母よ姉よ&ファンタスティック・カップル3 

2008年02月16日(土) 7時06分
「母姉」
ヘンジャ、まだやってくれますね。
最初もヤクザに捕まって、最後もまたとは。
スチョルは助けに行くのか?スチョルなら行くだろう。
もしや、ラストは「ガラスの靴」のようになったりして。
ヘンジャが後を追うと。

そして、結局みんな元通りに、ヨギョンは家に戻り、スンリは母の元へ。

何故かスンリはみんなにバッシングに遭ってる気がする。
そんなにスンリは悪いのか?
ナムギョン姉さんまでも、態度変わったのには、ちょっとがっかり。

今となっては、結構おばあちゃんが良い人に思えてきた。
最初は最悪と思ってたけど。

「ファンタスティック」
今回も面白かった。
再放送したら保存版にしたいドラマになってる勢いです。
みんなのキャラも炸裂してて良かった。
アンナ夫、今回結構出てましたね。
今回も声張り上げて、走ってましたね。
アンナも走ってた。
そして、カンジャに二人とも気に入られている。
ということは、やっぱり相性いいのか?
チョルスはサンシル好きっぽくないみたいだし。
でも、ラストの台詞がねえ。

あと、思ったのが、アンナと夫の結婚生活話がもっと観たいかも。
かなり、笑える。

カチンときたこと 

2008年02月09日(土) 7時27分
(写真は、本文とは全く関係ないです。この前、安く購入できたドレスと、もともともっているコサージュ。ブルーとピンクのコサージュ、ストールをとめるのに、どちらがいいですかねー?
ストールは黒。靴も黒です。)

みなさん、こんばんは。
まーさです。
今日は、カチンときたことがあったので、
めずらしく、1日も2回の更新です。
こんなことは、滅多にないです!!


今日、地域センターのようなとこに行ったんですが、
(ご存じの方も多いかな?)
さーやんを、子どもの遊び場に連れて行ったんです。

すると、先客が。。
男の子3人と、お母さん、がいました。
男の子は、結構、大きい感じがしました。
小学校1,2年ぐらい。。幼稚園かなー?

男の子達に、お母さんらしき人が言っています。

「これ、こぼしたのちゃんと拾わなきゃー。○○君。」

男の子、二人とも無視!見ると、床に食べたおかしのくずがおちている。。
クッキー系かな?

まず、ここでカチン。

お菓子をこういう場所で食べていいのかっ!
赤ちゃんとかが、口に入れたら、どーすんの?
そして、なぜ、母親の言葉を無視する!

母親、結局、自分で片付ける。。
あり得ない。私だったら、絶対に自分で片付けさせる。
もちろん、一緒にやってもいいけど。

また、ここでカチン。

お母さんは、何だか誰かを迎えに行くようで、子どもに
「赤ちゃんがいるから、気をつけてね」
と言って、外に行ってしまった。

またまた、カチン。

表に、「未就学児のみ保護者同伴で利用する」
と書いてあるのに。
そのお母さんは常識のない人ではないけど、
約束は守ってもらいたい。。

テントのような物があって、中に入ると、いかにも楽しそう。。
その中に、二人の男子は、ボールをわんさか入れて、お菓子まで。。
みんなが使えないじゃないかっ!
少なくとも、さーやんが使えない!

何回目だ?カチン。

仕方ないから、ある物で遊ぶ。
ボールがないから、ボールもどきの物をさーやんにころがしてあげる。
さーやんが取れなくて、男子の方へ。。
とってくれたのはいいいけど、
返す時にすごいスピード!

カチンときた私。

「ありがとう。でも、もう少しゆっくりね(ちょい、こわい声かも)」

ここが学校だったら、間違いなくこう言ってました。
「あのさー、何で、そんなに早く投げる必要がある?
 赤ちゃんにぶつかったら、どうする?
 とってあげるのはいいことだよ。でも、渡し方ってあるよね。
 どういう風に渡されたらうれしい?」

言えばよかったかもしれない。。なぁ。
ちょっと、弱ちかったなぁ。私。。

さらに、カチンときたこと。

若いママが後から、女の子ときたのはいいんだけど、
ママはひたすら、ケータイで、メール。。
何のためにここに来たの?
一人じゃ遊べないよ。ここは。。
その子は滑り台やりたかったみたいなんだけど、
一人ではできなかったみたい。。

やってあげればよかったかな?
でも、さーやんいるしねぇ。


子どもがわるいんじゃないです。
わるいのは、しっかり言わない大人達です。
私も含めて。。


子どもと、きちんと向き合ってあげないと、
子どもだって、一人の人として、一生懸命生きているんだからね!


えらそうなこといいましたが、私もさーやんほったらかして、
ブログ見ていることもあります。。反省。。


無理せず、でも、子どもと向き合って、一緒に成長していきたいです!

ぐちりました。
最後まで読んでくださった人、ありがとう!

D・灰 

2008年01月19日(土) 12時35分
貰う時は、コメよろ!!!

北信越大学サッカーリーグ 第5節 vs信州大学(2007/10/21) 

2008年01月12日(土) 9時29分
本日行われました、北信越大学サッカーリーグ第4節の結果をお知らせいたします。

■新潟経営大学 vs 信州大学■

試合時間:45分×2
試合結果:2-1(1-1,1-0)
得  点:33分(新潟経営大学:清水和人)
     41分(信州大学)
     84分(新潟経営大学:林慶之)
     
【経営大TOPチームメンバー】
GK:東口順昭
DF:工藤惇、小笠原弘治、木川広道
MF:大澤光幸、山我智、清水和人、田中明弘、飯塚亮、島宗克彰
FW:林慶之

交代:45分 島宗→沖田崇敬
   69分 清水→須永俊輔
   

天と地ほどの差 

2008年01月04日(金) 2時13分
 今日は町づくり講演会の講師・山内康二氏に同行して、牧畑へ行きましたが、大時化で鬼舞の『くるみの丘』は猛烈な風、とうとう車から降りることはできません。通天橋では波の花が飛んでいたのには驚きました。でも画像の通り内海側は不思議なくらい静かでしたね〜。

ドラゴンズ 日本一王手 

2007年12月19日(水) 3時38分
 ドラゴンズ 見事 3連勝!! 
昨日もノリの意地の一打で勝利を確定にした!!
今日もこの勢いのまま、ナゴヤドームで勝利を掴み、日本一になって欲しい。



 まだ、試合開始まで時間があるが、下記のサイトで応援歌紹介にて
気分を上げてTV観戦したいと思います。








恐怖の7番井上一樹 


            ↓
        ドラゴンズ応援歌紹介 
            ↓
    現役選手応援歌・チャンステーマ・その他応援




自宅で、家族と応援します!

この歌を・・・・・・・・♪[ET-KING] 

2007年12月12日(水) 20時33分
歌詞書きたいんで書きますw!!



人は誰でもうまくいかない時もあるから
悲しまないで その手には 未来があふれている

明日の扉開けたならば夢が走り出す(jast believe in you)
さあ追いつけ 息切れても あきらめんな お前一人じゃねぇぞ

喧嘩したりうまくいかなかったり 眠れない夜が続いてる
それでもきっと 明日の朝には 新しい世界待っているから

泣きやんで
用意ができたら返事を その不安と涙は返上
テンション最高潮で天井まで突き抜け エンジョイ
All right ほら 下を向いていないで
For life まずは一歩踏みだせここから
何も恐くないさ 広がる可能性 自分信じて
このまま行け そのまま行け 突っ走ってどこまでも進め

人は誰でもうまくいかない時もあるから
悲しまないで その手の中には 未来があふれている

明日の扉 開けたならば 夢が走り出す(jast beliebe in you)
さあ追いつけ 息切れても あきらめんな お前一人じゃねぇぞ

どれくらい頑張ればいい?分からない日が続いてる
傷ついた胸の中には涙の数が増え続けるよ

心配はすんな
ドンと胸張って進んでいけば 恐れることなんて考えないさ
たとえどんなに壁にぶつかても
その度に乗り越え Sing a Ling a Ling
ここから生まれるメロディー もっと吹かすぜ新しい風
このまま どこまでも行こう さぁ 突き進めつかみとるまで

人は誰でもうまくいかない時もあるから
悲しまないで その手の中は 未来があふれている

強い風の吹く日でも いつも僕がそばにいるよ
冷たい雨の夜でも 恐がらないで一人じゃないから

忘れないでほしい このときの思いを
忘れないでほしい ひとつになれた友とこの歌を

走り出したら また別々の道を行くけど
つらい時には 思い出してほしい いつでもこの歌を

この歌を


いい歌ですよw
歌っちゃってくださいw
 

すっげえ!このヒト☆ぺーぱーあーとっ 

2007年12月06日(木) 13時32分
きょうは あたしの 戦友と でかけた

9月24日に 記事にしてた あの 戦友です

戦友 かつ 親友 かつ 恩人。。。

このヒトの誘いは よっぽどのことがない限り 断らない

(いや。。。断れない???)


どーしても みたい! と あたしが 言ったんだけど

じつは 自分もみたかったんだ! と 言われ

じゃ いっしょに いこうよー と いうことになり

きょうしか 時間がとれなくて いってきた


いやー わざわざ 行ったかいが あるよ

ペーパークラフト王の 太田 隆司さん の 作品

この根性と この精密さ まけた。。。


すっごーい なんか すっごい 刺激をうけたよ。。。

すぐに ヒトに影響されるから(そして すぐ あきる)

あたしも 立体 つくりはじめたりして。。。

仕事ばっかり 

2007年12月04日(火) 7時46分
毎年この時期は仕事が立て込む時期でして…。




基本的に残業はしない私も、今週は仕方なく夜まで仕事してます。(+_+)



お陰でブログ更新もままなりません。



というのは言い訳で、本当はブログネタがないんだろって突っ込みはなしでお願いします。(^^ゞ。



しかし、仕事ばかりの生活って味気ないものですね。



帰りが遅いと娘の寝顔しか見られないし…。



来週末には島根ツーリングの予定。本当に行けるのだろうか。

★6時間VOAで集中リスニング 

2007年11月29日(木) 19時53分
昨日は、夜の9時から朝の3時まで、VOAのネット放送のすべてのプログラムを、集中して聞き取りました。



いじょ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:walmho19
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 母よ姉よ&ファンタスティック・カップル3 (2008年10月20日)
アイコン画像猫男爵
» 母よ姉よ&ファンタスティック・カップル3 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 母よ姉よ&ファンタスティック・カップル3 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 母よ姉よ&ファンタスティック・カップル3 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 母よ姉よ&ファンタスティック・カップル3 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 母よ姉よ&ファンタスティック・カップル3 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 母よ姉よ&ファンタスティック・カップル3 (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» 母よ姉よ&ファンタスティック・カップル3 (2008年09月14日)
アイコン画像姫路キリト
» 母よ姉よ&ファンタスティック・カップル3 (2008年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる