入ったブーツに出会えたし、この前はチープなキューブバックをゲットできたし、なんか嬉しいヾ(^▽^)ノ





.

はやる店 はやらない店 

February 14 [Thu], 2008, 12:14
土曜日、用があり午前中2時間ほど会社に出勤した

子ども達はダンナに任せてあるのでデパートの北海道展に行った

お目当ての旭川ラーメンは昼時だったので超行列

食券を買うのに35分待ちだと言っているから諦めた

スープカレーはすぐに食べれそうだが前に食べた時においしくなかったからやめた




物産店内を2周まわって気がついたのだが店員の態度がものすごく悪い

ラーメンの試食を作る若い姉ちゃんはものすごくふとくされた顔で

無言でラーメンを作って置いていた

そんな試食なんか食べたくないしラーメン絶対買いたくない

珍味売りのおばさんは私の前のおじさんを見てさっと試食を隠した

そして私に笑顔で「どうぞ」とその一度隠した試食を差し出したが受け取らなかった




「良かったらどうぞおいしいですよ」と笑顔で言い

その後すぐに無表情で横を向いて他の客もいないのに知らん顔したおばさん店員

アップルパイ買うつもりだったけどおばさんの態度が気に入らないから買うのやめた

人を斜めから見てにらみつけるようなおばさん店員もいた

六○亭のストロベリーチョコを買おうと思って行ったが

私が目の前で商品を選んでいるのに店員のお兄ちゃんはずっとボーっとしているだけ

(まぁこんな奴から買うことないよな)って思って買うのをやめた




結局なんも買う気になれなくて早々に北海道展を出た

このデパートは他のデパートに比べるといつも人がいない

(一時期は潰れるという噂も出たしかなりのリストラをした)

お客があまり来ない原因は店員にもあるんだろうなぁって思った




ラーメンを食べ損ねたから別のものを食べることにして

すいていたとんかつ屋に入った

ロースカツとエビフライのAランチ750円を頼んだ

普段家では揚げ物をしないので揚げたてを食べるのはすごく嬉しい

食べている時に隣りのテーブルをバイトのお兄ちゃんが片付けていた

その片付け方がめちゃめちゃ雑でテーブルも汚れたまま

とんかつソース入れのくちからたれたソースはそのまま瓶につけたまま

(不潔な店だなぁ)と嫌な気分になった




それからしばらくして別の人が来てたれたソースをふいて

ソースいれをちゃんとした場所に戻した

食事が終わり会計をしにレジに行った

レジに来たのはさっきの雑な片付けのお兄ちゃん

「750円です」
お兄ちゃんが発した言葉はこれだけ・・・

「ありがとうございました」って言う言葉は出なかった

こんな店さっさと潰れちゃえばいいさ(笑)




せっかく久しぶりに街に出かけたのになんだか嫌な気分になった

でも唯一良かったのは成城石井の店員さん達

店内を歩いていて店員さんに会うと

「いらっしゃいませ」とみんな笑顔で言ってくれた

こういう店は気分よく買い物ができるからいい

流行る店、だめな店はやはり店員の教育にすごく差があると感じた一日だった

なんだか私は街に仕事しに行ったみたいだな(苦笑)

春日部さんぽ〓丸ポスト 

February 02 [Sat], 2008, 23:09
春日部は自宅から近いのに



なかなか訪れた事がありませんでした(^_^.)




大宮へ通勤している時も電車で通過するだけ



江戸時代は日光街道の宿場町で栄えた町です



春日部駅中心に丸ポストの探索です\(◎o◎)/



▲丸ポストマップ▲




〓本目



春日部郷土資料館の向かいの、古い木造のお店の前に発見(^o^)丿



道路拡幅されているのに良く残っていました!









〓本目



旧日光街道の『かすかべ大通り』



駅前からまっすぐの交差点にある信用金庫の脇に発見(^o^)丿









〓本目



同じ『かすかべ大通りを進むと



古い土蔵のある歴史を感じさせる商家の前に発見(^o^)丿



ここも歩道拡幅で土台ごと移設されています!









〓本目



今度は駅の反対側南口側です!



春日部市民病院の駐車場入口に発見(^o^)丿



土台がコンクリートに埋もれてしまってます!









〓本目



八木崎駅にも近い県道2号線沿いの



理容室『髪ing』の脇に発見(^o^)丿









全部で5本の大漁でした\(◎o◎)/



まだ2,3本ありそうな予感です!



古い建物や町並みがあるので



またゆっくり訪れたいです(^o^)丿




▲丸ポストマップ▲




丸ポスト以外の記事はパート〓へつづきます!

新堂本兄弟(Hey!say!JUMPの回)の感想 

January 18 [Fri], 2008, 11:03
今日の堂兄の光ちゃんもはじけてましたね!

光ちゃんオープニングトークでは、後輩君達の緊張をほぐそうと頑張ってましたよね笑。

藪君や八乙女君なんかは二人と面識もあるのでそんなに緊張してなかったようにみえましたが、雑誌などでも光ちゃんに憧れていると言って「話をしてみたい」と言っていた山田君は光ちゃんの真横という好位置をキープしていたのに緊張からか最初から噛んでました笑。
でも光ちゃんの言う事によく笑っていて可愛いなあと思いました。

バスの事については光ちゃんが乗ったとは思えないので、どこから仕入れた情報なんだろうと思ってましたがオチ無かったですね笑。
そうそう光ちゃん全然お金使わないって言ってましたが、光ちゃんの場合めったに使わなくても使う時には普通の人が手を出せない高価ないい物を買ったりしてますよね…。私は安い物で気に入った物を探すようにしてますが、前から先週光ちゃんが着てたような黒のロングカーデが欲しくて探してたのですが今日見つけたんです!でも予算より全然高いので悩んでます…。
でも買ってしまいそうな気がします笑。(こんな話題はいらないですね汗)
でもお年玉はホントに光ちゃんからもらいに行けるものなら並びたいですね。ま、その時はバスローブはなさそうなので残念ですが笑。ってそんな事絶対無いでしょうけどね笑。
でも、もし貰えたら500円とかでも私も額に飾って一生使いません!!

今回、光ちゃんに憧れている後輩が多いGだったので期待はしていましたが、堂本一問一答の「憧れの先輩は?」のとこでの「光一くん!」には私も光ちゃんと一緒にガッツポーズしてました笑。これもそうなんですが、私は結構光ちゃんと行動とか被ったりするんです。
それに私も嫌いなものは「嫌い」とはっきり言っちゃう方なんです。だって嫌いな事を黙っていると嘘つく事になるし、後々それが元で面倒な事になるのって嫌だから先にはっきり言ってしまいます。社交辞令がどうも苦手みたいです…。

最後になりますが、今後コーヒーの事をコーシーって言っちゃうかもしれません笑。
お店とかで言わないようにしなきゃ笑。

返事、した? 

January 14 [Mon], 2008, 2:50
昨夜、旦那が「トモくーん」と呼びかけたら
タイミング良く「ぁあ〜いぃ。」と片手を上げて見せた。

「今、返事したか?」「した!」
私と旦那は大はしゃぎ。
「トモくーん」
「ぁあ〜いぃ。」
2〜3回は返事をしたが、4回目には
「トモくーん」
「・・・」と手を上げるだけになり、
10回くらい呼ぶと、反応すらしなくなった。

「アホちゃうか?っていう目で見てるなぁ」
反応しなくなった我が子を目の前にして旦那が一言。

親バカを痛感した二人なのでした。

11月3・4日 49の微笑み競馬 ゴールの隅での巻き 

December 30 [Sun], 2007, 0:28
ようこそ!'''49の微笑からの贈り物'''へ

第45回アルゼンチン共和国杯:結果・反省 

December 15 [Sat], 2007, 22:32
第45回アルゼンチン共和国杯(G〓):結果

1 9 アドマイヤジュピタ 牡4 54.0 村田一誠 2:30.9   35.1 496 0 友道康夫 2
2 4 トウカイトリック 牡5 57.5 柴田善臣 2:31.0 3/4 34.9 442 +8 松元省一 10
3 1 リキアイサイレンス 牡6 52.0 後藤浩輝 2:31.1 クビ 34.9 492 +2 佐藤正雄 9
4 7 ダンスアジョイ 牡6 54.0 角田晃一 2:31.1 アタマ 34.5 500 -18 松永幹夫 4
5 5 ヤマニンアラバスタ 牝6 54.0 小野次郎 2:31.1 クビ 34.9 456 0 星野忍 11
6 6 ハイアーゲーム 牡6 56.0 藤田伸二 2:31.4 2 35.3 520 +16 大久保洋吉 7
7 17 ショートローブス 牡7 52.0 勝浦正樹 2:31.5 クビ 35.1 470 0 相沢郁 13
8 3 ネヴァブション 牡4 57.5 北村宏司 2:31.5 アタマ 35.0 476 +4 伊藤正徳 1
9 8 マキハタサイボーグ セ5 53.0 吉田豊 2:31.8 2 35.4 502 +10 新川恵 12
10 18 カゼノコウテイ 牡4 52.0 田中勝春 2:31.9 クビ 36.2 454 +6 伊藤伸一 6
11 12 ゴーウィズウィンド 牡8 52.0 横山典弘 2:31.9 クビ 35.6 468 +2 国枝栄 15
12 13 ダークメッセージ 牡4 55.0 佐藤哲三 2:32.0 クビ 35.5 468 -12 佐々木晶三 5
13 15 トレオウオブキング 牡6 51.0 小林淳一 2:32.1 1/2 36.2 468 0 清水英克 16
14 16 トウショウナイト 牡6 58.0 武士沢友治 2:32.1 クビ 36.2 482 +4 保田一隆 3
15 11 チェストウイング 牡6 54.0 吉田隼人 2:32.2 3/4 35.9 444 +6 秋山雅一 8
16 14 テンジンムサシ 牡6 52.0 石神深一 2:32.5 1 3/4 35.8 506 +12 矢野照正 17
17 10 コスモプロデュース 牡5 53.0 蛯名正義 2:32.8 1 3/4 36.8 514 +4 栗田博憲 14
18 2 ブリットレーン 牡8 50.0 田面木博公 2:33.2 2 1/2 36.9 488 +8 加賀武見 18

タイム
ハロンタイム 7.3 - 11.2 - 11.3 - 11.6 - 12.4 - 12.1 - 12.3 - 12.7 - 12.6 - 12.2 - 11.5 - 11.4 - 12.3
上り 4F 47.4 - 3F 35.2
コーナー通過順位
1コーナー 18-15(9,16)6(4,12)(2,10)(1,5,11)(7,17)(8,13)3,14
2コーナー 18=15(9,16)-(4,6)10(2,12)5(1,11)-17-(7,8)13(3,14)
3コーナー 18-(15,9)16(4,6,10)(2,12,5)(1,11)-(8,17)(7,13)(3,14)
4コーナー 18(15,9,16)10(4,6)(1,5)(2,12,11)(8,3,17,13)7,14


払戻金
単勝 9 510円 2番人気
複勝 9 230円 2番人気 4 620円 10番人気 1 470円 9番人気
枠連 2-5 1,040円 3番人気
馬連 4-9 6,770円 31番人気
ワイド 4-9 2,380円 35番人気 1-9 1,300円 12番人気 1-4 4,310円 58番人気
馬単 9-4 10,510円 43番人気
3連複 1-4-9 32,480円 113番人気
3連単 9-4-1 175,250円 605番人気




今日も馬券下手炸裂
2着完全抜けでした。



アドマイヤジュピタ:直線抜群の手ごたえで強い競馬。距離も大丈夫でした。
トウカイトリック:完全に紐抜け。ヨシトミ先生を切った時点で負け確定。
リキアイサイレンス:予想通り3着まできました。後藤騎手とのコンビなら今後も要注意です。


来週はエリザベス女王杯。

辛い涙風呂 

December 10 [Mon], 2007, 21:23
昨夕の点滴のときに

発作で苦しんだら入れる座薬をもらい

「安楽死のご相談にものります・・」と言いにくい事を

涙を浮かべて言ってくださった



ひいくんはママののベッドでママの横に

ふうくんはパパのベッドで寝ていました

息をしているのかさえわからないほどだったのが

夜遅くから大きな息になり

間隔が長くなったので

最期の苦しみがくるのか・・と心配でした

夜中、リキがドアをトントンするので開けてやると

ママのベッドに乗ってきてうずくまりました

「ひいちゃん、リキも来たよ」って言ったら

もう・・

苦しみも何もなく・・

息をして次の息を待ってたら・・しないから・・

発作の苦しみの座薬も使わず

皆様の祈りが届いたのですね、感謝です

長女がひいちゃんに会いに帰ると電話がありました

土曜日帰国ですが・・間に合わなかったです

会わないほうが良かったのです

ひいくんはおおらかな癒し猫のひいくんのままでいたほうがいい・・



私はなんかお風呂に入りたくなって入っちゃいました・・

涙風呂です

夜が明けたら愛猫とらちゃんが眠るお寺に電話しなくては

土曜9時のジャニーズ枠 

December 04 [Tue], 2007, 15:25
 「受験の神様」がコケ、ここしばらく、ジャニーズのタレント主演で続けてきた、読売テレビの土曜9

時枠は、今回、赤西仁主演のドラマで、人気回復を狙っています。

 あくまでも私個人の考えですが、ジャニーズ事務所としては、このドラマに力を集中してくると思いま

す。

 オトコ沢尻のような、無愛想な印象もある赤西君を、アメリカから呼び戻し、親しみやすい印象に徐々

に変身させていき、一気にこのドラマで、人気を不動のものにしたいところですね!

 ライバルの亀梨君が、この枠で失敗しましたから、赤西君は相当、気合入れてくるはず。

 視聴率15%は取れる、と思います。

娘とのケンカ 

November 30 [Fri], 2007, 23:39
昨夜、娘と派手にバトルしてしまいました。。



晩洗い物をしていたら娘のおはしセットに貼っている



ポケモンシールが剥がれてしまった。 



そしたら娘



『これ一枚しかないのにもうひっつかへんやんーー!!
 もうお母さん嫌や〜〜!!!』



って泣き出した。



私『コップに貼ったりおはしセットに貼ったり何回も剥がしてたら
  ひっつかへんようになるっていうたやろーーー』
 
でも娘の怒りはおさまらない・・・



娘『お母さんが強く洗うからとれちゃったんやんろ!お母さんが悪い〜!!』



私『強く洗ってないって〜!水で流しただけでとれたんやで!』



娘『お母さんなんか嫌や〜〜大事にしてたのに!!』



更に泣き出した 



そんな言い合いを私も大人げなく続けていた・・ 



そしたら泣きじゃくりながら娘が



『なんでな、お母さんはな、いっつも○○ばっかりな、怒ってな、お兄ちゃんの事は
 あんまり怒これへんの?なんでなお母さんはなお兄ちゃんのことばっかり気にして
 ○○のことはな、全然気にしてくれへんの??』



って・・・



お兄よりも口は達者でおませなところはあったけど



そんな感情的に面と向かって言われるとは思っても見なかった。



正直胸にぐさっときた。



それにお兄の事も結構怒ってるし私。。 



 『怒るって事はな、○○のことが気になるからおこるんやで!
  毎日お友達と仲良くできてるかな〜とか、毎日気になってるんやで
  どうでもええ子にはなんにもいわへん!!
  お兄ちゃんとなんで言い合いにならへんかっていうとな、お兄ちゃんは
  怒られてもあんまり言い返したりしないやろ?素直に悪いなって思うからやで』



娘は納得したようです。



抱っこして仲直り。。



その後はいつもの娘にすぐに戻ってくれました。。



ここんとこピアノの発表会の練習なども頑張らせすぎてるところもあるしな〜



子供は子供でいろんな事感じてるんだな〜〜〜































ところで今回のケンカって私が悪いんでしょうか?



私もっと大人にならないといけませんかね 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wangpi653
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» theoryのタイツが付録! (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» theoryのタイツが付録! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» theoryのタイツが付録! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» theoryのタイツが付録! (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» theoryのタイツが付録! (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» theoryのタイツが付録! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» theoryのタイツが付録! (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» theoryのタイツが付録! (2008年09月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 新堂本兄弟(Hey!say!JUMPの回)の感想 (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» 新堂本兄弟(Hey!say!JUMPの回)の感想 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる