風邪をひきました・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 4:14
ノドが痛い、セキが出る、だるぅい…
どうも風邪をひいたようです。

おまけに、先日行ったゴルフ練習で背筋を痛めたらしく
重〜い感じ…

大好きなドライブも、せいぜいファッションクルーズが精一杯。

うぅぅぅ〜ちと辛いなぁ(>_<)

重力ピエロ 

February 10 [Sun], 2008, 14:08
伊坂幸太郎
中古 ¥300

家庭菜園2007、白菜のその後の様子。タケノコ白菜は復活したようです。苗で植え替えしました白菜金閣74と白菜金将はその後順調です。^−^)秋の味覚のひとつ、ギンナンをいただきました。 

January 20 [Sun], 2008, 15:21
       家庭菜園2007、白菜のその後の様子。タケノコ白菜は復活したようです。
       苗で植え替えしました白菜金閣74と白菜金将はその後順調です。^−^)
       秋の味覚のひとつ、ギンナンをいただきました。




 今年の残暑の影響、またはそれに伴うムシの発生などの被害が大きかった野菜のひとつが、白菜でし

た。特に、雨も少なく気温も高かった9月は、上旬にきれいに発芽して順調に推移していたタケノコ白菜

やミニ白菜などが、水不足で枯れてしまい、かなりの分が再度種蒔き、若しくは苗での植え替えを余儀な

くされました。

 そんな中、10月に入り、多少気温も落ち着いてきたせいか、タケノコ白菜の一部が復活してくれたよう

で、もしかしたらいくつかは収穫できるかもしれません。

 また、欠落した箇所に、苗で植え替えしました白菜の金閣74と白菜の金将等は、その後順調に生育し

ているようで、12月頃には収穫できそうな見込みです。

 最近、また気温の上がったりしているので気が抜けませんが、暦の上ではもう霜が降りてもおかしくな

いような季節に近づいているのにと思いますが、どうなんでしょうか。

 ^−^)





 この時期、柿や栗などの季節の果物や野菜が出回りますが、先日、秋の味覚のひとつ、ギンナンをいた

だきました。日本酒のオツマミに、食べたのですが、美味しかったです。

 ブログを訪問すると、むかし懐かしいアケビの写真などが掲載されていて、秋本番を感じます。

 もうすぐ、11月になり玉ねぎの苗の植え付けの準備も急がなければなりません。週末は、夏野菜の一部

撤去や玉ねぎの畝の準備等をしたいと思っています。

 ^−^)

貴大の日記(’07.10.21) 

January 11 [Fri], 2008, 23:06
''' 今日は昨日から降っていた雪がすべて溶けてしまい、まだまだスキーができないようです。昨年は結構早かったらしいです。ローラースキーでの練習も、もうないのでスキーをはいての練習がとてもまちどおしいです。'''



応援メッセージはこちらへ '''⇒     takahiro_m_2007@yahoo.co.jp'''

男兒本色 

December 22 [Sat], 2007, 19:09
昨日、西安に行った時に購入したDVDを鑑賞。
陳木勝監督の最新作で、お得意の警察物の一本。
3人の警官が、共通の犯人を追っての迫力のあるアクションが見所です。

冒頭の爆破シーンは、CGをもろに使っていたので、ちょっと嫌な
雰囲気がしていたのですが、ニコラスツェーや敵役の呉京を中心に迫力
あるアクションとスタントが観られます。ストーリーはちょっとありがちだけど。

驚いたのは房祖名という俳優。誰かに似ていると思いきや・・・ジャッキー
チェンの実の息子なんですね。(この写真の一番左側の人)。
まだまだ子供っぽいですが、これから大きく伸びるかもしれません。

この映画、東京国際映画祭で上映されるようです。
お見逃しなく!

目覚めの朝 

December 15 [Sat], 2007, 15:06
 今日は朝早く目が覚めました。

 ipodの充電をして、満員電車の中で、歌の勉強をしようかと・・・・

 歌のレパートリーが少ないので・・・

 まあ、でも昔よりはれレパートリー増えたと思うんですけれどね。。。これからです。。

キャンプ用品集 

December 12 [Wed], 2007, 12:49
キャンプ用品の整理のため、今持っているキャンプ用品を掲載します。

■テント
・8人用…平成10年購入、家族5人用、未使用
・4人用…平成3年購入、鈴鹿8耐を見に友人と使用
・2人用…平成4年購入、北海道へ行った先輩から借りて北海道へ、同新品を先輩へ返した。
・1人用…平成4年購入、林道ツーリング用、2〜3回使用

■シェラフ
・3シーズン用…平成3年購入、鈴鹿8耐や阿蘇で使用
 

北海道富良野の夜景? 

December 07 [Fri], 2007, 7:29
10gatu
17niti

ゴマちゃんと1/1世界旅行〓 

December 03 [Mon], 2007, 8:24
パスポートのいらない世界旅行に行ってきました♪
写真上 インドネシアバリ島貴族の家(←現地っぽいでしょ)
写真中   〃
写真下 ネパール仏教寺院のマニ輪(Wゴマ)もっと大きいのもあったけどゴマちゃんにはピッタリサイズ
      (↑時計周りに順番にまわすとお経を1回読んだのと同じ功徳が得られる)
昨日の雨の中行って来たので写真イマイチですが、数枚しっとりイイ感じに撮れました。
今日はとっても晴れてるぅ  リベンジせねばっ!!

H〜? 

November 30 [Fri], 2007, 8:06
皆さんのところに行って、コメントを書いてましたが
『子どもが寝ないのはパソコンしてるせいだ』と凶暴な奥さんに脅迫されたのでまたあとにします(笑
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wamase177
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる