ハイキャリアな友人

April 09 [Mon], 2012, 13:05
自分は一般企業に勤めるごく普通の会社員。
なんの資格も特技も無く、勤務年数のわりには役職もつかず
平々凡々とした働き方をしている。

友人に看護師をしている人がいるんだけど
仕事はバリバリこなして、主任という肩書きまでついた。
同い年なのに、どうしてこうもキャリアの差があるのか。
さすがは国家資格、スペシャリストだなぁと関心する。

その友人が最近、転職すると言い出した。
まぁ看護師の転職なんて日常茶飯事的なことなんだが
もう病院勤務はしたくないんだとか。

次は臨床開発モニターに転職するらしい。
難しそうな職業名だな。
看護師の仕事は幅広くて、選択肢があれこれあって
求人数の多さや給料の高さ、羨ましい限りだ。

英語能力も必要らしいので英会話学校にも通いだした。
なんかグローバルな世界だ。

友人とはいえ、雲の上の存在になりつつある。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:walkwalk
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/walkwalk/index1_0.rdf