まぁ。 

2006年06月09日(金) 12時27分

折角なんで、こっちもたまーに更新しようかと思います。

mixi含めると、4つ目の日記な訳なんですが…

うん、どっちも頑張ろう(笑)


さて、もうすぐ教育実習です。
毎晩夢に出て来るほど、どうやら気にしてるらしいです。無意識に。

なんとなく哲学的な者を読みたくて、教育実習繋がりの「さよならを教えて」と言うエロゲームを久し振りにやってみた。


や ら な き ゃ 良 か っ た !


良い感じにテンション下がりました。
目黒御幸と言う子の台詞がなかなか良いんですが、主人公が何しろ教育実習生の設定。しかも所謂気違い。

うっはー…これは今のめりこんじゃマズイわ。
やりこむと実習中に夕暮れの学校をアレな感じで徘徊したくなります。(←

…普通にFFとデラ片手やろうっと。(勉強しろと)

mixiの話。 

2006年05月20日(土) 1時53分
(以降精神的にアレですので自己責任でどうぞ。)

mixiのお陰でこっちの日記が完全停滞しているのは言うまでも無いのですが、先程本気でこっちに乗り換えようか考えてしまう出来事がありました。

中学&高校時代の知り合いを見つけたんですが…

もうね。アレなのね。

逃 げ た い 。

と言うか、逃げなきゃいけなくなりそうです。
もし私の正体がバレてマイミク申請なんぞ来たら…

私、壊れそうな気がする。

いや、本当。冗談無しに。
あの人がmixiにいるって思った時点で、泣きそうになった。息出来なくなりそうだった。

…はぁ、杞憂でありますように。

どうか私に気付かないで。

持ってる漫画一覧。 

2006年04月27日(木) 0時16分

某蒼い子に所持漫画リストをブログに晒せと言われたので晒します。
これなんて羞恥プr(ry

てか未だに此処を覗いてる人、いたら挙手するように(*´・д・)(何様


【作者別:原作:乙一】

GOTH
きみにしか聞こえない
死にぞこないの青


【作者別:くさなぎ俊祈】

少年進化論(マーガレット) 1〜3
少年進化論(クリムゾン) 1
少年進化論plus 1〜4
天使祝詞 1〜3
TOY'S 1〜3


【作者別:野村あきこ】

プライベートアイズ 全3巻
神様の子供たち
倫敦館夜想曲
JOKER 全2巻
空よりもたかく
すてきにディッシュアップ!


【作者別:CLAMP】

X 1〜18
ツバサ 1〜9
カードキャプターさくら 全12巻
ちょびっツ 全8巻
xxxHolic 1〜8
聖伝 全10巻
新・春香伝 1
20面相におねがい! 全2巻
学園特警デュカリオン 全2巻
Wish 全4巻
CLOVER 1〜3
東京BABYLON 全7巻
エンジェリックレイヤー 1〜4
「すき、だからすき」 全3巻


【作者別:垣之内成美】

吸血姫美夕 1〜5
吸血姫夕維 香音抄 1〜2
格闘小娘JULINE 1〜4


【作者別:橘裕】

ご主人様とアタシ 1
ガッチャガチャ 1〜6
Honey 1〜8


【作者別:小手川ゆあ】

アンネ・フリークス 全4巻
死刑囚042 全5巻


ここまでが作者別。以降はジャンルも作者もバラバラ。

神曲。 

2005年09月17日(土) 10時44分

あさきのアルバム買いました。


感想。


キタヨコレ!!(壊

蛹とか赤い鈴とかのロングは良い感じに撮り直されてるし、新曲は呪詛系(あさき節)満載のものから、一般受けしそうな良曲まであったりして。(失礼

これ1枚で相当恍惚と出来ます。
てか、軽くあちらの世界への扉が見えr(危険

「雫」は沢山の方が仰るように、神。歌詞カード見る前から聞いて泣いた。
「この子〜」は例の狂ったような早口の部分とか最高。あさき氏絶対楽しんでるよ、これ(笑)

ともあれ、本当に良い買い物したなぁって感じです。延期された時はしょんぼりしたけど、今はこれ作ってたのなら延期されて当たり前!みたいな気持ちです(ぁ
暫くはコレをエンドレスで聞きたいと思います。
(ついでに一言。ブックレットのスッタフ一覧が面白過ぎ。豪華過ぎ。)

てか、ぶっちゃけコレ聞いた後あさき祭をしたくなってホームのゲーセンに行っちゃいました。
半ば呼び出しっぽかったけれど、てつん来てくれて有難う!(何

色々なあさき祭りました。
月光蝶でしょー、この子でしょー、鬼姫、アニュス、赤い鈴、キノコ少年(何)、plastic umbrella、カゴノトリ、雫、幸せを謳う詩……あと、なんか色々。何処かしらのパートに”あさき”がつくものは殆どやっておきました。満足。

後はゲーセンで会ったmixiメンバーとランセレ祭ったり。

…いや、私のレベルでギターのランセレは死ねるので、赤ネームな方と組ませて貰いました。殆ど死んだけど。蒼白黄とか月光蝶黄は無理だって!(ぁ

でも楽しかったですよー。色々祭れたし、あさきのアルバムは良いしv

なんだかんだ言っても、まだあさき狂なワタクシで御座います。

こっそりと。 

2005年09月15日(木) 1時01分

横にプロフィール項目なんぞ増やしてみました。

こんばんは、この間パソ子様が二度目のクラッシュをなさいまして、再インストールに段々耐性がついて参りました漣で御座います。…微妙orz

そろそろ4年目に突入しそうなパソ子様ですからねぇ…寿命で御座いましょうか。
貯金はあまりありませんが、来月辺りに買い換えた方が良いかもしれません。


さて、近況ですが、パソ子様クラッシュ以外に特にコレと言って変わりはありません(ぁ
趣味の変動は←のプロフィールで確認してくれれば解ると思いますしね。微妙に追加されてる程度ですが…まぁ、今の私は九条昴(サクラ大戦V)と天海祐希(「女王の教室」主演)にゾッコン中です。(笑)

とりあえず就職の為の検定試験の勉強を慌しくやっている程度です。
お陰様で未だポプ蟹をやれていません。てか一週間ゲーセンすら行ってません。ある意味とっても健全です(爆笑)

このまま何日ゲーセン断ちが出来るのやらー。







そう言えばTWがもうすぐ無料化だそうで。
この間ちょっとやったら熱が戻ったので、ナヤさんを描いてみました。
線画をパスできちんと描いたのは初めてかも。
シーンとしては、夜に焚き火でもしつつ仲間と今後の話をしている感じ…だと思う(ぇ
状況に応じて肌や服の影の色を変える練習中なのです。



メロメロ(死語) 

2005年08月30日(火) 20時13分


現在サクラ大戦Vの昴さんに心を奪われてる漣です、今晩和。

なんとなくお金に余裕があったので購入したら、意外に面白くてツボりました。巴里と並んで好き。キャラクターソングも捨て曲が一曲も無いのも魅力的。
そんな訳で、↑の絵は数日前に描いて色を塗った水彩風昴さんです。

…鉛筆書きから色を塗ると、あんまり綺麗じゃないですね;


さて、相変わらず近況報告ですが、先日我がパソ子さんがとうとう逝ってしまい、初期化して舞い戻って参りました。

バックアップなんて殆ど取ってなかったので、サイト改装途中のhtmファイルは勿論、書き途中だった小説もイラストも全て藻屑さえ残らず消え去りました。


orz


…折角やる気になったのに、凄い虚無感で御座います。

暫くは落書きをたまに日記に載せる程度で場を繋ごうと思います。ハイ。(半泣き



あ、あと今音ゲーはデラ一筋です。Xepher狂です。安定クリアの為に大体EXTRAはコレやってます。
落ちる時は毎回最後の3・5の交互でゲージ減らして落ちます;;
大体のクリア率は6割位でしょうか。所謂新筐体だと見易いのでもうちょっと上がるかも。
ともあれ頑張るぞー。

ちなみにポップン13は多分申し訳程度にやってるかも。
今はデラさえ出来れば満足なんで…!(ぁ




閑話休題。


そう言えば池袋のK-BOOKSに音ゲージャンルの本があるんですが、デラに混じって太鼓の本が御座いました。

…いや、ぶっちゃけ太鼓は音ゲーじゃないと思うのですg(撲殺

と言うか、太鼓はKONAMIじゃなくてナムコですって。デラとかギタドラと一緒にしちゃアカンですって。
出来れば別枠で纏めて欲しいなぁ…
せめてKONAMI関係を「ビーマニシリーズ(確か公式サイトでポプとかもこのジャンルに含めてたので…)」とするとか…色々と紛らわしくて仕方ない。(苦笑)


あ、あと気分だけも更新した気になろうとしてブログのスキン変えました(何

あれ? 

2005年08月17日(水) 1時03分


縮小運営の為、改装を亀の歩みでやっております…


のデスガ。


なんか気が付いたら只の改装作業で、特に縮小してる雰囲気が無いページになって参りましたorz
まぁ、見易いページにはなっていると思うので、良しと致しましょう(苦笑)

さて、夏コミも無事終わり(今年はムラサキコスをして徘徊しておりました。「あっ、ムラサキさんだ!」と叫んで下さったオナゴとかいて嬉しゅう御座いましたv)、暫くは部屋片付けとかしつつ更新作業をしてます。

そう言えばA嬢から頂いたコミックバトン…放置してましたね;
今度ちゃんとやりますのでー(汗)>私信


閑話休題。

今は微妙に映画が結構気になってます。

気になってるのが、ロードーショー待ちを含め、

・ウブメの夏(変換出来ないorz
・xxxHOLIC
・ケロロ軍曹
・ハリー・ポッター(次回作)

です。観に行きたい…誰か一緒にいてやって下さい。
特に真ん中の2つはA嬢、どうッスか?(笑)

なんだかんだで、今後は映画館に足を運ぶ事が多そう。

数ヶ月ぶりに。 

2005年07月25日(月) 23時23分

皆様ご無沙汰しております。

一部から「好い加減更新せや!」と言うお言葉を頂いたので久し振りの復活で御座います。


日記放置から結構経ちましたが、あれ以降結構殺伐とした日々を送っておりましたorz

介護の実習に行ったり、指導案作ったり、レポート書いたり、レポート書いたり…(以下略
殆ど勢いだけで駆け抜けた気が致します。

一応明日から夏休みなので、やっと暇が出来そうです。
心身共に療養しつつ、サイト改装に乗り出したいと思います。

亀のような進みですが、宜しくしてやって下さると幸いです。


とりあえず近況報告置いておきますね。



・音ゲー
例えどんなに忙しくても暇を見つけて息抜きにやってます。
今熱いのはデラ。アニュスを解禁させてやりまくってる今日この頃で御座います。

一応IDを晒しておきます。


IIDX ID→「9579-2018」


REDでは段位認定6段でした。近作はまだ未挑戦。
段位の近い方、レベルの割になかなか光らない同士、いましたら是非登録してやって下さい。見つけたら折り返し登録します(笑)

あとは最近ギターも頑張ろうかと思ってたり。
ポプはダークネスEXが安定すれば結構もう満足かもしれない。
ドラムは……空いてたらやる程度(苦笑)



・サイキックフォース
この間新宿にやりに行ったら初めて乱入されて狂喜乱舞致しました。
パティ&ウェンディー使いなんですが、結構強くてv(惚
お互い勝ったり負けたりして楽しんでおりました(笑)
ともあれ、未だ熱いですねッ!



・巌窟王
DVDは毎月購入しつつも、実はそんな見れてない罠。
相変わらず中田譲治氏の声でウハウハしてます。ケロロ熱も健在。
でも今は伯爵と言うか作品全体が好きになってます。ハイ。


・今年の夏コミ
勿論行きますッ(キッパリ
今年も和物のポプコスをして参戦致します。でも壱ノ妙では御座いません。
基本的にポプ・サイキ・巌窟王サークルさんしか回らない予定。
後は適当にコススペースにいると思うので、知り合いの方で見掛けたら声掛けてやって下さいませ。


さて、明日からちまちま改装作業します(ぺこり)

現在。 

2005年05月18日(水) 0時08分

サイト縮小運営しようかなーって思ってます。

事情としましては、教職の授業に専念&就活を始めようと思ってまして。

とりあえず休止にすると永久に復帰しなさそうなので縮小で。
幾つかコンテンツ消して、簡易トップにして、更新は今まで通り忘れた頃にします。(苦笑)

残るコンテンツはイラスト・小説・巌窟王頁・質問・リンク…ってあんまり変わりませんかorz
要はトップを簡素にするって事で。

小説はもしかしたら日記で連載になるやもしれません。

タグ打つのが大変で放置していたので、日記になれば早い…ハズ。多分。

そんな訳でして、まずは軽くトップを簡易にして、まったりと行く所存です。

一応今後の方向性として、今ハマってる物一覧。


・永久に愛&哀・

サイキックフォース

・神作品だと信じて疑わない・

巌窟王
トリニティ・ブラッド

・普通に好き・

ケロロ軍曹
ピースメーカー
D-grayman


…他にもまだありますが、今のところ話題として上がるのはこの6個ですかね。

イラストとか結構描いてますので、増えるとしたらこの辺かも。

一先ず今後も宜しくお願いします(平伏)

ぎぶみー。じみー。 

2005年05月06日(金) 20時54分

や る 気 を 下 さ い 。

殺る気じゃなくて、やる気。意欲を下さい。是非。
…てか殺る気も一応意欲ですかorz

絵も文章も書きたい気持ちはあるのに、いざ紙と向かうと真っ白。何も書けないです。
落書き程度なら出来るんですけどね。更新用のイラストと思うと全然書けません。

これを世間で言うスランプ……いや、プラトーで御座いましょうか。

あんまり長引くようなら、いっそ縮小運営にでもするべきでしょうかね。
でもそれやると永久休止状態になりそうで怖い(汗)

どうしたものかー。



閑話休題。

今回のギタドラはジミー杯なんですね。

何気に良い曲揃いで萌え燃えております。熱過ぎる。

上位とか関係なく普通に参加してみようかなーv
P R
プロフィール
【管理人詳細】
・名前…漣 雫々
・誕生…198X.11.10
・性別…私は私。それ以上でもそれ以下でも(ry

【音ゲー関連】
・腕前…デラ≧ポプ>>>ドラム>ギタ
・好物…トランス・ヴィジュアル・クラシック
・贔屓人…あさき・村井聖夜・TOMOSUKE・AKIRA YAMAOKA
・主張…今はデラに夢中です。

【ハマってるもの】
・映画…オペラ座の怪人・ハリポタ
・電子遊戯…音ゲー・PF・サクラ大戦・EVE
・物語…女王の教室
・動画…巌窟王・ケロロ軍曹
・主張…この辺与えとけば大人しくなります(ぁ

【ハマってる人】
・二次元…エミリオ、ウォン、壱ノ妙、リリス、茶倉、九条昴
・三次元…アラン=リックマン・ディビット=シューリス
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wanderer7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる