竜馬に会いに行っちょったきに! 

2008年02月23日(土) 1時47分
第13回四万十川ウルトラマラソンに出場して来ました

今日は仕事が立て込んでいるので

明日完走記を、マラソン感想記に投稿予定

クリスマスタワー 

2008年02月15日(金) 5時00分
最近東京タワーの下にある

クリスマスツリーが点灯しましたねU^エ^U


仕事で近場を通ったのでパチリ(笑)

ラテ王子 

2008年02月06日(水) 21時18分
かぼタネを一生懸命食べてるんだけど 目座ってて怖いから〜(笑)

Chara タイムマシーン 

2008年01月29日(火) 6時02分
CHARA[sonymusic.co.jp]





''' (30秒以内に自動で曲が流れます)'''

株式市場 寄り付き概況 日経平均反落 前日比223円安 

2008年01月17日(木) 17時55分
 2日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に反落して始まり、前日比223円安の1万6647円40銭で寄り付いた。

 前日のNY市場では、欧州大手銀のクレディ・スイスやカナダのCIBCワールド・マーケッツが、信用市場での損失から大手銀シティグループやバンク・オブ・アメリカの投資判断を引き下げた事でサブプライム問題が再燃すると共に、この日発表された9月の米個人消費支出や10月のISM製造業景況感指数が市場予想を下回った事から、景気の先行きに対する不透明感が広がった事で、主要株価3指数は急落した。それに伴い、リスク回避による円キャリートレード解消の動きから、急速に円を買い戻す動きが広がった事で円高が進行した。

 今日の東京市場では、こうした外部環境の急激な悪化を背景に、寄り付きから全面安の展開となって始まった。寄り付き直後には下げ幅は300円を超え、1万6500円台まで急落している。ただ、今夜発表される10月の米雇用統計を控え、イベントリスクでポジションを傾けづらい事から一段と売り込むには慎重な向きも多く、朝方の売りが一巡したら模様眺め展開となる事も予想される。

 大証の日経平均先物12月物は大幅に反落して始まり、前日比370円安の1万6540円で寄り付いた。一方、シンガポール市場の日経平均先物12月物は、前日清算値と比べ390円安の1万6525円で寄り付いた。なお、シカゴ市場の日経平均先物12月物の清算値は1万6540円であった。

 大手銀の投資判断引き下げなどからサブプライム問題が再燃した事で、前日のNY市場が急落した事を受け、日経225先物も急反落して始まった。

 一方、東京外国為替市場で円は対ドルで大幅に反発して始まり、9時時点では前日の17時時点と比べ1円5銭円高・ドル安の1ドル=114円50―55銭前後で推移している。

 前日の海外市場では、大手銀シティグループやバンク・オブ・アメリカの投資判断引き下げを受け、サブプライム関連証券の損失拡大懸念が再燃すると共に、景気関連指標が市場予想を下回った事で、景気に先行きに対する不透明感が広がり、NY株式市場が急落した。それを受けて、リスク回避による円キャリー解消圧力が一気に強まり、円買い・ドル売りが加速した。

 今日の東京市場でもNY株の急落を受け、日経平均も大幅安の展開となる見通しから、リスク回避から円を買い戻す動きが優勢となっている。

 円は対ユーロでも急反発して始まり、9時時点では前日の17時時点と比べて1円94銭円高・ユーロ安の1ユーロ=165円16―19銭前後で推移している。

 前日の海外市場では、大手銀の投資判断の引き下げを発端にサブプライム問題が再燃し、欧米の株式市場が急落した事からリスク圧縮の動きが広がり、円キャリートレード解消による円買い・ユーロ売りが優勢となった。

 今日の東京市場でもこうした流れを引き継いで、急速に円を買い戻す動きが先行している。

絵本 

2008年01月11日(金) 13時50分
絵本完成!!!!

なかは色かなり適当なんだけど、、

これ表紙。

拾ったニャンコのゆくえ 

2007年12月22日(土) 11時20分
 拾ったニャンコ「しま」もだいぶ我が家に慣れ、パソコンのイスに自分の場所をつくったようです。他

の猫達も徐々にその存在を認めつつあるようです。

う〜ん、ここまでくると、本格的に我が家の一員になりそうです。

パパも、「しまは、かわいいな。」

なんて言い出しているので、うまくいきそうです。

本当は、子供の事を応援していました。。娘よもっとパパを困らせなさいよ〜なんて思っていました。

マリ(先住人の猫)を捨てる発言はダメですけど‥

それに、一回捨てられているので、寂しい想いをしたからなのか、一人になると探して鳴くんです。

とくに、出かけるときは、くるったようにすがりついてきて鳴きます。また一人残されちゃうと思う

のかな。そんな姿を見ていると、この子にまた寂しい想いをさせるのは可哀相かな‥

って思い、こんな我が家でいいならどうぞって感じです。

回転寿司♪ 

2007年12月13日(木) 4時46分
私、酒を飲まず食に徹する!

昨日は以前からの約束通り『回転寿司』に行きました。

娘「パパ〜ネコの鮨屋がイイ〜」

(おらんく屋は回らない鮨屋で高い!!)

旦那「ねぇSちゃん。棒茄子もらったら連れてってあげるから今日は・・」

娘半ギレですが納得。(だいたい娘に甘いから〜私がそんなん言うたらバカか?で終わるでしょ)


何と今日は食に徹する為に、アルコール飲みません!


食べたモノは・・・

まずは、赤だしを飲みながら

トロ〜(当然でしょう)それから一番高かった「佐賀牛ロースの寿司」

これはもう一皿子供たちも食べた!

旦那が「あれ〜俺は一口も食べてないぞ〜」

私  「うん?えいやん。私が食べたかったから」それで終わりw

後は・・・・・

ウニにサンマにタラバにイカ。

合間にハランボやらエビフライもつまみます。

後何やら食べたけど・・・記憶が・・・(飲んでなくても忘れる)

まぁ〆はデザートのプリンだ!

子供達はアイスやパフェを注文。旦那は3杯ビール飲む(これはしっかりチェック!!)

それとこのお店のお皿にイカ君か何かのマークが有ればその皿代金は無料なんです。

そしたら緑か青か忘れたが(そんなに高くはなかった)一皿有りました。


旦那「お愛想を〜」


おねえさんがお皿を数えに来てたら、息子が

「ねぇ、これ(イカ君のお皿)は無料にちゃんとしといてよ〜」

と早速言う〜(もう。恥ずかしいちや)


しかしですね、万が一うっかりタダにしなかったり間違ってた(高く)場合でも

旦那はその場で言えないタイプです。

私に「おいオマエ言うて来て〜そんなん言うが得意やろう」とか言って私に言わす!!

ココで今だからゴメンナサイ話


何年も前なんですが、旦那の実家近くのスーパーにおでんの材料と缶ビール6個パックを買ったんです。

旦那が払って、袋に入れてた時

私「お〜い。レシート見せて!」

うん!?見るからに少ない!そうです。6個パックを1個の値段で打ってたみたいです。

旦那は「いや〜早く帰ろう」と、ソソクサ。


この話には未だ続きが有って、旦那の実家に帰り着くと

「財布がナイ!」

私「幾ら入ってた!?」

旦那「お金はそんなには入ってないが、カードや免許証が・・・」

顔面蒼白な旦那!二人してどうもスーパーじゃないかって事になり

「おまえ電話してや〜」

−結局スーパーの店員さんが気づいてサービスカウンターにあがってるとの事だったんで

旦那は又スーパーへ・・・

帰ってきた旦那に

「おい〜小心者のあんたがちょびっとお金が得したからって舞い上がって財布置いて来たら

 世話ないでぇ!こら〜!で、ビール代でも払ったかい?」

旦那「そんなに言うな〜払うかぁ!まぁ有ったから良しと言う事」

まぁそんな事も有りました。

帰路後家族全員で風呂!

先に娘が旦那にゴシゴシと・・・

息子は・・・下着姿になって娘が保育園に持ってくはずのピンクの縄跳びを上に高く持って

「ママ〜見て〜『にしおか〜すみこだよ〜あ”〜〜!!』」って。

旦那が「コラ〜早くせんかい!」

次は息子をゴシゴシと・・・

息子と入れ替わる様に私が入ると

息子「パパ〜今日はちゃんとママを洗ってあげよ〜」と。

旦那が「なんでよ〜ママはパパの子供じゃないがで〜」

そう言いながら洗ってもらったけど今一ゴシゴシが足りないから

「もうえいちや〜」で自分で洗うww

風呂上りにスッポンポンでウロウロしてたら

旦那に「おい〜俺の前を通る時位腹を引っ込め〜」

だってギャル曽根ちゃんばりに食べまくったから『胃』がポコッと出てるし〜。

「え〜こうかい?」って又腹を見せながらやっと着替えましたww

冷蔵庫にはチューハイやビールがございましたが、流石に腹いっぱいで

飲めませんでした。

☆しかし1日酒を抜いておりますから、さぞかし今日は飲めるかな〜〜

臙脂 

2007年12月07日(金) 22時15分
ヒトリ ヒトリ イロ アザヤカ ニ

裏道で見つけたもの「蝸牛(?)」、「茶花」、「シジミ蝶」、「カンナ」 

2007年12月02日(日) 9時10分
     3日に一度は、裏道を散策します。



     そして、何か新しいものを一つでも



     あればと思いながら散策します。



     蝸牛の「殻」ではないかと思いました。



     こちらでは「蝸牛」はついぞ見かけません。



     「茶」花の季節になったなと思いました。



     シジミ蝶はいつも見るのですがマツバギクに止まって



     いたものですから。カンナは折からの夕日を背にして



     鮮やかな赤色でしたのでついつい撮ってしまいました。



     いつもいつも身辺の同じようなものばかりを撮って喜んでおります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:walzsc1846
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 竜馬に会いに行っちょったきに! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 竜馬に会いに行っちょったきに! (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 竜馬に会いに行っちょったきに! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 竜馬に会いに行っちょったきに! (2008年10月11日)
アイコン画像チャーリー
» 竜馬に会いに行っちょったきに! (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 竜馬に会いに行っちょったきに! (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 竜馬に会いに行っちょったきに! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 竜馬に会いに行っちょったきに! (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 竜馬に会いに行っちょったきに! (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 竜馬に会いに行っちょったきに! (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる