草取りが進まない理由 

February 27 [Wed], 2008, 20:58
先日より庭の草取りを始めた。


正面と側面は終わった。

しかし、ここからがなかなか進まない。

始める前に挫折してしまう。

なななな・・・なんと! 

February 16 [Sat], 2008, 19:16
一昨日から、営業所の車が壊れて・・・復旧作業に追われていました。。
久しぶりの肉体労働で身体じゅうがパキパキ・・・
日頃の運動不足が祟っています^^

運転手として入社してから早いもので10数年・・・
体を動かすことが大好きで、肉体労働ばんざ〜い、な僕でしたが、いつの間にか事務職。。
パソコンと向き合うようになって、5年チョイ・・・。
右の人差し指一本だった打ち込みも、両手3本位まで成長しました(爆)
文章能力もさることながら、つたないPC知識をフル稼働させて、なんとか始めたこのブログ。
驚くことに、今月で1周年を迎えます。

何をやっても長続きしない僕にとっては驚異的な数字です^^
これからも宜しくお願いしま〜す!

♦◊ グッバイ副長by沖田♦◊ 

February 11 [Mon], 2008, 16:57
これ、めっちゃいい!!

このセリフ銀魂の中で絶対ベスト10入ってるよ〜

貰う時・転載ゎコメw

意外な人気車。 

January 29 [Tue], 2008, 23:41
5月の業績がさっぱりのkyo76srです。
ビギナーズラックを使い果たしてしまいました。

この間、相場を見ていて意外な車に高値が付いていたので紹介します。

その車は…

日産・ティーノ!!
お世辞にも日本での売れ行きは売れているとは言いがたい…。
僕もタダでいただけるなら乗ってもいいかな?くらいの正直なんの魅力の無い車…。
(ユーザーさん、日産さん御免なさい)

しかし意外にも13〜15年位の年式の車の相場が30〜50万円ほどありました。
なんでかなぁ〜と思って調べていたら、距離が10万キロ越えていても同じ値段…。
どうも海外での人気はあるようです。

外国の方のセンスと言う物は、我々日本人のはとてもわからないものです。
あまり見かけない金系の色も海外では大人気。
意外な値段が付いてしまう事もあります。

今、ティーノをお乗りで乗り換えようかと思っているあなた!
輸出は登録から7年まで有効です。
(それ以降は関税がかかるため、ガクッと安くなります)
決断はお早めに…。

パーセル 「嘆きの歌」 歌曲集 

January 17 [Thu], 2008, 1:10
 久しぶりに宇都宮の実家に帰っていたのでブログも休んでいました。実家では父親のプレーヤーでレコードを聴きまくってきました。レコードを買っても自分のアパートにプレーヤーが無いので月に1度くらいのペースで実家に帰ってレコードを聴いています。CDと違って中音域が厚いので音色に暖かみがあってレコードで聴くのも好きです。最近買ったプレストン&ピノックのヘンデル「戴冠式アンセム」やラファエル・プヤーナの「クープラン・クラヴサン曲集」などを聴いていました。
 
 今は、自分のアパートに帰ってきて、ちょっと疲れてしまったのでパーセル「嘆きの歌」カークビー/ルーリー、マッキントッシュ、ホグウッド(オワゾリール西独盤国内解説付)を聴きながら休んでいます。

 CDタイトルの「嘆きの歌」は「妖精の女王」の中の一曲で、パーセル特有の憂愁に満ちた美しい旋律の歌をカークビーの透明感のある歌声がより一層ひきたてています。また「狂気のべス」という歌曲は、悲しみや嬉しさや喜びが一曲の中に表現されていてとてもドラマチックな歌曲です。
 その他にも「バラの花より甘く」、「優しい空気の精たちよ」(妖精の女王より)、「夕べの賛歌」などが哀愁を帯びながらも暖かく優しい音楽で疲れを癒してくれるようです。特に「夕べの賛歌」は落ち着いた曲調の優しさの溢れる旋律でとても心が落ち着きます。まさに一日の終わりを感謝しているかのような暖かくて美しい曲です。

作業内容maruhi-2 

January 10 [Thu], 2008, 3:37
maruhi作業内容

先日shunami宅にて

1、プレゼントラックの一部修正
  (ドラム付けたし&一部シーケンス変更)

2、プリプロのラフミックス

3、ピザパーティ
  (ピザにはコーラが合うとの決定)
  ごちそうさまでした!

4、tsutayaにて新曲のネタ探し
  (ひたすら試聴)


4での成果はなかったのですが新規曲は決定したので
各自それぞれの作業になります。


以上maruhi作業内容でした。

katsuo

黄色い花 

December 22 [Sat], 2007, 17:26
Canon EOS Kiss Digital X (TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1)

おいしいピザの幸せ 目黒 i-rottah 

December 18 [Tue], 2007, 2:06
飲みナカマと、i-rottahで集う。




tomoが企画した飲み会なんだけど、お仕事がたてこんで無念の遅刻。権之助坂を小走りに下りながら、先発隊に携帯で「もうすぐ着くよ!」って連絡を入れる。tomoのビール好きを知ってるナカマはすかさず'''tomoの到着前にビールを注文'''してくれてて、席に着くのと相前後して到着したつめた〜い生ビールで、待たずに乾杯!



あっという間に一杯のビールが消える、二杯目はもうちょっと落ち着いて飲もうね。




i-rottahは最近の記事でも書いたけど、ピザがおいしいお店。薪窯で焼くから生地の表面にはコンガリ焦げ目がついてるけど、噛むとなんともいえないもちもちっとしたテクスチャ、一度食べたらやみつきになっちゃうんだよね。店主さんによると、これがナポリの味なんだそうです。





置いてあるワインはイタリアワイン中心だけど、隠れたおすすめがオーストラリアワイン。でも、いくら品質の割にお値段リーズナブルだからって、こんなにたくさん飲まなくても・・・




もうこうなったら、スパークリングワインも飲もうって、ノリノリなナカマの皆様。




いろんなお料理やピザでおなかいっぱい、ビールとワインで全員酔っ払い、そしてそのまま駅の反対側のカラオケになだれ込んで行った・・・ような、かすかな記憶があるけど、定かではない。



'''◆i-rottah(イロッタ)''' 目黒区下目黒1-5-21 目黒DKウエスト1F 03-3779-1138 
 入口がちょっとだけ引っ込んでるから、見過ごして通り過ぎないように要注意だよ♪



***
'''i - rottah - Yahoo!グルメ'''







地図を拡大して表示



'''営業時間、定休日:''' 【月〜金】11:30〜14:00  17:30〜22:00(L.o) 【土】17:30〜22:00(ランチなし) 日・祝定休
'''最寄り駅:''' 目黒
※2007年10月20日時点の情報です。
ID:0000831497



お店情報を自分のブログにもはりつけよう
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wanghe22
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» 草取りが進まない理由 (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる