買い物行ったら☆ 

May 13 [Tue], 2008, 16:25
どこでも燃えドラがかかってる★

最高だねっ☆!

アピタ行っててドラの選手のサインボールが当たるって書いてあって
即応募してきちゃった♪

回想 喉の調子が悪い 

February 15 [Fri], 2008, 16:21
外科にいた時なぜか喉の調子が悪かった。
部屋はいつも暖房がきいていて暖かかった。だから喉の調子が悪いのは部屋が乾燥しているせいだと思っていた。
初めは肺も損傷していたし、手術の時はどうやらいろいろ大変そうだったらしい(?)から喉のどこか傷がついてしまったのだろう。そのせいだーと思っていた。そしてすぐに治るものだと思っていた。

整形に移ってもやはり完全によくなることはなかった。
吸入を一日数回していた。それが終わったあとは調子がいいが、しばらく経つとまた調子が悪くなるそんなかんじだった。

常に喉に違和感があるのだ。なにかつまっているようなかんじで、しょっちゅう咳込んでいた。それでもその違和感は取れなかった。

ある日の夕方、急に苦しくなった。
喉の違和感を強く感じ、苦しくなってパニックになってしまったのだった。
普通に息が出来なくなるかんじで、過呼吸のような状態になってしまった。

息が出来ない! 死ぬかも… …!!

すぐにナースコールのボタンを押した。
その日の夕方からの担当は私の受け持ちの看護士Tさんだった。
すぐにTさんが来てくれた。
「Tさん!苦しいんです!苦しいんです!先生呼んでください!」
私は必死にそう叫んだ。
パニックになるとさらに苦しくなる。

その日は休日で先生は病院にいなかった。
私の状態をみてTさんが先生に連絡してくれ、すぐに先生が駆けつけてくれた。

酸素の数値も特に異常はない様子。
先生が聴診器を当てたが、特に異常な音は聞こえてはいないとのことだった。

先生に診てもらって、少し安心したのかさきのようなパニック症状は少しは落ち着いたようだった。
自然に涙がボロボロと出てきた。
怖かった。
死ぬのかと思った。

傍で父親と妹が見ていた。
妹が「お姉ちゃん考えすぎじゃない?神経質になりすぎてない?」というような事を言った。
父親もそうだそうだというようなかんじで、しょうがないな〜というようなかんじのことを言った。

? こんなに苦しんでいるのに、そんな言い方はないだろう?
とその時思った。

するとTさんが言った。
「すみません、ちょっと黙っててもらえませんか?!今はmatuさんを受け止めてあげてください!」
そう言ったのだ。
そして それからずーっと私の手を握り締めていてくれた。
大きく深呼吸をしながら、自分で自分を落ち着かせていくしかなかった。

朝になっちゃいました・・ 

February 08 [Fri], 2008, 5:46
朝になっちゃいました

おはようござま〜す

おいしいコーヒーが飲みたい!

ネットでコーヒーを頼んだら、すぐ30分以内に配達してくれるコーヒー屋さん

あればいいのになぁ〜

まじぇ ラスツ〜!!富良野へ 

January 18 [Fri], 2008, 22:07
朝の気温8℃・・・・札幌地方の予報は 曇り晴れ・・・富良野地方は 降水確率50%以上

別に車で行けば 濡れないし なんてことないんだけどさぁ・・・
車じゃつまんないんだょね・・・



北海道のバイクシーズンは あと数週間・・・
シートの下に 仏壇へのお供えを入れて・・・・



もうすぐ兄の命日・・・
だから お線香をあげに 実家に行きます。。



カッパを着込んで まじぇで出発!



朝6:30・・・富良野までは100kmちょっと
寒いけど たくさん着込んでるので 大丈夫です!
40kmぐらい走った所から 雨・・・・



山の中は シールドも曇る・・・気温3〜4℃+雨模様
路面は湿潤・・・・路面温度もかなり低いはず・・・いつもよりはスピードダウンします。。
白線の上は 倒せません・・・怖い。。



さすがに峠を越す頃には 久しぶりに指先も冷たく かじかんだぁ〜
体も冷え切ったのですが 耐えられないほどではありませんょ!



紅葉ドライブ?の遅い車をかわしながら 8:00には実家に無事到着!



すぐに仏壇に お線香あげて・・・・
あれから もう丸4年か・・・・早いもんだなぁ・・・
「おい・・・早すぎだょ・・・まったく・・・」
 
そうこうしてる内に 越冬用のハウスのビニールかけ・・・

じじばばと2時間ほどで かけかえ完了!!



お昼には いつものドライブインへ行って ラーメン食って からだ温めました〜!!




そして実家になっている栗をもらって すぐに とんぼ返り・・・12:30実家出発
帰りもほとんど 雨でした・・・

でも気温は 10℃前後あるので 朝よりは 走りやすい
おまけに 三笠を越したら 雨が上がってきました。。



・・・約14:00に無事 自宅到着!



まじぇのツーリングは これが今年の最後でしょう。。







寒中ツ〜リングもまた おつなもの・・
汚れたまじぇを 洗って今日のツーリング終了!




自宅〜富良野〜自宅



距離:往復約240km 無給油
時間:6:30〜14:00
天候:曇り〜雨
気温:3℃(山の中)〜11℃(帰り道)

Thai 

January 05 [Sat], 2008, 15:48
アーチ

keiko様のライブ♪ 

December 22 [Sat], 2007, 21:00
今日はいちご姫の大好きなglobeというグループの


小室様とkeiko様のライブがありました❤


立ち見だったので(おそくいったから)正面から見ることはできなかったのですが


笑顔でいちご姫のほうを向いてくれて嬉しかった❤


曲を聴いている途中にうしろのおば様やおじ様に押されたりしましたが


大好きなkeiko様の歌を聴けてとてもhappyな一日でした❤

胃カメラ 

December 13 [Thu], 2007, 13:22
 
 10月24日胃カメラを飲みました。去年の検診で胃にポリープが1個見つかり1年要経過でしたので今年は最初から胃カメラを飲む決心をしました。喉に麻酔のゼリーがうまく喉に入らなくてスプレーで2回喉に直接吹き付けてもらいなんとかゲッゲッを2・3回して無事終了しました。結果は去年のポリープは消えていました。ホッ!

金ETF上陸か?! 

December 08 [Sat], 2007, 11:53
この記事を信じて投資をしてはいけない。

10月28日(日)日経新聞
東証 海外ETF 来月上場へ
「・・・金価格変動商品などが有力候補・・・」

なぜか金価格変動商品のみ協調して書かれています。今上昇しているので、やはり人気商品の1つになりそうだということですね。金ブーム突入"開始"を表していますね。エリオット波第3波の特徴「みんなが期待をする」に当てはまりますね。
金の一言も言わない知り合いが、「金が上がっているね。」と言い始めるのも特徴ですね。

第4波は一時停滞か下落になります。そして、第5波が恐慌に突入したとき起きますね。
第5波は、1929年恐慌株価暴落後の金鉱株ブームを見ればわかるとおりです。

シッコ(SICKO) 

December 04 [Tue], 2007, 19:31
日本語だとちょっと変な感じだけど、マイケル・ムーア監督の新作のタイトル。
アメリカの医療保険(保障)制度への疑問のドキュメンタリー。
日本もひどい状態だと思ってるけど、アメリカはさらにひどい。
反対に、イギリスやフランス、キューバなどは医療費がどんな人でも無料。
やっぱこうでなくちゃ、豊かな国民生活…というか、安心して生きて行けない。

私も手術、入院経験、あらゆる病気の検査、治療経験があるけれど、負担1割の
頃の比べて当然ながらすごい負担を感じる。
どうかするとガマンしようってことにもなる。
でもこんなの間違ってる!
未然予防、早期発見が医療費の減少につながると思うけど。
そのためには請求金額を気にせずに、気軽に受診できなくちゃね。

医療保険も支払い渋りで大きな問題になってるし…
どうなってんの?医療問題は!!
久々にマジに考える時間を与えてくれた映画でした。

私も少なからず…医療保険入ってて良かったなぁと思います。
でも手術や今回のポリープ切除なんかをやっちゃったから、もう他社への
乗り換えや増額は出来ないだろうな。

健康なときは、医療保険なんて考えないだろうけど健康なときだからこそ入って
おくのが保険ですよ〜
健康な皆さん、早めに入っておきましょう!!

アメリカ…なんだかとっても悲惨な国なんだなぁ〜
貧富の差がひど過ぎます。
・・・日本もかな?

マフラー その1 

December 01 [Sat], 2007, 9:05
先日、つい買ってしまったマフラー用の毛糸と編み図。
太い針で表編みしかしないし、ドライブ編み(1回引っ掛けるところを3回とか複数回引っ掛けて編む)なもんだから、あっという間・・・、は言い過ぎだけど、おととい病院での待ち時間の間に8割がた編めてしまいました。
私の嫌いな糸の始末をようやく終え、お披露目です(*^o^*)
これは紫の糸で、途中途中にお花模様のモチーフがついています。
普通に編むと、お花模様が密になってあんまり可愛らしさがでないのだけど、店頭に飾ってあったこのマフラーは、ふんわりモヘアの中にお花模様がチラチラ見えて、一目ぼれしてしまいました。
編み図より長めにしたかったので、2玉買ったんだけど、1.2玉くらいしか使いませんでした。
残りはどうしよう・・・。と思いつつ、他の色も魅惑的♪




そして、今日はお散歩がてら、この毛糸屋さん方面(駅だけど)にお出かけしてきました。
本屋さんで雑誌を立ち読みし、1冊買おうと思ってレジに並んだのですが・・・。
お財布を忘れてきてしまいました(T_T)
なんて間抜け。
「仕方ない。今日は、歩け歩けデーだ。」と気を取り直し、財布を取りに戻り、また駅へ。
ふと気づくと、本屋さんをスルーしてました。
間抜けにもホドがある〜。なんか、自分にガッカリ。



で、本屋に行って、毛糸屋にも。
先日、どちらを買おうか迷った毛糸と編み図。
またしてもマフラーなのですが(大物にチャレンジする気力はなし)、買っちゃいました♪
病院での待ち時間、相変わらず長そうだから、次回はこれを持って行きます。
マフラーその2に向けて、頑張るぞ〜!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wandty807
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 買い物行ったら☆ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 買い物行ったら☆ (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 買い物行ったら☆ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 買い物行ったら☆ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 買い物行ったら☆ (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 買い物行ったら☆ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 買い物行ったら☆ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 買い物行ったら☆ (2008年09月15日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 回想 喉の調子が悪い (2008年03月11日)
アイコン画像姫路キリト
» 回想 喉の調子が悪い (2008年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる