〜24・シーズン1〜 

2008年02月18日(月) 9時20分
おすすめ度 ★★★★★

あまり普段はTVを見ない私・・・。でもこれを見たら次が気になってもっともっとと見てしまう。

ちょうどお盆休みにこの作品と出会いはまっていた私は、1日に3本みると普段TVになれていないせいか気分が悪くなった・・・。吐き気と頭痛に襲われながらもみてしまった・・・。

12本見終わって、達成感に浸っていると・・・実はこれまだ終わりじゃないよ・・・と聞かされ・・・

また気になってきた・・・でもここでシーズン2を見出すと寝不足になることは間違いない・・・

☆寿司〜行きました♪ 

2008年02月13日(水) 17時04分
先日、近所のお寿司屋さんへ行ってきました。

ハワハギ、伊勢えび、さざえ、アワビなど、ゴロゴロしてました。

生シラウオ、山芋の包み揚げ、秋刀魚寒露煮など、おつまみ系をいただき〜勿論、お刺身も食べて〜と。

色々、食べたけど、何処に行っても、必ずオーダーします。

ひもきゅう〜好きです(^o^)

サービスでゴマ豆腐、ご馳走になりました\(~o~)/

ロンドンにて 

2008年01月31日(木) 9時43分
皆様いかがお過ごしでしょうか。
ここ最近、展示やら、風邪やら、
なんだか色々な事が一度に押し寄せていて、
あまり余裕がなかったのですが、
ART LONDONのオープニングも終わって、それと同時に風邪菌も体から撤退していき、
ちょっと落ち着きました(笑)
全く、1年近く風邪らしい風邪もひいてなかったのに、
なぜにこういうタイミングでひくのでしょうね??
でも今日は久々にもりもり焼肉食べました。うふ。

オープニングには時計工房のボスも奥さんと来てくれて、
水玉の蝶ネクタイがとてもキュートだったのに、
半分風邪で朦朧としていたせいか、写真も一枚も撮らず・・・

明日は友人とお茶をして、
伸び放題の髪を切りに行きます。
束の間の休日です。

最近のこと 〜いろんなこと〜 

2008年01月16日(水) 17時02分
今日みたいに子供達が揃ってお昼寝している時は仕事が進みます。

と言っても・・・

私は彼らが昼寝をしている時には家事は一切しません。


産院で入院中に読んだ本で趣味ややりたいことのあるママはそれを我慢してはいけない。
子供が寝ている時に思い存分好きなことをやったほうがよい。

とあったので、都合よく実行してます。


その代わり、


私は食事も間食しないし、昼寝もしません。


やる時は〜の話ですが・・・


良く言われますよ。知り合いのママさんたち「そんな時間よくあるね〜!!」と・・・

なんてことありません。私を、自分を優先させてます。

まず、自分の要求を満たされば、自分が壊れてしまいます。

私はこうやって、精神のバランスを取っています。



で、


家事は一切と書きましたが、服作りは別ですよ(笑)

ゆーたのズボンは既製品で安いのを買うよりも、自分でゆーたのジャストサイズのパターンを書き、シンプルで簡単なのを作るようにしています。デコレーションなどいりません。
ゆーたはちょっと太めで、かなり活発で良く汚すので洗い変えにすごく枚数がいるのです。

自分の書いたパターンで作るズボンは最高です。
いつも画像アップしてますが、製図さえ書いてしまえば作るのに30分とかかりません。

なので、今シーズンはほとんど手作りです。



いろいろ日常を書きたかったけど、
今日はこれで子供達が起きてしまった。



残念。



でも、ジャケットの製図を書き終えたし、裁断も済み、縫製も少しすすんだのでまぁ、よしとしよう。


ゆーたはこれからご飯です。


なににしよ・・・。



 ※これからチェニックやジャンパースカートを作ろうと思っている生地を購入しました。
  買い物に行けないのでまたまたオークションでまとめ買いです。

プロローグ 

2008年01月05日(土) 19時50分
「もうっ・・・真里絵ったら38,5度もあるじゃない」


「じゃあがっこ休めるね」



「もうっ・・・」





       2012年・・・・





    わたしは





          がっこにかよう






                      ごく普通の中学2年生・・・・





    きょうは




              


                 熱が出て





    お休み♪






  さて・・・・

  一眠りするか♪
































          きずいたら・・・・・




















   (ここ?どこ?)




 そこはどこかの建物のようだった・・・・















  

鉄路の彼方へ〜石北本線〜 

2007年12月23日(日) 1時50分
カメラ Canon EOS-1D Mark〓
レンズ Canon EF28-300mmF3.5-5.6L IS USM
撮影場所 石北本線 金華〜西留辺蘂

もうすぐ旅のスタートです

ということで、秋の北海道の絵を

去年の撮影なのですが、この年の紅葉はイマイチな色づきでした

まぁ北海道の沿線では紅葉より黄葉の方が目立ちます

ここ常紋峠を越えてきた線路は落葉しかかった木々の間を縫って走ってます

たかが直線なのですが、なぜか北海道を感じるのはなんだろうなと思ってます

ど〜〜も♪ 

2007年12月15日(土) 17時39分
なんだかんで最近かなりのさぼり気味(^^;)おゆるしを・・m(__)m



さーて昨日の日曜日♪行ってきましたよ西伊豆田子の『シーエッグ』♪♪




アイポットの音楽を全部ドリカム!ワンダーランドの曲順にして!!!
愛車マジェをぶっ飛ばし約3時間♪



行きはかなりの晴天♪まあ帰りはでしたけどね・・・



そんなことはかんけ〜ね〜!?早速行ってみましょう!
今回であった仲間達ですよ〜〜♪(≧▽≦)♪

この子は産卵まじかのたつのおとしごちゃんでございます♪
お腹が大きいのがわかりますかね!?
ちょっとうまくとれなかったんですが・・・
うまく尻尾を巻きつけてすごいですよね〜(>_<)b




今回はなんだかクイズになってますね(^^;)
なんとかサンゴがに〜〜♪これもまた見にくいですね(ーー;)
わかりますかね〜!?二本の突起のあいだにいるかにが!??
他の人のフラッシュが邪魔で光って見にくいですが・・・





この魚の量凄くないですか!??
360度見渡す限り魚!魚!!魚!!!
群れの中につっこんでいくと最初は逃げるんですがすぐに周りをぐるぐる!
今回は本当に魚の量が半端じゃなかった(^^;)ちょっとおっかない・・・
ちなみにこいつらはイサキです♪

なんだかこいつ・・・すきなんですよね〜♪
穴のなかからちょこっと顔を出してるかわいい奴!
コケギンポであります♪
カメラを向けるとすっ!!と穴にひっこんじゃうんですが・・・
ねばって×2やっと取れましたよ♪




わかります!??これが1番わかりずらいかな!??
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
わかりましたか!?
そう!ひらめであります♪つーかガイドのよッし〜よく見つけますよね(^^;)
ずっと指指してるんですけどなにがなんだかみんなわからず・・・




・・・と写真が多くなったので続きはまたあした〜〜(^^)/

洗車サービス?お願いしました♪ 

2007年12月08日(土) 14時57分
洗車ケミカル製品?

大好きな兄貴が
アドベン号に施行しにきてくれています♪


弟の私は横で見てるだけ〜です。


嬉しいで〜す(*^_^*)

誕生から378日目 

2007年12月04日(火) 20時55分
家族団欒。週末は近場にちょっと出掛けただけで、ゆっくり家で過ごしました。たまにはいいな〜こんな過ごし方も。出掛けるのが大好きな我が家にとつてはチョットもの足りなかった感じもしましたが。

めーるあいこん 

2007年12月01日(土) 12時07分
自作ですwww
もーね、何も見ないで想像で描くとか疲れるwww
フリーなんで転載はコメしてからどぞーw
プロフィール画像みたいに入れてほしい文字言ってくれれば描きますよー^ω^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:walsca389
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 〜24・シーズン1〜 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 〜24・シーズン1〜 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 〜24・シーズン1〜 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 〜24・シーズン1〜 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 〜24・シーズン1〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 〜24・シーズン1〜 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 〜24・シーズン1〜 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 〜24・シーズン1〜 (2008年09月15日)
アイコン画像洋二郎
» ロンドンにて (2008年01月31日)
アイコン画像みく♪
» 誕生から378日目 (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる