可愛い可愛い 

2005年08月26日(金) 21時26分

今日とある友人の家に行った。その友人の家はなかなかの田舎っぷりな土地にある。
そしてたくさん猫を飼っている。
飼っているというか、半野生で何匹いるのか分からないらしい。
縁側の戸を開けっ放しにしておいて猫が家に自由に出入りできるようになっている。
とっても田舎なカンジがするよね。

うめぇ 

2005年08月19日(金) 22時50分

チーズうめぇ。
チーズを専門に取り扱ってるサイトで夏セットみたいなの買ったら、8個くらいのチーズと全粒粉で作られた薄くてパリパリした物が届いた。
今まで5個食べたけど、どれも食べやすくて美味しい。
マジお勧め。

オーダーチーズ・ドットコム

インスタント貞子 

2005年08月18日(木) 22時40分


突然だが、あなたは青いLEDライトの付いたライターを知っているだろうか。
火が点く方とは逆に小さなボタンとLEDランプが付いていて、ランプはその小さいボタンを押している間だけ点くようになっている。
今日、このライターをフルに活用した誰でも考えそうな遊びを発見した。

この遊びに必要なのはこのライターと暗闇、そして人3人だけ。
ライターの代わりに懐中電灯でもできるんだけど、やっぱり青いLED付きライターがお勧め。コンビニで\100で売ってるのを買ったから、きっと思い立った時に手に入るハズ!

で、早速準備だが、まず部屋を真っ暗にする。何も見えないくらい暗くするのがポイント。人は標的が部屋の角に、そこから約5m離れた所にお化け役の人、標的の付近にライターを持った照明係ってカンジで配置につく。これで準備は完了。
やり方としては、照明係はお化け役をライトでストロボのように照らす。自分が試した結果5秒に7回くらいがベストだった。そしてお化け役はストロボの光を浴びながら、四つんばいで床を這って標的に近づいていく。
これだけ。
ポイントとしては進む速さにメリハリをつける事かなぁ。恐ろしい顔をしたり、声を出したりするのはお好みでどうぞ。
いや、ホントに、想像以上に怖いんですよ。

まぁ自分は知人と二人きりで、自ら迫りくる知人お化けにストロボを当ててヒャーヒャー言って怯えるという通な遊び方をしていた訳ですが。

これ、学生なら合宿や修学旅行の夜を盛り上げる事必至。
この遊びで気になるあの子を脅かして急接近を図ってみてはいかがでしょうか。
でも本当に怖いから、怖がってたらやりすぎには注意ね。
ホントに怖がりな子は号泣&ブチ切れ必至。

こんな事誰だって思いつくよね。もういいです。

初めまして 

2005年08月18日(木) 9時50分


虫です。ブログ始めました。よろしくね。


2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wan2-v-mushi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる