she her her. 

August 22 [Mon], 2011, 18:48

今日はかなりアツく仕事をした。

私的に、2学期は今週、水・木・金をいかに過ごすかがかなり重要になってくる。ロケットスタートをかましたい。そのための準備をした。今年の夏はかなりonとoffをくっきりとして過ごしたので、ハードワークに自律神経がついて行ってなくて、3時をまわったくらいから頭がくらくら。でも、うん、摩耗していた心身の回復を実感。とりあえずやれそうだし、イマジネーションもいくらか膨らんできてる。

3回も函館に行ったのだが、気づけば自分にお土産をほとんど買ってない。そういえば、同行者が土産を買ってる間も、ぼんやりしてる時間が大半だったような。

そんな中、なぜか買って来たのがこれ。
普段そんなに楊枝を使わないのだが、食後、シーハーしてみるとハッカがスースーしていい感じ。

ジ・オ・ゴ、ジ・オ・ゴ! 

August 21 [Sun], 2011, 20:34

俺たちの誇り
赤黒の勇者
勝利を信じ、さあ行こうぜ

・・・というわけで、部活に研修にと大変忙しい夏休みだったのだが、辛うじて週末は空いていて出かけることができた。そしたら、先々週はやまけんと競馬場、先週は家族旅行、そして今日はコンサドーレ札幌の試合観戦と、たまたま、本当にたまたま行き先が全部函館になってしまった。ま、居住地の関係上、今まで盛岡や仙台に行っていたような感覚で函館に行けるようになったというのもあるのだが。

さて、年に1回の函館開催。駅でユニフォームに着替えて路面電車に乗り込もうとしたら、反対側で待っていたおじいさんに、

「勝ってきてくださいね」

と声をかけられた。
コンサドーレ、函館ではここ5年勝利がないらしい。
かく言う私も、ここ最近のコンサドーレ観戦の記憶を探ると、

2009年10月 vs仙台(仙スタ) ●0−1
2009年7月 vs草津(函館) ●1−2
2007年5月 vs草津(高崎) ●1−2
2006年12月 vs甲府(仙スタ) ○2−0(天皇杯)

あれま、4年半、勝ち試合を観ていない。ていうか、前回の勝ち試合は天皇杯だったので、Jリーグの公式戦に限って言うと、んーと、多分、まだ岡ちゃんが監督してて、札幌も浦和レッズもJ2にいた時の2000年浦和駒場スタジアムでの試合までさかのぼらないといけない。

で、今日。結果は公式記録をご覧ください。ていうか、是非ご覧になってください。
ジオゴ来日初ゴール、そして砂川→近藤の逆転ゴール。終盤の京都ので勝利!今までで一番見ごたえのある試合だったかも知れない。(・・・ただし私はジオゴのゴールはジュース買ってて見逃したし↓)
それに、サッカーの生観戦というのは、やっぱりサポーターと一緒にコールして、チャントして観られるのが楽しい。今日は暑いし、2年近くスタジアムに行ってないからコールも忘れ気味だし、スタンド席で座ってじっくり観ようとか思っていたのだが、会場に行ってサポーターの姿を目にしたら、テンションが上がって結局ゴール裏のチケット買ってしまった。

この夏のいい思い出になったよ。ラッキーピエロも食べたし。

始業式まで数日あるんだけど、明日からはもう仕事モードだね。大事な2学期、気持ちを切り替えよう。

あ、そういえば、結婚準備の方も着々と進んでおります。一応報告だけでも。

ここで一句 

August 12 [Fri], 2011, 21:23
少年よ
空は飛んでも
非行はなしよ

紫陽花の咲く、岬 

August 08 [Mon], 2011, 23:09
紫陽花、という漢字を「あじさいばな」と読んでしまいました。
夏の先端部に立った気がしました。

ボックスマン・スタンディング 

August 06 [Sat], 2011, 14:47
ようやく、夏休みっぽい時間を過ごしております。withやまけん

ていうか、2年ぶりの函館(ただし日帰り)。この地にはずっと浅い縁があったのだが、20代で清算し、今はただの観光地として、純粋に遊びに来ることができるようになった。

暑い、そして熱い1日です!

自分と共存する術を知ることについて 

August 04 [Thu], 2011, 22:37
今日は健康診断。
勤務校が変わったので、病院も変わる。初めて行く病院というのは無駄に緊張する。

基本的に異常なしだが、体重を2キロくらい落とすのが望ましいって。
ていうか、ここ数年の体重の変動の大きさに驚かれた。実際問題、ここ数年の体力の低下は、単に年齢によるものというよりは、安定しない体調や体重に起因すると思う。

明日は出張、そしてついに、来客を迎えることとなった。やっと夏らしいことができそうな。


の、かしら。 

August 03 [Wed], 2011, 20:44
そういえば書き忘れたが、「コクリコ坂から」観ました。

本当は、個人的に長澤まさみが、ま、嫌いってほどではないんだけど、主演してるドラマとかはあんまり積極的には観ない感じで、今回も、うーん、って最初は思ってたんだけど。

すごく良かった。機会があったらもう一回観たいくらい。
ストーリーとキャラクターと世界観が、強烈なインパクトはないんだけどじわじわと自分の心に沁みこんでくる感じで、爽快感を伴った感動が、最後7分くらいでぶわーっと包み込んできて終わった感じ。

私の中でジブリのベスト3って天空の城ラピュタ、もののけ姫、耳をすませば(順不同)なのだが、ひょっとしたらここに入ってくるかも。ま、トトロとかポニョとか、ファンタジックな部分のジブリが好きな人からすると別物になっちゃんだけど、おすすめです。

鴉の靴 

July 31 [Sun], 2011, 23:52

タロイモではありません、私の腕です。

終日の屋外活動により、こんなんなりました。

今シーズンは野球を中心に外での活動が多く、6月上旬には既に「日焼け」と言える色の肌になっていた。がしかし、7月を経て、茶から黒へ、そして最近は赤へとまだまだ進化(深化?)を続けている。
いつも、もうこれ以上焼けないだろうと思うのだが、まだまだ向こう側があるんだなぁ。

…もう一ヵ月したら、紫色とかになってたりして。

炎の爪、キラーピアス、星降る腕輪 

July 30 [Sat], 2011, 20:49
イェーイ、実家ホリデイ。
なんだかんだで落ち着く。睡眠と栄養を存分に蓄える。

久々に帰ってきたら、私の部屋に会ったテレビはアナログ放送が終わってて映らなくなってた。更に、接続していたDVDデッキもじっちゃんが寅さん観たいからともって行ったそうな。

故に、テレビはただのプレステ専用モニターとなっていた。しかも、一番最初のPSね

そういえば先日、ゲームセンターCXで堀井雄二さんの対談をやってて、なんか過去作をやりたくなったので、昨夜中古で4を買ってきてやり始める。懐かしい。面白い。

これ、もしかしてファミコンの時とバランスが変わってるのかしら。昔やったときは、ライアンとホイミンを塔に上げてから延々とレベル上げと全滅を繰り返した記憶があるのだが、ひと晩で第一章を終えてしまった。
面白いな。ドラクエもFFも、もう1度やると懐かしさやら新しい発見やらがあって、十分に楽しめる。新しい機種に移植されると、わざわざ買う人いるのかな、と思いつつ、結局こういう感じで買うことが多い。

以前なら、こういう風にのめりこむと朝までゲーム、というパターンなのだが、健康的に11時就寝、7時起床。で、今日はアリーナ姫のレベル上げをして午後を過ごした。早くベロリンマンと戦いたいが、明日の準備やらなにやらがあるので終了。この夏は決して暇ではないのだが、実家に帰る機会を多くなりそうなので、ちょこちょこ進めよう。

カラフル×シニカル 

July 29 [Fri], 2011, 19:12
公と私を天秤にかけた結果、両方とも大事にすることにして、紆余曲折あり、結果、今日1日で300km以上車を運転することとなった。平日なのに。

県内を移動していたのだが、朝、昼、夕、そして晴れ、雨、曇り。色々な景色を見ることができた。

ヘトヘトだけど、自分も含めて、何人かの人の笑い顔につながったから、良しとしよう。私よりも頑張ってくれた愛車に感謝。

300kmツアーの終着点は実家。明日はオフ。予定も皆無。心と身体のスイッチを切ろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waltter
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:青森県
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像D.T
» だいぶ、ダイブ (2011年06月18日)
アイコン画像 カメロン
» たびだちのうた (2011年04月23日)
アイコン画像あさっち
» たびだちのうた (2011年03月31日)
アイコン画像D.T
» ピーマンの川 (2011年02月16日)
アイコン画像D
» そろそろマスター (2011年01月28日)
アイコン画像のりぴー
» 地獄のスナフキン (2011年01月24日)
アイコン画像なにがどうなったのか。
» リアリズム (2011年01月22日)
アイコン画像りか
» 世界へ岩2011 (2011年01月06日)
アイコン画像
» チーム維管束 (2010年12月08日)
アイコン画像D.T
» かぼちゃやだいこん (2010年11月06日)