地震はどこから? 

April 20 [Thu], 2006, 2:24
地震、自信、自身と読みは同じでも漢字が違うと、意味も違ってくるのよねー。最近の私は、というより、本来の私は、自信がない人で、良かれと思ってやったことが、すべて裏目にでたりしてしまいます。親切に忠告してくれる人が居るんだけど、私はこれでいいのよ。なにか、問題あります?という人でなければ、未来はないと言われて、また落ち込んでいるわけです。なんか、判じ物みたいで、わけわかんない文章になってしまった

ニャるけさんのコメントにあった、ディブさんのブログ。本当に彼が作っているのかという疑問はでますよね。だって、ディブさんがPCに向かっている姿は、見たこともないし、想像もつかないもんね
でも、映っているのは、紛れもない時さんですね。近況がわかるだけでも、うれしいかも。ニャるけさんサンキュ

それから、タレント活動(誰がタレントじゃ)ですが、写真選考で、落ちているらしく。連絡がない。シワ取りクリームのオーディションは落ちました。残念。このブログに商品名が載ることは有りません。その後に写真選考は2つ応募していますが連絡ない。道のりはきびしいねー。

ところで、最初の良かれと思ったことが裏目に出た話。忘れないように、書き留めておくことにします。実は、とある○ム編集プロダクションの仕事で、PH○の仕事をした後、ギャラの送金はあったんだけど、献本がなかったので、最近、その編プロを訪ねて、くださいといったら、「ない」という返事でした。それでは、直接PH○から買えばいいのかと電話をしたら、速攻で、PH○から編プロに問い合わせの電話がいったらしい。これは、編プロとしては、大変なことになるようで、私としては自腹を切ってこっそり買えば良かったということなのかも知れないけど、本屋でさらっと見て見つからなかったので、電話したわけ。悪いことをしてしまったらしい。でも、他でも仕事してるけど、献本貰えない会社はおたくだけだよー。私はお金のためではなく、献本のためにその仕事受けているみたいなトコあるんだけどね。電話で即効お叱りを受けたけど、筋を通さない私も悪いけど、「ない」の一言で片付けようとするのはいかがなもんかね。今度、懇意の弁護士さんに聞いてみようと思います



ゴールデンカップスGO!GO! 

April 13 [Thu], 2006, 1:02
すっごく怠け者のブログを見ていてくれる人が居るって事に、励まされている今日です。
12日には、またまた、化粧品モデルのオーディションに行ってまいりました。その化粧液を塗ると
シワが消える!本当にすごいよこれでも、私の場合、あんまり使用前、使用後の差が出なかったかも知れないので、結果はどうなるか、まだ分かりませーん。でもでも、受かりたいなー。あの化粧液欲しいよ。もし、オーディション受かったら名前発表しますね。今はまだ、宣伝しない。

ところでカップスネタだけど、モッチンが亡くなって、ちょっとしたショックを受けていました。なので、某国営放送の「わが青春のGS」の収録で、黒○ダイルで収録したカップスの演奏に私のアップが映っていたのよん。なんていう話題も、書く気にならず……。

だが、そんなことを言っていてはモッチンが悲しむ。約10年ほど前に、六本木のとある店で、ゲストに来ていたモッチンに、握手を求めたことを、思い出し、せめて、手だけでも握ることができて、私の心に思い出が残っている事を大切にしていこうと心に誓いました。

そうそう、黒○ダイルでの公開収録のときのことを少し。まず、私的には、5人が元気でよかったなー。ということと、時さんが、声がよく出ていたのがホント嬉しかった。マモルさんも少し痩せてたし、マモルさんといえば、モッチンのお葬式のTV映像で、久しぶりに帽子をかぶっていないマモルさんを見ちゃいました。○ゲのうわさも聞かれたけど、全然そんなことはなかったじゃん。良かった。ミッキーさんの顔色はすっごく心配です。奈良の復活コンサートに行く前に大丈夫なのか確認したいです。

も一つトピックス。オーディションの帰りに、新宿で時間をつぶしていたら、叔父とばったり、これは良かったと夕飯をご馳走になって、その後、銀座のスナックで、カラオケして、叔父たちとは解散。その後、まだ歌い足りない私は六本木のいきつけに行ったのでした。叔父と偶然あったのはラッキーでした。滅多に出かけない私みたいな人にはこんな偶然は珍しいのよ。ま、良くある偶然ともいえるけど、叔父には飛んだ散在だったと思います。ご馳走様。

ゴダイゴ復活、それはそれは、 

March 19 [Sun], 2006, 17:46
ゴダイゴが復活するそうです。
すごいな。すごいな。60年代70年代に、酔いしれていた音楽がまた聴けるのですよね。
私みたいな温いフアンには
結成30周年記念 ゴダイゴ特別コンサート「轟き」in東大寺
5月4日(木) 開場18:30 開演19:00
チケット料金(税込)指定席6,000円 
チケット発売日 2006年3月17日(金)AM10:00〜
などという、遠くでやるコンサートにはとても、ついていけません。横浜が精一杯。
でも、みんな行くんだろうなー。ローリングストーンズの日本公演も全日参加っていう人も居るらしいけど、ウドーが元でなくなっちゃったら、急に高くなるっていうのも、腑に落ちない。
とりあえず、きょうは、庭先のが咲いたどうだかのほうが気になります。
春の嵐かどうか、風が強くて空が黄色いよ。花粉症泣かせの季節は続くのです。

御久ぶりにゴールデンカップスネタで再登場 

March 16 [Thu], 2006, 2:25
改めて、ブログの再開をします。
でも、以前のように、毎日は書けないかもしれません。実は、それがストレスで、しばらくのお休みをしていたのでした。

で、今日、再開した大きな理由の一つは、やっぱりゴールデンカップスなんですねー。好きだね私も。
15日に原宿クロコダイルで、某国営放送の収録を兼ねたミニライブがありまして、参加したのですねー。うっっひゃー。もと冬樹さんにインタヴューされちゃったので、もしかするとゴールデンカップスとの初競演?てなことにもなるかも…(思い込みが激しいね)。
でも、カップスの主力メンバー5人が同じ板の上に乗って、往年の歌(長い髪の少女、愛する君に、銀色のグラス、ルシール、絶望の人生など)を歌っているのが、聞けるなんて、気持ちだけは、十代の子どもに戻って、感激してしまいましたよ。(塩谷さん元気かなー?)
このお休み期間に、カウントダウンで、横浜赤レンガのモーションブルーなるところに行って、ミッキーさんやチャーさんなんかの演奏聴いて、なんていい年末なんだと、感激したことも、忘れずに書いておきます。

もう一つ、報告しちゃうと、本業のライター家業に加え、タレントデヴューもしちゃいました。まだ、全然メジャーなものには出演かないませんが、頑張っていく所存ですので、応援よろしくです。
今日ロケしてきたのは、某通販専門化粧品のCMモデルで、最初に、お肌年齢測定器で、60歳ですねー。とか言われて、ものすっごい落ち込んでしまいました。その後、ケアして、51歳まで持ち直したというシチュエーションですが、これマジなので、シャレになりません。今もお肌カサカサなのよー。東麻布にいたのに、昼は5時ごろロケ弁食べました。鴻昌行って、コラーゲンの多そうなおいしい中華が食べたいよー。(分かる人だけ分かればいいよ)。
で、本日は、六本木で仲良しになった、富ちゃんが北海道から、送ってくれた化粧品を使って、お肌ケアして寝ます。

なんだか、いままで、経験したことのないストレスで、今日はスナック類の馬鹿食いをしてしまった。反省










本牧ゴールデンカップって知ってる? 

October 19 [Wed], 2005, 21:04
最近サボって、ブログの更新をしていなかったことを、友人に指摘されてしまいました。
見てくれていたのねー。ありがとうございます。友人はこのように、そっと、私を見守っていてくれているのね
13日には、書家のお手伝いの後の飲み会で、怒りまくって帰って来たんですが、翌々日の15日に横浜BACK BAY BLUES SESSION 2005という、すんばらしいコンサートに行ってきました。怒りはすっかりさめて、夢のような一夜でしたわ。
私が、ゴールデンカップスにはまったわけがわかりました。この音楽です。ミッキーさんがプロデュースしたコンサートは、まるで、完璧に仕上がったオペラのように、不安や心配などすることなく心酔できました。しかし、だからといって、きっちりとならないところが横浜の音楽たるゆえんで、にわかフアンである私が、これだと、今更ながらにわかったのでした。
何を言ってんだかわからない人は、一回ミッキー吉野プロデュースのコンサートに行くべし!
ホント、驚くよ。そのコンサートの後、本牧のゴールデンカップに行って、これまた、秘蔵映像の若かりしころのゴールデンカップスのプロモーションVを見ました。
なぜか、あの店にはいったとたん、どの人もみんな旧知の友人のようになって、言葉遣いも「だよねー」みたいに、楽しいおしゃべりタイムになったのでした。不思議です。そこで、映画監督も、配給会社の人も、アーティストも、古いファンも、通りがかりのフアン(私)も、「ねえ、ねえ、教えてよー」みたいな会話がくりひろげられたのでした。(あー楽しかった)

で、今週は、例の中国の原稿の仕上げに入り、今日は、一息ついてまた、お買い物に行ったのでした。(無駄遣い女王よ)ほほほ。ということで、今週もイーネ、イーネ、イーネ。

そんなにあせるなよ 

October 13 [Thu], 2005, 23:20
今日は、書家の展覧会のお手伝いに行きました。
もちろん、お手伝いなので、無償ですが、その代わりに、夕食をおごってくれました。
私的には、久しぶりに大勢の人と「居酒屋」で会食ということで、
楽しみでしたが、なぜか浮いてしまう私がいました。

どちらかというと、おしゃべな私が、ちょっと話題に入れないヤツがいたのです。
酔っ払っていたのでしょうが、自分がその書家をいかに好きか、いかに影響されているか、
自分もうまくなりたいけど、うまく書こうとする気持ちはいけないんだとか、純粋にやっていきたいとか、なんとかかんとか。
私に言わせてもらえば、「お前野心ミエミエなんだよ」
誰だって、純粋に好きなものだけを書いて認められれば、幸運なんだけど、
そこには、何人の人が力になっているのか。何人の人がそれを仕事にしているのか。
若い人はその人をネタに仕事をするのはうんぬんというけれど、
そういう人がいなければ、世に出ることなんかできないよ。
死んでから、皮を残すのなら、それでもいいけどね。
結局、君は、先生に認めてもらいたいんだよね。それだけなんだよね。わかったわかった。

だから、私的にはあんまり楽しくなかったよ。
わかりきったことを、理屈をつけて否定するな。
ゴールデンカップスのおじ様たちも、若いころは、日本語の歌なんか歌いたくない
とか「長い髪の少女」はきらいだなんていっていたけど、
今は、大人が遊ばせてくれてんだね。みたいな反省をこめた言い方してるよ。
ま、今日、口角泡とばしていた彼は、まだ若かったから、許してあげるけど、
働くってことは、大変なんだよ。(親父のひとりごとみたいに)

ということで、また、明日からがんばりまーす。はい

続きよん 

October 10 [Mon], 2005, 3:26
下北沢440の続きです。
とにかく、楽しかったというのが本音です。和久井さんありがとう。
あのぐらいのライブハウスって、のりのりの人が盛り上げるだけ盛り上げて、私ってば置いてけぼり? みたいな孤独感を感じちゃうんじゃぁないかと心配していたんですが、
和久井さんのキャラクターが功を奏して、「老若男女、皆楽し」の世界に入り込めたみたいです。
ゲストにミッキー吉野さんと、エディ蕃さんの予定だったのですが、
エディさん急病のためお休み。
でもルイズルイス加部さんがトラででてくれました。よかったね。友情ってすばらしい。

エディさん…心配ですが、療養もかねてゆっくり休んでください。はい
加部さん、初めてお目にかかれました。舞台挨拶で一度、拝見してましたが、演奏する姿を生でみたのは初めてで、これが、伝説のベースね。と目を凝らして拝見させていただきました。アンプの具合が悪かったのか、しきりに気にしてましたが、音はしっかり届いてましたよー。ミッキーさんと加部さんの演奏で、カップスの曲やってくれました。ありがとう。
私的には、エディさんのGloria聞きたいと思っていたので、
最期に和久井さんが歌いだしてくれたときは、興奮してしまいました。
私のテンション、超高くて、回りに見苦しい姿をお見せしたかも。反省。

で、お友達もできて、いつも顔をお見かけするフアンの方とも、お話ししたし、初めて見る方も気軽に声かけてくれて、仲間にしてもらったような気になれました。もっと、勉強して本当のフアンになりたいな。って本当の日記のような独り言を書いてみました。

下北沢の街の雰囲気からかどうか、終了してからもすぐに撤退せずに、皆三々五々立ち話などしているのは、いーね。写真も気楽に撮らせていただきました。サンキュです。

では、今日はこの辺で。

コンサートウィークよ! 

October 09 [Sun], 2005, 10:57
ちょっと、ご無沙汰してます。
これ以上、お休みすると、書き込むのが恥ずかしくなるので、ヨーシ一気に行くかと
ご報告開始です。

実は、今週頭から、原稿に追われていたわけで、頭のこの辺に(ってどの辺?)、いつも何かがひっかって、家を出るとき、忘れ物をしているような感じでした。(わかるかなー)

でも、それを断ち切ってでも出かけないと、ずっと家に根っこが生えそうなので、
頭を切り替えていってきましたよ。(さぼったわけじゃないよ)

CKB行ってきました。4日でした。地元の公会堂でしたので、余裕よ!
さすがに、地元。会場全てがケンさんのフアンの方じゃ無いことが、入場してすぐにわかったけれど、さすがにCKB。あの演出力はやはり、ただものじゃない!
にわか、フアンの私が知っている曲で、ガンと一発きましたからね。となりの席のおばちゃんも私のノリに触発されて、楽しそうにしてましたよ。
なにより、ケンさんのバンドは演奏が美味いね。コンサートだから、練習バッチリということもあるけど、楽器の音がステキでした。特にギターのオノセさーん大好きよ
曲も大体25〜30はやってくれたと思いますが、(楽曲については詳しく覚えてないのでゴメン)全てにのりのりでした。ケンさんはちょっと、立ち上がりが悪いと感じていたのかも。
途中で、会場からのアンケートを読んでMC盛り上げてたけど、あれは、イーネ!会場との一体感が生まれたね。
で、楽しい気分を味わいつつ、帰宅したのでした。
そして、8日の下北440での、和久井さんのライブで、未だに興奮気味の私なんですが、
それについては、次にまわします。(画面のキャパがあるのよ)

では、またあとでねー

明日はCKBのコンサートよ 

October 03 [Mon], 2005, 23:13
さて、昨日の続きです。体重を安定させる、もうひとつの秘密について書きます。
それは、な、なんと、あのコエンザイムQ10なんです。
本当ですよ。私はこれを飲み始めてから、体調が良くなって、たとえば、少し食べ過ぎたかな
と思うと、次の日におなかの調子が悪くなるのです。(つまり、ゆるくなるということ)

どうです?信じられますか
私も最初はなぜ、コンスタントに痩せていくのか分からなかったのですが、
どうも、思い当たるのはコエンザイムしかないという結論に達したのです。一度、錠剤が無くなったとき、しばらく飲まないで様子を見ていたら、
やはり、体重の減りが悪かったんです。
それで、これだと思いつきました。

へへ、ちょっとだけ秘密を暴露しました。
でも、高額の料金をはらってエステに通うより、良いのではないかと思います。
あっ、エステには通っていますが、エピ(脇の永久脱毛)のみですから。
今は、まだエステでも痩身は勧められていません。美肌は勧められました

実は今日は徹夜覚悟です。明日、CKBのコンサートがあるので、
それまでに絶対、原稿を一本仕上げなければいけません。

では、今日は、この辺で、いーね!

10月初です。 

October 02 [Sun], 2005, 21:12
今日は、10月にしては、チョイ暑い日でした。
で、すでに仕舞っていた夏物を引っ張りだして、ちょっと、ワケわかんない格好をしていたりします。

こんな日って、いい気候ですね。というのか、変な天気ですね。というのか良くわかりませんが、洗濯物がすっかり片付いたのは嬉しいです。

仕事は、カメの歩みのように、少しずつ終わらせています。
本当は、投げ出してパァーと遊びに行けたらいいんだけど、
気の小さい私は、ブツブツ言いながら、やってます。

最近の、ファッションの傾向はどうなんでしょうか?
黒が主流!とか行ってるけど、実は、ベルベットや別珍が主流なのではないかと、
密かに思っています。どこかにベルベットや、コーヂデュロイなどの素材を持ってくると
それだけで、今年らしくなっちまいます。
今、私が一番ほしいのは、ピーチスキンとベルベット素材を組み合わせたプリーツスカートですのだ。色は黒か、濃ーい茶色がよいのですが…。

スカートを日常的にはかなくなって久しいんですが、今年は、スカートメインのおしゃれもしたいと思います。
太い足はブーツで隠しつつ、頑張ってみようかと思います。

こんなこと考えられるようになったのは、ちょっとだけ、ダイエットに成功したからです。
でも、ダイエットと言っても、結構好きなもの食べてますよ。お菓子も食べるしね

だたし、1日1回は必ず、主食をところてんか白滝(糸こんにゃく)にします。
これだけよ。
ま、夕食をそうすると一番いいんだけど、飲み会や、食事会があってそうはいかないときは、
昼を軽くしておくことですね。
これだけでOKですよ。ホントなんだから、一週間で1キロは落ちていきます。お通じもね
私の場合、戻ったり、落ちたりの繰り返しなので、一週間1キロはコンスタントではないけれど2週間で1キロは確実。そして、ここからが大切なんですけど、それはまた次の話で。

今、あと2キロ落としたら、数字発表しますね。
お楽しみにって誰も見てなかったら、残念ですぅ
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 地震はどこから? (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» 地震はどこから? (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 地震はどこから? (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 地震はどこから? (2008年09月24日)
アイコン画像おーきく
» 地震はどこから? (2006年05月02日)
アイコン画像ニャるけ
» 地震はどこから? (2006年04月21日)
アイコン画像ニャるけ
» ゴールデンカップスGO!GO! (2006年04月21日)
アイコン画像おーきく
» ゴールデンカップスGO!GO! (2006年04月20日)
アイコン画像ニャるけ
» ゴールデンカップスGO!GO! (2006年04月20日)
アイコン画像シリメツレツ
» ゴールデンカップスGO!GO! (2006年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:walnut615
読者になる
Yapme!一覧
読者になる