まだまだ続くのか…偽物商品 

February 17 [Sun], 2008, 10:35
なんだか最近、食材をごまかした商品が
毎日の様にニュースになっていますね〜



製造日や賞味期限を改ざんしたり、
材料を偽って表示をしたり…



しかも、'''「何十年も前からやっていた」'''…と
おエライさん方が平気でコメントしていますよね。



企業の経費削減や利益追求が、私たち消費者を騙す結果になってしまいました。



新しいところでは、先程のお昼のNHKニュース。。。



宮崎県の某会社が販売していた'''【鶏の炭火焼】'''を、
インターネットの通販で、'''【地鶏の炭火焼】'''と表示していたそうです。



責任者の人が、単純な'''<入力ミス>'''と言っていましたが、
いえいえ、インターネットだけではないんじゃないですか?



今朝の新聞折り込みチラシにも!




宮崎県特撰 東国原知事もオススメ!「そのまんま美味しい」!
'''【地鶏炭火焼】'''となっているじゃありませんか〜!
ニュースになっている会社の商品かどうか定かではありませんが、酷似しています。



東国原知事も、自分が推薦している様にとられて、大変困っている様ですが、
ふるさと繁栄の為にした事が仇になってしまって気の毒ですね。



消費者の方たちも、目を養って、気を付けて買い物しましょう!
  (……って、分からない事の方が多いのですが。。。)

 

February 13 [Wed], 2008, 11:51
 一夜干しのつもりが3日間も干したのでスルメみたいになりました。
 歯ごたえがありました。
 
 




ぎょうざ




かいわれ大根

 




にんにくのしみ込んだきゅうりの漬物

 




いただきます 今日は手のこんでいない肴ばかり

 




追加の肴 山芋と玉子のふんわり焼き


といつもの漬物

 

珍しい地名 

February 01 [Fri], 2008, 11:08
よくいくショッピングプラザがあるのですが、




その正面の通りの名前が、




ショッピングプラザの名前を冠することになるようです。




『○○○○○○○(店の名前)通り』





この事例は全国的にみても珍しいらしいのです。




私も思い浮かばないですし。





■オマケ■




その周辺には、5年間にも渡って



『来年開通する』といいつつ開通しない道路があるので



この件も含めて真偽のほどが定かではないのだが。

ルーキーリーグ(フル) 6-11 

January 19 [Sat], 2008, 0:11
先発は大竹。

安打数こそ上回ったものの要所を締められ無得点。。。
一方、先頭打者を安易に出塁させてしまいぽつぽつと3失点。
新垣の後を打ち崩したかったな〜。

負 大竹 1勝1敗

第23回ルーキーリーグ(フル) 9勝2敗

嵐バ〓 

January 18 [Fri], 2008, 13:25
Q1、日直だったあなた。朝早く登校するともう誰かが教室に・・・・。
   「おはよう」と声をかけると・・・?



A「あ!おはよ。お前も日直?」朝からさわやか笑顔♡頼りになる翔ちゃん。
B「おっはぁぁぁぁ!!今日も可愛いね♡日直頑張ろうなぁ」いきなりテンション↑↑なやんちゃBoy相葉ちゃん。
C「おぃ!遅ぇよ・・・・・おはよ?」最後の?はなんですか?(笑)ドS番長☆潤ちゃん。
D「僕より遅いって結構のろまですよ?そんなとこも可愛いですけどね///」そんなに遅かった?のろまじゃありません!イジワルにの。
E「○○〜おっはよ!早く会いたくて来ちゃった♡」上目づかいで抱きしめないで///甘えん坊のリーダー


Bかなっ(^∀^)


Q2、しばらくしてみんなが登校して、男子生徒があなたに話しかけてきました。
   彼は嫉妬をしたらしく・・・・?


A「○○?こっち手伝って!」腕を引っ張る手がいたいよ////翔ちゃん。
B「○○は俺んだし!!勝手にさわんなッ!」ギュッと抱きしめ男子生徒に見せつけ,恥ずかしいよ//相葉ちゃん。
C「・・・・・・・・」無言で手を握って男子生徒を睨みつけ、相手が怖がってるよ?;潤ちゃん。
D「何僕以外の男と喋ってんですか?」えっと喋んなと??束縛が嬉しいにのちゃん。
E「おいら抜きで何はなしてんの?」顔が笑ってませんけど?コワコワリーダー。




ぜったい にの かわいい♪


Q3、あなたは気分が悪くなり、保健室へ。彼が心配して着いてきてくれました。
   保健室に行くまでに・・・・?



A「大丈夫か??」肩に手を添えて優しく支える。やっぱ頼りになる翔ちゃん。
B「○○大丈夫?俺が付いてるからねッ!」顔がエロくなってますよ?何考えてんの?相葉ちゃん。
C「ほら、、乗れよ?」片膝ついておんぶの格好。えッ乗っていいの?本当は優しい潤ちゃん。
E「よいしょ・・・意外と軽いんですね(ニコッ)」意外とは失礼なッ!でもお姫様抱っこは////嬉しいよにの。
D「へ・・・平気?痛くない?」いや//痛くはないですよ?勘違いしてます。後ろからトボトボリーダー。


リーダー かなあ  おもしろいw


Q4、ようやく保健室に到着。「寝るまで一緒に居て?」あなたは彼におねだり。すると彼         ・・・・?



A「えっっ////お、おぅ/////」顔が真っ赤ですよ?意外に照れ屋さん翔ちゃん。
B「もっちろん♡それ以上もしちゃう?」えっ///不謹慎ですよ//相葉ちゃん。
C「そんなことかよ・・・ほらこんなんでいいの?」そっぽ向いて耳まで真っ赤だぁ♡ありがと潤ちゃん。
D「手だけでいいんですか?ニヤ」ちょぉっと!!さりげなくベットに入り込んできちゃった///にの。
E「おん♡あッ///似顔絵書いてもいいですか?」いきなり敬語?似顔絵は・・・どうしよっかな//リーダー


松潤ーーやさしい



Q5、彼の看病(?)のおかげですっかり元気に。彼にお礼を言うと・・・・・?



A「平気平気ニコ。それより・・○○の寝顔可愛かったよ?」ほっぺにキス。いきなりでドキッ///心臓持たないよ//翔ちゃん。
B「ん?全然OK↑寝顔見てたし、俺もちょっと寝たし(笑)」寝たんですか?!寝顔見たかったなぁ///相葉ちゃん。
C「別に?ちょっと・・・キスしたい//」へっ?んッ・・・ふぁ///激しすぎるよ潤ちゃん
D「大丈夫ですよ?こんなんも貰いましたし(ニヤ」ちょっと!いつも間に寝顔も写メを///ちゃっかりしてるなぁにの。
E「気にしないで^^それより似顔絵描かせてもらいました///」上目でそんなんいわれたら許しちゃいますよ//リーダー



翔くん 嬉しい(∀`)


Q6、あなたは荷物をまとめて帰ろうとしています。
   すると後ろから呼ぶ声が・・・・・?



A「一緒に帰んない?○○ともっと一緒にいたいんだよね///」さりげなく手を握る。おっきくてあったかいね翔ちゃん。
B「○○?かぁえろ!○○んちに行ってみたいし、送ってくぅ♡」狙いはそっち?手をギュってして走り出す相葉ちゃん。
C「ほら!かえんぞッ///」バイクにまたがりメットをあなたの頭にかぶせる。ちょっと強引ドS番長☆潤ちゃん。
D「早くしないと帰っちゃいますよ?校門まで競争!」後ろから荷物を奪ってとびっきりのにっこりスマイル♡ずるいよにの!
E「○○?このあと暇?おいしいクレープ屋さん見つけたんだけど・・・一緒に行かない?」行きます!
にっこり笑顔にドキドキ♡リーダー



D さりげなさがよい☆


Q7、家に到着。中に入れるのは誰・・・・・?


ぢゃあー 貰いたい人はコメントよろしく(≧∀≦)

けむり感知器 

January 09 [Wed], 2008, 22:54
煙・熱 火災感知器
平成20年春には半田市でも取付が法で決められている。我家も取付を開始した。1・2階あわせて10個必要であり1度では出来ないからだ。春先に子供室を取付け今度は、厨房に熱感知器を応接間に煙感知器を取付けた。合計5個取付けた。がまだ半分ある。年末までに取付けたい。取付たで安心じやない。定期点検が6ケ月に1回取扱説明書に従ってせねば正しい機能はせずだ。また取付施行上の注意点が多く書いてある。逃げ口実の説明しか見えないが、さて万一の時は発揮するか・・オイ感知器よ。

パープル・イエロー 

December 22 [Sat], 2007, 14:27
最後だぁーー
コメしてね

買い物って・・。 

December 13 [Thu], 2007, 9:25
   




   



  
   おはようございます〜〜(どっきりの寝起きのように静かに読んでね〜笑)




   まだ当然ですが・・家族は寝ています〜〜^^



   昨日はいつもの如く・・子供を寝かしつけるつもりが・・



   自分が寝てしまいました〜〜(笑)



   あ〜よく寝ました〜〜(^^;)




   昨日は夕方からお買い物に出て、8時過ぎに帰って疲れました〜〜



   特に大きな買い物はしてないんですけどね〜。



   子供服を見に行ってました☆



   子供服ってわかっちゃいるけど・・高けっ〜〜〜買えね〜〜。



   結局。。買ったのは・・長Tシャツ2枚990円×2、1980円のみ〜〜〜(^^;)



   本当はボトムスが欲しかったんだけど・・買えませんでした・・。



   って自分の金銭感覚が悪いのか?!



   ある程度は出さないといけないのかな〜〜??みなさん。。いかが??



   
   
   でもね〜〜自分のものには惜しげもなくお買い物したりして〜〜(^^;)



   昨日は自分の買い物してないんだけど。。



   先週、日曜。。”俺様”のイトコちゃんちに遊びに行ってお買い物してきました♪




   ”俺様”も同行してたけど・・イトコちゃんとほぼ私がみんなを引率?!



   そう。。わたしたちの買い物に付き合ってもらうことに〜(爆)



   イトコちゃんとは同じ歳の為、仲良しさ〜〜ん♪デス



   おまけに”俺様”イトコちゃんには頭上がらず・・(^^)v



   なのでワタクシ。。やりたい放題♪



   ふたりでグルグル見ては・・欲しいものあるとイトコちゃんが・・



   「○○くん〜買ってあげなよ!いいでしょ?!」的なことを・・



   '''時には優しく、時には厳しく?'''伝えてくれるのデシタ・・(笑)



   '''その結果。。'''



   ブーツ1、靴1、バッグ2、服1買うことができました〜〜〜



   合計。。約3万ちょいのお買い物〜〜(コワいことにカードでのお買い物だけど・・^^;)




   ねっ!自分のものにはお金使える〜〜〜〜(爆)




   でも久々、満足した〜〜〜ストレス解消〜〜〜^^



   ブーツなんて・・5年?6年?ぶりでしたよ〜〜〜えへへっ・・^^




   そうそう・・この買い物の夜・・〓号、熱出したんですよね〜〜〜(−−;)



   
   '''そこで質問♪'''



   '''子供のものには・・(はたまた自分のものには)いくら位使えます??'''
   '''世間一般の?みなさん教えてくださいーーー!!'''





   
   
 

プロフヽ('ε°`)丿 

December 06 [Thu], 2007, 3:46
適当に・


名前:優菜

性別:女

血液型:O型

誕生日:8/10

性格:自称意味不明不思議っ子

好き:V系/ゴスロリ/アキバ

嫌い:いろいろ←


詳しいことはふぁん限定です( ´_ゝ`)ノ
質問等ありましたらどうぞ・

転職について(2) 

December 02 [Sun], 2007, 21:53
 こちらに来てからは、前述の通り林業です。始めの10年は青木村森林組合の製材工場で、その後5年は、ドイツ人と組んで山仕事をやりました。
 伐到、枝打ち、下草刈り、それに松喰い虫被害木の処理等、非常に危険な仕事です。私も、木に飛ばされ、肋骨を6本も折りました。
 最近、長野(特に東信地区)には、県外の若者が多く来て、林業に従事しています。
 この若者達に体力勝負で勝てなくなり、転職に踏み切りました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wanaca1959
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» まだまだ続くのか…偽物商品 (2008年10月22日)
アイコン画像猫男爵
» まだまだ続くのか…偽物商品 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まだまだ続くのか…偽物商品 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» まだまだ続くのか…偽物商品 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» まだまだ続くのか…偽物商品 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» まだまだ続くのか…偽物商品 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» まだまだ続くのか…偽物商品 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» まだまだ続くのか…偽物商品 (2008年09月15日)
アイコン画像よしや
» 珍しい地名 (2008年02月03日)
アイコン画像洋二郎
» ルーキーリーグ(フル) 6-11 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる