産まれました(^-^) 

September 04 [Sun], 2005, 0:20
9月3日午後3時22分
3147gの元気な赤ちゃん♂です!
出産後、即母子同室で
私の横でスヤスヤ寝ています(-_-)zzz
陣痛に気付いたのは昼の12時ですでに7分間隔でした。
早かったけど痛かったぁ(☆o☆)

37w... 

August 13 [Sat], 2005, 15:43
昨日検診に行ってきました。
すでに37週に入った私は 安静になんてしていないし
少しは出産に近づいているのかなぁと 多少期待しつつ。。。
しかし、子宮口は硬いみたいです。
産まれてくる気が全くしません。
実家に帰ってから ずーっと診てもらっていた先生がお休みで
代診の女医さんだったのですが
待ち時間が長かったぁ。
腹部エコーは あれ?あれ?とか言って なかなかベビ太の頭を見つけることが出来ず。
挙句の果てには先週の検診時よりも推定体重が減ってる!!!!
頭がずいぶん下がっていて 正確に頭囲を測れないからだということでしたが
本当だろうか?
子宮口も3から4センチほど開いていると言っていたが
それって 変わってないって事?それとも少しは開いたのかな?
まったく、先生が代わると よくわかりません!!!

35w検診。 

July 29 [Fri], 2005, 16:52
月曜日にゆってぃ〜と再開してから今日まで
イマイチ安静生活が出来ていない。。。
だって ゆってぃ〜ってば ママ ママで。。。
抱っこすることも多いし、何かと動いているのが実感できるほど。
ゆってぃ〜と離れるまでは そんなに動いている意識なかったんだけどね。
さて、子宮口が開いてきているから安静と言われ
その後の安静の甲斐あってか 35週を迎えることが出来ました。
お薬を増やされることもなく。
後1週間でお薬も飲まなくてよくなりそうです。
ってか、こんな体力なくて だらだら過ごしていたら産まれて来ない様な気がしております。
参った。。。

さて、ゆってぃ〜はというと。
月曜に再開してから ママ ママ がひどいです。
なんだか預けたのは プラスだったのかマイナスだったのかわかりませんが
本人にとっては 成長の機会になったと思っております。
が!再開してから疲れる。
預けていた10日間のんびり過ごしすぎたんだわさ。
あと、不可解なゆってぃ〜の行動が少々。
@ トイレが異様に近い。以前は2〜3時間はあいていたのに 1時間に二度行ったりします。しかもちょろちょろっと。
A 根気0
B 義母と電話で話したがりません。
なんだか こんな子だったかしら?ってカンジです。
成長なのだろうか?
成長なんだろうな。
しかし、もう帰りたい。里帰りなんて落ち着かないよ。
母もこれで予定日過ぎたらやっぱりつらいみたいです。
8月に入ったら ささっと産んで欲しいみたいです。
しきりに体力に自信がない 自信がないと言います。
あぁ ベビ太よ早く産まれておいで〜〜〜。←勝手な母・・・

34w検診 

July 22 [Fri], 2005, 20:42
6月30日に初めて子宮口が開いているから安静に と言われて
3週間が過ぎた。
安静生活 まだまだつづくよ・・・・・
あと2週間は続くみたい。
取りあえずの目標は36週らすぃ〜。
来週月曜にはゆってぃ〜との再開が待ってるし♪
ゆってぃ〜のお顔見て、10日もしたら36週入るもんね。
お腹のベビ太は推定体重2400g
とても元気にしているそうです。
とても元気に。。。
怖いよぅ。
だって、ゆってぃ〜は心配になるくらいお腹の中でおとなしかった子で。
ベビ太は元気に動きまくってる。
生まれてからもやんちゃな子になりそうだわ。
ママは今から覚悟してるのよ!!!

暇って。。。 

July 19 [Tue], 2005, 22:48
ゆってぃ〜と離れて6日。
早く25日にならないかなぁ。
いつも怒ってばかりのママだけど、ゆってぃ〜に会いたいです。
安静生活に すっかり身体も鈍ってしまって
なんと言っても三食昼寝付き。
こんなことで 産んでからのハードな生活に耐えられるのかと不安。
今は時間ばかりがあって 色々くだらないこと考えたり
ゆってぃ〜は元気にしているのかって心配になったり。
でも、電話は控えているのです。
だって、ゆってぃ〜が ママ!ママ!になったら おばあちゃんが大変だろうからね。
声聞きたいよぅ。
ぎゅーーーってしたいよぅ。
ちなみに 一応 旦那にも会いたいです。
でも、こっちは毎日電話してるから 状況とかなんとなくわかるんで。
こんな 三食昼寝付き生活していたら 予定日が来ても産まれないのではないかとすら思ってしまう。
体重は増えるしさっ。
食事は用意されるしさっ。
食べてるしさっ。
寝てるしさっ。
はぅぅぅぅぅぅ。

デリケート。 

July 14 [Thu], 2005, 23:00
昨日、今日とゆってぃ〜がおねしょをしてしまった。
今日の夜からママと暫く離れるし
ママは最近安静生活で遊んでくれないし
っていう状況がなんらかのストレスを与えているのかな?
なんだかいろいろ考えると叱れません。
だって、オムツとれてから一度もおねしょなんてなかったのに…
しばらくは見守ります。

安静生活に… 

July 10 [Sun], 2005, 17:40
楽しみなし!
ベッドでゆってぃ〜の写真を撮ってみたよ。
今日ゆってぃ〜はパパと隣町のプールに行ってきた。
一日、家に居た私には紫外線量はよく分からないけど
二人ともこんがりと焼けてきました(^-^)

結果 

July 07 [Thu], 2005, 23:18
子宮口はさらに開いて 2cm!
子宮頚管の長さも短くなっているそうで。
赤ちゃんは推定1800g。
まぁ 現代医学では未熟児ながらにありな体重だそうです。
入院を勧めると言われましたが
近くに頼る身内も居なく 家に帰ってきました。
薬の回数は1日3回から4回に増えました。
次の検診は12日。絶対安静に近い形の生活をしたほうが良いみたいです。
12日の検診後 即入院になるか 即里帰りになるか と言うところです。
里帰った先の病院では 即入院を言われるかもしれないよ とのことでした。
入院。。。そんな準備してないし。
ましてや 里帰りの準備すらしてないよ。
がーん。_| ̄|○

1週間 

July 07 [Thu], 2005, 7:56
お腹の張り止めを飲み始めてから1週間が経ちました。
さて、本日検診。
どうなることやら。

ひまひま〜〜〜 

July 06 [Wed], 2005, 7:50
安静生活に慣れません。
今日は ゆってぃ〜のスイミングも何にも無し。
一日 なぁ〜んにもないのです。
こんな暇ってあり?????
ゆってぃ〜と一日この狭いアパートで暮らすだなんて
考えただけでも 時間の流れが遅いっちゅーの!!!
本気で困っています。
旦那は 一日ゆってぃ〜にアンパンマンとかpoohさんとか見せてればいいじゃないって言うけどさっ。
とほほだよ。。。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像やっちまったなぁ!
» 産まれました(^-^) (2010年01月15日)
アイコン画像ゆん
» 産まれました(^-^) (2005年09月04日)
アイコン画像鈴きち
» 産まれました(^-^) (2005年09月04日)
アイコン画像うぉんばっと
» 34w検診 (2005年07月29日)
アイコン画像クーニャン
» 34w検診 (2005年07月25日)
アイコン画像うぉんばっと
» 34w検診 (2005年07月23日)
アイコン画像鈴きち
» 34w検診 (2005年07月22日)
アイコン画像鈴きち
» デリケート。 (2005年07月16日)
アイコン画像うぉんばっと
» デリケート。 (2005年07月16日)
アイコン画像鈴きち
» デリケート。 (2005年07月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wambat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる