husigi 

January 11 [Sun], 2009, 11:48
昨年のある日、友達が天岩戸神社に連れてってくれました。

朝早く出発して着いたのはお昼前でした。
最初は車内で頑張って話すんだけれど適度なゆれと酔い止めの効果?
ですぐ夢の中に入ってしまいます。
「寝ててい〜よ」にいつも甘えっぱなしです。

神社について駐車場から鳥居まではそんなに感じないけれど
鳥居をくぐると空気がぴりっと澄んで歩くのがフワフワ軽くなる感覚。
巫女さんが境内を案内してくださいます。
順路をたどって参拝を終えると神社から続く天安河原へ

天安河原とは…
天照大神が天岩戸にこもられたとき、八百万の神々が集い神議ををされたという場所

ここの空気がまともじゃいられない程澄んでる。肌がピリピリする。
以前連れて来て貰った時にも不思議体験をした場所。

周囲の自然を感じながら徐々に川へ降りてゆく。
川が見え始めた時、肩に何かずしっと重みを感じると「ここだったのか」と耳元で声が
するとまるで鳥か何かが飛び立ったようにふっと肩が楽になった。
聞き覚えのあるような声に思わず辺りを見回したけど友達は前の方を歩いてるし…
だれが開放?されたんだろう?

不思議

でも、まあ 

January 10 [Sat], 2009, 18:31
彼ができて、安定して

幸せでいてくれれば

もう、それで

あなたは精一杯頑張ってきたので

おつりはでないはず

これでもか!ってくらい

幸せでいて

人と人との関係 

January 10 [Sat], 2009, 12:45
なかなか相談してこないんだよねぇ

信用してないんかなぁ

ま、相談してくるまで待つか…

でもさっき電話ならしてしまったんだよねぇ

私から話してみるか…それとも

穏やかに 

January 03 [Thu], 2008, 18:40
今年の目標は「穏やかな余生を生きたい」

残すところあとわずかにした方が頑張れる気がしたさ。

壊れた 

July 20 [Fri], 2007, 17:49
長きに渡り私の友だったノートパソコンが壊れた。
ハードディスクがだめだというのだ。人間でいうと植物状態?なんてことだ<("O")> ナンテコッタ!
初めて購入した物なので愛着はかなりなモノで私のメンテも至らずごめんね。といった感じ。
新しいのを買うにもまずは予算。工面せねば

しばらくです 

July 04 [Wed], 2007, 13:43
しばらく来ない間に様子がかわったね。

なんかしらないボタン増えてるね。

毒を吐く前に爆発したよ。

父やらに殴られまくったよ。

久しぶり

今日は顔が腫れてるので

仕事場でみつからないかドキドキ。

一応、物が落ちてきたことになってる

だいたい気に入らないからって

顔殴るか?

おい!そこのおっかさん! 

May 30 [Wed], 2007, 11:22
いやぁ、今日の「私」イカってんな。
そりゃそうだよ。ボクだって腹立つもん。

ワナナ:こどもが一人で歩いてたらおかしいと思って声をかけるよな、普通。
   それがあだになった。ってことだろ?
バ ニ:そうなんだよ。ワナナ、人って怖いね。やっぱり
ワナナ:馬鹿なんだよ。自分がちゃんと見てなかったのに「私」を人攫い扱いだ!
   メイヨキソンで訴えれ!よ〜「私」?
私 :ほとほと嫌になる。愛想がつきるよ。もう子供がいても無視するよ。
バニ:子供好きなのに?出来るの?ボク自信ないなぁ。知らせちゃうよ「私!子供だよ〜」って
私 :親がいるときのみにする。あとは知らない。

ワナナ:でもさ〜その母親点字ブロックにつまづいて転倒して子供落っことした。

バニ:母親にとっちゃ子供が!ってことなんだろうけど迷惑な話だよね。じゃあちゃんと目を離さず
   手を離さずにいろ!ってーの!(あ、ボク口調がワナナみたいだ・・・反省)
   でも怒るよ。やっぱり   「私」は歩いてただけだもんね。

気にするな〜。落ち込むなよ〜。死にたくなるなよ〜。聞いてんのか?おい!

破壊 

May 07 [Mon], 2007, 13:41
いっさいのものをコワしてしまいたい

すべてこわして、消して

でも「私」は「私」

なにもないところにしたって

「私」が「私」でいる以上はなにも

かわらない

まただ 

May 06 [Sun], 2007, 0:10
ワナナ:おい!様子が変だと思ったらやっぱりだぞ!
バニ:うん。今度の原因はなんだろうね?
ワナナ:最近、食べれなかった油もん食べてたぞ。
バニ:うん。止まらなかったみたいだね。
   今、苦しそうだよ。吐くのかも…
ワナナ:最近収まってたのにな。吐きそうだな。
    あぁ、またばあさんだ。何の用事で「私」を呼ぶんだ?
バニ:さみしいんだよ。用事はなくてもさ。一緒にお茶を飲んだりしたいんだよ。
ワナナ:でもさっきも呼んでたぞ。明日は夕飯一緒にって言うだろうさ。
バニ:仕方ないよ。それは…。「私」もわかってるよ。

そろそろだぞ。またくるぞ。絶食か拒食か極端なのが…
偏食になるんだよね。でも今は変にむくんでるしその方がいいのかもよ。
体のすきにさせてあげたら?ね?僕ら平気だよ。
「私」の楽になる方法でいいからさ。

ボクは天空を夢に見る 

April 25 [Wed], 2007, 11:37
なんて文学的な題なの!!!

ボクって誰なの?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wanana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大分県
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-特にお菓子作りが好き
    ・温泉-温泉地に住んでます。いろんなお風呂に入るの大好き
読者になる
Yapme!一覧
読者になる