魅力はどこから 

February 21 [Thu], 2008, 0:54
自分の魅力ってなんだろう?
自分じゃわからんもんなんやろーか。。
いろんな人と関わると
この人のココは尊敬する!みたいな箇所があって
憧れる。
でも自分のもともとの性格とか思想が何よりも強いから
結局自分は自分なんだよね。変えられるんは外面だけかぁーー
自分、アニマル柄に異様に惹かれる!
最近の買ったものなんて

ゼブラ柄のハット
ヒョウ柄ワンピ・スカート・ベルト


だぜい!?しかもそれでもまだ買おうとする。
まぁいっか!
うちのもともとはさ、多分目立ちたがりなんじゃろーな、

主日のミサ 2007/10/14(一) 

February 14 [Thu], 2008, 1:58
第一朗読:列王記(5:14-17)

〔その日、シリアの〕ナアマンは神の人〔エリシャ〕の言葉どおりに下って行って、ヨルダン〔川〕
に七度身を浸した。彼の体は元に戻り、小さい子供の体のようになり、清くなった。

彼は随員全員を連れて神の人のところに引き返し、その前に来て立った。
「イスラエルのほか、この世界のどこにも神はおられないことが分かりました。今この僕からの
贈り物をお受け取りください。」

神の人は、「わたしの仕えている主は生きておられる。わたしは受け取らない」と辞退した。
ナアマンは彼に強いて受け取らせようとしたが、彼は断った。

ナアマンは言った。「それなら、らば二頭に負わせることができるほどの土をこの僕にください。
僕は今後、主以外の他の神々に焼き尽くす献げ物やその他のいけにえをささげることはしません。」


※ナアマンはアラム(現在のシリア)の王の軍司令官であった。重い皮膚病にかかった彼は、
「ヨルダン川(イスラエルの川)で身を洗え」という預言者エリシャのことばをはじめは
受け入れようとしなかったが、思い直して出かける。

※「主は生きておられる」…人の手で作られた偶像に過ぎない異国の神々への礼拝に反対した
預言者が、唯一の神への信仰を表明する典型的なことば。(列王記上17:1など)

※土…この出来事を記念し、この地の土を用いて、主のために祭壇を築こうとしたのであろう。

グラディエーター 〜Gradiator〜 

January 31 [Thu], 2008, 21:53
また泣いちゃいました (゜-Å) ホロリ

男性の強さと弱さ。
弱さが底をついたときに凄く強くなる。
というか失うものがなくなったときに人は異常に強くなれるんだ、と。

愛する妻と息子を、忠誠を誓った国の軍隊に惨殺されて希望をなくし、
恨みを糧に生きていく。。。強いなぁといつも思います。

あとはカリスマ性。
映画の中で元グラディエーターでマキシマス(ラッセル・クロウ)を
剣闘士の一人として所有するおっちゃんが
「私もかつてグラディエーターだった。最高の闘士ではなかったが。
 観衆に好かれていたからだ。」
そして、マキシマスも観衆に好かれていると。

ピアノを長くやっていて、とても上手なピアニストを見ても人気がない人
もいます。それはやはりカリスマ性があるかどうか、だと思うんです。

政治家もそうですね。カリスマ性があって国民を凄くひきつける人と
そうでない人がいる。でもそのカリスマ性を変な風に使うと恐ろしいこと
になってしまうのも確か。


愛国心、忠誠心、家族愛、恨み、命を懸けた復讐、実らぬ愛、人間の強さ。
とてもとても深い映画なので。。。

Pollyの評価 ★★★★★

プロポーズ 

January 17 [Thu], 2008, 7:16
してしまった……。
「こちらこそしてください!」
って、言ってくれたよ♪
本当にしたいよね…

次の日 

January 09 [Wed], 2008, 1:46
   「お前がいると教室にもどれない」
 
    〜11月1日、6時間目の前の10分休み〜

豹柄がかわいすぎ!!! 

December 19 [Wed], 2007, 4:15
先日手袋を買いにソニプラにいったら
なんだか手がちかちかしそうな、手袋ばかりでやめて
耳あてをみていてあまりの可愛さに購入。
でもすぐこわれちゃいそうなんだよなー
前はクーデターの耳あてをつかっていたが、みんなにつけさせてあげていたら
こわれてしまった。

クリスマス編 

December 13 [Thu], 2007, 22:43
イヴ..あなたの家に訪れたのは?

A「メリークリスマス!」来るまで恥ずかしくなかった?サンタ姿で現れた・相葉雅紀
B「来ちゃった…」ちょっと照れながら現れた・二宮和也




Qさぁ..サンタさんは何を持ってきた?

A「X'masだからさ!」だからって…かなり大きなクリスマスツリーを持ってきた・大野智
B「やっぱこれじゃない?」へ!?ダンシングサンタを持ってきた・櫻井翔




QX'masパーティーの始まりです!

A「ジングルベール♪ジングルベール♪」とにかく熱唱・相葉雅紀
B「君の瞳にかんぱーい!」臭い台詞をサラっと言う・松本潤




Qそろそろ..お開き…その時彼は?

A「今日…泊まってもいい?」急に男の顔になる・大野智
B「あ…鍵忘れた…」実は天然だった・二宮和也





Q結局..彼は家に泊まる事に…

A「やったー!お泊りぃ!!」子供のように騒ぎまくる・櫻井翔
B「一緒お風呂入ろ!!」笑顔で誘う・松本潤




Q夜中..ふと目が覚めると?

A「ん?どうした…?」そう言ってあなたを心配する・二宮和也
B「Zzz…Zzz…」いびきがうるさい・大野智




Q朝..あなたがベットから出ていくと?

A「おはよ!朝食作ったよ」美味しそうな朝食を用意してくれた・櫻井翔
Bあれ!?いないと思ったらベットから落ちていた・相葉雅紀





Q夜..街のイルミネーションを見に行く事に!

A「来年も一緒に見に来ようね」そう言って頬に軽くキス・二宮和也
B「イルミネーションよりお前の方が 輝いてるよ」キザにキメた・松本潤

久々の肉体労働 

December 07 [Fri], 2007, 15:51
体を動かしていませんでしたから、本当に疲れました。



だけど、精神的な疲れは全くなく、肉体的な疲れでしたので、前職ほどダメージは少なかったです。



ただ、採用は決まっていないので、社会復帰は当分先だと思います。

ライブ!! 

December 04 [Tue], 2007, 14:04
行ってきました!布袋のライブ!



ニューアルバム『AMBIVALENT』は、今までの布袋とは一味も二味も違うものになっていて、なんといっても布袋の十八番の8ビートが封印されている。



それを受けての、今回のツアー。



集まったバンドのメンバーもいつも以上に、かなり個性的w



いったいどんなライブになってしまうんだろう?(´−`)



期待と不安の中、始まったライブはσ(´ε` )の不安を一蹴してしまうような、やはり今までの布袋のライブとは明らかに異質なものではあったが、素晴らしい内容だった!



あまり書いちゃうとネタバレになっちゃうんで書かないけど、これから見に行こうと思う人にちょこっとアドバイスしとくなら、アルバム『AMBIVALENT』を先に聞いて今回のコンセプトを自分なりに解釈してライブに望んだほうが、戸惑わずその世界観にすんなり入れると思うんで、いいと思う。



はっきりいって、今回のライブは布袋ファンの上級者向けライブです!




とか書いちゃうと、なんか難しいライブなのかなとか思われちゃいそうだけど、まぁ、普通に見てても兄貴のギターはあいかわらずカッコいいし、それだけでも十分楽しめるライブだと思います☆




百聞は一見にしかず!



これから参戦する方!とにかく見て、感じて、堪能してほしいと思います!

国道を走る電車 

November 30 [Fri], 2007, 17:30
仕事帰りに国道2号線を走っていたらとんでもないモノが走っていた。
それは電車!!
輸送中やったんやけどメトロって車体に書かれていたキレイな電車が2台走っていた。
なんかメチャ違和感あったけどカッキーかったわ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wandgr1869
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 魅力はどこから (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 魅力はどこから (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 魅力はどこから (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 魅力はどこから (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 魅力はどこから (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 魅力はどこから (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 魅力はどこから (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 魅力はどこから (2008年09月15日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 魅力はどこから (2008年03月11日)
アイコン画像よしや
» グラディエーター 〜Gradiator〜 (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる