旅立ちの唄 

February 18 [Mon], 2008, 6:31
SSTVで旅立ちの唄流れてる!

まじいいよ!

超かっこいい

今日は・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 7:46
今日は休みじゃないよね!?

連休が続くと、曜日の感覚がおかしくなります。

今日は普通の月曜日、5週間ぶりの月曜登校だ〜。


忘れるなよ、学校行くこと・・・。

04.Oct.2007 明日から買い付け 

February 04 [Mon], 2008, 11:08
この日は昨日着いたロンドン郊外の友人宅で体を休めて、明日から始める買い付けの準備でした。
朝から晴れ渡りわたりました。
夕方にヴァンを借りにレンタカー屋さんに行く前に、隣の町まで自転車でアンティークショップでも探しに行こうと、意気込んで出かけてみましたが、思ったよりアップダウンが激しく、結局、アンティーク屋さんも見つからず、疲れて舞い戻ってくる始末。
明日から過酷な買い付けが始まるというのに、脚が張ってしまいました。
写真は友人宅からの景色。写真には写せませんでしたが、庭にはリスが遊びに来ていました。

●9ヶ月検診● 

January 18 [Fri], 2008, 21:08
雨が降ったり、止んだりの中、行ってきました〜。



身長 73cm  体重 8050g




体重はなんと平均でいくと100人中下から15番目だそうです・・(´▽`*)アハハ
その分、身長は平均的。



やっぱり、お兄ちゃん同様ヤセ体系の駿クン。(*´∀`*) エヘヘ
ハイハイして動くようになってからますます痩せたように思います。
顔も小さくなったような・・・。




ちなみに、お兄ちゃん虎くんはというと・・・
 
身長 73.4cm    体重 8560g   でした☆ 




そして、歯は下の歯2本。
お兄ちゃんはこの頃、上下で4本あったんだけどなぁ〜ヽ(~〜~ )ノ
いまだに上はつるつるです。生えてくる気配ナシ。





そのあと、三種混合2回目。



突発&水疱瘡などなどしてたので、同じ月齢の子よりかなり遅れています。



でも、小児科の先生と色々相談した結果、今日2回目したら、3週間明けて3回目をすると、どうにか秋のポリオには間に合うようなので一安心です(*´∇`*)




駿クン。



ずっと大泣きでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
身長測るときも泣きながらクネクネよじりながら測ったので、「72cm」と言われてしまいました。(;´▽`A
一息ついた頃、また注射で押さえつけられ・・・(。>0<。)ビェェン
注射の痛さよりも押さえつけられた方が嫌だったみたいで、終わるとケロリとしていました(*゚▽゚)ノ
どうやら、恐がりクンのようです(^ー^* )フフ♪








最近ばぁばに「メロンパンナ」ちゃんに似てると言われている駿クン。
髪の毛とか少なくて前髪クルクルのとことかメロンパンナちゃんの『m』に似てるかな??(^ー^* )フフ♪

仕事・・・悩んでます。 

December 29 [Sat], 2007, 7:57
いつもどおり、せっせ・せっせと仕事をする私。
「さなっぺちゃんのクラフト汚いよ!!」
「何やってんの?」
「何で、こんな事もできないの??」
「これ、どうなってんの!!」
怒られ、責められ。
私は今までどおりこなしていたはずなのに。
今までは、そんな事言われなかったのに・・・。
急にどうして??
分からないよ。
どうしたら良いのかわからなくて動けないよ!!
動けないでいると「早くやってよ!!」と、また怒られるウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

こんな夢。
悩んでるのかなぁ?自分の無力さに。
みんなは口にしないけど、実際、こんなふうに思われていたらどうしよう(~_~;)
ただの夢なのに落ち込んじゃいました。

蓼科旅行記☆ 

December 20 [Thu], 2007, 1:04
10月18日・19日と、蓼科方面へ一泊旅行に行ってきました♪



17日の早朝に伊勢を出発し、まずはだんな様の実家へ行きました。
ぽんちゃんをお義母さんに見てもらって、お義姉さんの赤ちゃんに会いに行ってきましたよ♪
2460gで産まれたので、すっごく小さかったぁ〓(((((゚д゚;ノノ
ぽんちゃんもこんな時代があったんだなぁ・・・ってしみじみ思いました。



その後、私の実家へ向かい、その日はココでお泊り。







18日に蓼科へ出発したんですけど、道中ぽんちゃんはほとんど眠ってました。




13時ごろ、蓼科高原バラクライングリッシュガーデンに到着。







もうすぐハロウィンだから、
そこら中にカボチャがゴロゴロ。







ここから宿泊するホテル、蓼科温泉ホテル『親湯』までは、車で10分。
この前も言いましたけど、赤ちゃん連れには優しいプランがあるの。



滞在中はオムツとミルクは使いたい放題なんです。
使用する銘柄は、旅行2日前にウチに電話があって、そこで伝えてあります。



離乳食が始まってる子には、市販のベビーフードが用意してあるみたいです。
哺乳瓶の洗浄&消毒は、フロントに電話すれば取りに来てくれて、
ホテル側がやってくれま〜す♪これはラクチンでしたo(≧▽≦)o



さらに嬉しい事に、加湿器も貸し出してくれます。



料理は和風フレンチって感じかな?


   6点盛り合わせ&きのこのおろしポン酢真鯛と信州サーモン




     鰹ゴマソースと蓼科牛ソテーなんとスープカレー!




      デザートは栗アイスモナカ


写真には撮れなかったけど、ステーキの後には下をリセットさせるゆずシャーベットもありました。



食事の後は、お風呂〜♪
ここの大浴場は、子供が転んでもケガしないように、床が畳張りになってます。
バンボも置いてあるから、赤ちゃんを座らせて洗うのがラクちんですよ♪



ちょっと残念だったのが、30分露天家族風呂が無料だったんだけど、洗い場がないの。
着替えを入れるカゴが1つ置いてあるだけで、ホントにお湯と景色を楽しむだけのお風呂でした。
せっかくだから入ったんだけど、ぽんちゃんを寝かせて着替えさせることができなくて、
タオルにくるんで大浴場の脱衣所までダッシュしました((((((((((っ・ω・)っ ブーン



しかし、5ヶ月にして露天風呂を経験するとは・・・。贅沢だなぁ(*´∀`)







翌日はチェックアウトしたあと、すぐ近くの滝を見に行きました。





ベビーカーだと辛い場所だったので、
抱っこ紐で連れて行きました。



マイナスイオンた〜っぷり♪









お昼ご飯を食べてから長野を後にし、3時頃に土岐のアウトレットに立ち寄りました。
あいにくすごく雨が降ってたので、またもやぽんちゃんは抱っこ紐の中でした。







赤ちゃんを連れての初めての旅行は、色々気を遣って大変だけど、
2人だけの時とは気分が違っていいものですね〜(*´∀`)



ヨチヨチ歩くようになった頃に、またどこかに行けたらいいなぁ〜♪

バー訪問記・071018 

December 02 [Sun], 2007, 13:06
 
 
先日の二日酔いにも懲りず、また呑んできましたw





 

'''■オールドオーバーホルト'''
アメリカのライウィスキーです
こないだバーボンの記事を書いたので久々に呑みたくなりました
バーボンと異なり、味わいがシャープな感じです
バーボンが好きな方は、たまにはライもお勧めです











'''■ギムレット(ボンベイベース)'''
いつものビィフィーターでなく、ボンベイをベースにして作ってもらいました
ボンベイサファイアは、ロンドンドライジンの中でも濃厚な味わいで、ストレートでも美味しいです
ライムが外国産になったので、少々イマイチでしたw
舌が先日の国産の味を覚えてしまいました(笑)















'''■たまごトースト'''
突き出しはいつも変わったのを出してくれるんですが、今回はオリジナルタルタルソースのトーストです
タマゴとソースがベストマッチして、とても美味しいです
タルタルソースといえばエビフライも美味しいですね☆









'''■ジントニック'''
またもや変わったジントニックです
旬の果物、ブドウを搾って作ったジントニックです
これからの季節は、秋の美味しい果物でいろんなカクテルを作ってくれるそうです
これでは、また飲み過ぎますね(笑)











'''■シャンパンカクテル'''
他のお客さんがグラスシャンパンを頼んだので、残りで作ってもらいました
カクテルグラスに角砂糖を入れアンゴスチュラビタースを数滴振りかけてシャンパンを注ぎ、最後にレモンピールで出来上がりです
漫画炎のバーテンダーでも出てましたが、これをピンクドンペリで作るともっと美味しいと思います
自分はまだ呑んだことがないです・・・高くて呑めません(笑)











'''■ラテ(GODIVA)'''
チョコレートで有名なゴディバで作ったリキュールを使用したカクテルです
カルーアミルクのベースをゴディバリキュールに変えたモノ、と言えばわかるでしょうか
とても呑みやすく美味しいので、2杯も呑んでしまいました
同様に、モーツァルトというチョコレートリキュールもあります












''今回は呑み過ぎないように注意したので、二日酔いは大丈夫でした(笑)''








''左から、オールドオーバーホルト、ボンペイサファイヤ、ゴディバ、モーツァルト''





※参考・自分の過去記事
'''バーボンの似合う有名人'''
'''家でカクテルを作ってみよう'''

メス♀のわんちゃん達に質問です......... 

November 27 [Tue], 2007, 21:58
実ははな、2週間前くらいから生理になってしまいました(^0^;)
みんなは、避妊手術とか受けましたか?
教えて下さい〜

狸の番頭さん 

November 17 [Sat], 2007, 20:52
そろばんをはじく狸の番頭さんの人形

番犬ならぬ番猫 

November 13 [Tue], 2007, 6:12
(--); お彼岸を過ぎたと言うのに、九州北部は残暑極まりない。

    玄関は涼しいのか、華たんの最近のお気に入りはここです・・・。

    外出先から帰ってきてドアを開けても微動だにせず、私の足で蹴りそうになる。


=(^I^)= 猫は居心地の良い場所を探す天才なのですぅ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:walyve1853
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 旅立ちの唄 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 旅立ちの唄 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 旅立ちの唄 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 旅立ちの唄 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 旅立ちの唄 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 旅立ちの唄 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 旅立ちの唄 (2008年09月14日)
アイコン画像よしや
» 04.Oct.2007 明日から買い付け (2008年02月05日)
アイコン画像洋二郎
» ●9ヶ月検診● (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» ●9ヶ月検診● (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる