おしらせ 

September 02 [Sat], 2006, 22:01
急にですみませんが引っ越します 
新しいブログはこちら。 
 新!!樽犬タルタル日記
お手数ですが、変更お願いします 

プレリー。 

August 31 [Thu], 2006, 20:19
明日から上の子の小学校生活が始まる。 
ふぅ〜・・。
 これでひと段落 
昼間の大騒ぎも、食べこぼしの床掃除も楽になるんだなー。。 
まぁね・・最後にやらかしてくれたけど・・
 昨日一生懸命作ったプチ畑に除草剤入った水をまいてくれたよ  
親切からの行動なので怒れませぬ
効き目なくなってると良いんだけど。。 
さようならー。
 キャベツ君&ターツァイ君 
奇跡的に助かる事を祈ります。
小学校生活頑張れおにぃさん! 
今日は夏休み最後の日なので、やりたいものをやらせた。 
ゲームやりたい・・ 
・・・・解りました・・。 
という事で家に引きこもり(笑 
夕方チキンが帰ってきてからお散歩に。 
今日もフツーの散歩(デイさん) 
こーちゃんは前の空き地をウロウロ。 
  
散歩から帰ってきたデイさんは砂山に夢中。
 ズブズブと足が埋っていくのが楽しいみたい。 
砂で穴を掘ったりして大暴れ。  
うぅ〜・・。
 汚れるよ・・。
 まぁいいか 
 後で洗う儀式すれば・・(汗 
 
       気分はまるでプレリードッグ  
わぉ!気持ち悪い(爆 
沢山遊んだ後は、洗い洗いの刑なのだー。

こーちゃん足洗い硬直(笑
 デイさんは顔をガシガシ洗われて少々凹み気味(笑 
もう夕方&夜は涼しいね 
 

 

 

妄想バーガー 

August 30 [Wed], 2006, 21:24
今日は、1人でプチ畑を作った。 
ジャガイモ、カブ、三つ葉、大根、キャベツ・・・など。 
マズは土作りから。 
牛のに腐葉土。  
腰っぱきのジーパンでやったので、たぶんケ●丸出しで(爆 
 うはは〜ヘド吐くまでミロミロミロ〜
 本気で数人の人には見られたと思う(汗 
芽が出るのが楽しみだ 
 
だから今日行こうと思っていた砂地の散歩は延期。 
疲れて動けない・・  
最近こーちゃんの4食食べれるのが羨ましいデイさん(デイさんは2食) 
毎日自分が食べれない時間はジー・・・っとこーちゃんの食事風景を見つめてるので、最近腹っぺらし 
 
おもちゃのハンバーガーで妄想中?? 
 今日は涼しかったので、普通の散歩を長くした。 
こーちゃんは前の空き地で 
もうリードも慣れ、歩くようになった  
デイさんが歩かせすぎたのか?? 
ガハァ〜ガハァ〜・・  
こーちゃんが遊ぼうと催促しても・・。 

まるで無視 
デイさんと一緒に遊べないとテンションの低いこーちゃん。
 デイさんが大好きなのだ。 
とりあえずプレゼントでいただいた鳥の丸焼きのオモチャを味見。
  
鳥の味がするわけでもなく・・でもこのオモチャは大好きだよ。デイさんと一緒なら・・(笑 
 
こーちゃんはデイさんが好きで好きでたまらないのである・・。
  
観察は毎日しても楽しいわ(バカ) 
私の夏休みの自由研究は 
 ブルドッグの観察日記です(サボり多し・・(爆))
 



フードジプシー? 

