懐かしいなー。 

February 17 [Sun], 2008, 15:30
コンバンビ。




なんかあんまり更新しなくてスイマセン。
頑張ってます生きてます。大丈夫だお。




・・・久々に仲良しサンのブログとか、
昔のを巡り巡ってみたんだけど、
・・・なんか・・・変なとこにたどり着いたお。




なんていうんだ?ああいうの。
荒らされてるブログ?
なんか新手のコメラン大会かと思った(笑)
ナルシー発言をしてるブログを、
大体多くて15人くらいで叩いてるって言うさ・・・。
あれ、なんなの?




見てて思うんだけど、
コメントしたくなるのは分かるよ。
でもそういうのは放っておくのが1番だと思う。
なのに手を出すんだから、ある意味調子のられても自業自得。
私も結構荒らされてるところに突っ込んだことあるけど、
ああいうのは放っておくのが1番だよ。




じゃ、なくて。
久々に「訪問者一覧」を見たら、
すんげー久々な人の名前があった。
・・・生きてたのか(違。
どうぞ無理なさらず頑張ってと声をかけたい。
最近ブログ更新してないみたいだから、
生存確認がとれねぇよ。
メールすればとか言われそうだけど、
メールしても3日しねぇと返事来ないんだから、
仕方ない話だ!!
ま、生きててくれてるんだったら全然構わないよ。






また話変わりますが、
最近、太りません。
とうとう体重が45kgを切りました。
・・・ど、どうすんべ。
親には「やつれてきてる?」とか言われるし・・・!!
だ、だって・・・いっぱい食べれないんだもん・・・!!
今日のお昼ご飯はモンブラン2個でした(おい!!




・・・彼氏さんにドン引きされないように気を付けます。

月1珊瑚! 

February 13 [Wed], 2008, 4:44
昨日は幼稚園のバザーのあと、アクアショップにまたまた行ってきました。



目的は以前月にひとつずつ増やしていくと決めた「珊瑚」です!



実はちょうど珊瑚のセールもやっていたんですO(≧▽≦)O ワーイ♪





昨日は日曜日だったせいか、一番の近道がものすごく渋滞していました。



パパ「すごく混んでるけど、どうする?」



私「(*'へ'*) ンー、じゃ、遠回りして行こっか!」



パパ「・・・・・・行くんだ・・・・行かないって選択肢はないんだ・・・・」



私「だってセールだもん!」



パパ「見に行くだけって言ってなかった?」   (・"・ ウッ・・・



私「いやでも万が一ってことがあるから(゜ー゜;A」   ψ( ̄▽ ̄)ψイヒ



みぃ「ママ、絶対買うつもりだよ!買わないわけがないもん!!」←余計なことを・・・(-_-メ)



・・・と、こんな会話をしながら遠回りしてショップへ。





ショップへ着くと前回オトメハゼを買ったときにいたお店のお兄さんがいたので、



「この間のオトメハゼ、またダメだったんです。」って言ってまたまた相談にのってもらいました。



で、結局うちの水槽とハゼの相性があわないのかもということになって、



今回は貝をすすめられました。



それがこちら↓







一瞬見た目はいまいちだな〜とおもったのですが、



家に帰ってしばらく見ていたら、なかなかかわいいことに気がつきました。



なんかね、口がぞうの鼻みたいに伸びて、コケ掃除をしてくれるんです。



しかも、結構働き者。



水槽の中に入れててコケだらけになってたタコツボが、



今朝見たら、下半分きれいになってました。



できれば上もやってほしいんですけどね(^^



でもちょっと感動しました(*^▽^*)





そうそう、珊瑚は今回「ボタンポリプ」というのを購入してきました。







あ〜、早く珊瑚いっぱいのきれいな水槽にしたいなぁ♪

ぽかぽか陽気♪ 

January 29 [Tue], 2008, 21:38
明日から11月だというのに、こちら関西地方の神戸では

暖かな一日でした。

一日中部屋の中にいるのですが、窓から太陽の日差しが

照り付けてきて、陽気な一日でした。

こんな日は、仕事サボってお出かけしたい気分でした。

ではではまた・・・

観覧募集♪ 

January 16 [Wed], 2008, 21:56
『ベストヒット歌謡祭2007』

chris 

January 09 [Wed], 2008, 20:32
やっとテスト終わったぁ。
ってほど勉強してないけど、
皆があいてしてくれるようになった
めでたしめでたし

水の色は何色?? 

December 20 [Thu], 2007, 8:59
水に対しての不思議な知識を☆



水が氷になると体積が増えるのは、皆さんも生活の知恵でご存知のはず☆
だから'''ペットボトルを冷凍庫に入れると破裂する'''んですね♪



しかし、この性質があるのは'''水'''だけです(笑)



まぁ普段の生活で身の回りの液体と言ったら水だけなんで分かりにくいでしょうけど・・・・。
'''酸素'''も'''−182.96℃'''で液体(液体酸素)になり、'''−218.79℃'''で固体になります。
'''窒素'''も'''-195.79℃'''で液体(液体窒素)になり、'''-209.86℃'''で固体になります。



このような他の物質&化合物も液体から固体になるときは体積は小さくなります。
'''凍らせた時に体積が大きくなるのは水だけ'''なんです☆



では水の体積が一番小さくなるのは何℃の時か??
それは3.98℃、'''約4℃'''のときに水の体積は一番小さくなります☆
ペットボトルに水をたくさん入れたいなら4℃の状態で入れましょう(笑)




やっとタイトルの話題へ♪
水の色は完全な透明ではなく、'''薄い青緑色'''をしています♪

これは水自体が発光しているわけではなく、赤色系の光をやや吸収していることによりそう見えます。
海が青く見える原理の大きな理由はこれです☆
空が青く見える理由とは異なるので注意を♪




また夏にあまり水を飲まずに運動をして脱水症状で命を落とす方もいますが、逆に水を飲み過ぎても命を落とします。
ちなみに致死量は、1日約10L〜30Lです☆

気をつけて水は飲みましょう(笑)

読書の秋・・・!? 

December 13 [Thu], 2007, 5:51
一日お休みをいただき、また今日から「元気」に頑張ります!
今、図書館で借りた「アメリカン・ルーツ・ミュージック」という面白い本を読んでいます。
著者は奥 和宏さんという方で、本の背表紙の折り込み部分に、弦楽器に囲まれて楽しそうな表情でマンドリンを抱えてらっしゃるお写真が載っています。プロフィールを見ると、現在はフリーランスのライターをやられながら、バンド活動も地道に続けていらっしゃるようで、素敵な人生だなぁと勝手に思っているわたくしです。
アメリカン・ルーツ・ミュージックの総合的な流れと、それらで使用される、主に弦楽器の歴史について語られている本で、わたくしが個人的に以前から「弾けるようになるといいなぁ」と思っていた、ペダル・スティール・ギターなども登場しますし、オートハープやダルシマーといった「名前くらいは聞いたことがあるけど・・・?」といったちょっとマニアックな楽器も紹介されています♪
図書館で借りてるだけじゃもったいない!ので、今度買おうと思います☆

あなたに元気のミナ☆モトを♪ 

December 08 [Sat], 2007, 0:07
ここでは僕がいいなぁ〜と思った言葉、または思いついた言葉を載せていこうと思います。この言葉で勇気付けられた!元気が出た!気づきました!というような方が一人でも多くいて下さったら幸いです。

52.4kg,31.0% 

December 02 [Sun], 2007, 14:08
ひぃ〜〜〜〜〜っ!

重い。
体が重い。
まさに体重。

落ちるわぁ。
ちなみに夕べは

辣坦々麺と焼餃子、ゆでキャベツ(生姜風味)
を試写前の8時ごろ食べ

終わってから
どうしても耐えられず
ローソンでリラックマン&りんご黒酢ジュース。

リラックマンは
リラックマ色(コーヒー牛乳色)をした
かぼちゃプリン風味のクリームが入った
中華まんです。
もはや中華でもなんでもないけどね。

しかし
それだけでこんな体重になるとは…。

いや
分かってるんです。
体重は一食二食で変わるもんじゃないって。
でもさー。
さすがにこの数字は引きますって。

相変わらず
お腹はパンパン。
出したくて何かを食べたくなります。

今朝は
昨日の残りの豆乳野菜スープで始まりです。

ひぃちゃんからいただいた子宝草 

November 28 [Wed], 2007, 0:53
ブログのお友達、ひぃちゃんから子宝草をいただきました♪







子宝草は、学名カランコエという多肉植物の仲間で、
葉っぱの周りに子株をたくさんつけていく繁殖力の強い観葉植物です。

●植え付け
 子株を入手したら、植え付けをしましょう。
 子株に根が出ていたら、土に植えるだけでOK。
 根がない子株の場合は、土の上に乗せるだけにして、根が張るのを待ちましょう。
 根が張れば、あとは土の中に植えるだけ。

●水やり
 やや乾燥気味のほうがよく育つようです。
 土の表面が乾いてきたらお水をあげましょう。
 ただし、株が小さい頃は、様子を見ながら少し多めにあげた方がよく成長します。

●環境
 日当たりのよい場所を好みます。
 寒さには弱いので、冬場は温室や室内で育ててあげましょう。

●株分け
 葉っぱの周りに沢山の子株がつきます。
 自然に地面に落ちて根を張ります。
 子株が落ちていたら、小さな鉢や園芸用のポットなどに入れて成長を楽しみましょう。
                                (ポコズママの会HPより抜粋)





初めて育てる子宝草。
espoirは、お花とか観葉植物とかを育てるのが苦手なんですが(笑)、今回はがんばってみようかと☆
ひぃちゃんが長い間準備してくれていた子株をわけてもらいました。
植木鉢も準備してくれてありがとう♪



仕事がOFFのespoirは、ひぃちゃんの会社に足を運んで受け取りに行ってきました。
そしてついつい話し込んでしまって、気づいたら2時間くらいお邪魔していました!
(っていうか、仕事は…?・笑)
そこで初めてタンポポ茶もいただいてきました。
タンポポ茶も赤ちゃん待ちの人に愛飲されていますよね。
麦茶みたいなお味で、とっても飲みやすかったです!
私は今、ルイボスティーを愛飲していますが、飽きたらタンポポ茶でもいいなぁと☆



これからどんどん寒くなってきますが、このコたちを枯らさないようにしっかり面倒見ようと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wandfu960
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 懐かしいなー。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 懐かしいなー。 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 懐かしいなー。 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 懐かしいなー。 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 懐かしいなー。 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 懐かしいなー。 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 懐かしいなー。 (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» 読書の秋・・・!? (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 読書の秋・・・!? (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» 読書の秋・・・!? (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる