失って気づくもの 

February 16 [Sat], 2008, 11:15
失った気づくものがあると思う。

今 サークルの会長してるけど。

あと3週間で引退する。

よくプレッシャーで やめたくなった。
でも、 今までなんとかやってきた。


もうすぐ引退する。 引退したら、どんなことを感じるんやろか…


なかなか大変だったことをやってきた。必死に…

それが終わる。 早く終わってほしいと思ったときもあったけど。


うーん。

終わると  何を感じるのかな?



       達成感?   脱力感 ?  むなしさ…


   さぁ  何を感じれるかな 


  楽しみ。


なんか 自分がいつも 苦手なことに挑戦するときは 終わったとき 成し遂げたときの

自分が何を考えるか。何を学んでいるかを 楽しみにしてやってる。


はぁ 楽しみ。


あと3週間 やりきろう。

たまには いいよね。。 

February 10 [Sun], 2008, 18:55
昨日は うるさい方たちがお休みだったので

みんなで お弁当注文しました。

いつも お弁当持参だもの・・・

たまには 楽しなくちゃ〜〜

昨日は 静かないい一日でした。。

さて・・・今日は どんな日だろう?

初めての経験 

January 20 [Sun], 2008, 20:57
ここ南カリフォルニアには年に一度Santaanaと言う「夏の戻り」があります。
シカゴに住んでたころは「Indian Summer]と言ってました。カリフォルニアの
Santaanaは季節は今、そうです10月末です。これは乾燥した熱波が砂漠から
吹き抜ける現象の様ですが雨の極端に少ない今年、Santaanaの来襲と同時に
Wildfire(山火事)が発生、21日の日曜日から今日現在までに約30万人の人
が緊急避難し数百件の家を焼き尽くしました。
火元が一箇所ではなく最初は10箇所位からほぼ同時に出火、山中での出火の
為消防活動も思う様に出来ない状況で火は瞬く間に広がってしまいました。

SanDiegoで生まれ育ったQualcommと言う会社がダウンタウンの北に球場を持ってます。
率先してそこを「避難場所」として提供、最終的に7千人の避難者が球場に避難、
そして翌日の朝には数百人の人達がVolunteerでその場に駆けつけ避難した人達のお世話。
火災発生日の夜にはGovernorのシュアちゃんが駆けつけ避難所を回りながら軍隊への出動
要請、空からの消火活動でやっと3日目の今日火が収まってきました。

私のアパートも会社も「強制避難」の寸前の場所、取り合えず「大切な物」を車に積み込み
いつでも避難できる状態にして一夜を明かしました。しかし幸いに風向きの変化で避難は
免れました。でも積み込んでた「大切な物」を見て自分の愚かさに改めて苦笑。
車に積まれてた大切な物 ゴルフ道具、大学院で使ってた教科書、読書用めがね、パソコン、
納税証明書、ハワイの家を売った時の書類一式、銀行のステートメント、

これでは避難しても何の足しにもなりませんよね。
何と言っても初めての経験だったものですから。

今回の写真は記事とは全く関係有りません。Mission-Bayに沈む夕日です。

ホーム初勝利!!!!!! 

January 12 [Sat], 2008, 23:14
レラカムイ北海道が、ホーム戦初勝利を挙げました-☆

日立サンロッカーズ相手に84-79で見事白星です♪

嬉しいですね!!!

しかもレラは全員出場!

プレータイムはともかく、全員がコートに立てるというのは素晴らしい。

それでこそレラの目指す、“チーム”ですよね。

桜井選手が前半で03ファウルになってしまいましたが、

それを助けるかの様に菅原選手が頑張ってくれたそうです!

やっぱりホームでの歓声というのも心強かったみたいですね-。

ファンが会場居てくれるのは嬉しいことですね。

きっとたくさんの人が応援に駆けつけたんでしょう!

行けなかったのが残念です・・・(>_<)

とにかく勝つことが出来て良かったですよね♪

レラカムイ最高です!!!!

明日も気が抜けません。

ここで02連勝するのはきっと大きい意味があると思います。

絶対に勝ってほしいですね!結果待ってます♪

いよいよ花園県予選です。 

January 04 [Fri], 2008, 20:38
正式には平成19年度第87回全国高等学校ラグビーフットボール大会新潟県大会って言うようです。
ホームページがありました。→NRFU



今日も、当然ですが・・・息子達は合宿所泊まりです。



良く良く考えてみれば・・・3年生はこれで最後になるわけで・・・・



母たちの気持ちも・・・複雑です・・・



あるお母さんが・・・「今から・・・・どきどきです(-_-)・・・」と



すかさず監督も・・・「オレこそ・・・どきどきです・・・・」



選手達は・・・「楽勝!!」って言ってるとか・・・(ウソだろ・・・オマエら・・・)




で・・・今夜のおかず



メニューは母の願いをこめて



カツの卵とじ



生野菜に余ったカツをケチャップとソースの
たれで和えたもの。



デザートはりんご(なぜかウサギ)・柿
ゼリー(何故かお雛様バージョン)



ご飯と味噌汁。









こ〜〜〜んな感じの食堂で30余人・・・



食べます・・・食べます。



イヤ・・・食べさせられます・・・














16日から19日まで息子達は大阪方面へ研修旅行(企業訪問・大学訪問などを主体としているので修学旅行ではなく「研修旅行」なんだそうです。)へ行ってきました。



中越沖地震の影響でJRのダイヤの都合なのか帰りが22:00頃・・・



16日の時点では・・・帰ったらそのまま合宿!!・・・ヽ(@゜д゜@)ノ



駅まで迎えにいったのですが・・・チョ〜〜機嫌悪くって・・・・(私も・・・エ、エェ〜〜〜〜!!と思いましたが)



「今日中に行けばいいんだ・・・と23:40ころ出るし・・・」などと言っていました・・・



それが・・・何故か翌日の8:00集合に・・・(ホッ・・・)



息子は・・・なんでここまでやらなければならないのか・・・



親が、合宿のご飯作りをやめればいいとか・・・



いろいろ愚痴を言います・・・



辞めたいなら・・・辞めたらいいじゃん・・・と母は思っています。



実際、なかなか辞められないようですが・・・



高校卒業して・・・何年か経って・・・



振り返れば絶対“やってよかった・・・やめなくてよかった”と思えるよ・・・



息子よ・・・がんばれ・・・



明日の試合・・・応援行くからね!!



明日は・・・8:00から・・・おにぎり作りです(^0^)v



''' いつの間にか・・・日付変わってました・・(>_<) '''

今年のテーマは! 

December 19 [Wed], 2007, 8:56
今年のITC祭のテーマは

  楽笑・感謝
〜幸せをありがとう〜
楽しかったり、笑ったり出来るのは今までの世代があってこその
事です。それに対してのありがとうという気持ちを表現しました。

学生が考え,気持ちを込めたテーマです!

ITC祭まであと2日((o(^-^)o))

外は雨が降ってきました・・・ 

December 14 [Fri], 2007, 9:33
ただいまドラの練習中(^_^)v

背景画像 

December 08 [Sat], 2007, 6:17
背景画像です!
転載&もらう時はコメを!

1026〓安上がりな女たち(著・C) 

December 02 [Sun], 2007, 17:31
〓安上がりな女たち

Aとのデートは午後8時半からスタート!
さっそく「焼肉店」へ。

ここの焼肉は、カルビ190円、豚トロも190円、
などという格安のお値段。

2人で約3400円で、お腹はいい感じに!!

それより、きょうの「漫画喫茶に住む」計画に2人ともにやけ顔。
2人でいるだけで、十分楽しい!なんて言いながら
ちょっぴり机はベタベタしてたけど、
幸先の良いスタートを切った。

浜松ガッツ少年野球団 

November 28 [Wed], 2007, 10:22
勝(5年)が浜松ガッツ少年野球団に入団して5年。弟の史龍(2年)も小学校に上がる年の2月には入団し、来年は3男亮の入団と我が家はここ数年、週末はまさに野球三昧。もともと親父は野球をやっていなかったのに、息子はみんな野球に熱中するようになってしましました。
しかし、はまってしまうものですなあ・・・。子供以上に親がはまってしまっています。何といっても、ガッツは指導者がいい!団長、監督はもちろん、コーチの方々も本当に熱心に子供達を指導してくれています。父兄は、ひと癖もふた癖もある方がそれぞれ寄り集まって、これまた妙な味わいを醸しだしている。実に居心地がいい。これで、ガッツが試合に勝ちあがってくれたらもっといい!なかなか全てにうまくはいかないようになっているんだなあ。
今年度は少ない6年生をフォローして、決して満足とはいえないが良くがんばった1年だったと思う。しかし、来年はいよいよ長男(勝)が主役の年!4兄弟の歩む野球道の道標をまずは先陣をきってきざんでくれっ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wandgr1321
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 失って気づくもの (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 失って気づくもの (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 失って気づくもの (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 失って気づくもの (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 失って気づくもの (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 失って気づくもの (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 失って気づくもの (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 失って気づくもの (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 失って気づくもの (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 失って気づくもの (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる