麦とろランチは・・・・ 

February 18 [Mon], 2008, 9:29
今週末は息子が泊りがけで旅行に出かけたのでまたまたパパさんと二人です。

朝9時に息子を駅に送って、モーニングに出かけ、洗濯物をコインランドリーに放り込み。

先日テレビでみた麦とろランチを食べに行きました。

麦ご飯に伊勢芋のとろろをかけるんですって。

とろろごはんと煮物とお味噌しるがついて500円なんだそうです。

パパさんは麦とろランチ。みーこはちゃんこ定食を食べました。

パパさんの横にすわっていたオジサマ二人の会話。

「昔は白米があまり口に入らなかったからおべんとうばこ開けると麦飯だったよな〜」

へえ〜そうなんだ〜みーこはご飯って言ったら白米があたりまえで、麦飯も最近流行の

 雑穀米とかいうのはおしゃれにみえるけどな〜

彼らの世代は貧しかった時代を思い出すんですね。

そういえば、みーこの母親も白米があまり手に入らなかった時はサツマイモを入れてカサを増やした

 んだとか・・・

何だかレトロでおしゃれな雰囲気のランチも世代によって感じ方が違うんでしょうね〜

今日は二人だけなので朝はモーニング。昼は麦とろ。夜はパパさんのリクエストでケンタッキー。

一日中外食の超不健康な(笑)二人でありました。
 
あはは〜ケンタのあとはしぶ栗ケーキ・・・血管詰まりそう〜!!(爆笑)



 

訪問者有り めっちゃおる犬のちいちゃん 

February 14 [Thu], 2008, 0:24
月曜日に訪問者有り めっちゃおる犬のちいちゃんです。



朝ショップのほうにワンコ取りに行った帰り寄ってくれました。



残念ながらおしゃべりに夢中で画像ありません。



たまたま携帯が電池切れで充電していましたのでカメラ持って出て行かなかったからね。



実はもらい物ばかりで恐縮ですが 貰っちゃいました。



新鮮野菜 そしてお絵かきソフトでした。



新鮮野菜は10種類くらいあったかな? 家に来るから朝採りしたての御野菜



普通の御野菜から珍しい物まで早々夜にサラダだった。



袋から出していて落ちた奴は下でももが待ってましたといわんばかりに食べてるよ。



横からフーが欲しそうな顔してる。



お絵かきソフトは、今日やっとインストール終わりました 出来るかな?



ちいちゃん有り難う

. 

January 31 [Thu], 2008, 13:06
 僕は何をするためこの世界にいる?

 何をしたくて生きてる?

 世の中を知るため?

 友達の存在を知るため?

 恋をするため?


 それとも


 ただの


 少子化対策のために産声あげて出てきたのだろうか。

 時々わからなくなる

 僕は何のために今ここに居るんだ

 何故 学校という場所に行き

 学ばなければならないんだ?

 
 今の僕には分からない

 だから今の段階で

 人との出会いをたくさんして

 大切な人と出会おう

 僕を見てくれる人を

 今強くなり大切な人を支えていこう

 そこら辺のどん底人生の小説にならないように

 そのために生きてみるのも

 悪くないな 

  
 僕の生き方・・・・・・・

      人と出会い 別れ

   恋をして  その人を死ぬまで


    守ってやる

 

姉妹 

January 16 [Wed], 2008, 18:40
田んぼに囲まれた新興住宅地に産まれて育った。

はす向かいに建つ家は、ひときわ敷地が広く‘お屋敷’と呼んでいた。

平屋が当たり前の時代に二階建てで、自家用車さえ珍しい時代に‘外車’を持っていた。

明治以来の代々‘外交官’の家系だそうだ。

その家には俺と同じ歳の‘妹様’と5歳年上の‘お姉様’の二人姉妹がいた。

‘妹様’とは幼稚園の時、お手手をつないで通ったそうだがあまり憶えていない。

小学校に入学する直前に、その家族は外国にいってしまった。

そして‘お屋敷’にはお爺さんとお婆さんの老夫婦が残った。

この爺さんと婆さんが住む‘お屋敷’には小学生の時の思い出が沢山ある。

親に言われて手伝いにも行けば、家で起こられた時の避難場所でもあった。

そして中学校に入る年に‘姉妹’だけが帰ってきた。

‘お姉様’が大学に入るので姉妹揃って帰国したのだ。

春からお姉様は大学に通った、そして妹様の方は俺が通う地元の学校などに行くわけも無く、私立の女子

校に通いだした。

‘身分’と言うようなものを初めて感じた。

しかし‘身分’を越えてその姉妹との接点が出来たのは‘お姉様’が俺の家庭教師になったからだ。

中学二年生の時から、俺の両親が頼んでお姉様が俺の家庭教師になったのだ。

これが俺の‘男’としての人生のきっかけとなった。

□Rockレビュー□ 

January 08 [Tue], 2008, 19:21
Finger Elevenの今年の3月に発売されたアルバムからの1枚目のシングル'''"Paralyzer"'''が今頃にな



ってヒットしてます。なんか聴いたことありそうな馴染みやすい曲はラジオで受け入れられエアプレイが



増加してます。



ダンスロックみたいな感じの曲♪

どんぐり 

December 23 [Sun], 2007, 4:37
昨日、良く行くスーパーの駐車場で、“どんぐりの木”を見つけました。

いつも車を止めている、直ぐ後ろにある木が“どんぐりの木”でした。

どうして今まで、気付かなかったのか・・・?


残念な事に、デジカメも携帯も、持っていなかったので

“どんぐりの実”を持ち帰りました。


こちらの“どんぐり”はまだ青く、先日の公園の実と

どうして、こんなに違うのか、不思議です!?

疲れたYOう 

December 14 [Fri], 2007, 21:01
雨の高尾に佇むトタH5編成。 2007年10月27日 高尾

今日はPトップが充当された2051レ(梶ヶ谷タ〜倉賀野間)を撮影して撃沈した後、なんとなく中央線へ。立川に行くと201系トタH5編成が。高尾行きに乗車してそのまま高尾へ。撮影しまくりました。やっぱり中央線といったら201系。KATOさん、JRver.再生産して〜。
でその後秋葉原に行ったわけですが、その途中、八王子の東側の機関区っぽいところにEF65P型原色がEH200とEF210の間に挟まれて止まっていました。ゴサゴでした。どうやら前日の5275レで八王子にやってきて、本日の5464レまで、そこで休むようです。
本日は写真は失敗しましたが、EF65-57(5988レを自宅最寄り駅で見る鉄)、501、535と豪華な3台が見れて、ある意味ラッキーだったかもしれません。
でアキバ到着。あくまでも目的は鉄道模型です(まあanime系統も見たかったですが、時間がね)。いろいろパーツを調達し帰宅。
なんかよかったような悪かったような一日でしたとさ。

88ドル 

December 09 [Sun], 2007, 2:06
WTIの原油先物が、とうとう88ドルに突入した模様。。。

ドバイに益々オイルマネーが流れ込むじゃないか。もう建設ラッシュも一段落して欲しい。
渋滞がさらにヒドくなっちゃうよ ヽ(`Д´)ノ

ところでiPod classicですが、ドバイで買ったら1,100ディルハムだった。32円として35,200円。
日本よりベラボーに高いじゃないか。何がお買い物天国だ!

あぁ、もう寝るってのにコーフンしてしまった。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wandve1779
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる