出会ってから14年 

November 23 [Thu], 2017, 23:52
チャムさんが我が家に来てから、丸14年になりました。


生後2ヵ月半、ちっちゃかったなぁ。

あっという間に大きくなって、MAX時16kg





今日は買い物がてら、散歩コースだったサイクリングロードを
通ってきました。

横にチャムさんが居ない。


そう思うと涙がボロボロ


夢でいいから、会いたいよ…。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチッと押していただけると嬉しいです。▽・ェ・▽

5回目の月命日 

November 19 [Sun], 2017, 23:16
今日はチャムさんの5回目の月命日です。


先月は忙しくて、バタバタと過ぎてしまいましたが
今日は仏壇でお祈り出来ました。


もう5ヵ月かぁ。


散歩コースを通ると、まだまだ寂しくなってしまいます






そういや、日の出が遅くなりましたね。
11月の半ばって、「6時はこんなに暗かったんだったけ」と
思ったり。

ずっと6時半に起きて散歩に行ってたんだよなぁ。

6時半に起きる必要が無くなったんですけど、
自然に起きてしまいます。
習慣って恐ろしいですね。


そして母ですが、デイサービスにも慣れてきたようで
嫌がらずに通ってくれています。
友達が出来ればいいなと思うんですが、まわりが年上の
人ばかりで難しいようです。
利用者の方々は8,90歳代が多いようです。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチッと押していただけると嬉しいです。▽・ェ・▽

1週間経ちました 

November 07 [Tue], 2017, 23:26
今日は晴れて風も無く、過ごしやすかったです。


さて、母が退院してから1週間経ちました。


まだ新しい生活リズムに慣れませんねぇ



買い物にも出かけましたが、なかなか大変です。
車の乗せ降ろし、母の車椅子を押しながら
買い物カートを引っ張るのは、かなりツライ。
買い物カゴを持たせるのも可哀想だしなぁ…。



チャムさん、夢に出てきてくれないかなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチッと押していただけると嬉しいです。▽・ェ・▽

退院しました 

November 01 [Wed], 2017, 23:37
お久しぶりです。

昨日、母が退院しました。


外泊の日は台風が来て、雨でしたが31日は
良い天気でした。


今日は退院早々、訪問リハビリを受けました。
40分なので、やっぱり短いなぁ。

そして、明日はデイケアでリハビリです。


1人でトイレに行けるようになればなぁ…。
病院で話を聞くと、トイレのことが1番問題になるらしいです。
そうですよねぇ、食事なら1日3回だけど、トイレはもっとですもんね。
特にうちの母の場合、回数が多いので大変です。


ここのところ、過密スケジュールで大変でした。

30、31日、今日でそれぞれの事業所との契約が
ありまして、住所と名前を書きまくりました。
説明を聞きながらなので、軽く1時間はかかります。

病院では、理学療法士さんから「家族指導」」というのを
連日受けました。
受けておくと、退院後介護がスムーズになると思います。



チャムさん、見守っててね。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチッと押していただけると嬉しいです。▽・ェ・▽

4回目の月命日 

October 19 [Thu], 2017, 23:57
4回目の月命日です。


もう4ヵ月なんですね。


今日は今度の土日に母が病院から外泊するので
その準備のため、福祉用具の業者さんが来て
ベッドやスロープなどをセッティングしてくれました。


ベッドの存在感がハンパないです
今までは、畳の上で布団を敷いて寝ていたので
ずっとベッドあるという状態に慣れなくては。


そして、明日はデイサービスを見学に行く予定です。
今年できたばかりの所なのでキレイらしいです。


忙しいけど、やっぱりチャムさんのことは頭から
離れません。

チャムさんが生きてたら、ここ数日は雨で散歩の時間を
短めにしてたろうな、とか。
急に寒くなったから、ストーブ用意してあげないと、とか。






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチッと押していただけると嬉しいです。▽・ェ・▽


ぶるぶるマウス


カーナビ


イヤホンジャック

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まほろば
  • アイコン画像 誕生日:2003年9月6日
読者になる
2017年6月19日。
天国へ旅立ちました。
享年13歳9ヵ月。
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像こむごん
» 神様に見捨てられた気分 (2017年07月10日)
アイコン画像こむごん
» 睡眠不足 (2017年06月29日)
アイコン画像ぽんちゃん
» 虹の橋を渡りました (2017年06月20日)
アイコン画像イワノリ
» 虹の橋を渡りました (2017年06月20日)
アイコン画像mika
» 気付かなくてゴメン (2017年06月08日)
アイコン画像こむごん
» とにかく下痢止め (2017年06月02日)
アイコン画像あーちゃん
» そろそろ限界かも・・・ (2017年03月07日)
アイコン画像あ〜たん
» そろそろ限界かも・・・ (2017年03月06日)
アイコン画像巳巳ちゃん
» 台風27号 (2013年10月26日)
アイコン画像犬子&チャム
» 梅雨入り (2013年05月31日)
http://yaplog.jp/wan96/index1_0.rdf