マイナスイオンに浸る 

February 17 [Sun], 2008, 10:30
昨日は天城湯ヶ島にある浄蓮の滝に行ってきたの

マイナスイオン全開やったな〜

行きは下りで階段やからスイスイと行けたんやけど

帰りは長い昇り階段で汗だくやし息切れしたけど行ってよかった〜

釣りも出来るから釣り好きには絶好の場所やと思う

でもな〜私の好きな鮎はいなかった

この上の魚たちは鮎とは違ってアマゴ?って言ってた気がする

やっぱり最後は極めつけのアイス食べてきたんよ

此処はわさびが有名なんやけど

私ワサビだけは食べれれへんからお茶のアイスにしたんよ←味覚が子供と一緒やねんな〜(笑)

勉強中(>_<) 

February 13 [Wed], 2008, 11:29
プライバシーマーク内部監査員養成の勉強中です

まったくわからない(-_-;)

これも地球温暖化の影響? 

February 01 [Fri], 2008, 10:05
 私が住んでいる宝塚では夜9時ごろから急に雷雨を伴った大雨が降り出しえらい目にあいました。最近このような天気が多いですね。これも地球温暖化(異常気象)の影響もあるような気がしますが。
 私の住んでいる阪神間にある川は扇状地に流れている為、普段の水量はほとんどない代わりに雨が降ると増水してしまいます。こういった河川の調査の時にはノンプリズム軌跡追尾システムがお役に立ちます。自動追尾トータルステーションのようにプリズムの必要が無く手軽に計測をすることができます。(プリズムを設置や回収するときには作業員の方の危険が伴うことがあります)また、水位携帯電話自動通報システムだと、水位センサーが河川の増水をキャッチすると監視員の方にメールで送信することが出来ます。(もちろん無人監視システムなので河川のそばに人を配置する必要はありません。)ぜひ、台風などで大雨が来そうな場合はチェックしてみてください。
でも、異常気象の影響ってこれだけでなく小麦の値上がりとかにも関係しているみたいですね。(これはオーストラリアが大干ばつを受けたのが主な原因のようですが。)

自分を大きく見せる究極的な方法は、自分を大きく見せようとしないこと 

January 18 [Fri], 2008, 4:09
ああなりたい


こう在りたい


どう生きたい



それは向上心か


上昇志向か


前向きさか


執着か


見栄か


建前か


本音か


虚栄心か


虚飾か


何なのか?


口にしたら、


ぜんぶ嘘。

学校(?)バトン☆ 

January 12 [Sat], 2008, 22:32
☆素直に答えましょう
☆嘘はやめましょう
☆10人以上回さないと容赦しません






1、あなたのステータスを教えてください





性別:男




星座:さそり座



血液型:A型



身長:155〓くらい



体重:40キロ






2、恋愛について教えてください





好きな人いる? : います



好みのタイプは? :明るい系 


キス経験は? : ない



告白されたことある? : ある



告白したコトある? : ある






3、学校について教えてください





友達多い方? : 多いほう!?



好きな教科: 全部まぁまぁ好き


嫌いな教科: 特に無い



今までの最高得点は?: 100点!!!



合唱コンクールは何歌った?: これから・・・「マイバラード」「時の旅人」



となりの人と良く話す?:時々話します





4、あなた自身について教えてください





きらいな芸能人: さとうたまお



好きな芸能人: ダウンタウン




今の格好: ジャージ




ハマッてるマンガ:ドカベン 



5、このバトンを廻して来れた人について教えてください



    野球熱心!!!




6、次に回す子(10人)

  ファンの人もってって

戦隊占い!!トォー 

December 28 [Fri], 2007, 21:02
ちーやんの所でおもしろ占いを発見!あなたは

10/14撮影分【電車編その〓】 

December 15 [Sat], 2007, 9:19
'''201系H3「ホリデー快速あきがわ・おくたま」  国分寺にて(トリミング済み)'''
ホリ快祭りということで参戦(笑
バランスが悪くなったのでトリミングしました。




'''201系H3「ホリデー快速あきがわ・おくたま」  国分寺にて'''
いざ奥多摩へ




'''201系T127「中央特快」  国分寺にて'''
今日もたくさんの通勤・買い物客を乗せて、走り出す...




'''189系M50?「ホリデー快速河口湖」 国分寺にて'''
こっちがメインでは無いんですが、うまく撮れているという・・・
ヘッドマークがついてからは初撮影ですが、あった方がいいですね




'''201系H5「ホリデー快速あきがわ・おくたま」  国分寺にて(トリミング済み)'''
今度はびびって早切りしました。よってトリミングorz




'''205系M65  西国分寺にて'''
列車待ちの間に



その〓へ続く

ボス☆すた 

December 11 [Tue], 2007, 6:49
 この動画可愛い!!
    骸とボスがめちゃ可愛い!!



 転載の場合はこめんとを下さい!!

やっぱ好きやねん手袋 

December 05 [Wed], 2007, 16:22
う〜ん、やっぱ肌触りがいいからなのかなぁ。
ジューキにとって、今も変わらず手袋が一番のお気に入り。
手袋の上でベターとお腹をつけて寝ちゃったりもするくらいなんですよ^^
まるで、そっと守ってあげているような、そんな感じさえします。

義父90歳・祝いの赤飯 

November 28 [Wed], 2007, 13:32
●今朝は義父のために赤飯を炊いた。
ここ最近使っていなかった餅米がいつまでも残っているのも気になっていた。
いつか近いうちに赤飯を炊こうと思って小豆も買っていたのだ。



赤飯作りは意外に簡単だ。
厚手の鍋で炊く簡略なものなのだ。



夕べのうちに小豆を水に浸し、今朝から煮た。
その煮汁を水分量に入れ、餅米と煮た小豆と一緒に炊くのだ。



沸騰したら火を小さくして蒸す。
鍋が厚手なので、圧力鍋よろしくすぐに出来あがる。



●実は今日は、義弟一家と一緒に父を交えて食事会をする予定だった。
しかし、都合でできなくなった。



父は明日で90歳なのだ。
卒寿の祝いをする予定だったのだ。
都合がつかないことは仕方のないことで、
せめてお赤飯でも作ろうと考えたのだ。



義父は今日まで大病もせずに元気で、
近所にある老人ホームの義母の所へ、自転車で会いに行くのが日課だ。



出来上がったあつあつの赤飯を、夫が早速届けに行った。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wallsu573
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» マイナスイオンに浸る (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» マイナスイオンに浸る (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» マイナスイオンに浸る (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» マイナスイオンに浸る (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» マイナスイオンに浸る (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» マイナスイオンに浸る (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» マイナスイオンに浸る (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» マイナスイオンに浸る (2008年09月15日)
アイコン画像姫路キリト
» マイナスイオンに浸る (2008年02月25日)
アイコン画像よしや
» これも地球温暖化の影響? (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる