久しぶり。 

2006年11月30日(木) 14時42分
久しぶりに日記書きます。ねぇ。
今回は3日坊主じゃなかったから安心してたんだけど・・・えへw

えーと・・・ネタ。ネタ。んんん?

んー・・・と、ああ、昨夜、具合が悪くて早く床についたんですが、睡眠薬と入眠剤と飲んだのに、それでも眠れなくてイライラして、暫く抱き枕サイズのにょろにょろを抱きしめてギャアギャア独りで騒いでたんですが、いつの間にか就寝(←)
朝起きてみると、私の腕力に耐え忍んで眠らせてくれたにょろにょろは、部屋の向こうに・・・邪魔になって投げ飛ばした・・・んだと思います。
哀れ、にょろにょろ・・・・

その内、彼ピも投げ飛ばすんじゃないかと思います。
あはは、楽しみw

帰宅。 

2006年11月06日(月) 15時34分
先日、実家に帰省してきました。

■金曜日の夕方に到着。
駅のカフェで一心地。〜〜モカ、を頼むと、想像以上に激甘で、具合が悪くなるほどでした・・・ご、ご馳走さまですた。
実家に帰ると、「また痩せたんじゃないのか」「ちゃんと食べてるのか」等々聞かれて、ご心配お掛けして大変申し訳・・・な感じでした。
でも、実際は前回の帰省より太ってたので、太った旨伝えると、「もっと太れ」とのこと・・・お父様、ワタクシこれでもまだ乙女ですから!

夕食は、久しぶりの上げ膳据え膳を満喫しました。
実家っていいな・・・(ほんのり)
食べたあとは、バス疲れがどっと出て、21時就寝となりました。

■土曜日
この日は、患っている友達のお見舞いに行く予定でした。
が。
朝から、痺れに震え、頭は重いし、足がしっかりしなくてと、めためたで・・・
結局、震えの収まった19時頃に伺いました。
震えさえ収まれば、あとは我慢できますからね。
んで、友達の家に到着。
夜は調子悪いときいていたので、お土産だけ届けて退散しようと思っていましたが、上がっていって良いとのことだったので、ちょっとお邪魔しました。
友達の部屋で、ワンちゃんも交えて3者会談。
最近の調子や、横道にそれた笑い話などして、笑ってくれたので、ちょっとホッとしました。
まあ、無理して笑ってくれていたのかもしれませんが・・・
とりあえず、TDLのお土産(ピンクのシルクハット(?)にミッキー(ミニー?)の耳と花があしらわれた、パッチン留めで、外出には適しませんが、あまりの可愛さに絶対似合うと思って買ったものです。
・・・似合ってました(ほほえみ)
結局、21時までお邪魔してから、はぎゅり倒してお別れをしました。
帰り際に、あの、好きなパーツを組み立てて作る人形を、私のイメージで作った奴をいただきました。
超可愛いですw
家に帰ってから、両親と姉に「似てる?似てる?」と聞いてまわり、「似てる」と言われてはハシャギ回りました(笑)
んで、ご飯食べて就寝。

■日曜日
この日は、震えと痺れと脱力感に襲われて、地面から手でも出てきて引っ張られてるんじゃなかろうか、と思うほどでしたが、集合は近所の友達の家でしたので、なんとか歩いていきました。
ベイビーは可愛くて可愛くて可愛くて、ほっぺたかじりたいくらいでした。
猛スピードのハイハイと、よいちょよいちょの捕まり移動がまた絶品!
マミーが台所に行くと、付いて行こうと、猛ダッシュハイハイをするので、既に疲れて寝転んでた私は、そのままその足に食らい付き、スルスルスルーと引き戻して、またハイハイされては、引き戻して、なんて事をして、たんまり遊ばせていただきました。
癒し〜〜〜w な、1日でした。
ですが、本日が福岡戻りの日。16時にはハンカチを噛み締めながら、さようなら。
次はヨチヨチ歩き出した報告を受けたら、飛んでくるからね!と心の中で誓いながら、友人宅を後にしました。
その後、一緒に集まっていた友達のご好意で、バスセンターまで車で送ってもらい(ありがとう!)、無事に福岡へと帰り着きました。
戻りの方が重くなった荷物を引っさげて、なんとか自宅マンションへ到着。
その後に帰ってきた友達と、実家からの手土産弁当を食べ、満腹満足で就寝しました。

パピー、マミー、おねいちゃん、それから友達達達、体調不良ではありましたが、すっごく楽しかったです。
ありがとーーーーw

帰省 

2006年11月03日(金) 7時30分
今日から、実家に帰省します。

仕事辞めたことは、親には話していないので、3連休を使って。
私は出来るだけ、次の仕事が決まるまでは、仕事を辞めたことは言いません。
ただただ、心配をかけるだけですからね。
いつもどおり、姉には話してますけど。
幼い頃は、私は姉に大変嫌われていて・・・というか、邪魔者にされていて、よく首を絞められていました。日々、凍りそうな視線で見下されてましたし・・・今でも思い出すと哀しくなります。
でも、お互い働き出した頃には、その分を取り戻すかのように仲良しになりました。
一緒に旅行に行ったりとかします。嬉しいことです。

と、話がそれましたが、今回の帰省の理由は、患ってる友達へのお見舞いと、他の友達のベイビーが捕まり立ちを始めたそうなので、拍手しに。
患ってる友達の方は、そうとう調子が悪いようで、体重聞いてびっくりです。本当に痩せすぎです。あなたの身長で、40切っちゃいけません。マジで。
本当に心配です・・・

ベイビーの方は、すくすく成長中。ママ似と思われる運動神経で、寝返りも、うつぶせで顔上げも、すいすいこなし、もう捕まり立ちまで始めているんだそうです。
ママさんは、「全てが早すぎる!」と、自由に動き回る我が子にテンテコマイだとか(笑)
ぬいぐるみ持参で、ベイビーに癒されてきます・・・らぶ。

さて、起床から2時間ちょい。そろそろお腹が空いてきたので、ご飯にします。

なにはともあれ、行ってきまーす☆

占いー 

2006年11月01日(水) 1時08分
SM占い

あなたは神様的S みたいですよぉ☆

● 神様的Sなあなたは、物事に対する探求心が旺盛。ひとつのことに凝り出すと、時間も忘れて没頭してしまいます。そうしてできた結果を自慢することない謙虚さも、一方では持っています。
普段は物静かでも、勝負時になると人格が変わるところも。自分でも意外な行動を取って、周りをアッと驚かせることもあります。

● 一星さんの開運物まねは、五木ひろしです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ヒロイン傾向占い

一星さんは天使の皮を被った悪魔 ヒロイン型です!

● 古風さと斬新な発想を合わせ持つバランス感覚溢れる人。
威厳あるオーラを持ち、お固く思われますが、内面は非常に気さくで打ち解けるのに時間を要しません。
好奇心旺盛で、あらゆる事に興味を持ち知識を得ようとする努力家でもあります。


【ヒロイン的傾向】
一言で言うなら腹黒。
表の顔と裏の顔が540度(一回転半)違う某島国住人に特に多いタイプです。
表の顔は優しく公平で、周りへの気遣いを忘れない万人受けする理想の人。
しかし一皮剥けば、他人は自分の踏み台にしかならない、箸にも棒にも掛らない存在と思っています。
勘づく鋭い人も居れば、全く気づかない哀れな人も。
そこは貴方の腹黒度数によりますが、基本的に攻め気質なので、気に入られた相手が気づこうが気づくまいが、その時には既に時遅しな場合がほとんどです。

普段から被る猫の数を減らす努力をしましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ネコ占い

一星さんはsyaraにゃん です!

● syaraにゃんさんのあなたは、サッパリとした気持ちのいい性格。豪快なところがあり、仲間からも頼りにされる兄貴的存在です。
とはいえ、イイ気になって調子に乗るのは厳禁。あまり突っ走ってしまうと、みんながついて来れなくなってしまいます。冷静沈着な状況判断力。それさえしっかりと持っていれば、たいていのことはうまくいくでしょう。

● 一星さんの開運ペットは、アリクイです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
名前で動物占い

一星さんを動物に例えると・・・カモです!

カモの人の特徴・・・ 思い通りに扱える相手の意味でよく使われるカモ。このタイプの人は、そのような他人に利用されやすいところがあるので、注意が必要な人です。

一星さんのカモ度・・・★★★★★5★☆☆☆☆10


※姓名判断では、複数の視点から名前を分析して性格を占います。そのため視点によっては、他の視点と全く相反することを言っている場合があります。そのような場合には、そういう多面性がある人だったり、力の強い視点が力の弱い視点の作用を抑えたりすることになります。


●視点1(基本的性格の傾向を表します)
生真面目で、何事にも辛抱強く努力する人です。それも自分のためでなくとも、他人のために尽くせる人で、そんな縁の下の力持ち的な役割が、あなたを活かすところでもあります。このタイプの人は、表面は社交的で強気のように見えますが、内面はデリケートで嫉妬深く、イライラしていて、急に感情的になったりすることもあります。また、見栄を張り、実力以上を飾りたがる傾向もありますが、辛抱強い努力を続けることが成功への近道です。

●視点2(一生を通じた性格、特に中年期を強く表します)
無気力な人か意欲的な人のどちらかに極端に分かれますが、どちらの場合も短気を起こしたり、見栄っぱりで自己の能力以上のものにとらわれてしまうため、挫折してしまいます。地道なものよりも、華やかな世界を好み、そのような生活の方が向いている人です。

●視点3(一生を通じた性格、素質、特に若年期を強く表します)
一代で財名を為すほどの強いパワーを持っています。ただし、負けず嫌いで感情が激しく、勢いにまかせて出すぎるきらいがあるので周囲と対立しがちです。女性が結婚してこの名前になると、運勢が強すぎるため、夫を凌ぐほどになってしまいます。

●視点4(一生を通じた性格、特に対外的性格を強く表します)
引っ込み思案なところと大胆なところの二面性を持っており、明るくしゃべっていたのに急に静かになったり、勤めていた会社を突然やめたりすることもあります。能力はあっても思うようにいくことは少なく、対人トラブル・異性問題が多い人です。また、信念が弱いために他人にだまされることもあります。

●視点5(一生を通じた性格、特に晩年期を強く表します)
多芸で何でも器用にこなしますが、意志が弱くお人好し、他人の言動に振り回されるため、何事も器用貧乏に終わりがちです。目標をしっかり定めて、一つのことに専念すれば、道は開けるでしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

色々占いをやってみました。
へーほー、ああなるほど、えー? とか、面白かったですw

病気のこと。 

2006年10月28日(土) 6時37分
さて、今日は自分の病気について頭を整理してみようと思います。

現在、患っている病気は 鬱病と心身症 の合併症です。
あと、バセドウ病は完治したのかどうか・・・

とりあえず、どんな症状かと申しますと・・・(薬が切れた時点で)

震え・眩暈・苛々感・絶望感・虚無感・脱力感・不眠

てなとこです。
大体は、薬でなんとか我慢出来るところまで、抑えることが出来ます。
でも、所詮は「我慢出来るところまで」なので、ちょっと何かあったら、薬の効果なんてぶっとびます。
ちょっとの音で、ビクビクして、体がガタガタ震えだしたり・・・周りに人がいたら、恐くて溜まりません。

あと、朝はいきなり起きると、目の前が真っ暗になって、これまた体がガタガタ震えだし、気がついたら倒れてます(兆候を感じたら、座るように心がけていますが・・・間に合わないと、倒れた衝撃で目を覚まします;)

不眠の方は、バセドウ病の時期が酷かったです。
1日3時間しか眠れず、日中は苛々しどうし。
食事もあまり食べる気がせず、お腹は空くんですが、食べ物を見ると気持ち悪くなって、食べれなかったり・・・して、あまりに体重が減ったので、無理やり食っちゃ寝を繰り返しましたが、時既に遅し。
食べても眠っても、体重は減っていくばかりでした。1ヶ月半で9kg痩せ。
40キロを切るところまで行ったので、会社を退職して、実家へ戻りました(九州人ですが、横浜で働いていたので)

両親には、病気のことは言いませんでした。ただ、仕事がきつ過ぎて、激痩せしたので、とりあえず、実家に帰るから、とだけ。
でも、ふっくらタイプだった私が、ぺったんこになっていたので、それだけで不自然なのはバレバレです(笑)得に母はびっくり仰天、めちゃ餌付けをされ、メキメキ太りました。
元の体重まであとちょっと!というところまで戻って・・・これはこれで恐かったです。乙女として(笑)
姉には、機会を見て話しました。誰も知らなかったら、もしもの時に困るかもしれないので。

あと、よく会う友達数名にも話しました。
手が震えてたり、急にぐったりしたり、そういう姿を見せないわけいはいかないでしょうから、誤解を招きたくないですし・・・言わないと、逆に変な心配をかけそうな人には話しておかないとですね。

さて、実家ですが、早々ノンビリ出来る場所ではなくなっていました。
なんてったて、私の部屋と姉の部屋の壁をぶち抜いて、広々9畳の洋間にされていたので、独り暮らしから戻った姉が、がっちり陣取っていたのです・・・住むとこなしで、仏間で眠っていました。
そんなものですよね、実家って(笑)

なので、体重は戻ったものの、いつまでも苛々や虚ろになる脱力感を見せないように取り繕うのにも疲れてきたので、福岡の友達からの誘いで、その友達と同居することにしました。
実家療養(?)2ヶ月。でした。
その友達は、私の病気を知っている、数少ない友達で、年下だけど、オカン肌の尊敬できる娘です。
彼女にも、表立って具合が悪いところは見せないようにしてます。
だけど、たまに「調子はどうお?」と聞いてくれるので、それだけで感謝感激です。大好きです。

東京へ 

2006年10月20日(金) 2時08分
14、15、16日と、友達とふたりで、東京へ行ってきました。
目的は、東京へ長期出張に行っている友達と遊ぶ為です。
スケジュールは...

14日=東京の友達のお勧めのお店を散策。
15日=TDLで朝から晩まで遊び通し。
16日=ダリ展と浅草へ。

てな感じでした。

14日は、お店をひやかして回り、その内一軒でコートを購入。あまりにも寒かったので・・・

15日は、TDL!! 1日中遊び倒し、10個くらいアトラクション乗れました。
パッチン止めなミニーちゃんの耳をつけておおはしゃぎ。スプラッシュマウンテンに乗った時、意地で顔を伏せずに目も開けたまま滝落ちしたら...髪からミニー耳までグッショリになりm
花火は強風で中止になりましたが、エレクトリックパレードも見れて、楽しい1日でした。
満足w

16日は、まず、ダリ展。折角、美術館へ行くので、スカートで洒落こけて行きました(笑)
ダリさんの絵は、奇天烈なものから、圧巻なものまで、様々でうっとりでした。心の肥し...
その後、浅草へ。
お寺?で、おみくじを引いたら、吉でした。どの項目も「〜よい」と書かれてて、逆に微妙(笑)
折り返して参道の出店をひやかし、あげまんじゅうを貪りました。美味しかった〜〜w
これがラストで、空港へ向い、爆睡フライト☆
福岡空港で友達と別れ、帰宅。
ぐったり爆睡しました。

...な、充実した3日間でしたwww

Mさん、泊めてくれてありがとうw
お母様の冷凍鍋。超絶美味しかったです。また食べたいなw(←)

Eちゃん、楽しかったねw
行きがけの空港待ち合わせ、すっごいぎりぎり(15分前)到着で、ハラハラさせてごめんね。
だけど、その後、探知機ゲートに引っかかり続けて、次々脱がされるあなたが爆笑でした(酷)


また遊びに行きたいなw
次はシーね、シーw

職安とパチ。 

2006年10月13日(金) 18時33分
こんばんはー

昨日は職安出頭日でした。
説明会の時に爆睡していた私は、書かなきゃいけない用紙を用意すらせず、順番が来たときに、係りのお兄さんに「説明会でも言ってたはずですけどね・・・」と糾弾(?)され、ぼんやり顔でとぼけるしかございませんでした。ははは。
まあ、その後、お兄さんの指示で、すらすら書けたので、逆にラッキーとか思ったり。酷い人・・・

とりあえず、手続きを済ませ、お兄さんの勧めで1階のパソを使って、お仕事検索☆
ん〜〜、あまり、これ!というのは無かったので、数枚の資料を印刷して持ち帰るのみとなりました。
つーか、最近の職安って便利ですね・・・びっくりだ。

職安の入り口で、印刷した資料を見ようとしていると、○○生命の方にスカウト(?)されました(笑)
年齢より若く見られたので、気分よくお話を聞いて(単純)、でも、親に、大変だから、銀行と生命保険にだけは入社するな、と言われているので、丁重にお断りを。
その後、チャリで直帰。

銀○が始まる時間まで、ちょっち休憩〜と思って、ベッドに横になったら、爆睡・・・目が覚めたら、21時ですた・・・寝すぎ寝すぎ★

あわてて、借りていたDVDを返しに出動。
本当は、職安行くときに返すつもりだったんですが・・・忘れていきました。
よくあること、よくあること・・・
ともかく、DVDを返して、折角21時とかだから、閉店開放を狙ってパチ屋へ(・・・)
エッヴァを打ちましたが、さらっと1.5千円負け・・・おーい、閉店開放はー?
でも、その後、まだ出るでしょう?な台が空いたので、そそくさと乗り換えて、なんとか1万円は取り返しました。
土曜日から東京の友達のところに遊びに行くというのに、危ないところでした・・・;
「また、お前は・・・」という声がどっかから聞こえてきそうですが、耳栓耳栓(←)
今夜もいくつもりとか、秘密秘密w(おいおい)
東京で遊ぶ資金が入ればいいなぁ、と夢を携えて行きます(甘い)
21時くらいに行く予定です。夜遊び(?)万歳!えへw
今日もエッヴァかマリンタンを打つ予定。
エウレカせぶんとかもパチになったらいいのになー。エッヴァが出来るんだから、出来そうな気がするんだけど、そこまで人気じゃないのかな???

ともかく、勝てますよーに!
目標3万円(うそん)!!!
ガンバります。うっしゃ!

DVD鑑賞 

2006年10月12日(木) 3時39分
やっと見終わりました、DVD2本。

1本目は、ワンピース「カラクリ城のメカ巨兵」
これは、ワンピースらしく面白かったです。皆それぞれそれらしくって、特にナミが最高素敵な表情をしてらっしゃいました(笑)
じゃれるゾロサンも面白かったし、やっぱルフィは無邪気で格好良いかったw
チョッパーの声がやっぱり違っていて、悲しかったです。いつか慣れる日がくるんだろうか・・・

2本目は「サウンド・オブ・サンダー」
近未来、タイムトラベルが可能になった時代に、起こった問題ー...です。
なんか、理由は分かりませんが、どこか新鮮味が無かった気がしました。
でもまあ・・・普通に面白かったです(笑)
主人公の声が素敵でした。聞き覚えあるんですが、誰だったかなー・・・

さて、もうこんな時間ですが、プーな私は明日職安への出頭日です。
仕事・・・したくないなぁ。
誰しもそうでしょうが、こう見えて(?)、鬱と心身症を抱えている私には、働くことが、超ツライです。
全身が震えて痺れて、すごく苛々するし、大変なんですよー

そんなわけで、料理店なんかでウェイトレスとかやりたいなwと思ったりもするんですが、志村ケンの演じるバッサマみたいに震えるので、そんな手で料理は出せませんから、残念★といったところです。
なんとか一般事務くらいでしょうか・・・お客さんと接しないでよい仕事じゃないといけませんね。
この不景気にみつかるかなぁ?

・・・て、悩んでても仕方ない。頑張って探します。
まあ、まだ暫くはゆっくりするつもりですが・・・ははは、いつまでお金がもつことやら・・・ははは。
こういう時、いつも、宝くじ当たんないかな!とか考えます。阿呆ですね!

おっと、睡眠薬が効いてきたみたいで、うとうとしてきました。
以前(働いていたころ)は、睡眠薬飲んでも、へっちゃらに起きてたんですが、最近はちゃんと眠たくなります。
というか、すっごい眠ってばっかです(笑)
起きちゃ寝て、起きちゃ寝て、の繰り返しです。
堕落した生活だ・・・明日は頑張ろう、マジで!

歴史人物占い 

2006年10月11日(水) 8時20分
紫式部

何をしてもソツがなく、勉強も仕事もやればできるとタカをくくっています。場の空気を読めない人、中身のない人を腹の中ではバカにしながら、表情を変えずにさらりとおつき合いし、しっかり自分ノートに評価表をつけるタイプ。日本が誇る長編小説『源氏物語』は、登場人物400人! 人の世の深淵を描いた大ポルノでもあります。それは皆、彼女の日常を見つめる目と、スケベな色好みから生まれたものです。 何事にもソツがない女。頭いいよねネと人にもいわれるし、自分でもそれは百も承知。出る釘は打たれないように振る舞う賢さが仇となり、小さくまとりがちだが、堅実志向だからそれもあり。

■センス
自覚していようがいまいがスケベの女王。神経質な部分もあるので肉体的には潔癖性に近いかもしれないが、心がスケベを求めている。性的な意味をも越えた生まれもってのスケベ。

■感情
バランス感覚抜群で人との距離感をとるのが巧み。深刻な諍いはあまりしないし、したくない。淡々と世の中を渡り切ろうとしているところを不用意にかき回すオバカさんは大嫌い。

■外見・言葉
言動もファッションもあたりさわりのないところを狙うので、はっきりいって地味だが、それも計算の上。自分なりのこだわりはあって、わかってくれる人にわかってもらえればよし。

■行動
いかにのんびりと楽をする時間を生み出すかに知恵を絞る。夏休みの宿題は初めの3日でやるか、最後の3日でやるという集中型だ。ただしとっさの出来事への対応は苦手。


・・・潔癖症のスケベってどんな感じなんですかノシ
まあ、BL読むの好きですけどね?
あと、「いかにのんびりと楽をする時間を〜」というのは当たってます。動物占いでも「のんびり出来る時間がないと生きていけない」とか出ました。
のんびりぼんやりする時間の無い人生なんて・・・ッ

ブログ作成。 

2006年10月09日(月) 8時14分
果たして何度目の挑戦になるのか・・・ブログ作りました。
変わり映えしない日々、いつも書くことが無くなります。

なので、今回は、書かないと!とは思わずに、日々思ったこと、思っていること、あと諸々をノンビリ書いていこうと思います。
ROもやってるので、その辺も何かあったら。
ちなみに今愛用キャラはアサクロのレベル96です。

そんな感じでよろしくお願いしますー
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる