女性と浮気し、離婚を切り出されました。 

November 09 [Tue], 2010, 12:27
夫が部下の女性と浮気し、離婚を切り出されました。
その彼女は婚約中で、結局は結婚前の火遊び(?)だったのか、うちの夫と結婚する気はないから(女性のほうがしたたかですよね)といわれ、夫が帰ってきた形です。

当時、子供が5歳と3歳。職場と幼稚園保育園と小児科(苦笑)の間を走りっぱなし、私にも夫に優しくする余裕なんかなかったし、夫も同じだったティファニー 指輪 と思います。
余裕のなさが、お互いを傷つけていたのかもしれません。

夫は熱病から冷めたように戻ってきました。私も、自分の至らなさを謝罪して今に至ります。

夫のことは、許すとか忘れるとか、そういった次元ではなく…
ありのまま全てを受け入れて、粉々に砕け散った破片をひとつひとつ拾い集めて再構築してきた、という感じです。
今の夫は優しいです。

でも、相手の女性のことだけは今でも許せず苦しんでいます。
今でも時々当時の屈辱感に体が震えます。
(別トピで心情を吐露しているので、もしよろしければ覗いてみて下さい。
「夫の不倫よりも妻の不倫のほうが許せない?」のトピ主です。
同感者様の言葉が身にしみます。)



夫婦ともに30代後半・テイファニー イヤリング小学生高学年の子どもが1人います。

私の家庭にも現在、夫の不倫という現実が重くのしかかっていて、毎日の生活を暗く曇らせています。

正直、色々思うところはありますが…。
夫の不倫という事実も含めて、これからの夫婦関係・家族関係、そして、それぞれの将来の姿というものを長期的に見てゆきたいと考えています。

そこで、不倫発覚後、結果として現在まで、離婚という選択肢を選ばなかった方にお聞きしたいです。

その後、どのような変化がありましたか。
夫・自分・子どもはそれぞれどうでしたか。
生活はどのような経過をたどりましたか。

テイファニー ペンダント3〜5年ないし10年、いやそれ以上、年数が経過した方々の、現況と現在の気持ちを、ぜひお聞かせください。

離婚を選ばなかった家族のことが知りたいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wanglihua
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30