August 29 [Tue], 2006, 14:30
子供の夏休みもあとわずか。 
小学生に入ると、自動的に子ども会と言うものに入らなくてはならないんだけど、これが物凄く過酷
 草むしりはショッチュウ行かなくちゃいけないし、日帰り旅行や、BBQ、夜の3時間にもわたる話し合い、そして、後半毎日の子供が祭りで踊る踊りの練習などなど・・・ 
こんなに夏休みって大変なの〜?? 
回りが農家の田舎だからなおさらか?
昨日からやっと落ち着いたので更新にありつけた  
覚えてますか〜? 
ごぶさたですよー。 
雛菊と小裕太です(笑  
デイさんも相変わらず元気だし、こーちゃんも成長中。
 あるトラブルを除いては・・。 
  
トラブルの1つ目は
最近こーちゃんの首の柔らかいヒダヒダ辺りが怪我していてかさぶたで固くなってきたというトラブル 
どうやら私が寝静まってる夜中にデイさんとのバトルが繰り返されているらしい。 
喧嘩ではないんだけど、じゃれあいで・・。 
目の届かない時は落ち着くまで隔離するしかないようだ。  
 
トラブルは続く・。 
小裕太に湿疹発生。  
フードが合わないせいだと思う。   
デイさんも小さい頃フードで少し悩んだ時期があったなー。    
それ以来大きなトラブルも今のところなく、病院知らずなデイさんに感謝です。
こーちゃんもフードジプシーの旅に出ます  
早く合うフード見つかりますように。 
 
 成長と言えば、兄弟のキャンディーちゃんはすでに10キロあるらしい。 
そういえばデイさんも10キロ越してたっけ。 
イマイチ体重が乗らないこーちゃん。  
何か子供にしてはスマートな感じ。   
キャンディーちゃんは1日4食食べてるらしい.
 こーちゃんは3回だったよ
ごめんねー。 
お腹すいてたね
おとといから4回に食事の量を増やした。 
これでもっと大きく大きく育ってね 
フードジプシー。デイさんのフード混ぜてお試し中。 
  
          ミルクも飲んで満足そう。  








 





デイさんこーちゃんただいま〜♪ 

August 24 [Thu], 2006, 14:11
短い別居生活を終えかえってきました〜。 
3年に1回くらいあるのよ。 
「実家に帰らせてもらいます」ってのが(笑 
喧嘩の内容はつまんねーので省略 
更新がとどまってる間19日に、こーちゃんの3回目の注射が終了した。
  
注射が怖いらしく、ビクビク 
針が刺さった時は、「キャン」って鳴いていた。(笑  
何事にも動じないデイさんの性格とと全然違うこーちゃんの性格に笑ってしまった。 
沢山フードも貰い、可愛い可愛いと先生に褒められてご満悦な小裕太でした(笑 
そして今日。 
庭の前くらいだったら平気だよね。 
という事で少しお外に出してみた。
 マズはお外は楽しいと思わせるようにプールから。 
  
プール初体験だったので、水に入るとどうなるのか解らなかったのだろう・・。 
いきなり顔を水に突っ込み一人でビビッていた(笑 
びっくりしすぎて、目の位置が移動した(嘘 
デイさんもこーちゃんとプールに入るのが楽しいみたい 
ついにお外 
ちょっとだけどね。 
ビビるかと思ったが、プール遊びで自信がついたのか、デイさんのおかげで意外とすんなり遊びだした 
 シッコもも外でできて、楽に散歩デビューできそう
  
一瞬鹿かと思うくらい飛び跳ねて大喜びでピョンピョン走り回っていた 
 
前の空き地が今埋め立て中で、土が舞う舞う 
この後ドロドロになって遊び、ソッコーシャンプー  
今は満足そうに爆寝中 
  
29日からお友達とお外遊び解禁
 どこいこうかな〜 
そうそう! 
こーちゃんの血統書が届いた。 
嬉しい〜 
本名もコユウタだって 
コユウタだったらいいなぁ〜。
 って思ってたからかなり興奮(笑 
ちなみにデイさんの本名はビスラだよ〜。 
皆さんのワンちゃんの本名はどういう名前かな?
  



  
 

樽家に集合 

August 17 [Thu], 2006, 11:59
昨日はさくらちゃん田吾作君シンバ君が遊びに来てくれた 
ようこそようこそ〜 
うちはリビングクーラー付いてないからクーラーのあるブル部屋で遊んだ。 
ごめんねー 
16度にクーラーを設定したのに、ヒートUPするブル熱で冷えない冷えない
それくらい楽しかったよ 

さくらちゃんは、とっても可愛い女の子。
こんなに可愛いお顔してるから、この後、とんでもない事件が待ち構えているのだ・・
もてる女は大変だねー 
デイさんにももてる秘訣教えてね。 
あっ!私にも教えて〜(笑 
田吾作君は相変わらず可愛いナイスキャラで、皆を笑わせてくれた。 
ナイスキャラに感じるのはブルたちも一緒らしく、みんなのターゲットになっていた(笑
 こーちゃん&デイさんがホッペ噛んじゃってごめんねー 
シンバ君は、前に見たときより物凄く立派なブル様になっていた 
す・・・すすすすげぇ 
骨格が太い!&顔がでかい!!!
チキンと私でその体型に見入っちゃいました 
シンバ君は孫悟空なのよ(笑
 尻尾掴まれるとヘナヘナヘナ〜〜(笑 
可愛いね 
 
デイジー&小裕太にタジタジの田吾作君。 
ごめんね
 なんかデイさん小裕太が来てから、ちょっと母性本能なのかなぁ〜。 
凶暴化してる気がする・・ってかなってる・・。 
こーちゃんが落ち着いたら治るかなと思ってたんだけど、こりゃぁ〜うちの2ブル調教しなきゃ駄目だ 
ごめんね
  
男同士のプレーを楽しむシンバ君
 皆こーちゃんのとがった牙を恐ろしがる(汗 
もう、噛み付くぞー!! 
と口をあけて近づいていくの  
な・・なな治るかしら・・これ・・。 
早く散歩デビューして治すから懲りずに遊んでね。

デイさんキャンプ初体験 

August 15 [Tue], 2006, 15:19
行ってきましたよー。 
ひたすら下道で3時間。
初心者でも安心のオートキャンプ場。 
友達がキャンプ用品一式持ってるので、うちらの準備は、はテント&テーブルのみ  
プレリーオートキャンプ場
 綺麗なところだったよ 
でも、木陰とか無いし、今の時期ちょっと暑いかも 
この日は、曇りで、雨は降らなかった 
雨を予想してたから嬉しかったよー。
 デイさんも暑がる事はなく、扇風機で快適に過せたみたい。
 問題のテント組み立て 
問題なく組み立て成功 
6人用で5980円の激安テントFINE FEELD!(笑 
なんか心配だったけど、なかなか良かったよ問題なし 
 
ドッグランもあったので、いざデイさん投入
 最初に遊んでいたワンコちゃん達は雲を蹴散らすように退散 
・・・・さびしいなぁ〜  
仕方が無い!興奮しないで遊べたから良しとしょう  

 車で10分くらい行くと、大きいイ●ンがあるから、準備&ワンコの監視組と買出し組に分かれBBQの準備に取り掛かる。  
はじめからもって行かなくても良かったから、便利だったよ 
   
BBQをひたすら見つめるデイさん。 
お肉3枚&ジャガイモゲット!! 
良かったね〜。 
友達のワンコのマロンちゃんがお肉1パック食べてしまうハプニングがあったものの、楽しく過せました。 
でも、回りの人たち寝るのが早い!! 
10時には真っ暗  
しぶしぶ12時に寝ました 
オートキャンプ場は区間も小さいし、遅くまで大声ではしゃげないのが難点かな?? 
でも、ゴミの処理もしてくれるし、貸し出しもしてくれるし、水も電気もあるから楽ちんだったよ。 

更新お久しぶり 

August 12 [Sat], 2006, 20:22
お久しぶり〜
 大丈夫。生きてますよー。
 チキンが風邪引いたり、子供が夏休みなので、色々とバタバタしてました。 
ある朝チキンがボソッと言った。
チキン 「ねー。俺、なんか首のリンパ腫れちゃってるよー」
たるたる「え〜!どれどれ・・」
たるたる「ねー・・。これ顔の筋肉だよ・・」  
チキン「どうりで昔のヘルメットが入らないと思ったよー
おいおい 
自分の顔の成長する筋肉に今まで気がつかなかったのか? 
飯モシャモシャ食いすぎなんだよ 
歳をとるにつれ、顔のエラというか筋肉が発達するよねー。 
芸能人の昔の顔とか見ると皆若いときは細いもんね。
 スルメ&固いもの食べるのが怖い(笑  
 デイさん&小裕太も問題なく元気です。 
夏休みも半分が終わり、 今日からチキンもお盆休み。 
子守チキンに半分任せて、ちょっとゆっくりできるかしら・・。 
今日はお昼前曇りで涼しかったので、こーちゃんを抱っこしてお散歩したよー。 
樽家のお約束 
の前で記念撮影  
 
           怖がってプルプルしてた 
 ステイどころではないみたい。 
デイさんはきちんと立ってたぞー。こーちゃん〜
気が強いが初めてのものにはビビル。 
さすがブルドッグだね
  
 ぱちぱち写真とってたらチビってしまった 

川鑑賞 

August 06 [Sun], 2006, 22:07
うちは、利根川&鬼怒川に挟まれたところにある。 
 でも、なんか汚いような感じがしていたので、近寄りもしなかった・・。
鬼怒川のほうは、深くて入れそうに無いので、利根川を見に行ってきた。
こーちゃんは、蚊に刺されると怖いので夕方は出せないから留守番 
車で10分弱。 
利根川到着 
良くここで水上バイクなどを、やってる人いる。 
楽しそうだなー。
 水上バイク 
デモ、汚くないのか?? 
デイさん入っても大丈夫かなぁ〜。
   
地面が砂なので、デイさん的には疲れるようだ。 
大きいワンコの足跡が沢山あったから、ここにワンコつれて川遊びに来てる人いるのかもね
   
足の握りを鍛えるには良さそうってか?(笑
 川は見た目はそんなに汚くない。
 魚がちらほら泳いでいた。 
デイさん〜 
入ってみる?? 
と誘ってみたが、予想通りの行動をとってくれた 
  
ゆっくりとお散歩して、帰りの途中、ひまわりが物凄い範囲で咲いてるスポットがある。 
でも、夜の向日葵は、なんかとっても・・
   
    わ・・・私の事を皆が見つめているような・・
決して夜の向日葵は、癒されるものではなかった  
家に着いたら、小裕太がふてくされていた 
ごめんねー 
もう少しで沢山お外で遊べるからね
   
             小裕太大きくなるのやっぱり早いねー。 
夕方風が涼しくて良かったから、お散歩スポットにしようかしら〜 
でも、もうスグお盆だから、ちょっと怖い(笑

 
 

 
 

引きこもりーズ 

August 03 [Thu], 2006, 16:26
あっつぅーぅいね!! 
とうとうこの時が来てしまった気がする 
さすがに今日は引きこもり 
夕方涼しくなるのを祈るばかりだ。 

 外ではセミが鳴きはじめ、本格的な夏の予感。 
 
                ますます暑苦しい 
今日小裕太の保険証が届いた。 
ア●コムのべいびぃと言う保険だ。 
1年間、100%保障してくれると言うもの(一部不可なものもある) 
入ってたほうが安心だもんね  
こーちゃんも今日はハァハァ 
 
           ついに壊れた(嘘 
今日デイさんとこーちゃんにベッドを買ってあげた。 
回りがプラスチック製のベッド。 
洗えるし衛生的かなー。 
と思いまして。(90%は、長持ちしそうだからと言う理由・笑) 
 
デイさんは飛んでる夢を見るくらい気に入ったようだ(嘘 
こーちゃんはまだ大きいね 
落ち着かないみたい
 
 結局暑くてコンクリートに身をささげる2ブルだった(汗  

やっべー 
ネタ無いのに更新しちゃった(爆
P R
■プロフィール■
■雛菊(デイジー) デイさんと呼んでね!■
■名前の由来 花の雛菊(延命菊)花言葉(新しい美しさ・・)にちなんで英語に訳しデイジーと命名  そして、弟、小裕太(こゆうた)が仲間入り!■
■他 たるたる(ママ、鬼嫁)チキン(パパ、悪人顔、心チキン)6歳3歳の男2兄弟■
  
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
                   バーナー☆WAN DA BULLさん有難う♪
http://yaplog.jp/wan-daizy/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wan-daizy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる