2015 薔薇の撮影会in花一会

July 25 [Sat], 2015, 1:56
ブログを放置して数年
つい簡単にアップできるIGですませてしまい
ブログを更新する事がなかった、、

久しぶりの更新は
栃木県のレストラン花一会さんでの薔薇の撮影会での写真
カメラマンのHIKARUさんからデーターが送られて来たので
可愛いじゃむあんみるくの写真をアップします










撮影会に参加するようになって3年
今回も可愛い写真がいっぱいでした




娘の誕生日

September 25 [Wed], 2013, 22:45
今日は娘の21歳の誕生日
21年前

陣痛は予定日に始まったけど
なかなか出てこない
階段を上り下り
かなり動いても生まれない

よっぽどお腹の中が気持ちよかったのかな

陣痛の間隔も長くなったり短くなったり
結局、陣痛が遠くにいちゃった
いったん実家に戻り
時々くる陣痛の痛みに耐えながら
二日間普通に生活

そして25日早朝かなりの痛み
陣痛の間隔も短くなってきた
シャワーを浴びてご飯を食べて
いざ病院へ、、、、
前回の事もあるし、、運動がてら歩いて病院へ
途中、陣痛がくると立ち止まり、やり過ごす

そんなことを繰り返し
無事病院到着

その後も時間はかかったけど
元気に生まれてきました
首にへその緒が巻き付いていたけど
直ぐに外してもらえたから問題なかった

退院してからも
なかなか声をださないから耳が聞こえてないんじゃないかとか
3ヶ月ごろには涙管が詰まって目やにで目が開かなくなって
病院で涙管を通してもらったり
毎月高熱を出して難病かもって言われたり
それでも元気なあなたは病気をはねのけていったね

なんでもお兄ちゃんの真似をして
オムツも直ぐにいらなくなった
言葉だって驚くぐらいおしゃべりになって
毎日たくさんおしゃべりしたね
ご飯が大好きで教えなくてもお箸が上手に使えるようになったし



毎日元気にたくさん遊んで疲れるとどこでも寝ちゃったね

そんな永遠の3歳児が成人式を迎え



どんどん大人になっていく


相変わらず性格は3歳児だけど
気取らなくて愛想のよいのもそのおかげかな


ゆっくりでもいいから自分の想う道を進んでほしい
立ち止まったり悩むのもあなたの財産になるんだよ
もし道に迷ったら
あなたの進む道が少しでも明るくなるように
おとうとおかあが明かりを照らすよ
どうしてもどうしても前に進めなくなったら
振り返って考えてごらん
きっと前に進めるよ
それでも怖くて進めないときは
そっと背中を押すからね

あなたの道を一緒に歩く事は出来ないけれど

おとうとおかあはどこかで見守っているからね



お誕生日おめでとう



じゃむの病院 皮膚のこと

July 23 [Tue], 2013, 20:25
先日、じゃむを病院に連れて行きました

背中からおしりにかけてのブツブツがなかなか治らないのと
皮膚の赤みが強かったから、、、

今回はみるくが通っている病院へ
この病院はおじいちゃん先生と息子の若先生が看てくれる
我が家は若先生

いつもの病院では「膿皮症」って言われて抗生剤もらって終わりだけど、、

まずは背中のブツブツ確認
足やお腹、、その後足の付け根とかもじっくりみてくれた
「皮膚全体も赤いしカサカサしてるので膿皮症ではないですね」って
「アレルギーの可能性がつよいかな」とのこと

じゃむのブツブツは梅雨時から夏にかけて多くなる

そのことから食べ物のアレルギーは考えにくく

植物からのものではないかと、、、

考えるとお散歩で背中スリスリしたり
草の多いランに行くとブツブツが酷くなったっけ、、、

綺麗にシャンプーしてても残ってたりするらしい

一応アラカス(イヌニキビダニ)の検査もしますってことで
皮膚を採取

結果はアラカスでは無いのでまずはアレルギーと考えた治療をすることになりました

今回は赤味が酷いこともあり一回鎮静させるため
ステロイド剤を使うことになりました
先生もステロイド剤は強いから使いたくないお薬の一つだけれど
今回のじゃむの状態は使ってみる価値があるとの見解

そして、抗生剤と抗ヒスタミン剤も同時に使ってみることになり
じゃむが飲みやすいように3剤を混ぜたシロップで処方されました

シャンプーも刺激の少ないものに変えた方がいいからと
デュクソシャンプーを分けてくださいました

診察が終わってからも
今回のお薬で完治はできないけど少しずつやれることをやってみましょうって
わざわざ診察室から出て来て説明してくれる
こちらの話もしっかり聞いてくれるし
薬や治療も無理強いしないで丁寧に説明してくれた

じゃむもこの病院に変えて正解だったな

お薬を飲み始めて数日
からだのあかみが和らいで
シャンプーのおかげかカサカサも治まってきた
ブツブツはまだあるけど先生と相談しながら治して行こう




ママ友だけど、、、

July 20 [Sat], 2013, 20:53
今日は写真無しの更新です

先日久しぶりにママ友が遊びに来ました

子供達の年齢は違うし
あちらは女の子2人
習い事もまったく違った
だから子供に共通点はし

でもお互いの年齢が同じだからか子供が大きくなった今でも良い友達
時々ランチしてお互いに近況を話したり
子供達のことやワンコのこと
何気ない会話だけど、、
いつ逢っても、どれだけ逢わない時間があっても
お互いを思いやる気持ちは変わらない

子育てだけじゃなく家族のこと
親のこと体のこと
良いことも悪いことも話して相談したりされたり
子供達の学校や旦那の仕事もまるで違うけど
お互いを比べたり気にしたり妬むなんてありえない
それぞれの子供達の進む道も違う
でもね、、
根本的、、、考え方の根っこが同じなのかな
いつ逢っても心地よい関係
親友??
親友とも違うかな
後ろでも前でもない
上でも下でもない関係
いつも何気ない距離間で隣にいるの

ありがとう
また来てね
今度は子供達を合わせよう(笑)



ヤプログ!こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱん
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・犬と遊ぶ
読者になる
ミニチュアシュナウザー
じゃむ ♀ 2006.7.10

あん  ♀ 2006.12.30

ハバニーズ
みるく ♀   2013.3.22

子育てに悩んでいた時に出会ったじゃむ犬嫌いの私を大の犬好きにしたくれたお姫様  
ホームセンターのペットショップで小さくて汚くてシュナには見えなかったあん一日に何度も食事をあげて元気になれって自由に育ったママッ子ちゃん
ブリーダーさんのところで出会ったみるくはでミルちゃんって呼ばれてた。三頭目はみるくって決めてたからミルちゃんは運命的な出会いだよね末っ子甘えたお嬢

可愛いワンズとおもろい仲間達。楽しい時間を過ごす事が大好きな私のお気楽ブログです
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう♡
アイコン画像りりり
» ママ友だけど、、、 (2015年10月13日)
アイコン画像こむぎ&こはくのママ
» 2015 薔薇の撮影会in花一会 (2015年10月09日)
アイコン画像はち
» 2015 薔薇の撮影会in花一会 (2015年08月09日)
アイコン画像いず
» 娘の誕生日 (2013年10月01日)
アイコン画像福太郎ママ
» 娘の誕生日 (2013年09月29日)
アイコン画像くろまるママ
» 娘の誕生日 (2013年09月26日)
アイコン画像ひかる
» 娘の誕生日 (2013年09月26日)
アイコン画像通りすがりの母。
» 娘の誕生日 (2013年09月26日)
アイコン画像ナナママへ
» じゃむの病院 皮膚のこと (2013年07月25日)
アイコン画像かーちゃんへ
» じゃむの病院 皮膚のこと (2013年07月25日)
毎月どれだけ書いてる?
*手紙受付中*

TITLE


MESSAGE