お引越し 

January 09 [Wed], 2008, 19:22

予てから考えていたBlogお引越しをついに決行しました。

引越し先はコチラ

いぇーい 

December 26 [Wed], 2007, 16:08

はっぴばーすでー私!

お祝いしてくれた人たちありがとう!!



月1更新でしかも段々手抜きになってきてるこのblogをまだ見に来てくれてるそこのあなた!!

あ り が と う !!!

マジで。

ひょー 

November 20 [Tue], 2007, 19:23
昨日の朝、外に出たら地面が真っ白でした。
いきなりどっかり雪が降って、初雪→積雪となったようです。
昼過ぎから少しずつ融けて、今日の朝にはほとんど残ってなかったけど。

あれこれ写メでもUPするかと思いつつ、携帯からPCにデータを移して色々加工する手間すら面倒臭く結局ほったらかし。
私らしいと言うかなんと言うか。

最近何やら不安定なのです。疲れてきたかしら。
ちびギャラにじんわり癒されてます。

「ナデナデしてあげようか?
 たくさん泣いたご褒美に」


あのウサギがかわいい。

復帰、その後。 

November 02 [Fri], 2007, 13:01
しばらく間があきましたが、生きてます。
生きてますよ!

復帰直後はまだ良かったんですが、少ししたら急にバタバタしだして仕事に追われておりました。ほぼ毎日帰る時間が日付け変更後、土日?なにそれおいしいの?状態でした。さすがにちょっと体がだるい感じだけどまだ何とか持ち堪えてます。今週の土日は休めるはずだから、きっと大丈夫だ。うん。


で。

毎日の大工仕事の成果もあって、どうにか事務所が事務所らしく形になってきたので生け花係まで任されました。上司のおじさんがつくった花器オブジェに、姉から生け花の基本をメールで教わって柿を乗っけてやりました。写真はまた後程。
決して花器と柿をカケた訳じゃありません。
季節感が出ていいじゃない、ってことで。

あと、好きな音楽流していいよ、と言われたので遠慮なく手持ちのCDをガンガン流してます。
これも後で写真かなんかでUPしよう。

…あとなんかあったっけ。
あ、そうそう。近所をいつもうろついてる猫と仲良くなりました。かわいい。
人慣れしてるみたいだから、飼い猫か半野良なのかも。




イベントレポート更新しなきゃなぁ。

復帰 

October 05 [Fri], 2007, 13:08

今日は、前に勤めていた会社(今も外注メンバーとして仕事は貰ってます)に行ってきました。
基本はバス通勤の為、駅前のバスターミナル経由。周辺は昼でも夜でも結構人がいます。
相変わらず、見知らぬ人が大量に居るところに一人で出掛けて行くと、お腹がウッとなって頭がぐるぐるします。友達とか家族とかが傍にいると全然平気なのに、不思議。

で。
そこの社長さんに久しぶりにお会いして、あれこれ話して来た訳ですが。
唐突に会社に復帰が決定しました。
今すぐにではなくて、まだちょっと先の話ですけども。
私が外注として関わっていた事業に合わせて新しい事務所を準備しているので、そこが完成したら常駐の制作メンバーに加わって欲しいとの事。
仕事があるとは言え、いつまでも家に引き篭もってても仕方無いもんね。
実際どうなるかなんてやってみなきゃ分からんけど、とりあえずOKして帰って来ました。
社長さんの心遣いに感謝。まだ前の分の給料貰ってないけd…ゲフゲフ
人材の育成にお金をかけてくれる会社って、若者にとっても社会全体にとってもすごくありがたい存在だよなぁ…と何となくしみじみ思いました。
自分が一回社会からあぶれかかっただけに、なおさら。

もうちょっとだけ、あとちょっとだけ、頑張ってみよう。

寝 れ な い 

October 04 [Thu], 2007, 6:20

つくづくダメな子ですいません。
と思う今日この頃。


なんか心臓がばくばくいってる。
なんだこれ。


ボスケテー

ROキャラクターに50の質問 

October 02 [Tue], 2007, 14:51
ちょっといろいろ考えが煮詰まってきたので、気分転換に。

不便 

September 28 [Fri], 2007, 15:12
最近しみじみ感じた、自分の良くない上に超不便だと思うところ。

電話が大嫌い

顔を見て話すのはいいんだ。
基本的に相手が誰だろうが、実際その時になればそれなりにちゃんと話せるし、
言葉が下手だから身振り手振りも混ぜて伝えられるし、表情も使えるし。

でも電話はだめだ

相手の顔が見えない、身振り手振りも使えない、
全部を言葉と声の表情だけで伝えきらなきゃいけない。
話が長引けば長引くほど思考回路はショート寸前。
心臓がバクバクいってもうどうにもとまらない。

もう、最初から最後までパニック状態

まさに(@д@;)←こんな感じ

いつの間にか苦手意識が強くなりすぎて、どこかに電話をかける時は、受話器片手に3分から10分位の精神統一と深呼吸が欠かせないものになっている。それをしたところでパニックが緩和される訳でもないので、多分電話をかける為の勇気を振り絞る為の行動なんだろう。さすがに慣れ親しんだ友達とか家族とかは平気だけど、会社とか取引先とか店の予約とか歯医者のキャンセルとかはアウト。実は物凄い小心者なんです。
相手が電話に出た後は、何もしてないのに謝りだしそうな勢いで早口になり、見えないところで頭を下げたり手を振り回したり泣きそうな顔をしていたりしている。挙動不審。

こないだ社長さんに会いに行った時に、父から延々とお説教じみた話を聞かされていたのだが、「お前と姉の欠点は、他人を恐れるところだ」と言われたのには、ごもっともです。と思った。言わなかったけど。

世の中で一番こわいものは、人間なんだぜ?
そんなおはなし。

自分分析 

September 27 [Thu], 2007, 4:26
ねーれーなーいー

ので、ネットで色々見て時間を潰しております。アスです。
ぽーう☆ミ(挨拶

何か色々見つけたのでやってみました。

リンク追加+近況 

September 26 [Wed], 2007, 14:44
サイドバーのリンク集に、ギルドメンバーのブログ「MEっちゃRO」を追加。
ギルド内ではMEプリの使い方が多分一番上手な人。
ソロで生体3Fとか行っちゃってるもんね!私にはとてもできない。
MEプリでの生体攻略・各種ボス攻略を狙ってる人は見に行くと良いかも。
最近更新されてないけどっ('ω')
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アス
読者になる
Ragnarok online
Eirサーバーでひっそり活動中。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アス
» ひょー (2007年12月04日)
アイコン画像
» ひょー (2007年11月20日)
アイコン画像アス
» 寝 れ な い (2007年10月05日)
アイコン画像姉シスター
» 寝 れ な い (2007年10月05日)
アイコン画像アス
» 不便 (2007年09月28日)
アイコン画像お姉様
» 不便 (2007年09月28日)
アイコン画像アス
» そういや (2007年09月25日)
アイコン画像あね・・・こ(ぎゃー!)
» そういや (2007年09月22日)
アイコン画像アス
» 懐かしのあの場面 (2007年09月20日)
アイコン画像tane
» 懐かしのあの場面 (2007年09月20日)
http://yaplog.jp/walther/index1_0.rdf