とともの2が気になる 

June 17 [Wed], 2009, 22:29

PSPの骨太ダンジョンRPG、「剣と魔法と学園モノ」
ぬるげーまーに分類されるトオルには、歯ごたえありすぎだったんですが、その2がとても気になる。

今回は学科(職業)が増えてるんですが、ちょ…イラスト可愛いんですけどっ!!
上の画像の子は、人形遣い(ディアボロス♂)なんですけど、やばい位に好みなデザインです。君とならがんばって行ける気がする!!多分上位職業な気がするけどネ

他にも、黒髪猫耳君のフェルパー剣士↓



とか、中々の可愛さです。うおおたまらん…

元々、キャラ萌えしながらゲームを進めるタイプなんで、デザインで妄想膨らませられそうです。(世界樹とかもそのスタンスでやってたしね。)

ううん…システム面的には、色々と改良の余地があると思うんだけど、
今月26日発売なので、買ってみようかなーー…とは思ってます。買ったらイラストでも描くよ

一応絵を描いたりする人です。 

June 15 [Mon], 2009, 22:24
さーて二回目は何のネタにしませうか…
それにしても、梅雨らしくじめじめしていて嫌な感じですね。キノコが生えるよ…

とりあえず、下手の横好きレベルながら、絵を描く人だったりするので載せてみるよ。


オリジっ子。
ウチの子らはマフラー好きが多すぎる

……まあ、なんというか解りやすくガンガン系の絵柄です。ジャンプ系ではないと友人からも明言されるガンガン系です。まあ、中学高校の頃も、どっちかとゆーとジャンプよりガンガン読者だったからね。そっちの影響が強いんだろうなぁ…。
バトルするよか、世界を冒険する方が話的に好きってのもあるんでしょーが(当時は夜麻みゆきさんとかに嵌ってたクチです)。

あと、和風とかえせ中華とか古典的なファンタジー系しか描けないとゆー弱点があったり。
いやね、現代の服とか描けないとゆーか…服装センス無いだけだね!!

最大の弱点

おなごが描けませぬ

うん、男の子しか基本描けないよ!!いい加減克服しろとはよく言われるよ!!
だって…女の子にならんだもん…。ああ、修行修行

こんな感じで、時々絵ェ乗せると思います。あとたまーーーーに版権も描いてみたりねー







目標「三日坊主で忘れないこと」 

June 14 [Sun], 2009, 20:13
もへーっとはじめてみました。ブログです
いや久しぶりだね!!ブログ描くのも。とりあえず

「三日坊主で終わらない」

のを目標にしてみようかなっと。
あ、毎日更新は…保障できないので、とりあえず忘れず続ける事ってコトで

それにしてもmixi日記とネタ被り抜群な気もするよね。そっちの知り合い様方はすんませぬ
多分こっちのが、もっと遠慮なしな感じだと思います


とりあえず一回目なので、ブログ主の生態でも書いておけばいいかな?

HN:トオル(時々、苗字が付いたり凍留の表記になったりするけど、同一人物)

属性:ヲタク。ガテン業なので体力はあるヲタク。でもイベとかはぜんぜん行ってない

特徴:放浪癖あり。束縛嫌いで、一人が落ち着くわりには寂しがりの困った人。チキン

ゲーム:RPGが主。和風RPGを待ち望む和風好き。あとはMH2ndGに嵌り続ける

漫 画:ガンガン系の少年漫画が主。あとは青年誌多め。少女漫画はNANAくらいしか読んでいない気が

文 章:基本的になんでも読む。ラノベ多め。後はアヤシイ雑学系とかも大好き

写 真:トイデジ「デジタルハリネズミ」が相棒。景色とかを撮るのが好き。写真集も好き

放 浪:金があれば貧乏旅行。まずは日本制覇!金が無ければ近場途中下車でふらついたり。

将来はスナフキンになる予定ですと言ってみたい御年26歳。




デジハリ君で撮影。
ビビットな色合いだ…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トオル
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-主に少年・青年,雑食
    ・ゲーム-主にRPG、モンハン
    ・旅行-旅行というか、近場もふらふら放浪
読者になる
放浪癖のあるヲタク属性な人です。

ゲームはモンハンにだらだらと嵌り
愛用のアイポッドでアニソンを聞き(それ以外も)
たまに拙く絵を描いたり
適当に漫画と本を読み漁ったり
ふいとどこかに出かけたり
ネコにぐにゃぐにゃにされたりと

気ままに生息中
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひらボン
» とともの2が気になる (2009年06月19日)