食器乾燥機!! 

February 17 [Sun], 2008, 22:20
チビちゃん達が最近調子が悪く更新できませんでした・・

高い熱は出ないんですけど、鼻水から始まり咳、熱・・・(/ω\)

7度台の微熱6日続いてます。何なんだろ(´ω`)

あおくんは(兄の方)ほんっと弱い!!生まれてから何回熱出したか・・・

入院もしばしば。その点、女の子は強い!同じ風邪でも1日で治っちゃう(´▽`)

でも水曜学校休ませたけど元気はあるし。家の中でも暴れまわる〜!!(・д・`*)

明日は行かせよう(・ー・)と思い、昨日いつ「お迎え来て!!」の電話が鳴るかハラハラ・・

チビが具合悪くなるといつも思う。専業主婦で良かった〜って・・・

仕事してたら、園や学校からいきなりお迎え来て電話があったらどうすんだろ。

うちは両親働いてるうえに、車運転しないから代わりに迎え行ってなんて言えないし。

職場に「治るまで休みます」って言いにくいだろうなぁ・・(u_u*)     

やっぱ親の協力ないと働くのは厳しいだろうなー。いつまでたっても母親の存在って偉大(´∀`。)

で、電話ないのを祈りつつ、ディスカウントショップへ行ってきました!!

前から欲しかった食器乾燥機を見に(´艸`o)

悩んで悩んで・・・買っちゃいましたぁ(^◇^;)

いいです!!濡れたのをガンガン入れてスイッチオン!!

乾いてる。感動(´д`*) フキンのホコリもつかないから衛生的!

旦那はビックリ(;≧Д≦)

「給料前にそんなの買って〜!!買う前に、俺におこづかいちょうだいよぉぉ」

的なまなざしが(´艸`o)

ゆるして。(゚∀゚ )アヒャ 

一人暮らしの「男の手作りパン」について語ろう! Vol.022 

February 14 [Thu], 2008, 8:39
                 【おれっちの手作りパンメニュー】





おれっちの手作りパン22 ”クリームパン”





わーい♪ クリームパンだっち〜!(#^.^#)




ちびっ子の頃、めちゃめちゃ大好きだったクリームパン♪
まさか大人になって、自分で作るとは思わなかったっち・・・(笑)




クリームパンの大事な”美味しいトコ”は、
やっぱ、あま〜い『カスタードクリーム』でしょ〜!!




カスタードクリームが、どれくらい大事なのかを、
芸能人が、一番大切にしている物に例えると。



梅宮辰夫さんが、4WDの愛車を盗まれてしまったトキ・・・
「車はもうイイからよ、使い込んだ”包丁”だけ返してくれっ!!」



つーくらい大事だっち!




ちびっ子には、お砂糖を加えて更に甘ぁ〜く♪
ダイエットで気になる奥様にはレシピ通りに♪
旦那さまには、パンじゃなくて甘ぁい言葉で♪



そうすりゃ、高級バックをゲットする日も近いだっち〜!!





誰かぁ〜!!



おれっちにも、甘ぁ〜い言葉を掛けて欲しいだっち〜!!(*^ー゜)v




【材料】 クリームパン 12ヶ分 



強力粉 −−−−−210g
薄力粉 −−−−−90g
砂 糖 −−−−−30g
 塩  −−−−−4.5g



ドライイースト −6g
温 水 −−−−−30g



微温湯 −−−−−135g
 卵  −−−−−30g



無塩バター −−−24g




※焼き上がった後、中のクリーム部分に大きな空洞ができているので、
 常温にさめる途中で、チョッピリ押しつぶすコトオススメです。
 そうしないと、クリームの量をケチってると思われちゃいます(笑)



 市販の菓子パンって、ちょっと平らに潰れてるでしょ?(*^ー゜)vイエス




【カスタードクリームの作り方はココ】
【おれっちのネットマガジン「ヤングマアクン第51号」】

浴衣と着物☆ 

February 06 [Wed], 2008, 5:26
ある授業で浴衣と着物を使うことになったので、
昨日、実家に浴衣と着物を取りに行った。




「取りに行くから、着物と浴衣を用意しておいてね」と言っておいたのに、
全く用意してなくて・・・。
母親と一緒に着物用の箪笥をひっくり返す羽目に・・・。



「大丈夫、たくさんあるから、好きなの選んで持って帰って」と言っていたのに、
箪笥をひっくり返してみると、
すでに親戚に着物や小物の多くをあげていたことが判明して・・・。
お母さん、しっかりしてよ〜って感じだった。




でもとりあえず、授業で使えそうな着物のセットと浴衣とを選ぶことができた。







今週、時間を作って浴衣の着付けのビデオ撮影をする予定。
その前に、着付けの練習しとかなきゃ・・・。

今週の軸馬_スプリンターズS号 

January 20 [Sun], 2008, 7:14
4タテいけるか?

官僚の汚職 

January 14 [Mon], 2008, 22:03
守屋さんの問題で、防衛省で守屋さんの同期の人物(東大卒)が
「たかじんのそこまで言って委員会」で守屋さんは、下手だったのでばれた。
他の省庁では、うまくやっていてマネーロンダリングも行っているとの発言があったが
私も同感。政治家のお金問題はどうなの?
企業献金もなくすべき。
本来 労働者・株主に分配すべきお金を一部の人の決定で
特定の政党に支援している事に不満だ。小泉さんも企業献金の規制は出来なかったが。

5本指くつした履き心地いいです。

ついついまた、以前購入したネットゲーム DIABULO をやってしまう。
これは、最初にゲームのパッケージを購入すればネットで月額の使用料は無し
なので好きな時に出来るのがいい。
もっとも5年位前のゲームなので、最近の3Dゲームほど画像はきれいではないが
そこそこ楽しんでいます。

眠い・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 16:07
10月17日(水)
今日は夜勤明け。
眠い・・・。

夜は2時間ほど仮眠をとったのですが、それで少し風邪をひいたみたい。
さらに固い台の上で寝ていたのでイマイチ腰の調子も良くない。

夜勤明けで実家に寄り、眠くてソファーの上で寝てしまいました。
それも腰によくなかったみたい。少々腰が痛くなりました。

明日は野球パリーグクライマックスシリーズ最終戦があります。
お互いエース同士の熱い戦いになりそうです。
エラーで失点などせずお互い素晴らしい戦いに期待しています。

その戦いにそなえて今日は21時に寝てしまいました。

由布岳 

December 29 [Sat], 2007, 0:49
今日行ってきたハーブワールドから見た由布岳。

稽古場日記 

December 18 [Tue], 2007, 2:46
11月5日 月曜日 天候:曇りのち雨








二週間ぶりにお稽古行ってきました。




今日の振稽古は格好よさが求められる振付。

(少々、男役振りあり)






















































































サマになりません!
助けて〜〜〜!




























































動きが
固くなって
しまいます(ToT)









































































振りうつしするので
誰か助けて〜〜〜(=_=)

質問 

December 12 [Wed], 2007, 2:53
みなさんのブログにコメントすると×印がついちゃいます。

なんで?何がいけないでしょうか?

誰か教えてくださーい。

ためしに 

December 06 [Thu], 2007, 0:33
いただいたバジルですが

ためしにトマトとモッツァレラと一緒に食べてみました〜。

旦那ちんがトマト食べられないし、チーズも好んで食べないので

ほんとにちょっと。一人分だけ作ってみました(^−^)

ピエトロドレッシングでいただきましたよ。

美味しかったです♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wangpi381
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 食器乾燥機!! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 食器乾燥機!! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 食器乾燥機!! (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 食器乾燥機!! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 食器乾燥機!! (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 食器乾燥機!! (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 食器乾燥機!! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 食器乾燥機!! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 食器乾燥機!! (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 食器乾燥機!! (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる