グルコサミン 求める物は・・・

February 10 [Sun], 2013, 10:51
最近両親がサプリを飲み始めました、関節のためのサプリ。でも実家によって飲んでいるサプリを見るたびに メーカーが違うんですよね。

病院ジプシーならぬサプリメントのジプシー!!?

人様に勧められるままに飲んでいたようです・・・。
そもそも求めるサプリのコンセプト?が定まってなかったんですよね。だから「あれがいいよ」といわれたら「じゃあそれで」の繰り返しでサプリメントジプシーしてたと・・・。

今まで飲んでいた(飲みきれず余った)サプリメントをみてみると、関節に関係のない物まで飲んでいたりもしてて、困った物です。なんでも飲めば良いという物ではないのに。
とりあえず、ネットでわかりやすいサイトを探して、関節にはどんな成分がいいのか、どの位飲めばいいのか、自分の体質にあったものなのか(アレルギーがあるかないか)から見ないとだめだよ!と叱りました。子供じゃないのだからしっかりしてほしいです^^;
そしたら「グルコサミン比較ガイド.net」というサイトをみつけて、わかりやすいといっていました。商品もチョイスしてくれているところのようで、どれを飲むか無事決められたみたいです。

金額も通常価格からしてお安くてコストパフォーマンスはクリア(2,625円/30日分/1人)。関節に効くと言われるグルコサミンとコラーゲン、あとビタミンCもはいっているけど、よくありがちな「あれもこれもそれもいろいろはいっています!」というような余分な物が入っていないシンプル構成なのが気に入りました。

何より製薬会社さんが作っているというのが安心。安心で高濃度で余分な物は入っておらず、コスパもいいから続けやすい!サプリメントは継続が一番ですから、毎日飲む量も7粒と少なく飲みやすい。

両親は持病があるのですが、注文する際に薬剤師さんに質問ができて飲み合わせも調べてくれたそうです。本来ならかかりつけ医に尋ねるのが一番なのでしょうけど、薬剤師さんが調べてくれるというのは心強いですね。さすが小林製薬、大手さんですわ。


あ、商品をいってませんでしたね。

小林製薬の「グルコサミン&コラーゲンセット」


です。
旦那の母も股関節が痛いといっていたので、同じ物を勧めてみようかな?








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ayumu
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wan2step/index1_0.rdf