WaNファミリーとお散歩!

November 19 [Wed], 2014, 9:00

皆さんこんにちは

すっかり寒くなってきました
外はすっかり冬まっしぐらですね

今日はお世話の授業で、お散歩に行ってきました



いってきまーす


信号待ちでは、そばで待っててね

学校近くにある公園までお散歩です


周りに迷惑を掛けないように注意しながら・・・

いざ公園に


クンクン・・・

クンクン・・・

公園についた途端に匂いかぎ

実はこれ大事なお仕事なんです

お散歩に行くことは犬にとっても重要です
@運動欲求を満たす(ストレス解消)
A外の刺激を受ける(または慣らす)
B外の匂いをかぐことで情報を得る

こんなにお散歩には重要な要素があるんです

学校の犬だけに限らず、お家のわんちゃんもお散歩は大事なんです
そしてお散歩を通して犬とコミュニケーションも図ります
お散歩の重要性を学校では学び、学校の犬でもお散歩に連れていくことで福祉も大切なんだということを知ります


ただいま〜
またお散歩行こうね


担当 中野






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wan0252408321
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる