100日...。

May 27 [Mon], 2013, 21:02
今日、5月27日は最愛の家族、くぅーちゃんの100日法要の日でした。

朝から、ぉ墓に持っていくぉ供え物やぉ花などの買出しに走り回り無事お参りできました。

シェル、ピンチ...!

March 12 [Tue], 2013, 21:21
昨日の朝から今日の朝にかけて、シェルが左前足の痛みのため普段あまり痛がらないのにキャンキャンと鳴き叫んでて...病院に行ってきました。

攣ったような感じなのかなぁ??
うまく説明できないけど...

家族みんな、大慌て。
シェルママは心配で一睡も出来ず、ずっとシェルの様子をみてました。

クーの事もあって、マロンやシェルの体調に今まで以上に敏感になってるのも事実で、イヤな緊張感の中病院へ。

触診と歩いてみたり...いろいろ診察してもらって関節炎の疑いが...
とりあえず、痛み止めの注射と関節炎のぉ薬を出していただきました。
1週間ほど安静にしてるようにとのコト。

注射が効いてるのか今は落ち着いてるみたいです。


きっと、クーが天国から見守ってくれてるんだネェ。
シェルが落ち着いたら、ミンナでニイニのぉ墓にぉ参りに行こうネェ。





ランキングに参加していマス。
ヨカッタら『ポッチ』っとぉ願いしマス。
blogram投票ボタン



最愛の家族...。

February 18 [Mon], 2013, 23:24
あれからまだ2日しかたってなくてまだまだ気持ちの整理も付いてないけど...
今、できる範囲でBlogの更新をしようと思います。

2月16日、PM17:30ゴロ、最愛の家族、クロが永眠しました。
12サイで、まだまだ歳を感じさせないヤンチャなコでしたが、急に亡くなってしまいました。

ペットの葬儀を行ってくれる式場まではなんとか気持ちを強くもってたけど...いざ、お別れとなるとやっぱり我慢できず号泣してしまいました。
家族4人に見守られながらクロは星になってしまいました。

式場の方にはとても丁寧に案内してもらえてヨカッタデス。
クロの犬歯と爪は小さなカプセルに入れてもらいぉ守りとして持て帰りました。

マロンもシェルもなんとなく雰囲気が違うのといつも聞こえるはずのクロの声が聞こえないのでとても、寂しそうです。

いろいろ、後悔や悔いで頭のいっぱいデス。


クーチャン...うちのコになってくれて、マロンやシェルのイイお手本となるニイニになってくれてありがとうネェ。
たくさん、遊んで、たくさん、思い出作ってくれてありがとうネェ。
天国で、家族の事、マロンやシェルの事、見守っててねぇ。






ランキングに参加していマス。
ヨカッタら『ポッチ』っとぉ願いしマス。
blogram投票ボタン

大パパ、その後...。

March 09 [Fri], 2012, 21:30
今日は、大パパお手術の日。朝からズット雨が降ってる...。

大ママとマロンママは朝から病院に行きました。
6時間の手術...。
大体、夕方17:30ゴロに終わる予定...。

家でぉ留守番のシェルママ。
電話の子機を片手に連絡が入るのを待ってました。

大ママから連絡が来たのは夜20:00。
「思ったより長くなったけど...無事、終わったよぉ」
って...。

安心しました。

明日は、シェルママももう一度、注射とぉ薬をもらって大パパのぉ見舞いに行く予定です。
体調も良くなってきたしネェ。

大パパは、今麻酔で眠ってるみたいです。
大ママとマロンママは大パパの麻酔がさめるまで、病院で付き添うことにしたみたいで帰りは夜中になると連絡がきました。

無事、終わってよかったぁ...。

大パパ、大ピンチ...。

March 08 [Thu], 2012, 7:43
Blogを書こう、書こうと思いつつ、家でバタバタしていて書けませんでした。

大ママちゃんからBlogに書いてもイイとぉ許しが出たので...

実は、大パパが昨日入院しました。そして、明日、手術です。
病名は『大腸癌』それも2箇所も...プラス、胆嚢も摘出するらしく6時間の手術です...。
マロンもシェルもいつもと違う雰囲気に少し戸惑ってるみたいで...。

そして、シェルママはこの大事な時にノロウィルスにやられダウン...。3日前まで飲み物だけでなんとかガンバったけど、昨日、病院に行ってきました。
注射されてぉ薬もらってだいぶ良くなったけど...

大ママには
「明日もぉ留守番!!」
って...。
大パパの大事なときに...うつしちゃいけナイから...との事...。

おとなしくぉ家でマロン・シェルと大パパの手術が無事終わるよう祈ってマス。

ぉ久しぶりデス...。

January 18 [Wed], 2012, 22:12
ここ1年以上Blogの更新ができませんでしたぁ
そして、いろいろあったなぁ〜って、思い出してみたり・・・。
明日ぐらいからここ、1年ぐらいにあったことを適当にUPしていくつもりでいます。



シェルママ、通院...。

July 24 [Sat], 2010, 0:23
先週、胃の方の病院へ行ってきました。
今は、ぉ薬を飲んで治療中。

なんか、今まで悩んでたコトなんかが胃からくる症状だったみたいで...もっと早く病院に行ってたら胃も痛くならなかったのカナァ〜??なんて思いマス。

とりあえず、刺激の強い食べ物や冷たい飲み物はあまり食べナイよぅに...って感じデス。

でも、暑いのに...水分は???
冷たい飲み物は夏には必需品なのに...。

当然、ぉ酒もダメです...。

早く治して...ぉ酒飲みたい。




ランキングに参加していマス。
ヨカッタら『ポッチ』っとぉ願いしマス。
blogram投票ボタン

シェルママ、治療中...。

June 30 [Wed], 2010, 0:34
久し振りのBlog...

車のトランクに指をはさんでカラ1ヶ月...。
病院にもちゃんと行って治療中。後は、日にちが経てば痛みもなくなるらしい...。

コレを機会に足の病院にも行きました。
足は、ズット巻き爪で今までにも2件の病院に行って診てもらってましたがコレといった治療もなく...。
化膿止めの塗り薬だけもらってました。1件の病院では応急処置で爪をV字にカットされておまけに手術をススメられ...。2件めでは爪の切り方の指導...。
ネットでも、イロイロ調べたけど...

今回の病院では爪の巻き込んでる所を浮かせて巻き爪を治すコトに...。
痛いし...かなりの時間もかかるらしい...けど、手術しなくってイイてコトだし...切らなくてイイってのが1番。

でも、痛いし...痛いし...痛い...

なんか、最近、胃の調子も悪く...大ママに
「胃潰瘍かっっ??」
って言われるし...。
痛みもあるし...ムカムカするし...食べると気分が悪くなるし...今は胃薬で様子をみてるけど、続くようなら病院に行かなきゃ...とも考え中。

せっかく口が開かナイのが治ってきてるのにあんまり食べれナイし、大スキなぉ酒も飲めナイ。おまけに、口内炎もまたできたし...。最悪。
口の方も今度腫れたら病院に行く約束を大ママとしました。

なんか、目の調子も悪いし...眼科にも行かなきゃ行けナイのかな??

夏だし、夏バテの季節だし...。
早く、治さなきゃ...。



ランキングに参加していマス。
ヨカッタら『ポッチ』っとぉ願いしマス。
blogram投票ボタン


シェルママ、病院...。

June 01 [Tue], 2010, 5:13
今日は、シェルママは病院に行ってきました
トランクに挟んだ指が4日ほど経つけど腫れてるし痛いし...。

レントゲン撮って...骨には異常ナシ...。
これで、ひとまず安心...ヨカッタ

先生、指見て
「結構、腫れてますねぇ〜。」
って...。
1,2週間は痛みが続くらしいデス。
指なので日常生活で使うし...だから、痛み止めと胃薬を出してもらいました。

朝・晩飲んで、シップ貼って...早く治さないと...。



ランキングに参加していマス。
ヨカッタら『ポッチ』っとぉ願いしマス。
blogram投票ボタン

シェルママ、ピンチ...。

May 27 [Thu], 2010, 22:49
アゴの方がだいぶ治ってきたシェルママ。

ココ1ヶ月、とある事情から晩ゴハンで野菜料理しか食べてナイのになぜか口内炎がっっ!!
口内炎って、野菜不足の人にできるんじゃナイの??
家族に言ったら、
「なぜ??」
って。
そんなの、シェルママがしりたいよぉ〜。

ココ1ヶ月ぉ肉何回食べたっけ??
って思わず数えてみたり...。
1,2回しか食べてナイよなぁ〜。って...。

でっっ、なんで口内炎???

とりあえず、ビタミン剤を飲んで治します。


そして、今日。
マロンとシェルの個人レッスンの日。
車のトランクを開けた時、手が滑ってトランクで右の中指をはさんでしまいました。
はさんだ瞬間、ヤバイって思って、ナゼか引っ張ってみたシェルママ...。
しかし、なんか見事にはさんでて抜けなくて...。
トランクを開けようにもなかなか開かなくて...。
プチパニック...。どうにかトランクを開けてブジ中指の救出成功。

病院にはまだ行ってナイけど...
腫れてるし...。しびれてマス...。痛いし...。ズキズキするし...。色も変わってるし...。
最悪デス...。

なんか、最近、病気とか怪我が多い気が...。

気を付けなきゃ...。



ランキングに参加していマス。
ヨカッタら『ポッチ』っとぉ願いしマス。
blogram投票ボタン

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wan_wan_city
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-いろんな生き物を飼ってマス。
    ・音楽-何でも聞くけど...とくにrock系が大スキ。
    ・お酒-何でも飲めマス。かなりザル?らしい。
読者になる
イヌと音楽が大スキなシェルママが作ったブログです
イヌがスキな方、音楽がスキな方はぜひ、ぉ友達になって下さい

マロンママとシェルママが一緒にしているホームページ。
ホームページ→http://www.geocities.jp/wan_wan_city/
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R
ブログランキング ペットblogram投票ボタン
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像コウママ サン ← シェルママ
» シェル、病院...。 (2009年11月12日)
アイコン画像コウママ
» シェル、病院...。 (2009年11月08日)
アイコン画像コウママ
» シェル、病院...。 (2009年11月08日)
アイコン画像てつ
» ぉ酒...。 (2009年03月31日)
アイコン画像てつ
» ぉ酒...。 (2009年03月31日)
アイコン画像てつ
» 居酒屋めぐり...。 (2009年03月24日)
アイコン画像てつ
» 居酒屋めぐり...。 (2009年02月21日)
アイコン画像てつ
» 結果...。 (2009年02月03日)
アイコン画像てつ サン へ ← シェルママ
» グゥグゥする?...。 (2009年02月03日)
アイコン画像てつ
» グゥグゥする?...。 (2009年01月27日)
http://yaplog.jp/wan_wan_city/index1_0.rdf