0356938001192779229tokyovalley 

February 17 [Sun], 2008, 12:47

セルビアのベオグラードにて…★ 

February 13 [Wed], 2008, 1:38
昨日、久しぶりに家庭教師してきた未有ちぃです(*・ω・*)ノシ


未有:「大丈夫?今日数学できるん?(*・ω・`*)」


生徒:「ぅん★大丈夫やょ(*^皿^*)v余裕!(笑)」






でも勉強のほうは久しぶりに頭使って疲れた様子(笑)


話はすっかりセルビアに(笑)


実は先週から生徒がセルビア近辺へ行っていたのです(*・ω・*)ノシ


目的は文化交流★


以前も話しましたが、この子、琉舞してるのです

セルビアへ行って琉舞講演だったのです


それでもらったのが写真のキーホルダー(*・∀・*)ノシ


モコモコ感がめちゃカワユス(笑)


ユーロで買ったんやて(笑)

向こうで買ったゆ話し聞いただけでなんかテンション上がる未有w


未有:「(キーホルダーに鼻を近づけて)クンクン…う〜ん、セルビアの匂いがするわぁ〜♪(-ω-*)ポッ。。w」

生徒:「んな、あほなw」


写真見ながら、思い出話しを聞いて未有も行きたくなりました(笑)


建物と植物達に興味津々な未有でしたw


今度行くゆときはなんとかしてついて行こうとたくらむ未有です。。。(-ω-*)ニヤッ。。。w

もちろんお金ないので荷物扱いでトランクケースに。。。w

まずはダイエットやな。。。w

映画#1 

February 03 [Sun], 2008, 12:06
「ただ、君を愛してる」
ノダメのヒットを続いて
韓国にも公開された映画、、
初めにWaterBoyzでアプロ鬘かぶって出た姿見た。
お笑いイメージだったのにお芝居も上手だし、
雰囲気も格好いい〜
ドラマ「ノダメー」で最高だった。

この映画でもいい感じ!

そして変な声は無いんだが、
アタシの耳にはタマキの声が特別に聞こえる、
恋愛ドラマには合わない感じってか。。


内容は成長すると死んでしまう病気の女が
タマキを恋してしまえ、成長してしまって
死んじゃう〜ラストシーンで美しい女になった
画像で終わり、、
女優はホントかわいい〜かわいい〜

COUNT DOWN 

January 20 [Sun], 2008, 19:15
今日を含めて退院まであと5日。発症から約7ヶ月、3がつ25日に倒れてから203日、時間に換算して4,872時間長かった。そして、家族に、嫁さんママに迷惑をかけてきた。命の保証がないと言われ、植物人間状態になると言われ、ここまでこれたのも日々献身的に支えてくれたママのおかげである。だからこそ、退院にむけて私の気持ちは複雑なのである。これ以上ママに迷惑をかけたくない。何でも自分ひとりで出来るほど機能回復くしていないからである。退院することが目標ではなく、社会復帰こそが目標うで、大変なのはこれからなのです。最愛の息子よ!あなたは、いつでもいつまでも私のかけがえのない存在であり、大事に想ってるのだから誤解しないで欲しい。パパがここまで辛いリハビリを頑張ってこられたのも貴方の存在があったからであり、ラディソンホテルのテニスコートでの強烈なフォアハンドのラリーの応酬を今一度したいと願っていたからです。まさにあの瞬間はパパの至福の時であり、世の父親が息子とのキャッチボールに憧れるように、パパはあのラリーを今も心の宝物にしているのです。また、いつの日か再び君とあのような打ち合いが出来る事を楽しみにしています。
「おらっ、このボール、打ち返してみろやっ。」みたいな感じでしたね。会話こそなくても、たしかに、君の成長を感じ取れて嬉しかったです。今では数段上達して、パパなど相手になりませんね。例え病気をしていなくても。

姉と、久しぶりのごはん 

January 12 [Sat], 2008, 16:39
  



15歳年の離れた姉と、久しぶりのごはんをしてきました。



姉の家の近所の「ポムドテール本店」です。



今や全国的に有名となった、オムライスのお店「ポムの樹」の本家と言えば分かるでしょうか?




得度についての話や、近況報告など、最近の趣味の話や、高野山の話など。。。



寒くなる前に、宿坊に泊まりに行こうか?という話になりました。(ちょっと意外でした。)




実は、「得度をするかも」と話してはおりましたが、決心をしたことは今まで黙っていました。



打ち明けると、とても喜んでくれ、精進しなさいね、と念を押されました。



身が引き締まる思いが。。。頑張ります。




最近、肉や魚を制限していましたので、久しぶりのお肉でした。



ハンバーグのデミグラスソースです。



スープにドリンクバー、パンの食べ放題がついて、1280円。。。



ボリュームありすぎて、食べたあとに胸やけが。。。とほほ。




おいしく'''いのち'''をいただきました。ごちそうさまでした。   合掌

(。-(ェ)- 。)… 

January 04 [Fri], 2008, 7:42
今日先生に言われたこと


「手術をしても食べたい物を食べれないかも知れない」
「○○さんの場合は普通の腸閉塞とは違う」
等々…

かめすきの腸は神経が無くなっちゃってるらしい…

木曜日にもっと詳しい説明をしてくれるらしい…


でもがんばるぞ!!


今日の亀太郎の写メを送ってもらったから載せたよ

かゎぃぃなぁ〜
(艸*゜∀`*)

晩ご飯の話『さんまと粕汁』 

December 17 [Mon], 2007, 23:13
皆さん、おはよう三都主(∂仝∂)v


土曜日は、和食にしますた。


◎またまた登場、秋の味覚『さんま』
◎初挑戦!『粕汁』
◎前日のオムライスの残り『チキンライス』


です〜☆私、粕汁には苦い思い出があって、

良く母が粕汁作ってくれてたんやけど、何が苦い思い出かというと、

子どもの時から朝が弱くて、胃の調子も良くないので、

朝から粕汁を出して貰うと、酔ったみたいに昼まで調子悪いんですよね(笑)

それで、粕汁が苦手になってしまいました(*_*)

でも、Jは粕汁や豚汁などの、具が多い汁ものが好きなので、

前からリクエストされてました…。

で、少し秋らしくなったので、頑張って作ってみました。記憶を頼りに。


『酒かすの分量が分からん(-"-;)』

チビチビ酒かすをちぎり、味見しながら調整していき、


無事に粕汁完成(^-^)ちなみにウチは味噌仕立てです。

感想は、ん〜まぁまぁ出来たんじゃないかなぁ(^_^;ゞ
Jも美味しいと言ってくれましたし(^-^)

でも、母の味はもうちょい滑らかだったような気がするなぁ


毎回思いますが、お料理は奥が深い!お母さんの味にはなかなか近付けませんゎ(ΘoΘ;)


さんまですが、今回のは大きくて、美味しかったですゎぁ(^-^)v

毎回、さんまを焼く度に『皿買わなアカンわ』と思いつつも忘れてました(-"-;)

日曜日にららぽーと甲子園に行ったので、念願の?長い皿を買いましたよ(^-^)v

次回、さんまを焼く時ご紹介できますね、お皿(o^-')b

プリンセス・プリンセスDの感想 

December 11 [Tue], 2007, 0:19
黒歴史といわれるものをあと2話ぐらい残して見るのをやめました。



とりあえず言えることは・・・・。



●'''リアルで女装はきついんだなってこと'''



●'''中村 優一クンはツンツンキャラが多いということ'''




あの女装を見た瞬間に少し凹みました;;



佐藤 健クンなら似合うと思ったんだけどね・・・。上がいたよ。



中村 優一クンが似合いすぎです。女装が似合いすぎです。



お姉さまタイプに見えました。だってゴスロリ(だったかな?)着てるんですもん!!



けっこうね、自分もさすがに女装でロリータ(?)やゴスロリ(?)は・・・と思ったんだけどね。



中村 優一クンはピッタリでした。



見て、「こりゃ確かに黒歴史って言われるな」と思いました。




佐藤 健クンが「左自然気胸(肺気胸)」という病気にかかったそうです。



めちゃ心配だぁぁぁ。最近、忙しいもんねぇ。健クン。はやく治ってほしいなぁ

分割睡眠。 

December 05 [Wed], 2007, 21:10
おはよう〜
昨夜は、やっぱり9時頃に強烈に睡魔がきて、
起きたら0:30頃。
しばらくラジオを聞いていたんだけど、2時以降記憶が・・・。

起きたら5:30

分割睡眠になっちゃいました。
だけどトータル6時間。
まぁ こんなもんかっ〜

すっきり果実・完熟パイナップル
これ おいしいっすよ〜
(チューハイだけどね)

東京モーターショー2007 

December 02 [Sun], 2007, 7:30
トモ「記事だけは、いろんなサイトで見かけてたけど、ゆっきーさんも参加していたとはね。
かたる「東京ゲームショウの車版みたいなイベントなんですか?
トモ「まあ、雰囲気は近いものがあるんじゃなかろうか。
最初に関係者のみが参加するスケジュールがあって、説明会やらが行われ
あとで一般開放されて、そんでもってイベントや記念品が出されたりして。
さらに、コンパニオンが場を華やかに盛り上げるっと。
かたる「その話だけ聞くと、何を紹介するかの違いだけで、全く同じもののようにさえ
思えてきます・・・。他にもこの手のイベントはあるんでしょうかね?
トモ「東京テレビショウとか、東京掃除機ショウとか
かたる「あるんですか!?
トモ「いや、適当に言ってみただけだ。
かたる「・・・トモさんっっ!!!

トモ「しかし、東京ゲームショウは『ショウ』だけど、こっちは『ショー』なんだな。
別にどっちでもいいけど。

(第2393回/2007年10月26日[金]/雨)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waloas1995
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 0356938001192779229tokyovalley (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 0356938001192779229tokyovalley (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 0356938001192779229tokyovalley (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 0356938001192779229tokyovalley (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 0356938001192779229tokyovalley (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 0356938001192779229tokyovalley (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 0356938001192779229tokyovalley (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 0356938001192779229tokyovalley (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 0356938001192779229tokyovalley (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 0356938001192779229tokyovalley (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる