やった〜 

2010年10月30日(土) 7時19分
心配していた台風、明日は大丈夫そう運動会だ〜
すっごく楽しみにしてたんですよ〜あっもちろん愛夢はお留守番ですよ(笑)坊主をお供に見学に行こうと思ってます!
楽しみ〜できれば来年は愛夢も参加できろといいな〜

ささ、今から準備して実家にお泊りに行くぞ〜(笑)

久々の更新〜(笑) 

2010年10月11日(月) 7時03分
すっかりご無沙汰してました(笑)気がついたら約1年もほったらかしまったくダメダメですね〜。

今日は夢希が虹の橋に旅立って丸二年・・・早いな〜最近やっと受け入れられたように思います。まだ夢希のことを思い出さない日はないし、逢いたいと思う気持ちはず〜〜〜っとあるけど夢希の話をしていても泣かなくなりました(笑)
でもやっぱり今日はね〜〜夢希〜大好きだよ〜逢いたいよ〜ギュってしたい〜!!・・・ありがとう・・・

さてさて我が家の二代目バニ、愛夢君ビックリするくらいの問題犬に成長!!私は犬歴は長くはないですがこのタイプの子は初めて・・・何故だ〜同じように育ててもこうも違うものか・・・本当に切実な問題で大変困ってます。
噛まれることなんて日常茶飯事・・・ただ本気噛みは以前よりは少なくなったかな〜。威嚇なんて最近はなれてしまいましたよ・・・しつけ教室にも行って頑張ってるんですけど、中々・・・落ち着いてるときはまだいい子なんですが、興奮すると全く駄目、本当に同じ犬?って思うくらいに豹変してしまいます。
私がもっと落ち着いて興奮させないようにしないといけないんでしょうが、愛夢が興奮するポイントが犬だったり猫だったり、家族以外の人だったり・・・散歩中突発的に表れるので私も静止ができないんですよね〜。私が先に気づけば横道にそれたり愛夢の様子を見てステイをさせてみたりするんだけど・・・効果なしだし、たいてい愛夢の方が先に気づくので静止させるのが難しい・・・
毎日散歩の前は『今日は誰にも会いませんように』と祈ってます(笑)
あ〜笑いごとでは済まされません。頑張らないと!!
でもね、すっごい問題犬なんですけど家では甘えん坊の可愛い子だったりするんですよ!だからやっぱり愛夢の事は好き!可愛いと思います。いつか愛夢と安心して色んな処に遊びに行きたいし、できればちょっとしたスポーツを愛夢と楽しめるようになりたいな!

どうしたものか・・・ 

2009年11月22日(日) 22時12分
夢希が虹の橋に旅立ってもう1年が過ぎました・・・今ちょっとした悩みが(笑)実は夢希の忘れ形見があるんですよね〜とはいっても夢希をシャンプーした時にごっそり抜けた抜け毛(笑)まっくろくろすけです(笑)
以前、まめバニを作った時にふと、これって抜け毛でも作れるんじゃない?と思ってしまって、いつか夢希の抜け毛でも作ってみようかな〜と軽い気持ちで取っておいたんですよ、今も大事に大事にキャビネットにしまってあるんですが・・・あれでまめバニを作ろうか悩んでます(笑)作ってしまうとますます夢希への思いが強くなってしまいそうな気もするし、でもいつまでもあのままっていうのはちょっと気が引ける。捨てることもできない・・・だって大事な夢希の毛・・・

あ〜そう言えばちょっと前に話題になったクローン犬、この毛でも・・・なんて、あっもちろんそんなことはしないし、出来ませんけど、ちらっと頭をよぎりました。
クローン犬、私個人の考えでは、いくら夢希そっくりの子が表れても、その子は夢希じゃない!夢希はあくまでも夢希だけ!・・・と思うので又あの子に逢いたいからとクローン犬を作るのはちょっと・・・と思います。

おっと話がそれましたが、夢希のまっくろくろすけでまめバニ作ったらひかれるかな〜ますます夢希が恋しくなってしまうような気がする・・・

そうそう、「ゆず」のアルバムの中の1曲「逢いたい」この曲を聴いた時、号泣してしまいました。
「もしも願いが叶うのならあなたはどんな願いをかなえますか?」
から始まるのですが、この曲を聴いていると夢希のことを重ねてしまいます。夢希への思いがこの曲に重なります。夢希、逢いたい・・・

誕生日だった(笑) 

2009年11月11日(水) 21時11分
気がついたら11月も半ば・・・本当に月日が過ぎるのは早い早い!!
バタバタしている間に愛夢君、1歳になってました(笑)11月1日に!
とは言ってもブログに書くのを忘れていただけで・・・正確には時間がなかったので書けなかった・・・お祝いはしましたよ(笑)でも今年はケーキは無しです!それは成長と共にお腹の調子も良くなった来たので、もう少しフードだけで頑張ってみて、少しずつ色々な物をあげてみようと思っているからです。
なので今年の誕生日プレゼントは愛夢専用のリードと無添加ささみジャーキーでした。
リードはずっと夢希のお古を使ってたので新調しました!
本当に気の毒な愛夢君、彼が使っているほとんどの物は夢希のお古です(笑)お古と言う良い方だと気の毒な気がしますが、夢希の後を継いでくれてるんだと思うことにします(笑)

1歳になった愛夢君、まったく落ち着きのない1歳に仕上がっています!でもまだまだこれから!手のかかるやんちゃ坊主ですがそれはそれで可愛いと思う今日この頃です。

坊主のつなぎ 

2009年10月29日(木) 15時03分
いきなりですが、私はオーバーオールやつなぎが大好きです。なのでどうしても坊主の服はそう言ったたぐいの物が増えます。これからの季節は特に(笑)

っで坊主のつなぎにちょっと手を加えて見ることにしました。とはいってもあまり時間をかけられないので以前作った夢希モデルで刺繍したものを使うことにしました。
まだ途中経過ですがこんな感じです。

後は坊主の名前を入れて完成です。

なんかこの刺繍懐かしいな〜完成までに2か月もかけた力作です(笑)空いた時間はずっと刺繍してたっけ。で隣にはいつも夢希が居て・・・のんびりした楽しい時間でした。
 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜夢希に会いたい!!

刺繍、大好きです。でも時間がかかりすぎる・・・本当はもっといっぱい作りたい物があるんですが・・・・ちょっと今色々思案中なんですが、早く実現しないかな〜〜〜。

大きな勘違い・・・ 

2009年10月21日(水) 17時01分
最近ちょっと気になっている犬種がありまして、図鑑などでは見てカッコいいな〜とは思っていたのですが、性格や飼いやすさなんかが知りたくなってちょっと検索してみることに!
が・・・検索しても「一致するウェブページは見つかりませんでした」のメッセージが出るばかり・・・おかしい・・・何度やっても検索できない・・・もしかして打ち間違い?何回かしているうちに
「ベルジアンタービュレン」ではありませんか?というメッセージが・・・
え?・・・・ここで自分が大きな勘違いしていることに気づきました・・・実はず〜〜〜っと「ベジタリアンタービュレン」だと思ってました(笑)犬なのにベジタリアンって・・・と不思議には思っていたんですよね〜(笑)良かったよ、勘違いに気づいて(笑)人様に得意げに喋る前で(笑)

ベルジアンタービュレン!本当カッコいい!この犬種もいつか触ってみたいリストに入ってしまいました!
凛とした立ち姿、利発そうなお顔!いいな〜

そういえば!こんなもの作ってみました 

2009年09月28日(月) 18時02分
珍しく坊主が爆睡しているので、今日2回目のブログ更新(笑)

ちょっと最近又、バニグッズを作るにはまっています(笑)
坊主の物が中心ですが、ちょっと前にこんなものを作ってみました。
坊主のショルダーバックです。おむつ2・3枚が入るくらいです。

ちなみに裏は

こんな感じです(笑)

なぜバニの横にパンダ?かというと、単に私がパンダが好きだからです(笑)
ちょこちょこ色々バニ物を作ろうと企んでいるので又こちらでも紹介できたらいいな。

バーニーズカレンダーモデルに応募! 

2009年09月28日(月) 16時49分
藤井克己先生のHPのバーニーズカレンダーモデルに愛夢も応募してみました!
去年、このカレンダーモデルに、夢希も応募しよう!と思っていた矢先に虹の橋に旅立ってしまい、応募するのを断念。今年は思い切って応募!
が・・・なんせ今の写真が無い(笑)夢希の時は暇さえあれば写真をバンバン撮っていたのにね(笑)
悩んだ結果、パピーの頃の写真で応募(笑)だって、この頃の愛夢は悩殺的な可愛さだったもん。(親バカ)今は・・・花のヤンチャ盛り

あ〜〜〜本当は夢希でも応募したい!(笑)
でも早いものでもうあれから1年ですよ・・・正直に・・・
未だ引きずっています。夢希の事を思うと今でも辛いですね。ただ今は愛夢が側にいてくれて楽しく元気に日々を過ごしています。
愛夢を迎えた時、夢希が亡くなって、同犬種だと思いだしたり、重ねたりしてしまって辛いよ〜〜と友人が言ってました。(その子も同犬種をすぐ迎えてしばらくは辛かったそう)確かに時々辛くなることもありましたが、夢希と愛夢、女の子と男の子、タイプもまったく違ってあまり重ねる機会もなく(笑)怒涛のように日々が過ぎて行った気がします。
ほぼ成犬の体格になった今はしぐさとかとかが重なってみえることがありますが、何だか懐かしくなって無性に夢希に会いたくなります。

愛夢もまもなく11か月。もうすぐ1歳、まったく落ち着きのない坊主に成長!!いやいや、しつけ教室に通うようになって大分落ち着いたんですが、もとがひどかったので、他の人から見たら落ち着きにない子です(笑)
ゆっくりでいいから日々成長!!を目標に頑張ってます!

育児って大変 

2009年09月15日(火) 19時59分
気がついたら秋ですよ・・・前にブログを更新したのは・・・(笑)
坊主と愛夢の育児に毎日追われて毎日へとへとです。うちは子は一人でこんだけヘトヘトなんだから兄弟がいるお母さんは大変だろうな〜としみじみ思う今日この頃です(笑)

愛夢と坊主、最近よく遊ぶようになりました。種は違うけど兄弟のような感じです。坊主は暇さえあれば「アト〜アト〜」と愛夢を連呼してます(笑)愛夢はマイペースで気が向いたときだけ坊主と遊んでます。年齢は坊主の方が上ですが精神年齢は愛夢の方が年上になりました。

愛夢は体も大分成犬になりました。・・・が、思ったほど大きくなってないかな〜〜〜成長期にお腹壊してばっかりだったからそのせいかな・・・と思ってみたり・・・そのお腹!今は変わった物さえあげなければ下痢することがなくなりました(喜)ちょっとずつだけどお腹も丈夫になっていってるようです。
そんな愛夢君、本当正直困ってます・・・いや〜〜〜〜愛夢は夢希と比べようがないくらい喧嘩っ早い・・・とにかくすぐ噛みつこうとするし〜〜他人と目が合うと「ウー」と本気モードで威嚇・・・
しつけ教室にも週一で通ってますが、主人の私にさえ、叱ると逆切れして噛みつこうとするときがありますから・・・しつけ教室に行くようになって大分落ち着いてきたのですが・・・夢希とはまったくタイプが違う子なので未だ躾にしても遊びにしても探り探りです・・。今は可愛いと思うことよりも大変と思うことの方が多くて、どう接していっていいか・・・・でもこの山さえ越えればきっといい関係がきづけると思って奮闘してます。
やっぱり、群れで育てたほうが上下関係とか犬同士の接し方とかが自然に身に付くのかな〜。あの攻撃せいは血統なのかな〜〜血統だったら修正は難しいのかな・・・と不安です。

今はとにかく愛夢の主人になって信頼関係を築くこと!と思ってます。

誕生日 

2009年06月26日(金) 22時50分
今日は夢希の9歳の誕生日です。
毎年6月に入るとプレゼントは何にしよう。ケーキは作ろうか、注文しようか、メッセージは何にしよう。と色々考えて楽しかったのに、今年は寂しいな〜・・・
「9歳は神様からの贈り物」って言われてるのを知ったときから元気で9歳の誕生日を迎える!それが私の目標でした。夢希は大きな病気もしたことなかったし、9歳の誕生日は迎えられて、その後は10歳・11歳12歳・・・ゆっくり歳を重ねていくものだと思ってました。
去年の今頃は「来年は9歳やね〜盛大にお祝いしようね!」って呑気に言ってたな・・・本当、たった1年前、でもずいぶん昔のようにも感じます。
9歳の誕生日、夢希は居なくなってしまった誕生日。お祝いしようか迷いました。正直、まだどうしても完全にはうけいれることができていないんですよね。「諦めてあげなきゃ夢希が可愛そうだよ」ってみんなから言われます。分かってはいるんだけど・・・

色々考えて9歳の誕生日はささやかにお祝いすることにしました。
とはいっても人間用のショートケーキで(笑)
そして来年も誕生日のお祝いはすることにしました。でも夢希の歳を数えるのは今年で終わり。来年からは夢希の元気な笑顔を思い出せればいいな・・・

夢希ちゃん、お誕生日おめでとう!
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 激怒!! (2006年05月03日)
アイコン画像夢希ママ
» 再び病院へ・・・ (2005年08月19日)
アイコン画像ジーンねぇね
» 再び病院へ・・・ (2005年08月18日)
アイコン画像夢希ママ
» 私の夢 (2005年07月14日)
アイコン画像ジーンねぇね
» 私の夢 (2005年07月14日)
アイコン画像夢希ママ
» 特大バニぐるみ! (2005年01月20日)
アイコン画像フォード
» 特大バニぐるみ! (2005年01月20日)
アイコン画像夢希ママ
» 特大バニぐるみ! (2005年01月15日)
アイコン画像いちくま
» 特大バニぐるみ! (2005年01月14日)
アイコン画像あるふぁ
» 可愛い♪ (2004年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukitomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる