創る 

2005年08月12日(金) 9時04分
仕事を「創る」ってこういうことかな〜と、うっすらうっすらと感じつつある今日この頃・・・何もしなければ仕事なんて降ってこないんですね。アルバイトは多くの方が経験されてて、もちろん自分も経験はあるんですが、アルバイトは仕事が降ってくるんですよね、「アレして!」「コレして!」って。その仕事を覚えて、マスターしていくことも確かに難しい。でも、その仕事の「アレ」「コレ」を創り出すのも難しいんですね。ただ、その仕事の「アレ・コレ」を創り出すのは非常に面白い!もちろんこれはひとそれぞれの「価値観」によりますが、自分はその「創りだす」=「創造性」というとこには非常に価値を感じる。だから仕事も楽しい!「いや〜そんなの今だけだよ、すぐに苦しいときがくるさ。」という方、ごもっともだと思います。だからいいんじゃあないですか〜、苦しい時があるから楽しいときがある、楽しいときがあるから苦しいときもある。自然の摂理には敵いません、その摂理に従い摂理そのものを楽しむまでです。シシッ(笑)

canpassブログ始動!! 

2005年08月11日(木) 9時21分
学生によるビジネスプロジェクトCANPASS!!!プロジェクトの内容を一言で表すならば「就職活動支援」です。これは、このプロジェクトを立ち上げていく段階でのスタッフの死闘の記録である・・・
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wan-canpass
読者になる
Yapme!一覧
読者になる