お引っ越しのお知らせ

November 02 [Sun], 2008, 15:26


ブログの引っ越しをしました

http://wannyannyan55.blog86.fc2.com/



たっちゃんママさん
言葉足らずですみません
byおしんこ






公園大好き!

October 30 [Thu], 2008, 12:41

朝日が昇ろうとしている瞬間

ホントはもっとオレンジ色が濃く奇麗でした

朝の散歩に向かうぱおさんは、いつもの道をいつものペースで、
とっても早足で歩きます
公園につくまでの間、私に負けじと常の三歩先を歩きます
公園までの間は、私の後ろを歩いたことはないです
「そんなに散歩が好きなんだ、いっぱい歩いとくれ!」と
思ってたときもありましたが、現実はこれです









そ〜・・・ オヤツなんですよ・・・
公園に行く=オヤツにありつける=オイラ幸せ〜




運良くライバルがいないのでひとり食い





それぞれの飼い主が見守るなか、
まるで池の鯉がエサに群がるが如く
ガッつきます

これが毎朝の光景
平和だなぁ〜・・・とそれぞれの飼い主が思っているはずです

まちがいない!!


***親ばかちゃん談義***

写真2枚目のぱおちゃんはお利口さんなぱおちゃん
なぜかって?「行っていい?」かお許しを待ってから
疾走しますから・・・
こんな、ぱおちゃんが心から「かわゆい・・・」と思い 
「ぱおちゃん一番!」と思う親ばかちゃんなのです





ワンニャンとの休日の過ごし方

October 27 [Mon], 2008, 12:41

チームおしんこの休日は、、、
ワンニャンに始まりワンニャンに終る

常に、“ダレ”かがストーカーのごとく“私”に張りついている ^^;

最近、私の太ももが筋トレをしたが如く
見事に育っています

今更、筋トレなんて疲れることはしませんって・・・

その要因(?)原因(?)はこれ





















ヒザの上のぱお

ここでヒザの力を抜くと、ぱおちゃんがズリ落ちるので
私は必死に“張って”ます








またまたヒザの上のぱお

降ろしても降ろしても乗っかってきます








カゴの中のちゃづけ


猫は箱もの、カゴものが大好きで、新聞を片付けようとすると
鎮座まします

この後、予告通り

ネコパンチが飛びました

ぱおちゃんのシワだらけのオデコに命中しました







ホントか?チョコレート?

October 26 [Sun], 2008, 21:35


**チョコレートコスモス**


高さは40〜50cmになる。
8月から10月にかけて黒紫色の一重咲きの花を付けるが、
チョコレートのような香りがするのが特徴
【Wikipedia】より

今日は昭和記念公園にこのチョコレートコスモスを
見に行く予定だった・・・



けど・・・降ったりやんだりのあいにくの雨天

めげずに途中まで行ってみたけど

雨が本降りにになってきたので帰ってきました

もう、今年は見れないんだろうか・・・

来週行ってもダメ?


チョコレートの匂い

かいでみたい・・・



花より団子?

October 26 [Sun], 2008, 21:14

 四季桜・・・というらしい・・・
私は今まで寒桜呼んでました

10月のお花見


キナコちゃんと一緒に10月のお花見をしました


ドンよりした曇り空の下、ちょっと寒そうです








散歩から帰ったら
ニャンコ団子ができてました
黒ごま団子とみたらし団子

みたらしって
オレ?


  黒ごまってボク?



あっ!  (゚ロ゚屮)屮



黒ごま団子とみたらし団子のほかに
キナコ餅もあった!

花よりも黒ごま団子、みたらし団子、キナコ餅かぁ〜




  
ぱお
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 好きな言葉は「ごはん」「散歩」「おやつ」
まんま
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた 旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。 まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。 性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。 二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に行ってしまいました。
ちゃずけ
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアであることが判明している。
あんぱん
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアであることが判明。
最新コメント
アイコン画像じーーーー・・・・
お引っ越しのお知らせ (2009年10月09日)
アイコン画像楽してなんぼ!!!!!!
お引っ越しのお知らせ (2009年09月14日)
アイコン画像ちょwwwwこれわwwwww
お引っ越しのお知らせ (2009年08月28日)
アイコン画像おしんこ
すんげぇ〜オイラのポスターだ! (2008年10月26日)
アイコン画像ゴン母
すんげぇ〜オイラのポスターだ! (2008年10月25日)
アイコン画像おしんこ
公園的新語 (2008年10月23日)
アイコン画像ゴン母
公園的新語 (2008年10月23日)
アイコン画像おしんこ
公園的新語 (2008年10月23日)
アイコン画像ゆずママ
公園的新語 (2008年10月22日)
P R
2008年11月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
一日一回ポチッとなぁ〜
一日一回ポチッとなぁ〜ポチッとなぁ〜</a
おしんこ的お気に入り
■ちょっと抱っこして歩くには便利
メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる