ブログ変わりました?

May 28 [Thu], 2009, 12:37
ブログ変わりました?
http://yaplog.jp/wan6mama1/

mamaのパソコンが突然おかしくなって?
今まで記憶してたデータが消えてしまいました?(ログインできなくなったのです)

新しいブログになりますがよろしくね?

ご飯の奪い合い( ̄■ ̄;)

May 27 [Wed], 2009, 7:20
今日は朝から曇り空・・・そして部屋の中もちょっと寒い。。。
雨降るのかな〜?

昨日から食欲のない子達(ここ・るる・シルティ)ですが、
今日の朝ごはんは「るる」はちゃんと残さずに食べてくれました
ここは、昨日の夜ご飯は食べたのに今朝は半分お残し・・・
(ここの食欲のムラはなんなんだろう?)
シルティは毎回ちょっとづつ残す。。。どうしたんだろう。。。



シルティは「ご飯残すけど、他の子にあげたくない!」のか?
いつもならお残しフードは他の子にあっさり譲るのに、昨日からは奪いにくるハイエナ達を真剣に威嚇・・・
昨日の夜ご飯の時なんか、
さっさ食べ終わったここが、シルティのフードを奪いに行って本気のケンカしていました
ガルルわんわんっ!ってケンカしてるもんだから、シルティのフードもばらまいちゃって
それを拾い食いしにきたみっちぃクンがモリモリ食べていました(笑)

たのむからさ〜食べ物でケンカしないでよねぇ〜



「レイラ・るる」の2回めのヒートがまだこないなぁ〜〜
もうとっくにきてもいいのに・・・
うちは男の子達去勢手術してるから出来ちゃった心配はないんだけど
それとも出血が少なくて気がつかなかったかなぁ?
うーん。。。



寒がりのここちゃん、今日は朝から毛布にもぐっています。
昨日、毛布をわんさか洗ってそろそろしまおうかな〜って思ってたのに今日また寒いし。
まだしまえないね





困ったワン。。。

May 26 [Tue], 2009, 7:06
昨日の午前中に娘っちが寮へと帰って行ったのですが・・・
なんとなく「さみしいオーラ」が漂っている「るる・ここ・シルティ」


ほら・・・さみしいオーラを背負ってる感じでしょう?

そして今朝のご飯もやっぱり「るる・ここ・シルティ」がお残ししました
ふりかけをかけてあげたら「シルティ」はほぼ全部食べたんだけど
ここ・るるは・・・・ほんとにチョッピリしか食べないの

夜ご飯は残さず食べるんだよ〜〜〜

るるはね〜娘っちダイスキだし、娘っちをひとりじめしたい子だからね・・
あと10個寝たら帰ってくるからいい子してようね

るるが元気がないときって必ずレイラが近寄って遊ぼうって言ってるみたいなんです。



ふだんはケンカの多い2ワンだけど、仲良しの時はホント仲良しさん
まさに「トムとジェリー」みたいな感じ
♪なかよく ケンカしな〜♪って(笑)

あ!今、チーム女の子で追いかけっこして走り回ってる
今日は食欲ないみたいだし、特別にオヤツをあげようっと。
(男の子達ダイエット中だけど・・・)


いぇ〜いオヤツ大歓迎〜〜〜





週末のワンコ達

May 25 [Mon], 2009, 8:18
週末の休みを利用して帰ってきた娘っち
ワン達の喜びようったら・・・・凄いのなんのって(笑)
小樽まで一緒に迎えに行った「るる」は娘っちを見るなり・・・
mamaを土台にして平気で踏んで娘っちの元へ行きやがりました(笑)


美人三姉妹・ここ・レイラ・るる

せっかくなので、娘っちにワン達の爪きりとシャンプーをしてもらいました
(娘っちがトリマーの専門学校に行ってから、mama一度もワン達の爪きりとかしていません)

ナマズのようにのびた「ここ」のヒゲもカットしてもらいました



専用のハサミ?でプチンプチン切っていました〜
(ちゃんと勉強して習ってくるとこんなにプロっぽいんだなぁ〜と実感したmamaです)


ここ「ヒゲちったのよ可愛くなったでしょ」

娘っちの苦手としてた肛門膿絞りもなんともスイスイと出せるようになっていました
耳掃除もしてもらったしシャンプーしてちゅるんちゅるんの毛並みになったし
いっぱい遊んで、一緒にねんねして「おねぷを充電」したので、また次帰ってくるまでいい子しててね。

本日のおまけ

佐川急便のふんどしを触ると幸せになるって言い伝え?あるでしょ?
それにあやかったショットです



るる「るぅたん、しあわせになるのねってね」
(ふんどしって言うか・・・・お尻触ってるよ?るる?(笑)

さぁ!今週も頑張るかぁ〜〜!娘っちも頑張るのよ〜〜〜

マスクがない( ̄■ ̄;)

May 23 [Sat], 2009, 20:49
あの・・・すいません・・・マスクって今ドコにも売ってないのですか???

大阪や東京で新型インフルエンザの影響で、その地方の方がマスクを買えないのは知ってたんですが・・・
まさか・・mamaの住む町でも買えないとは知らなかったですの

いや・・って言うのもですね。
うちの娘っち、トリマーの専門学校で1週間のうち4回も実習があるのですよ。
その時にワンのカットの毛が鼻に入ってムズムズするので
マスクを使っているのですよ(使い捨ての紙マスク)

んで、昨日から帰って来てる娘っちが「札幌にマスクがない!」って言っててね。
mama的には「んじゃ明日ホームセンターに行って買って来ようね〜」
なぁんて軽く言ったのですよ

で、今日は朝からホームセンターやドラッグストアーに行っても・・・ない・・・
1個もない・・・
「入荷未定」の張り紙が貼ってあるだけで・・・ホントにない!!!

すんごい衝撃を受けたままちんむでした

娘っちの場合、鼻炎ちゃん持ちでして、マスクがないとトリミングもキツイでしょうに。。。

マスクが必要な職業の人はホント困ってると思います。。。
papaも月曜日からお仕事でマスクが義務づけられたようです。

ネットショップや、オークションで、定価の6倍〜10倍以上の値段で売ってる始末。。。
インフルエンザ対策ではなくて、儲けのために買い溜めしている人も中にはいるんでしょうね。。。

とりあえず娘っちの当分の間のマスクはいろんな人の協力を受けてGETできました
北海道にもこのインフルエンザくるのかなぁ。。。
(ワンには移らないのかな?)



てなことで、今日はワンネタではなくて(;^_^Aどーもすいませんでした〜〜〜

おひるねするんだよ〜zzz

May 22 [Fri], 2009, 7:18
今日はちょっと曇っていて、天気予報じゃ雨の予報です
そして〜今日は娘っちが帰ってくる日



るる「るぅたんお迎え行くのねってね」

娘っちが帰ってくるとワン達と少しでも長くいるために、下の部屋で寝るんです
今日も何時に家につくかわかんないし、
娘っちが帰ってくるとワン達大興奮だし、今日はワン達おひるねさせなきゃ〜〜(mamaも)

曇りの日とか雨の日ってワン達よく寝るからちょうどいいね



レイラ「レイラも、ぽにこのポーズでねんねするのね」

さぁ!今日は朝のうちにやることやってワン達とおひるねしょっと



ジャック「mama・・・僕達のご飯、忘れないで買ってきてよね!」

は・・・・はいワン達のドッグフード・・今日の夜の分で終わりって感じなのです。。。
夏になると大袋とか買い溜めってちょっと怖くてねぇ。。
そしたらついつい・・・今日は忘れないで買ってくるぞぉ!!

食欲旺盛ここちゃんU^ェ^U

May 21 [Thu], 2009, 7:24
最近ブログに「ここ」が載っていないなぁ〜って思ったので
今日はここちゃんネタを

ここの食欲にはいつもムラがあります
食べないって言ったらホントに毎朝半分とかずーっと残す子なんです。
そのかわり食べるって言ったら他の子のまで奪う程の食欲ぶり



この数日間はまさに食欲旺盛週間で・・・他の子がお残しするのをハイエナのように狙っています

「ここ」はガリガリちゃんで、触っても背骨がゴツゴツしているんです。。。
いっぱい食べさせてもう少し体重増やそうと思っても、一定量しか食べないし・・・
先生には「太れない子の典型的な食べ方」って言われています



ここ「mama達のオヤツ食べたいなぁ〜」

ここはもう少し大きくなれるといいんだけどねぇ〜

本日のオマケ

最近元気のない、るる。。。
食欲もちょっぴり落ちてるみたい。。で、いっつもお腹がキュルキュルなってるんですよね・・・
今日もご飯をお残ししちゃって・・ここちゃんにおすそ分けしていました。。



るる「おねぷに会いたくなっちゃった
(この黒い物体はpapaの靴下(洗濯済み)です)
明日おねぷ帰ってくるからね。るぅたんも一緒にお迎えに行こうね

今日はとっても暑くなるんでちって
まだ5月なのにねぇ〜
ワン達がバテないように注意しなきゃ(特にシルティ)



シルティ「オラ・・暑いのは苦手なんだよ〜」

今年は大きめのヒエヒエボードが必要かもね

さぁ!今日も1日頑張りましょう〜〜〜

おもちゃ争奪戦(後編)

May 20 [Wed], 2009, 7:03
体がだるおも〜で、ちょいと調子の悪いママちんむです
おはようございます
今日もとっても良い天気です

さてさて、おもちゃ争奪戦の後編です。

いつもは新しいおもちゃ人気も1日くらいで終わるのですが
今回のおもちゃ人気はなかなか長いです
特にレイラがどこからか見つけては争奪戦を引き起こしています(笑)


レイラVSジャック

この引張りっこ試合・・・実は勝ったのはレイラたんです。
(ジャックが小さいレイラに勝たせてくれたんだろうけどね)


シルティVSるる

これは両者共引き分け〜〜〜
ってか、どっちも途中で飽きちゃったってのが正解です(笑)
試合放棄ってやつですね

とにかく、ケンカしないで遊んでくださいね〜〜〜



ジャック「は〜い
るる「ちってる
シルティ「また新しいの買ってこいよ

みっちぃのちょっと愉快のお話です。
6ワンとmamaがお昼寝していた時のことです。
どこからともなく、「んくく〜すっ!ぴーーぷっ」って変な音が聞こえてきたんです。
誰かの携帯の着メロが遠くで聞こえている感じに聞こえて
「あれ?papa携帯忘れていった?」と本気でpapaの携帯をさがしてみても・・・papaの携帯はどこにもない。

「あ〜今日は近くのコテージに泊まり客がお散歩でもしてるんだなぁ〜」
って思ってまたソファーに横になってしばらくしたらまた
「ぴーぴーぷっ!んくく〜」って・・・この音にここが反応してワンワン吠え出して(笑)
音のする方向に走っていきましたこの音の正体はみっちぃのいびきでした。



みっちぃ「うっちゃくして・・・どーもすいませんでしたっ」



るる「あと2個ねんねしたらねってね

さぁ!今日もわんさか頑張りますか娘っちも頑張るのよ〜



お天気U^ェ^U

May 19 [Tue], 2009, 7:09
昨日の雨も上がり、今日は良いお天気
でもちょっと風が強いかなぁ〜

今日の写真はこの前の土曜日にドッグランで遊んだときの写真です〜〜



みっちぃはおもちゃを持ってきて、また投げて〜って遊ぶのがダイスキです
(後ろにちょっぴり見えるお尻はpapaです(笑)ランの中の草むしりをしていま〜す)



ジャックはひたすらマーキング・・・・
そしてレイラ姫まで外(ラン)で遊ぶときだけ何気に片足あげてシッコしていることが発覚



るるはずーっと草食べてます

そろそろ除草剤をまき始める時期だよね。。うちはワンがいるからもちろんまかないけど、
散歩中には草を食べたりなめたりには気をつけなきゃだよ。。。
除草剤の成分が膀胱付近で溜まり、それが腫瘍になることがあるんだって



速すぎて写真ブレブレ〜〜

またお天気の良い日に遊ぼうね〜


レイラ「おねぷに会えなくてさみちくってレイラたん、ぶっちゃいくになったでちょ

あと3個ねんねしたらおねーちゃん帰ってくるからね〜みんな頑張るのよ〜

おもちゃ争奪戦(前編)

May 18 [Mon], 2009, 7:26
昨日は札幌にいる娘っちと合流してお買い物&食事をしてきました
お買い物って言っても・・・全部娘っちの服&靴ですが

ワン達にぬいぐるみのお土産を買ってきました



ちゃんと1ワンに1個づつ買ってきたのに・・・・



取り合いしてますレイラ・・おめめ赤くてちょっと怖いんですけどぉ(笑)
特にジャックは新しいおもちゃダイスキな子で、普段立派な兄ちゃんしてるくせに
おもちゃに関しては譲れないんだよね・・・
本気で取られまいと必死に威嚇してたよ(笑)



シルティが気に入ったのは、ロープ付きの熊さんのぬいぐるみ。
ほんの数時間でこのロープ破壊されました



るるは全部のおもちゃに目移りしちゃって結局一つもおもちゃをGETできず・・・
バナナ君でpapaと引張りっこしていました



みっちぃは一人でしずかーに遊んでいました

うちにおもちゃいっぱいあるんだけど、何でか?自然消滅するんだよね〜
ボロボロになったのはmamaがポイポイしちゃうんだけど、
その他にもワン達がハウスとかに持ち込んで、しばらく経ってから発見とか・・・



チーム茶色が和室のワン部屋で遊んでいました

今日は雨です寒いし・・・・
でも雨の日ってワン達よく寝るんだよね〜なのでmamaは洗濯モリモリしちゃいます

2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*チワまま*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1969年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
ムービーボード
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» ブログ変わりました? (2010年06月02日)
アイコン画像ひな姫
» ブログ変わりました? (2009年07月10日)
アイコン画像mama
» おひるねするんだよ〜zzz (2009年05月22日)
アイコン画像まちゃみん
» おひるねするんだよ〜zzz (2009年05月22日)
アイコン画像mama
» ちゃーんす♪ (2009年05月15日)
アイコン画像lunamom
» ちゃーんす♪ (2009年05月14日)
アイコン画像mama
» みっちぃ3歳の誕生日o(*^▽^*)o (2009年05月04日)
アイコン画像nori
» みっちぃ3歳の誕生日o(*^▽^*)o (2009年05月04日)
アイコン画像mama
» また明日ねってねU^ェ^U (2009年04月30日)
アイコン画像はる
» また明日ねってねU^ェ^U (2009年04月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R