お引っ越し 

January 31 [Sat], 2009, 0:41
ブログをお引っ越ししました☆

http://yaplog.jp/asa-diary/

お時間がある方は覗いてみてね(^_-)

あら 

January 22 [Thu], 2009, 11:42
今みたら絵文字が反映されないのね(>_<)
やっぱり新しいブログ立ち上げようかなぁ(^o^;

新しいパソコン 

January 22 [Thu], 2009, 11:07
本当に久しぶりの日記です〓
題名でお分かりかと思いますが、我が家に新しいパソコンがやってきました〓〓
これでブログの更新もパソコンで楽々〓〓と思っていたのに新しいメールアドレスでログインできなくて断念〓〓〓

これからは携帯からの更新オンリーになりそう。
2ヶ月位前からmixiを始めたのでこっちの内容とダブル事が多くなると思いますがマイミクさんご了承くださいね〓〓

残すところ・・・あと4時間弱。 

December 31 [Wed], 2008, 19:49
今年も残すところあと4時間弱です。。。。

振り返ってみると本当に慌ただしい1年間でした。
ここには書ききれないくらいに色んな事があり
いっぱい笑って、いっぱい泣いて泣いて泣いて・・・・・・

来年は良い年になるように、心から願っています。

ここを見てくださっている関係者の皆様、良いお年を
お迎えくださいねそして来年もよろしくお願いします

どこかで見かけたら声をかけてやってくださいね♪


〜お知らせ〜
PCの調子か悪く、新しいPCに乗り換えることにしました
しばらく更新が途絶えると思いますが、またひょっこり
更新すると思いますので、宜しくおねがいしますね

従業員会 

December 22 [Mon], 2008, 11:07
昨日の事になりますが、オットの会社の従業員会が
国際ホテルでありました

なつは部活(部内アンサンブル発表会本番)、わかは
お友達の家でクリスマス会だったので
初めて夫婦2人っきりでの参加です。
子供達もこうして段々と手が離れてきて、今が一番
私達夫婦にとって寂しくもあり、充実した日々でも
あるのかな〜って最近感じるようになりました
結婚してすぐに子供(なつ)が生まれて、新婚時代が
ほとんどなかったからなのか、2人で出かけるのが楽しい


豪華なフルコースを頂き、オットと2人で皆さんの前で
フルート&クラリネットのデュエットを披露し(お礼付き
大抽選会でハムの詰め合わせをGET
久しぶりに夫婦揃ってのとても楽しい時間を過ごす事が
出来ました。素敵な会を開いて下さった方々に感謝です。

3時から、なつの部内アンサンブル発表会があり
従業員会が終った足で急いで向かいました
アンサンブルの講評をしてくださった方々が豪華な
メンバーで、我が百萬石WOの音楽監督や○しま先生と
市工業のこう○ょう先生、そして顧問のきた○ま先生
この3人の前で吹くなんて子供じゃなくても緊張するわ・・・

なつ達はフルート5重奏で「妖精の森」を演奏しました。
光栄な事に1stのパートを吹かせて頂き(最初、アルト
フルートが吹きたいと先生に頼んだらしいのですが、
お前は1stやろ〜と笑われたと言っていました)
みんな緊張しながらも一生懸命吹いていました。
なつなんて、もうガッチガチ(笑)もっと伸び伸び
吹くようにとアドバイスをしました。これが一番
難しいのだろうけどね・・・
あと感じたのは、バランスが悪く低音(3番から下)の
パートが聴こえてこないのが残念!
やっぱり1年生に低音はキツイのかしら。

家に帰ってきたなつにその事を伝えると「そうやろ・・・
と分かっていた様子。パートリーダーとしてやれるだけの
事を1年生に指導して、低音強化で頑張れ〜〜

帰りにイオンへ行って、演奏のお礼として頂いた商品券で
子供達のクリスマスプレゼントを購入
サンタさんからのプレゼント・・・わかは「どうぶつの森
Wiiスピーク付き」
なつはサンタからではなく、パパとママからとして
「図書券」です。
もう中2なのでサンタからのプレゼントは無しで・・・(笑

福井県オープントランポリン競技選手権大会 

December 08 [Mon], 2008, 19:31
もう昨日の話になりますが、わかのトランポリンの大会が
福井県の勝山市でありました。

今回の大会は初めてのラージ台(オリンピックなどで使われる
公式競技用の大きなトランポリン)での参加。
そしてこちらも初めての県外大会&回転を入れての大会です。
わかよりも私の方が緊張気味・・・

早朝5時半に集合して、いざ勝山へ!
雪が心配でしたが、なんとか無事に大会会場に着き
7時半からウォーミングアップ開始。
しっかし、朝からよく跳べるわ・・・子供は元気です。

予選は規定演技と自由演技の合計得点数で競い
わかは予選が終った所で「8位」
絶対に無理だろうと思っていた決勝に進む事が出来ました
出場選手35人中の上位10人が決勝に進めるのです。

いざ決勝・・・いつもココであまり良い演技が出来ないわかなので
心配してましたが、今回のわかは違いました!
確実に決めて最終順位は7位とわかにとっては
上出来の結果になりました♪

この結果を励みにしてこれからの寒い時期の練習を頑張って
乗り越えていってねママも送り迎えに当番・・・がんばるよ


県警音楽隊ふれあいコンサート 

December 01 [Mon], 2008, 10:05
県警のコンサートが無事に終了しました

初めて参加させていただいたコンサートなのに
知った顔(特にフルート)が半数以上だったので
とってもやり易かったし、楽しかったです

厚生年金で演奏するのは初めてだったので
どんな感じに聴こえているのか想像もつきませんが
とにかく木管(クラ・フルート)が飛ばないと聞かされて
いたので・・・・どうだったのかな?
リハの段階では大丈夫そうだったのでOKでしょう。たぶん

この日一番のサプライズ!
小松市民のクラパートIさんからなんと私宛に差し入れが
ゆっくりお話もした事もないのに・・・本当にありがとうございます
とってもとってもうれしかったです


なんてゴージャスなんでしょう♪
家に帰ってから家族みんなで美味しく頂きました


コンサート終了後の打ち上げでは色々な年代の方々と
お話させて頂きとても楽しかったです
来年も是非との事でしたので、お声が掛れば
出演させて頂きたいと思います

今年の本番もこれで終了です。。。。
来年に向けてもっともっと腕を磨いて来年4月の
尼吹さん定演への遠征、そして百萬石WOの演奏会
頑張りたいと思います
(腕を磨くヒマがあるのかってツッコミはなしで・・・汗)

リハーサル 

November 29 [Sat], 2008, 10:12
いよいよ明日は県警音楽隊の演奏会です

今からホール練(リハ)に行ってきます。
夜からは百萬石WOの練習です♪
新曲来てるかなぁ〜?

と、その前に洗濯、掃除していかなくては・・・・

楽しい事ばっかりじゃ生活のバランスが崩れてしまうから
家の事も頑張らないとね
とは言いながらも、ものすごく適当に家事してますが(汗

演奏会 

November 23 [Sun], 2008, 21:24
今日は大忙しの1日でした

まずは朝から12時半まで県警さんの練習。
練習が終わってから(正確には途中で抜けさせて
頂きましたが・・・・汗)2時からの小松市民さんの
演奏会に間に合うように大急ぎでフルートNさんとの
待ち合わせ場所に向かいなんとかギリギリセーフで
1曲目から聴くことが出来ました♪

小松市民さんの演奏会は多分3〜4年ぶりだったと
思うのですが、相変わらず金管お上手です
ラッパのハイトーンには凄すぎて思わずにやけて
しまいました(笑)
金管のイメージが強すぎて木管の印象が薄れて
しまいがちですが、木管の皆さんもとても素敵でした!
各ソリストの皆さんもキラリと光っていました
賛助出演していたオットもカッコよかったです

さぁ次は百萬石WOの演奏会!
っていっても4月末なのでまだ時間はありますが
候補曲がややこしそうな曲ばかりなので時間が
あるようでないような・・・・・

小松市民さんの演奏会が終ってから、またまた急いで
美川へわかのトランポリンのおむかえに行き・・・・
今さっきお風呂に浸かってようやくホッと一息できましたぁ
明日も朝から県警さんの練習です。かんばりますっ


悲しいお知らせ 

November 18 [Tue], 2008, 22:37
実は1週間前の今日、実家わんこの小梅が
交通事故に遭い天国へ行ってしまいました

あまりにも突然の出来事・・・病院に向かう途中
私の腕の中で力ない小さな声で「くぅ〜ん」と3回
鳴いた声が頭から離れず、涙があふれてきます

病院に着き懸命の処置をして頂いたのですが
肺からの出血が酷く、横隔膜も損傷が激しく、
約30分後に静かに息をひきとりました・・・・。


ぶ厚くて柔らかくて温かい耳、四角いクチ
こぼれ落ちそうな大きな目・・・大好きだったよ。
いっぱい笑わせてくれて、癒してくれてありがとう。
いつか私がそっちに逝く日まで待っていてね。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あさ
» 悲しいお知らせ (2008年12月22日)
アイコン画像mbrm
» 悲しいお知らせ (2008年12月18日)
アイコン画像あさ
» 県警音楽隊ふれあいコンサート (2008年12月04日)
アイコン画像
» 県警音楽隊ふれあいコンサート (2008年12月03日)
アイコン画像ともさん
» 演奏会 (2008年12月02日)
アイコン画像あさ
» 演奏会 (2008年11月29日)
アイコン画像Euph・mama
» 演奏会 (2008年11月26日)
アイコン画像あさ
» 演奏会 (2008年11月24日)
アイコン画像
» 演奏会 (2008年11月24日)
アイコン画像あさ
» 大輪菊 (2008年11月06日)
Yapme!一覧
読者になる