WANホーム
家族紹介 写真館 特集 日記 WAN-SHOP 公園 みゆき リンク
メール
Home
家族紹介 写真館 特集 日記 WAN-SHOP 公園 みゆきの部屋 リンク
メール
シーズーとゴールデンあわせて8匹と暮らしています。
我が家のワンコ達
ポン吉 ポン吉
オス 13才
シーズー
ポン太 ポン太
オス 13才
シーズー
ミルキー ミルキー
メス 13才
シーズー
レディー レディー
メス 11才
ゴールデン
チャップ チャップ
オス 8才
シーズー
プリン プリン
メス 8才
シーズー
はな はな
メス 3才
シーズー
ひめ ひめ
メス 3才
シーズー
◇ コメントありがとう ◇
アイコン画像さらだ
笑うレディー (2007年01月15日)
アイコン画像ニンキブログ
手作りごはん (2007年01月08日)
アイコン画像わんずまま
クリスマスパーティー (2006年12月26日)
アイコン画像ちゃちゃ
カット失敗(T.T) (2006年12月16日)
アイコン画像モコモコママ
ドタバタお遊び (2006年12月10日)
アイコン画像sei&yuzu
ワンコのこと (2006年07月20日)
アイコン画像ルーク
春だね! (2006年05月12日)
アイコン画像夜猫
お誕生日おめでとう! (2006年02月26日)
アイコン画像AKI
一緒にお買い物! (2006年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる
ブログの引越 / 2007年01月27日(土)
ブログを引っ越しました。続きはこちらに書いています。

新しいところはこちら≫

ヤプログさん今までありがとう!
 
   
Posted at 13:41
   色々・・・ / この記事のURL / コメント(0)
大好きみたい? / 2007年01月26日(金)
プリン(シーズー・メス・8才)は、はな(シーズー・メス・3才)ちゃんの事が大好きみたいです。
最近とくにナメナメしにいって、嫌がられています。
今日は寝ているところにいって、はなちゃんのお腹、耳、顔を思う存分ナメナメしました。



後は疲れてはなちゃんを枕にグーグー寝ていました。

 
   
Posted at 23:12
   シーズー大好き! / この記事のURL / コメント(0)
ブログを移植中! / 2007年01月26日(金)
今、ヤプログでブログを書いているんだけど、だんだん記事の投稿するのに重たくて時間がかかってしまうようになってきたので、アセラに移植しました。
 
   
Posted at 23:10
   色々・・・ / この記事のURL / コメント(0)
体重測定 / 2007年01月24日(水)
ドキドキの体重測定!ワンコ達だけど・・・(^▽^ケケケ

ポン吉 (シーズー・オス・13才) --- 5.0kg
ポン太 (シーズー・オス・13才) --- 3.9kg
ミルキー(シーズー・メス・13才) --- 5.2kg
チャップ(シーズー・オス・8才) ---- 6.0kg
プリン (シーズー・メス・8才) ---- 6.6kg
はな  (シーズー・メス・3才) ---- 5.4kg
ひめ  (シーズー・メス・3才) ---- 6.4kg
レディー(ゴールデン・メス・11才) 測定不可

相変わらず、ポン太だけが体重が少なくてガリガリ君です。偏食だから仕方ないんだけど・・・
病院の先生に相談したけど、高カロリーの食事をさせるほどでも無いようなのでこのまま見守ることになりました。

ひめちゃんがドスンと重たくガッシリしてきました。やっぱりプリンの血をひいているのでこうなるのかな!? はなちゃんはそうでもないけど・・・

ミルキーはダイエットしているけど、なかなか体重が減りません。目標は4kg台・・・4.5kg位になってくれれば良いんだけどな!

ポチっとお願いします!

ランキングに参加しています
 
   
Posted at 13:23
   ワンコ!ワンコ! / この記事のURL / コメント(0)
手作りごはん / 2007年01月22日(月)
今日は1週間分のごはんを作りました。
まずは材料!


はと麦入りごはん
鶏肉・牛肉・豚肉・黒豆・粉末玄米
ごぼう、さつま芋、にんじん、大根、パプリカ、カボチャ、白菜、こんにゃく、ひじき、しめじ、アスパラ、パセリ
粉末乾ししいたけ、粉末こんぶ、すりゴマ、ローズマリー、オリーブオイル、ごま油、粉末卵の殻、ビール酵母

野菜類はフードプロセッサでみじん切りにしてお水と一緒に鍋で30分くらい煮ます。そこにお肉とごはんを入れて出来上がり!
冷ましてから1食分(4匹)づつラップで包んで冷凍します。


ポチっとお願いします!

ランキングに参加しています
 
   
Posted at 23:27
   ワンコのごはん♪ / この記事のURL / コメント(0)
このまま治ってくれれば・・・ / 2007年01月21日(日)
チャップ(シーズー・オス・8才)くん、今のところ快調です!
薬を減らしても痛みは出ていないようで、このまま治まってくれれば良いのだけど・・・



年末からヒートになっていた女の子達は、みんな無事に終了しました。
ミルキー(シーズー・メス・13才)もみんなと一緒にヒートになりました。13才だというのに・・・ ミルキーも無事に終わりました。よかった!


ポチっとお願いします!

ランキングに参加しています
 
   
Posted at 23:43
   シーズー大好き! / この記事のURL / コメント(0)
ひめちゃんで〜す。 / 2007年01月19日(金)
最近の日記に、ひめ(シーズー・メス・3才)ちゃんが登場していないので・・・




ひめちゃんは椅子の上が大好きなので、あまりホットカーペットのでぬくぬくしません。なのでなかなか写真に写らないです。


ポチっとお願いします!

ランキングに参加しています
 
   
Posted at 23:55
   シーズー大好き! / この記事のURL / コメント(0)
ワンコだらけ / 2007年01月16日(火)
みんなでホットカーペットの上でぬくぬくしています。


レディー(ゴールデン・メス・11才)はいまだにぬいぐるみのオモチャで子供のように遊びます。




今日、チャップ(シーズー・オス・8才)を深谷の病院に連れて行きました。
院長先生の診察です。3日前から薬を減らしているのですが、痛みもでていないし調子も良いのでこのまま様子をみていくことになりました。
このまま調子よくいくと徐々に薬を減らしていき、最終的にはサプリメントを服用する程度になれるそうです。


ポチっとお願いします!

ランキングに参加しています
 
   
Posted at 21:49
   ワンコ!ワンコ! / この記事のURL / コメント(0)
手作りごはん / 2007年01月14日(日)
今日は1週間分のごはんを作りました。
まずは材料!


はと麦入りごはん
鶏肉・牛肉・ゆで大豆・粉末玄米
ごぼう、さつま芋、にんじん、大根、パプリカ、カボチャ、白菜、こんにゃく、ひじき、コーン、舞茸、アスパラ、アボカド、ブロッコリースプラウト、パセリ、じゃがいも
粉末乾ししいたけ、粉末こんぶ、しょうが、ニンニク、ローズマリー、オリーブオイル、粉末卵の殻

野菜類はフードプロセッサでみじん切りにしてお水と一緒に鍋で30分くらい煮ます。そこにお肉とごはんを入れて出来上がり!
冷ましてから1食分(4匹)づつラップで包んで冷凍します。


ポチっとお願いします!

ランキングに参加しています
 
   
Posted at 23:43
   ワンコのごはん♪ / この記事のURL / コメント(0)
老犬トリオ / 2007年01月13日(土)
久々登場!老犬トリオです。

ミルキー(シーズー・メス・13才)ちゃん。ダイエットしているだけどなかなか体重が減らない。(×_×;)



ポン吉(シーズー・オス・13才)くん。ボスだけど最近若い者達におされ気味。がんばれポン吉!p(^^)q



ポン太(シーズー・オス・13才)くん。相変わらず食が細くてガリガリ君です。脂肪が付いていないので冬は洋服を着せています。




ポチっとお願いします!

ランキングに参加しています
 
   
Posted at 15:35
   シーズー大好き! / この記事のURL / コメント(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.