今日も小児科へ 

February 21 [Thu], 2008, 4:52
今日も小児科にいってきました。

うーりーの調子はというと・・・

熱はさがったけど、お腹の方はまだゆるゆるですね。
でも、普通の赤ちゃんってこんなもんなのではなかろうか?
と思ってしまう今日この頃。


これまでは、一週間に一回くらい。
でも、特に苦しいわけではないので、便秘ではないといわれていましたが。

このところは、毎日一回〜二回。
ただし、だいぶ水分が多いので、時に悲惨なことに・・・。
今朝も、やっぱりやっちゃいました。

また、薬を飲むために普段よりも水分を多く取っていることも関係するのでは?と思い、
小児科で聞いてみましたが・・・


『うん、それは関係ないですね。ばい菌さんで、お腹の方にも影響が出ちゃうので。』

ということに。


おかげで今日は、薬が増えました・・・(涙)

抗生剤は念のためで、あと二日分。
前回のお腹の薬が一週間分。
そして、今回はもう一種類お腹の薬が。


今日よくなってたら、薬から開放されるかな〜なんて
こはなの淡い期待は崩れてしまったのでした・・・。

これからまた一週間、頑張って薬を突っ込み続けたいと思います(笑)

携帯沈没!!! 

February 14 [Thu], 2008, 11:34
台風接近中ですね!
しかもかなりの勢力を保ったまま
関東に直撃!!なんて言われてますけど・・・

とりあえずベランダにある
サンダルと布団叩きなどを一時部屋の中に非難!!

くるんでしょう!!くるなら準備しとかないとね!

実は先日・・・
自分の携帯電話を洗濯機でカランカラン洗っちゃったんです!!
まぁ案の定液晶はヒドイ事になりましたとも・・・

乾燥させると復活するなんて言われたもんだから
一生懸命ドライヤーを遠くからあてて乾かし続けてます!!

1番良いのは天日干しらしいんですけど・・・
この台風で外に干すわけにはいかず自力で頑張ってます!!

新しく先月買ったばっかりなんです(T-T )( T-T) ウルウル
最近の携帯は高額すぎて
2年間同じものを愛用したんですけど
もうそろそろ電池も限界ってことで
旦那様とお揃いで買いました!

が・・・カランカラン・・・って・・・。

布団シーツに巻き込んじゃったみたいで
全く気がつかなくて5〜7分ぐらいは洗っちゃいました!!

台風一過で天気が復活することを願いつつ
そして・・携帯電話も復活して欲しい!!

旦那様は
『シーツを洗おうとしてやっちゃったんだから仕方がないね!』
って言ってくれてます。
『奥様が可哀想だから週末にでも新しい携帯を買いに行こうね♪』
なんて言ってくれちゃってますけど
携帯電話に家計を圧迫されるわけにはいきません!!

なんとかしてこの水浸しになった携帯にミラクルを起こしたいです!!

こうなったらドライヤー君に頑張ってもらうしか方法はない!

ブオォォォォォ!!!!!!

次女の中国留学 その8 

February 02 [Sat], 2008, 17:15
「勉強しさえすれば...」
その次に続くことばは、
「勉強ができるのに!」ですよね。

しかし、これも怪しい認識のひとつです。

「勉強するようにならない」かもしれないからです。
勉強しさえすればといっても、するという行為が起こるかどうか、わからないでしょうに...。

さらに重要なことですが、
それは、勉強しても、勉強ができるとも限らないことです。

つまり、勉強を軽んじてるということです。

まあ、それが引いては、学歴軽視につながっているのでしょうね。

伊吹 風子NO.〓 

January 20 [Sun], 2008, 5:53
転載・貰うときはコメントしてくださいね〜

FCIに行って来ました!! 

January 14 [Mon], 2008, 19:14
日曜日、FCIにいってきました!

『岡山』まで

『コロ助』と『ロクサス』をエントリーしていたので。。。道のりが大変だったです!!

それとコーギーの審査が始まるまでの待ち時間が長い。。。これも疲れました!!

初めてのドッグショーで遠い道のりを車にゆられてきた『ロクサス』も疲れを見せず元気いっぱいです!!

基本 

January 09 [Wed], 2008, 9:41
ホームページを作ってもう一ヶ月ちょっと♪
スタイルらしい写真を一個も載せてないのでとりあえず(^0^)
基本中の基本ですが
前下がりのグラデーションボブ
髪質がとてもいいので手入れは簡単なはず♪

おこりんぼ★ 

December 25 [Tue], 2007, 2:45
昨日からだんなサンは泊まりなので、久し振りに娘と二人っきりです☆



娘がおしゃべりだと以前ゆってたんですが、最近は喜怒哀楽の表現が激しくなってきました(^^ゞ
中でも、激しくなってきたのが「怒」!!



おっぱいをくわえて出てくるまでしばらくかかる時があるようなんですが、
その時には、くわえたまま「ふん゛〜っ」って怒ります・・



抱っこしてて、抱き位置が気にくわないと、「んーんっ」って怒ります・・



眠たいのに抱っこしてもらえないと、「ん゛〜ん゛〜」って怒ります・・



こっわ〜(>_&lt




ちなみに、「喜」は、たっぷり寝て目を覚ました時に私と目が合う時。。とり入れた洗濯物を
どんどん体に積まれていく時。。お風呂でシャワーをおでこにかけてもらう時。。



「哀」は、目が覚めた時に私がいない時。。おっぱいを吸いながら寝てて、
大きな物音や、私のくしゃみにびっくりして起こされる時。。



「楽」は、ちゅちゅちゅちゅ攻撃をされる時。。“クロックくんのこどもどうぶつえん”を
読んでもらう時。。sassyのジムで音楽が鳴り始めた始めの1分くらい。。



ほんと見てて飽きないです★



これからもっと、いろんな喜怒哀楽が増えていくのが楽しみ♪
「怒」はほどほどにね(^^ゞ

ヨドバシ吉祥寺。 

December 14 [Fri], 2007, 6:04
今日は、日曜日 街をうろうろしてきました。



古本購入 3160円。



いままで ヨドバシ駐車場入り口というふだを持ったおじさんが
立っているのはみていましたが
ヨドバシカメラがどこに?ッて感じで不思議でした。
あったんです。いや。できたんです、ヨドバシ吉祥寺!
でも。。となりのとなりにラオックスかなんか昔からあるんですけど。。
悲しい。。ラオックスさん



ヨドバシ吉祥寺すごい客でした。
かわいいこはいなかった。
上にはユニ黒もあるし靴屋も入っていた。タワーレコードも。
私のこのMacPowerBookG4も2000年から使っています。
OSは9.22まであげましたが
いろいろゆっくり使っていますが、ネット上の無料映画や映像やらみることができません。
新しいのはMacBookProです。いじってきました。
カメラもついてて 自分が写って疲れていました。
そのうちほしいです。まだ購入できません。



そろそろ夏ですね。

納車 

December 11 [Tue], 2007, 2:42
今日は納車日。
本当は先代の車の車検が切れる日でしたが、
事故の修理で出費がかさみそうとの見積もりだったので、思い切って買い替えました。
これで、我が家は3代目の車です。

トヨタ マークII ツアラーS (平成9年式)

なかなか良い掘り出し物を安く手に入れました。
ナビがオプションでついているのですが、地図がかなり古いので更新する必要がある。
あとハンドルやブレーキなどの感じが若干先代と違うので、早々に慣れていきたい。

この車もまた壊れるまで乗り続けますが、何年もつ事やら・・・。

駅伝終了・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 3:03
ぁー駅伝終わっちゃった。 しんどかったけど、精一杯走れたなぁーw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wandfa694
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日も小児科へ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 今日も小児科へ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日も小児科へ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 今日も小児科へ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 今日も小児科へ (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 今日も小児科へ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 今日も小児科へ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 今日も小児科へ (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» ヨドバシ吉祥寺。 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» ヨドバシ吉祥寺。 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる