千の風になって〜第2弾 

February 17 [Sun], 2008, 22:29
8月4日「ゾウのはな子〜戦中上野動物園・・・花子餓死、、、、」




 今日、さっきまで、フジテレビの千の風になってドラマスペシャル第2弾「ゾウのはな子〜戦中上野動物園・・・花子蛾死、戦後日本に来たはな子、宿命を背負い時代を生きた2頭・・・命のために命をかけた飼育員の愛と魂の物語」(タイトル長すぎ!)を観ていました。昨日の第1弾のドラマより感動的で面白かったな。



 切ないドラマだった。その切なさを、反町隆史と北村一輝がすごくうまく演じていた。



 でもそれよりも、ゾウがよく上手い具合に演じて(?)いるものだなぁと、感心して見ていました。



 上野動物園の餓死の話はよく耳にするから、悲しすぎるからあまり観たくなかったけれど、戦後にタイから来た2代目のはな子の話はジィーんと切なさがまして、ゾウにもストレスからの症状ってあるんだなぁ、人間と同じだなぁと思いました。



 私も、3年前に、それまでの、人間関係に神経を使いすぎて、また孤独もあって、ストレスを溜めて、その果てに、パニック障害(気が狂うのではなく、過去のトラウマが再発して眩暈や動機が激しくなって働けなくなること)、うつ病、統合失調症(ストレスを抱えすぎて、幻聴や幻覚を見たり聞いたりして、精神的に不安定になって、起き上がれなくなる)を起こし、1ヶ月入院したという経験があったから、なんとなく共感できるところがあって、今回のドラマはよかったです。



 ちなみに、私は、反町隆史も北村一輝も大好きです。

ついてくるんだ! 

February 14 [Thu], 2008, 9:06
へい、兄ちゃんについて行きます♪

ビバ☆キラリ・・☆マイペンライ精神 

February 06 [Wed], 2008, 12:51
はふーん

今日から新しいバイト〜♪
念願?のタイ料理屋さんだよん
一応楽しかったけど、これからがどうなるか・・
このままいい感じでいけるといいな
バイト運ないからそろそろバイトも安定したいw
でも店長いい人で、タイ人の女の子も仲良くしてくれて嬉しい!

パッタイ
パッブン
パッスィーユ
でパパパのパ

早く料理の名前覚えたいな
タイに住んでた経験が生かされるw
・・・・・・・はず

昨日、あやのと学校のあと会って楽しく過ごしましたとさ♪
・・あ、でも二人とも学校で疲れてるからテンション控えめでw
やっぱ高校時代の友達は落ち着きますな
大学行くと、古い友達の有難みがホントにホントにひしひしと・・
あの時は当たり前に一緒にいたのに、当たり前じゃなくなってから更に大事にしたくなります

写真は暇つぶしで・・w
漫画、これ面白い!!
程よくエロい、好みの面白さ♪

cutは別にセクシーにやられて買ったわけじゃないよw
半分そうだけどw
景子ちゃん載ってたからなんだか欲しくなって・・
あーゆー華奢な肩幅に憧れる〜

あとあと、待ちに待ったGLAY会報到着♪
兄貴たち・・やっと会えたなーw
かっこいい表紙で思わず載せたくなっちゃったぜ
ってか、さーっと目通したけど、会員限定のサプライズ、どこにかいてあんのさ!?
またあとでじっくりさがそーっと・・

んじゃ、平凡ながらにハッピートゥモローでありますよーにん

01 

January 18 [Fri], 2008, 12:38
感動したア!


貰う○r転載のときは*コメ*

不覚 

January 09 [Wed], 2008, 19:43
今朝、目覚ましで普通に起きた。

でも夢は怖かった。
私が何処か知らないおじさんを殺したのか、見殺しにしたのかは解らないけれど、
夢の中で、階段にそのおじさんを寝かし、死んだことを確認して毛布を被せていた。
そこから必死にそっと逃げ出した夢だった。
太ったおじさんだった。ドウシテアンナ夢見タノカワカラナイ。
殺される夢なら見たことあったけど、あんな夢初めてだった(T_T)


今隊長の携帯に電話してみた。
隊長のお姉ちゃんと夜のお散歩中だった。

  ネェネトモモチト、私ノお姉ちゃんト、隊長ニ遺書ヲ書イテミマシタ。
  オ薬モナイフモ目ノ前ニアリマス。
  モウ限界デス。

・・・と書いてたらモモチから「お助けマン参上」のメールが。

あいつらー!!!
知らん間にタッグ組みやがってー!!!

隊長の声聞いてから。。。とか思ってたのにぃーーー!!! バカバカバカ!!!

チーズケーキスティック 

December 22 [Sat], 2007, 11:12
今回はプリン味だよ!
おぃちぃよ(*^□^*)

ぁと、ショコラオレ(^^)v
しあわせになる?から試してみてo(^∇^o)(o^∇^)o




今日はなんだか力が出ません・・・
資料作らなきゃぃけないのに・・・ダメだ〜(泣)

2日目の練習はイマイチ・・・。 

December 13 [Thu], 2007, 4:12
スイングセッター購入して、昨日は説明DVDを見て練習しましたが今日は実際に球を打ってきました。それも2時間みっちりと!アプローチもショート・アイアンもドライバーも打ちました。
球を打っていて気がついたことは、まあまあの球のときはインパクトの瞬間までボールを見ていることだ。
やっぱり、最後までボールを見ることは体の正面で打つという意味でもとても大切だと思った。
あとは体重移動!!トップでは右足に体重がのっていて、ダウンスイングからフィニッシュで左足にのせていく。言葉やブログに書くことは簡単だが、感覚の問題なのでなかなかうまくいかない・・・。
そしてインパクトの瞬間にボールに力をどう伝えるか?これも難しい。
スイングのときにフィニッシュが安定しないので、下半身強化のためスクアットを始めました。
最初からすべてをうまくすることはできないので、まずはどっしりとした下半身を作っていこうと思います。明日も練習して、スクアットしてがんばります!

10/9〜12 

December 02 [Sun], 2007, 8:05
先週の結果

プラス249500円−手数料

10/9   − 72500円
10/10  − 30000円
10/11  +352000円
10/12  取引なし

10月収支
+846000円−手数料

勝率は悪かったです。大きく取れたトレードが1つあったのでプラスしただけです。
毎日ザラ場と対面していて 正直煮詰まり感があります。

勝っていてもこの先やっていける自信は全く持てていません。
これといった得意パターンを見つけなければジリ貧になる気がしています。

皆さん、こんにちは! 

November 27 [Tue], 2007, 18:50
皆さん、こんにちは!美加です。
今年から皆の仲間入りさせて頂きます。
いろいろなコメントや画像をお待ちしています。
コメントには皆さんの「ペンネーム」(呼ばれたい名前)と「歳」、「好きなマンガ」を
書いて下さい。
よろしくお願いします。

昼食です 

November 17 [Sat], 2007, 18:14
岩のりラーメンです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wandfu202
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 千の風になって〜第2弾 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 千の風になって〜第2弾 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 千の風になって〜第2弾 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 千の風になって〜第2弾 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 千の風になって〜第2弾 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 千の風になって〜第2弾 (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» 千の風になって〜第2弾 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 千の風になって〜第2弾 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 千の風になって〜第2弾 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 千の風になって〜第2弾 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる