2007年7月7日 

July 08 [Sun], 2007, 17:04
7月7日

スリーセブンのこの日は友達2名が入籍をしました。

うち1名は結婚式もしました。

で。


行ってきましたー



リーシュはお留守番です。。。




いってらっしゃい



・・・いってきます。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

オマケ

すくx2チョコたんA

チョコたんは好奇心が旺盛です。









ブログランキング参加中です

 ポチッっと

にほんブログ村 犬ブログへ もひとつポチっと

友人と 

July 06 [Fri], 2007, 11:58
7月5日

最近日記をさぼっております。。
昨日は韓国から来たお友達(観光)と、
韓国から来たお友達(留学)で
総勢6名でごはんを食べました。

うち日本人1名。・・・私です。(なぜ?)

日本料理がいいだろう、ってことで和民。(なぜ?)

和民なんて完全なるホームなのに
なぜか感じるアウェイの風。

しかし、

逆境でこそ力を発揮するのだ!!私は!!









よし!



一番日本語がわからないコに日本語で話しかける。
(あまのじゃくだよなぁ・・・)


で。



なぜか会話が成立!!
(ほんとに理解してくれたのかは不明)

以前韓国語が多少できると書きましたが。。

私は韓国語を話すとき、恥ずかしいので、
ガソリン(アルコール)をある程度注入しないと話さないんです。

しかし、相手(韓国語)が言ってることはわかるので、
とりあえず日本語で返す。
非常にタチが悪い。

言葉のキャチボールなんてあったもんじゃない

・・・・( ̄_ ̄ i)



でも心やさしい韓国のコたちはそんなあまのじゃくな私を
温かく受け入れてくれるのでした。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

オマケ

すくx2チョコたん@


今日のチョコたんはお気に入りのマリオで
元気に遊んでいます。





ブログランキング参加中です

 ポチッっと

にほんブログ村 犬ブログへ もひとつポチっと

バカップルル〜 

July 04 [Wed], 2007, 14:23
7月3日

HPに写真が届きました。

「チワワ飼い始めました。」

ぅおい!!!

マジデスカ。。。

私がリーシュを飼った時、欲しい欲しいと
ダダをこねてた友人J

ダダをこねられていたのは彼氏のT
私の後輩でもあります。

そして

後輩Tは

犬嫌い。(−_−;)

「絶対やだ。」
の一点張り。

ところが。。

うちのRさんとちょこちょこ会うようになって変化が。





(宅飲み時にて)

「リーシュおまえかわいいなぁ」

「おいでおいで〜・・あ〜チワワかわいいなぁ」

・・・・あれ?

「おれ、チワワ飼いたいなぁ。。ってかリーシュ飼いたい」

・・・・あれれ?

「癒されるんだよなぁ〜。。あ、かばんにピッタリおさまる」

「うち一緒にかえろうなぁ」

・・・・あれれれれ???

犬嫌いはドウシタ。

ってかリーシュはお持ち帰り禁止。

うちは犬のテクアウトはしておりませんので。(=3=)




ほんとうに持ち帰りそうだったので、

「インターネットでブリーダーさんと直接連絡できるサイトあるよ」

「ペットショップより安いしワンコの出生がわかるから安心だよ」

とキラーパスを投げてみた。



で。


後日。

これ



どんだけ犬好きだっつーの。。(-ㅁ-;;;)

もひとつ、これ



かなりうれしそうな友人J

おまけ






チョコタンだから。

名前は

チョコたん


   ・
   ・
   ・

   え。


リーシュ、新しいお友達ができたよ



ブログランキング参加中です

 ポチッっと

にほんブログ村 犬ブログへ もひとつポチっと

バーゲンの鬼 

July 02 [Mon], 2007, 11:21
7月1日

木曜日のビームス会員先行バーゲンを皮切りに連日、
怒涛のショッピングに明け暮れてます。


散財しまくってます。( ̄Д ̄;;






わかっちゃいるけど止められない。。

どのお店もめちゃくちゃ混んでて、

そこはまさに戦場。

女はみなファイターと化す。

ほんとに。。
男の人の入る余地はないです。

彼女の付き合いで入り込んだはいいものの、、

揉みくちゃにされ、

「邪魔だよ」的な目線を送られ。。

焦った顔をしている男性を何名か目撃しました。。

かわいそうに。。。




っていうか。。

バーゲンセールに男連れてきちゃだめでしょ。

本気で戦えないし。

「これ似合う〜?」とかのんびりショッピングしようものなら

後ろを通る人、人、人に

ガツガツ当たられ、

デートの雰囲気まるでない。。

そうしている間に良いものがどんどん買いあさられてしまう。。

戦場をなめてはいけない。

他のファイターたちを侮ってはいけない。



とにかく。。。



そして私は今日も。。


闘って来ます




まぁ。。がんばって。



ブログランキング参加中です

 ポチッっと

にほんブログ村 犬ブログへ もひとつポチっと

人の上が好き 

July 01 [Sun], 2007, 10:47
6月30日

人の上に乗って
服のボタンやジッパーを
ガシガシと噛むのがすきなRさん。

もう。。

私の部屋着たちはボロボロです・°・(ノД`)・°・

横顔が実にりりしい。

人の上で優越感にひたらないでください。。。



凛々しい。と書くんですね。
子犬とは思えない貫禄です。

気分はライオンキング?

リラックマとかアヒルさんが好きなくせに。。( ´艸`)ププ






そして眠くなる。。

おやすみなさい


ブログランキング参加中です

 ポチッっと

にほんブログ村 犬ブログへ もひとつポチっと

エコ中ですけど 

June 30 [Sat], 2007, 11:26
6月29日

あついんだよーーこんちくしょう



厚さにイラついてるのかトイレシートにやつあたり中のRさん。。

無言でシャカシャカと穴ほりしてます。

マユゲに剃り込みが入ってまるでヤンキーのようです。






「ふぅ・・・・」




エコを意識して今年はエアコンつけないと決めた私。

まだ6月だしねぇ。





しっかし、、暑いな。。。

せめてリーシュだけでも地獄のエコキャンペーンから救おう。。






ってことで。










服を濡らして着せてみた。


おぉ


ウォーーターーーーーキターーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━





すごぃすごぃ。。

リーシュみごとに

平常心を取り戻しました。





教えてくださった、あにまるらんどのお姉さん、、

まりがとう。。。   (笑)


ブログランキング参加中です

 ポチッっと

にほんブログ村 犬ブログへ もひとつポチっと

すごい成長っぷり 

June 29 [Fri], 2007, 11:13
6月28日

私たちの教科書、最終回でした。
なんか複雑なお話でしたが、
あすかちゃん、かわいそうでしたね。。




ところで・・・






2か月前のリーシュです。

もこもこしてて、だいぶかわいい。。









しっぽが伸びました手足も鼻も伸びて

かなりチワワっぽくなりました。

前はマルチーズとかポメラニアンとか言われましたが。。

しかし、犬の成長って早いですね。。

2か月でこんなに変わるなんて。。。

ブログランキング参加中です

 ポチッっと

にほんブログ村 犬ブログへ もひとつポチっと

散歩デビュー 

June 28 [Thu], 2007, 15:49
6月27日



ちょっと近所に連れ出してみました。

ビビリなRさんは
人が来ると足の間に入り込んできます。

小さすぎて踏まれないように、

ビカビカするやつを付けました。

unitedとかいうペットグッズブランドの
骨の形をしたものです。



ひもは、いつものクモさん



あかちゃんっぽさ丸出し。。

でもしかたないです。
こんな恥ずかしいのが似合ってしまうやつなんです。

そして私。カジュアル過ぎですみません。

だってご近所なんですもの。おほほ


ブログランキング参加中です

 ポチッっと

にほんブログ村 犬ブログへ もひとつポチっと

女装してみた 

June 27 [Wed], 2007, 12:07
6月26日



よくお似合いで。。

初めての女装です。

スカートが可愛くて可愛くて
どうしても欲しくて買ってしまいました。。

買ったからには・・・

着せたい。。

で。

着せてしまいました。





あー・・・

似合うじゃん。。。(笑)

男性なのにみごとにスカートを着こなしてます。
プーケットの美女オカマちゃん達もビックリなくらい
可愛く仕上がってます。。




スカート2300円





可愛さ・・・・プライスレス


ブログランキング参加中です

 ポチッっと

にほんブログ村 犬ブログへ もひとつポチっと

3回目ワクチン 

June 26 [Tue], 2007, 17:55
6月25日

最後のワクチンを打ちにリーシュを購入したペットショップへ行きました。



先生が注射の準備をします。





ビビって顔が四角くなってます。
二回目の時の記憶が戻ってきてるのかも知れません。
前回はキョトンとしてたのに。



逃げ惑うリーシュ。
逃しません。

「じゃあ、汚いだろうから消毒念入りにしようね」
と先生。

あれ?昨日シャンプーしましたよ?

「だめだよーワクチン終わって一週間してからシャンプーしないと」

そうなんですか。。
怒られてしまいました。

でもしてしまったのもは仕方ないです。。

そして注射

2回目の時はおとなしかったのに、、
キャンキャン叫んでました。

いつのまにそんな甘ったれになったんだ。。

私が甘やかし過ぎたかな。。(・・・反省)



帰りに寄ったごはん屋さんで。

落ち込んでますね(笑)




ブログランキング参加中です

 ポチッっと

にほんブログ村 犬ブログへ もひとつポチっと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sayu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-チワワ:name:リーシュ♂:2007/3/15生まれ
    ・スポーツ-スノーボード
    ・アート-建築もアートでしょ?
読者になる
5月7日よりチワワを飼い始めました。 実家ではネコを2匹飼ってました。 犬は初めてですし、、 一人でペットを育てるのも初めてなので、、 ブログを読んで気づいたことがあったら みなさん コメントよろしくお願いします。 ブログランキング参加しました ----------------------------------------------- ブログ村も参加してます にほんブログ村 犬ブログへ
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ペット専門クチコミ情報サイトの運営局
» 2007年7月7日 (2008年04月21日)
アイコン画像nao
» 2007年7月7日 (2007年09月14日)
アイコン画像ひなたん
» 2007年7月7日 (2007年07月24日)
アイコン画像ひなたん
» バカップルル〜 (2007年07月13日)
アイコン画像yuki♪
» 友人と (2007年07月10日)
アイコン画像meco
» 友人と (2007年07月08日)
アイコン画像スィーティー
» バカップルル〜 (2007年07月07日)
アイコン画像Sayu
» バカップルル〜 (2007年07月06日)
アイコン画像Sayu
» バカップルル〜 (2007年07月06日)
アイコン画像meco
» バカップルル〜 (2007年07月05日)
Yapme!一覧
読者になる