今日はマクロビオティッククッキング 

February 18 [Mon], 2008, 16:45
どうもアッシーユウスケミレットです。

今日は、マクロビオティックのクッキングでした。

今日のメニューは、またもや
母の好きなハロウィンメニューです。

・黒米リゾット(モッチリと美味しい)

・黒豆コロッケ(黒豆の味が美味しい)

・カボチャスコーン(今回も個性的な顔が揃いました)

ココまでが1枚目の写真。
紅玉が届いているので急遽新メニュー追加です。

・紅玉リンゴタルト(オレも大好きなケーキの1つです)


・・・・・ミレット母です

好評の「紅玉リンゴのタルト」

レシピ:全粒粉と地粉を合わせてオイル、リンゴジュースでまとめて
    クルミも一緒にタルト型にはりつけ、一度オーブンで焼きます。
    レンズ豆をリンゴジュースで煮て、葛粉を加えて練ります。
    リンゴはレーズンと一緒に軽く蒸します。
    焼きあがったタルト型に煮たレンズ豆を敷き
    リンゴを並べてオーブンで30分焼きます。
    仕上げにシナモンパウダーを振り掛け召し上がれ。

今日のお料理教室も初めての方が多かったのですが
常連さんが手早く進めてくださったので
なんとか欲張りメニューもこなせました。
ありがとうございます。


昨日ととどかなかった大根が
ようやく今日届きました。
北海道の方は大雨で収穫ができなかったとのことです。

ユウスケはファイナルウィークだと
張り切って働いておりました。

NO.18 エリックジョンソン Cliffs of Dover 

February 14 [Thu], 2008, 23:18
↑CD音源

↑ライブ映像もお楽しみください。



 この曲は私が精神病の療養の為デイケアに行っていた時にそこで出会ったある人から私がデイケアを卒



業する時テープにダビングしたこのCliffs of Doverを貰いました。聴いているとすごく爽快な気分にな



れるんです。それまで漠然と音楽聴いていたんだけどその人にあってからギターの面白さ教えてもらって



音楽の聴き方がそれまでボーカル中心だったのが、ギターの弾き方とかテクニックとかギター中心の聴き



方に変わりました。いや〜ギターは奥が深いです。一つの曲でギターの弾き方、音色、どんなエフェクタ



ー使っているか?等とにかく音楽聴くのが楽しくなってきます。このCliffs of Doverはエフェクターの



銅線にまでこだわった音色を出しています。エレキでもこんなきれいな音がでるんだなと感動しました。

ココ 

February 06 [Wed], 2008, 21:16
見て〜 色かわったでしょ? 白くなって マロになった(笑)カワイイ

遅れちゃったあ↓ 

January 20 [Sun], 2008, 13:24
[[attached(1,left)]][[attached(2,right)]]
2日遅くなってしまったたあ↓泣
ゴメンナサイ!!

11月3日
亮ちぁん誕生日おめでとウ★!

NEWS,関ジャニ∞2つのグル-プで活動しててすごく大変やと思うし,

すごいコトやと思います。

今,斗真がNEWSに入って亮ちぁんが辞めるとかなってるケド,

やっはOりNEWSには亮ちぁんが必要やと思うツ!!

これからも,NEWSと関ジャニ∞の亮ちぁんで居てねツ♥!

本間におめでとウ♡*゜




良かったらお祝いコメ〓さい☆゛

バスケ大好き〜★ 

January 11 [Fri], 2008, 13:42
バスケが好きな人は書きこんでね!
4649!!
1.ポジション
2.番号
3.ドコの人??
とかできればかいてね!

まってまーす!

キャッシング比較しました 

December 31 [Mon], 2007, 22:24
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン

当面お休み致します 

December 18 [Tue], 2007, 5:04
当面お休みします、28日にブログ1周を迎えますけども更新はできないので、勝手気ままに祝うこともできません(苦笑)

まぁどうでも良いですね・・・

休み前に大量に記事出しておきたいと思います。

記事のコメントは少なめに大量配信です。

写真は先日撮ったばかりの紅葉・・・

前回出したスポットがあまりに悲惨だったのでお手軽近場のスポットの1つから状況をチェック。

前回のスポットよりはマシで、良さげな色の紅葉もあったはあったのですが、やはり痛んでるのが多かったです。
遠めから見れば色付いてきたなって思って近づいてみると結構痛んでおりました。

UPしたのはあまり痛んでなく、色付きもまずまず良かった紅葉・・・

なんとかあったという感じです。

やはり今年の紅葉はどうも良くないです・・・

恐るべき、人見知り(;´Д`) 

December 13 [Thu], 2007, 4:32
   ただいま〜〜v( ̄ー ̄)v






   パパが出張だったので、一週間ばかり実家に帰っておりました!!!





   ご飯作らなくてOKだし〜〜、こぶたも面倒みてもらえるし〜〜





   なんて、甘い考えを持って帰ったのですが・・・







   迎えに来てくれた、ばぁばを見て『ギャン泣き。。。』





   その時は、何か不機嫌なのかしら??とのんびり構えてたんですけど〜〜・・・





   家について、じぃじの顔を見ては、またもや『ギャン泣き。。。』





   泣き止みそうになると、ばぁばやじぃじの顔を盗み見て、またもやギャン泣き。。。










   2時間続けて、疲れ果て寝た










  



   そんなに泣かれた事の無い、HITTOママ。。。






   かなり、てんてこまい(´Д`;こっちが、泣きそう(´Д`;







   しかも、腹も減ってるはずなのに、ミルク拒否。。。







   人見知りって、こんなに激しいモノだったのね ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル








   二日目までは、じぃじ&ばぁば 受け付けず、




   三日目から、徐々に慣れてきて、四日目はじめて、笑顔を見せ、、、




   五日目はもうへっちゃら!!!






   やっと慣れたと思ったら、




   慣れた頃には帰っちゃうのよね〜〜。。。







   結局、、、大人しく、パパの帰りを待ってた方が、楽チンだったかも (゜-゜*)(。。*)ウンウン







   まぁ、孫を見せに行ったと思ってね・・・これも一種の親孝行かな??














   でも、、、パパ見て泣かないか、とっても不安なんですけど。。。Σ('∀`;











  

ホテルに移動 

December 07 [Fri], 2007, 21:49
何泊か自宅に泊まっていたら、ヨメの咳が止まらなくなってしまいました。
やっぱり灰やホコリがそこら中で舞っているようです。僕は気付かないんですが。。。
空気清浄機を買ったぐらいでは無理がありました。僕の判断ミスです。
今までの疲れもあるでしょう。ごめんヨメ。



今は自宅での生活はあきらめてホテルに移動しています。
家のオーナーと連絡をとって、カーペットやエアコンなど徹底的に掃除してもらえるよう交渉中です。
葉月は家の掃除をするときには友達に預けており、昼間もなるべくお友達の家で遊んでいるので、
今のところ心配していた喘息もなく元気です。




ホテルのベッドで飛び跳ねる葉月と、疲れたヨメ

こんにちわ 

December 02 [Sun], 2007, 8:25
11/6
今日からブログスタート!!頑張ります!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wandos1296
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今日はマクロビオティッククッキング (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» 今日はマクロビオティッククッキング (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日はマクロビオティッククッキング (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 今日はマクロビオティッククッキング (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» 今日はマクロビオティッククッキング (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日はマクロビオティッククッキング (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日はマクロビオティッククッキング (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 今日はマクロビオティッククッキング (2008年08月05日)
アイコン画像京平
» 恐るべき、人見知り(;´Д`) (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 恐るべき、人見知り(;´Д`) (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる