だよ〜だよ〜みっちぃだよ〜

February 13 [Sat], 2010, 19:02
ここ数日間ずーっと気温が低くて冷え冷えです
家の中はずーっとストーブ炊いているので暖かいんだけど、その分乾燥もすごいのです。。。
ワンコ達カイカイしています
なーのーでー・・・寝る前の洗濯干しは欠かせないんです・・・はい・・・
アチコチにタオルとか干しまくりです・・・
北海道は2月が一番寒いからねぇ。。でもこの寒さもあともう少し!もう少ししたらポカポカの春がやってくるのさ〜



だよ〜♪だよ〜♪みっちぃだよ〜♪

これ・・・みっちぃのテーマソングなのです(笑)

この寒さのせいもあって、家の中毛布だらけです。。。
そしてお留守番をさせる事が多いので、男の子たちはワザとに毛布にシッコかけるしで・・・
今も毛布のお洗濯をせっせとしているmamaです

で・・・一番イタズラ(毛布にシッコをかける子)と言えば〜〜〜〜



だよ〜♪だよ〜♪みっちぃだよ〜♪

・・・・だよ〜だよ〜じゃないですよ・・・トホホ・・・

もう少ししたら娘っちが家に帰ってきます。
ワン達喜ぶだろうなぁ〜


でちょ♪でちょ♪ペンションでちょ♪

February 09 [Tue], 2010, 9:06
かなり・・・今更な記事なのですが・・・・
1ヶ月ほど前に、娘っちとるる姫がニセコのペンションへ行ってきました



6ワンから離れての生活が初めてのるぅたん。。。
ペンションにお泊りに来ていたほかのワンちゃんに吠えまくりだったそうです



雪道のお散歩もしましたよ〜〜



お料理は毎回ゴージャス



今年に入ってから、ちょっと忙しい生活をしていたんだけど、今はもう落ち着いているので
今後はちょっとづつブログを再開していきます

いない、いない、ばぁ〜U^ェ^U

January 05 [Tue], 2010, 22:36
最近、遅寝遅起きのmamaちんむですこんばんわ〜

娘っちが家にずーっといてくれるので、わんこ達満足な毎日を過ごしています
でも・・・ちょっとイタズラもされちゃうんですよねぇ〜

例えば〜〜〜



シルティ「いない〜いない〜〜〜〜」




シルティ「ばぁ〜

あらカワイイ

そして〜次は〜〜〜〜?



るる「おねぷのダイエットのきょうりょくしてんのねってね〜」

これ・・・娘っちがソファーに横になって、足を上げてその上に「るる」が乗っているのです。
娘っちいわく・・・中国雑技団(笑)

そんなこんなで、毎日まったりわんこ達と過ごしています。
るる&レイラのヒートもほとんど終わり、次はここちゃんがヒート中・・・
男の子達の苦悩の日々はもう少し続きそうです。。。



ここ「ここちゃん、寒気するの。。。おねぷ暖めて〜〜〜」

さて!明後日は娘っちと、るるの旅行の日なので明日は支度しなきゃなので
そろそろ寝ま〜す

でちょ!でちょ!2歳でちょ!

January 04 [Mon], 2010, 9:35
今日1月4日は、我が家の次女「るる」の2歳のお誕生日で〜す



るる「るーたん2歳なのね〜2歳はエライのね〜ってね〜

・・・2歳がエライのかどうかはナゾですが・・・大きな病気もケガもなく2歳の誕生日を迎えられて嬉しいです。
そんな、るると娘っちは、今月7日に1泊旅行に行きます。
いつもお世話になっているペンションに「二人っきりの旅行」に行くのです

そして、今月24日は「レイラの2歳の誕生日」
来月24日は「ジャックの4歳の誕生日」と・・・お誕生日ラッシュです



mamaもそろそろお正月ボケから脱出しなくちゃ・・・
どうもダラダラしまくっています。どうぶつの森しまくっています・・・
オモチもいっぱいあまっています(カンケイないけど・・・)
いや・・・娘っちが冬休み中はダラダラしていようかな〜(笑)
桃鉄100年もやらなきゃだし・・・うん。

てなことで!今日は今年最初の燃やせるゴミの日(たぶん)なので、ゴミ出しして〜どう森しよっと(笑)

2010年

January 01 [Fri], 2010, 9:06
喪中につき、新年のご挨拶はご遠慮させていただきます。。。

今回も作りましたよ〜わんこ用お節料理を〜〜〜〜


るる「あのちゃーこのうまうま、いつ食べてもいいのちゃー」

娘っちの指示に従い、papaとmamaもせっせとお手伝いをしました
チラシ寿司・肉団子・煮物などなど・・・
モチロンわんこたちにも大好評でみんな美味しそうに食べてくれました



シルティ「おねーたん、おいひーねーうまうま」

ジャックが乳製品のアレルギーを持っているので、ジャックには乳製品を一切使用しない料理を選んであげました。
無事にアレルギーも出ず、美味しく満足だったみたいです

みーんなまだ寝ているので、mamaは一人でテレビでも見てゴロゴロしま〜す。

今年1年も良い年になりますように!

papaとわんこU^ェ^U

December 28 [Mon], 2009, 9:18
先週から大掃除をちょっとづつ始めています。
今年はmamaがちょい調子わるわるなのでpapaに手伝ってもらっています



るる「ちっかりフキフキするでちょ!」

ここ「おとうちゃんのエプロン姿イケテル

papaのエプロン姿ですが・・・なかなか似合っています(笑)
どこかのカフェのマスターさんみたいです(笑)



ジャックのアレルギーは治まったんだけど、今度は下痢ピー・・・
食欲もあんまりないのでまだまだ心配は続きそうデス。。。
そして、今、るる&レイラがヒート中なので、
ジャックにお誘いをするのでジャックもオチオチ寝ていられないって感じなのです
早く良くなるといいね。ジャック。



ジャックをママだと思っているシルティは心配そうにジャックを見ています。
いい子にしててえらいね〜シルティ。

さて!今日は今年最後の燃やせるゴミの日です。さっさ片付けてゴミ出ししなきゃ


病院へ行って来たワン!

December 26 [Sat], 2009, 18:30
今朝からジャックの顔がちょっと浮腫んでいるような感じで、
マブタの上にポツッっとデキモノみたいなのがあって・・・午前中様子を見てたんだけど
どんどんポツポツが広がってきて(お腹とか)
病院へ行ってアレルギーと診断されました

ジャックは生後間もない頃にも「ヤギミルクプリン」(犬用)を食べてアレルギーが出たんだけど
成長と共にある程度ミルク系でも大丈夫にはなってきてたんだけど・・・
ここにきてまたです・・・

2週間分のお薬をもらってきて、ご飯の時に食べさせたんだけど
また・・・ポツポツ発生です。。
マブタの上も腫れちゃって、耳も真っ赤ですの。。。



時間外診療の電話をかけて先生に相談してみたんだけど、
「また明日朝薬を飲ませて様子をみましょう・・・」と・・・

うん。そうなんだよね。。。

ダメなんだよね〜ワンの事になると・・一人でオロオロしちゃうmamaちんむなのです。。。
早くカイカイ治るといいね。ジャック。

そしてシルティもワクチン接種に行って来ました



うちの子達はワクチン以外ではあまり病院へかかる事が最近はなかったんだよね〜
特にジャックが元気がないと、ホント心配なんですよね。。。
普段一番食欲もあって元気なジャックだからなおさらねぇ。。。

早く良くなるんだよ!頑張れジャック!


♪メリークリスマス♪

December 25 [Fri], 2009, 10:16
クリスマスの雰囲気もワクワク感もちっともないmamaです。おはようございます
今年は家に娘っちもいないのでクリスマスツリーも飾ってないし・・・
玄関にイルミネーションもしていない・・・( ̄■ ̄;)
(あれ?去年もだっけ?)

でも!今日は娘っちが帰って来るのでクリスマス★パーティーをしま〜〜す



恋人は、おねぷ〜みっちんのおねぷ〜

クリスマスの今日、娘っちが帰って来ることをワン達楽しみにまっています
だって約20日近くも会っていないもんね〜〜
きっと今日は「おねーちゃん争奪戦」が繰り広げられると思います

ワン達良かったね〜おねーちゃん帰ってくるね〜

さて!今年も残すところあとわずか・・・なので・・・昨日からちょっとづーつ掃除しています。
なんだか年のせいなのか・・・疲れやすいんですよねぇ。。。
なので毎日ちょっとづつ。。大掃除しないとね。うん。

さて!やりますか〜〜〜うりゃ〜〜〜!!

デュン!が来るぞぉ〜!!

December 22 [Tue], 2009, 9:25
ここ最近、毎日寝不足気味のワン達です・・・
って言うのも・・・毎朝・・・何回も・・・デュンが来るのですよ・・・
※注意※ デュンとは・・・除雪車のことです(笑)



るる「アタチ・・デュン怖いでちょ。。。

ジャック「俺様も怖いけど、可愛い弟と妹をデュンから守ってみせるぜぇい!」

昨日、一昨日と、コッチは大雪だったから。。。デュン(除雪車)も張り切って早朝から来るんですよ。。
で、朝の4時・5時って真っ暗じゃない?
そんな中、デューン!って大きな音と灯りをつけて近寄ってくるもんだから
ワン達も大騒ぎさ

で、責任感の強い我が家のジャックママ・・・きっと怖い怖い言う弟&妹達を守るために最近お疲れ気味なんですよね。。。
昨日も今朝も朝ごはんをお残し
朝ごはんだけ、お残しなんで、心配はないと思うんだけど・・ちょっと様子見してみます。はい。

我が家の超ワガママ「レイラ姫」ですが、最近、爪切りも足裏カットも嫌がるんです。。。
嫌がるって言うか・・・怒る!モウレツに怒るんです・・・


レイラ「アタチ〜レイラよ〜お姫様なのよ〜

別にレイラがガルル言っても怖くはないんだけどね(笑)
でも、そんなにワガママ姫だったらお姉ちゃんになれないわよ〜〜〜!!



みっちぃ「もしかして・・・弟か妹が増えるのでしゅか

あははどうなんでしょ
ってか、最近身の回りで、チワbabyのお迎えラッシュだったもんで
mamaちんむったら、「チワbaby欲しい病」が発病しているのは事実なのよね〜
たぶん、papaも同じかと思われマス。はい。

さてさて!チワbabyの話は置いといて〜今日はワン用毛布をわんさか洗うぞぉ〜〜!




吹雪です・・・( ̄■ ̄;)

December 21 [Mon], 2009, 10:57
朝から猛吹雪です・・・娘っち・・・無事に徒歩で学校へ行けたかい?
冬休みまでもう少し頑張れ!

ってな事で、昨日は1日バタバタDayでして、ちょいとお疲れ気味のmamaちんむです
そして今日は昨日おサボりした分、洗濯と掃除に追われています・・・トホホ・・・

んでだ!
朝からジャックの食欲がありません。。。
ジャックが食べない日は本当に心配になるんですよね・・・
そして胃液を吐いたので、今日はジャックの様子を見てなきゃです



「食べる事」に関しては食い意地のはったジャックさんなので、
食べないと本当に心配なんですよね・・・・


「あの〜すいませんけどぉ〜おねぷ知りませんか?」

娘っちラブの、るるもいい加減寂しそうです。
あと4つねんねしたらおねぷに会えるから我慢だよ〜



娘っちが帰って来ると、こんなイタズラもします
娘っちの「つけマツゲ」をここちゃんにつけたり・・・
でもこれって「つけマツゲ」じゃなくて「つけまゆげ」になってません?(笑)

今年ももう少しで終わりですね・・・
その前に来週はシルティのワクチンです


「おねーたんと一緒に行く!」

そうだね。おねーちゃんその頃は帰って来てるし、一緒に行くといいね♪♪

さてと!引き続き・・洗濯干しますか〜〜
P R
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wan6mama1
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1969年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
最新コメント
アイコン画像くーしょこまま
» いない、いない、ばぁ〜U^ェ^U (2010年01月11日)
アイコン画像mama
» でちょ!でちょ!2歳でちょ! (2010年01月04日)
アイコン画像はる
» でちょ!でちょ!2歳でちょ! (2010年01月04日)
アイコン画像mama
» 2010年 (2010年01月01日)
アイコン画像はる
» 2010年 (2010年01月01日)
アイコン画像mama
» papaとわんこU^ェ^U (2009年12月28日)
アイコン画像はる
» papaとわんこU^ェ^U (2009年12月28日)
アイコン画像mama
» ♪メリークリスマス♪ (2009年12月25日)
アイコン画像はる
» ♪メリークリスマス♪ (2009年12月25日)
アイコン画像はるちゃんへ
» デュン!が来るぞぉ〜!! (2009年12月24日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE