報告です。(咲坂ケンイチ) 

April 30 [Wed], 2008, 23:21
お久しぶりでございます。
早いものでイベントからもう2ヶ月が過ぎようとしてるんですね・・・ビックリだ。
もうここ見てるのもメンバーくらいのもんじゃないかねーと思いつつ、ご報告を一応。

3月16日にサエラが日記でお知らせしていた忘れ物ですが、持ち主様からご連絡をいただきまして、発送、お届けが無事に完了いたしました!

ふぅ・・・役目は果たしたぜ・・・!!

あ!忘れ事・・・!
アネキに言われ続けていたものをアップいたします。今更ながらに・・・・・・;;;
パンフレットにあったミニゲーム、イラストロジックの解答です。



答:【輝く盾の紋章】

10周年ですので始まりの紋章の片割れに登場してもらいました。
スタッフ陣には「むずかしいよ!」と言われてたんですが、当日にはたくさんの人が正解してくれたようで、問題を作った咲坂も大変嬉しかったッス!
解けなかった人はゴメンナサイ!!(実際に遊びに来てくれた友人に「全然解けないよ!!」と怒られましたとも;)



そんなこんなで、報告と遅出しの解答でした。
急に暑くなってきましたね。皆さん、お互いに体調を崩さないように気をつけましょう!!

ツイ(アネキ) 

April 03 [Thu], 2008, 0:49
※えー、あまりにアレな主人公たちを見ても平気という方のみお読み下さい。(かなり今さらっぽいですが)






2主役のサエと、思い出しては

『ツイ』(指の動き付き)

『なっ!!?』

で、合言葉のように言っては笑いまくっていました(笑)
5主のゲタの知らないところで勝手に北斗にして。
練習中にサエと顔を合わせるたびに

『ツイ』(低い声)
『なっ!!?』 

『ツイ』(低い声)
『なっ!!?』

と、どちらともなく始まって大笑いして遊んでました。(私ら的にすごいツボなんです)

暇があればサエと顔をあわせては
『ツイ』『なっ!!?』
の連続で。

いやあ〜楽しかったです。
練習は数ヶ月の間、毎週日曜、時々土曜日もやっていたので、こういう楽しみがあるから頑張れますね。


ところで、初めて北斗の人にメガネ(?)っぽいの書いてみたんですけど、思って以上に
すごい怪しいですね!
というか、すごい顔でごめんなさい・・・今更ながらごめんなさい・・・!

景品です(アネキ) 

March 28 [Fri], 2008, 0:28

こんにちは、アネキです。
遅くなりましたが、ユメ子が前に載せてくれてた景品の写真で、私が書いたシールのみ画像がないとのことで、一応載せて見ました。
こ・・こんな感じでした。
最後の練習と準備でいっぱいいっぱいの時(多分本当にギリギリでした)に書いたので、ね。もらってくださった方は実物をあまりよく見ないで下さい、ね。

ちなみに、印刷してくれたケンが
『かわいいけど、若干トーマスが包丁持って震えてるみたいに見える』
と言っていました。
たしかに・・・

『き、来たら刺すぜ、本気だぜ・・へへ・・』

と言ってるように見えなくもないですな。(キャラ違うわ)



あと、こちらが誕生日企画のケンジさんイラスト。
今回はお菓子と一緒に付けさせていただきました。
(あれ、そういや、これシールにしたんだっけ??たくさんのメンバーと作業分担してるので、イマイチ記憶が・・・)
ケンジさんといえば、今回意思とは反してやたらパンフにも書いてしまったのですが、
すいません、パンフのケンジさんは全て一発書きでした。
や、自慢でも何でもありませんよこんなもん自慢にもなりゃしない!!

そんなケンジをスラスラ書いてる私を見て、ケンとサエが
『なんて才能の無駄遣いなんだ・・・なんか他にもっと生かせよ・・・』
と、力なくあきれた顔で言ってくれたんですけど
私だって別にケンジスラスラ描けても全く嬉しくないし ど う し ろ と ! ! !

恐らく、日本中の幻水サークルさんの中でも、ウォーカーほどケンジを書いたことのあるサークルさんは居ないのではないkと思います・・(多分)

というかウォーカーでケンジかいたことあるのってほぼ私だけか・・・?
今回初めてサエが、パンフ実録デケンジさんを書いていて
『自分以外のケンジさんだ・・・!!あれ、なんかすごい新鮮!!』
と思ったものです。うんうん。いい気持ち悪いケンジをありがとう、サエ(笑)



あ、そうそう。
今更な話ですが、
イベント終了後、打ち上げで2次会に行こうとしてる時に、シュウさん役の央華ちゃんとはしばらく会う機会がなさそうだったので、改札らへんで私は最後まで別れを惜しんでいたんですね。
で、周りの皆が居なくなってて、あわててホームに上がると

・・・なんか電車が出て行ってるんですね。
いやいや、まさか、みんな私をほって乗ってるわけ無いって。
と、思ったのも一瞬のこと。

なんか みんな 電車の中から笑顔で手を振っていやがりました



そして、向かいの逆側のホームに上がってきたユメ子と央華ちゃんが私を見てものすごいびっくりしてました(そりゃそうだ)
そしてしばらくの間、ホームの間で会話しておりました。
人が増えてきて迷惑なので、最後は電話で喋ってました(目の前に見えてるのに)

そんな2人をパシャリ。

・・まあ、2人が居てくれてよかったですよ。
これ、誰も居なかったら、しばらく本当に寂しかったよ!

あ、ちなみに、ちゃんと駅までこださんとぽっぽさんが迎えに来てくれたので、無事に皆とはカラオケショップで合流できましたけどね。



で、日付が変わるぐらいで今回は珍しくおとなしく帰宅したのですが、
練習と準備で、本当に連日ギリギリで過ごしていた、そして本番もやりきった疲労たっぷりの身体でいつでも倒れそうな状態でしたが、力を振り絞ってPCで日記のチェックだけはしました。(なんでそこまで・・・)
予想通り、ユメ子さんにホームに取り残された私の写真がアップされており、チクショ−と思いつつも爆笑して寝ました。
と、こんなかんじでした。いやあ、今更ながらですが楽しかったですよ。

さて、もう少しだけ更新はかけたいと思いますので、もう少しの間お付き合いくださいませ!
他の実録もそろそろアップできるかな・・。

一方その頃‥(川村結女) 

March 26 [Wed], 2008, 0:27
こんばんは。ゆめこです!
今日は、“お芝居の練習してる最中、見てる人は何してるの…?”
な、お写真。



ちょっとわかりにくいですが、ご紹介します。


向かって右側から…




チェック用に芝居をカメラに撮ってくれているさえこ\(^O^)/


和やかに談笑しながら練習を見守るきみちゃんとまいこ\(^O^)/








………………………で。






一番左にいる…ね。




左隅に小さく映ってる人‥ね(-_-)




はい、皆さん。




ここは、大きな声で言ってやりましょう!










「そこーーーーッ!!!!!!!!!




たるんどる!!!!!!!!!!!!(`皿´)」






一番左にいるのはゲタ!


左隅に小さく映ってるたわけ者!はゲタです(笑)




まぁ、練習は本当に毎週休日に朝早く集まってやってたんで;




仕方ないかな‥。






キャストに協力してくれたスタッフは、遊ぶのも我慢して、休日返上で練習に参加してくれました。


本当に感謝してます!!






なので、大目に見てあげましょうか!o(^-^)o








って!




ほだされたらダメですよ!












ゲタはいつも寝とる…ッッ!!!!!!!( ̄□ ̄;)

“ハローポッターと秘密の部屋”(川村結女) 

March 25 [Tue], 2008, 0:45

は、ハロー!ポッター‥っっ!!!!!(ブルブルブル)






※しばらくお待ちくださいm(__)m












‥どうも。(落ち着いた)
こんばんは。ゆめこです。
母というのはどうしてこうも最強なのか。(T▲T)


じわじわくるぜ(笑)




さてさて!アネキさんの愉快な実録。
自分のことながらあんな言い切った自分が恐い。
(すごい言い切った。笑)

でも仲良しなのは本当ですから。(^-^)




ちょっと補足しときますとね、


アネキさんの飲み物を狙ってるのは、決して私だけじゃないです。




むしろ、みんなが狙ってる‥(-_-)




ロックオン!!



ロックオン!!!




みんなで


ロックオン!!



ロックオン!!!(声を大にして)




なわけですよ。


たまたま飲んでる現場をとっ捕まえられるのが私なだけで…( -_-)




みんな飲んでます!!






‥ええ、まぁ。


私はアネキさんの見てる目の前で飲むんでね!
(そりゃ捕まる。)




むしろ、そっちが真骨頂!(^ε^)ー★








アネキさんは怒るでしょうが、きっとみんなこう言うことでしょうよ…















『仲良しだからいいんだよ!』

ユメ子さんってね(アネキ) 

March 24 [Mon], 2008, 3:27


こんにちは、久しぶりに日記を書き込みに来ましたアネキです。
ちょうど今実録を書いていたんですが、下のユメの日記で、
『ゲタ(5主)がいつも自分のご飯を勝手に食べるが、自分はアネキのお茶をいつも当然のように飲む』
と書いていたので、先にこっちを追加で書いてみました。

もともとパンフに載せようかとも思ってたネタだったものなんですが、
ええ、ほんとユメこさんは私のお茶をいつも飲んでいます。さも当然のごとく。

ええ、ええ。そりゃあちょっと飲むぐらい全然構いませんよ。そんなお茶ごときでケチなこといいませんよ。
ただですね、ダンスで汗をかきまくって、12月でも冷房を入れるような状態の時に飲み物がなくなるってのは死活問題なんですよ!
しかし!ユメは、

まず私のを飲み尽くしてから自分のを飲みます。
そして、私が逆にユメのを飲むと怒ります。


・・・なんて理不尽なんだ・・・!!


イベント当日も、開場する前に実は最後のリハーサルをしていたんですけどね、
そんなみんなが緊張していて冗談も言えないような時もですね、
舞台裏側にみんなのペットボトルがたくさん置いてある中で
真面目な顔をしながら
『アネのジュースどれ?』
と他のメンバーに聞いてるのを目撃しました。
こんな時でもあえて私ののみを狙ってるよ!!

・・・ごめん、正直ここまでくると逆におもしろいわ(笑)


しかし・・ほんと、
『仲良しだからいいんだよ!!』

と言われたときは、一瞬言葉を返せませんでした。
なんか一瞬だまされそうになりましたが、なんかおかしいぞ(笑)
天然って恐ろしいわと思った瞬間でした。



さて、ユメコさんが結構日記を更新してくれているんですが、続いて私ももう少ししたら実録マンガをアップしようと思います。
2本はあるかなー。本当はもっとあったはずなんですが、メモし忘れてるのが多くて残念。
あと今回はページ合わせでパンフに結構書いちゃったしなあ。

というわけで、微妙にもう少し更新していきますので、よろしければもうしばらくの間お付き合いくださいませ〜!

またやられたよ!(川村結女) 

March 23 [Sun], 2008, 22:07
もうアイツは二度と使わない!って決めてたのに…チクショウ(T_T)




気を取り直して!


どうも、こんばんは。ゆめこです!
今日は、私の好きなシーンのお話をします。
いっぱいあるんですけどね〜




どうしようかな〜







あ!


いいのがありました☆




これこれ!!



“家政婦は見た…ッ!!”





ナナミアイス(猛毒だ!)をカレー鍋に入れようとしているまさにその瞬間!
家政婦は見た…ッ!!



チャンチャンチャーン♪


チャンチャンチャーン♪




この辺りの写真が撮りたくて、練習中に演技してる前をずっとウロウロしてました。




このシーンの一番のお気に入りは、鮪のように‥山のきこりさんに切り倒された大木のように、ドーンと倒れているグレミオのその様!(たまにぴくぴく動く)なのですが、ご覧になって頂けたでしょうか!




私ははあの倒れ方がやたらツボだったのです。


私だけでなく、後ろで気絶してるはずのアネナナミも爆笑してしまうほどの破壊力でした。




そしてこちら



演技指導をするパティ赤神こだまさん(‥長いな)




熱い。




この熱の入った指導っぷり!


なにがすごいって‥




パティさんの足…。
















これ、ナナミの演技指導なのに‥。






ナナミ‥女の子なのに…(´Д`)

“かいだせん”(川村結女) 

March 22 [Sat], 2008, 22:22
パッと聞くと、いつも『怪打線』と漢字変換してしまう…


どんな打線だ『怪打線』(-_-)








どうも!怪打線のゆめこです(^_-)-☆
今日は差し入れのお話。


練習中に遊びに来たみんなが色々な差し入れを持ってきてくれました!
本番当日も!!
スタッフやお友達のみならず、参加者さまにまでいただきまして…。
本当にありがとうございました!!!
すべて美味しく、みんなでいただきましたっvv


そしてこちらは、スタッフあやっさから頂いた差し入れケーキとミニゲームで使用したポッチ計算。


こちらは、差し入れケーキwith私のお昼ご飯のパン





ん?




おかしいな


丸々一個残しておいたはずなのに…








減ってる??(?_?)






減ってるよね…




だって短いよ、このパン






いったいなぜ‥!(>_<)








‥あ。






いたよ、隣に









犯人。






こやつ(5王子役ケイタ、私たちは下駄と呼びます)



こやつはですね〜!




私のご飯を、


『いつも』


『勝手に』


『いつのまにか』


食べてるんですよ〜!(`∧´)




気付いたら噛った跡。


減ってるご飯。




私が「あれあれ?なんでだ!?」と、首を傾げてたら




隣で笑う下駄…。






お前か〜〜‥!!!!!




やっぱりお前か〜〜〜っ!!!!!!!(`皿´)






‥そのお礼に、私は差し入れのケーキを下駄が食べるより先に(いわゆる、大切な一口めですね)ぐゎぶりっ!と、いただきまし・た!
ばちこん、ばちこーん★★(^_-)-☆










そして、そんな私は




アネキさんの飲み物を


『いつも』


『とても自然に』


『まるで自分の物のように』


飲んでいます(^_-)-☆

ここ数日の日記は(川村結女) 

March 21 [Fri], 2008, 23:11
なーなーななななななな♪●魂♪♪
の、影響でした。(どうでもいい)




さて。イベント前夜、私のもとにこんなメールが届いてました。↓


『この携帯拾いました』

《持ち主の人に連絡が取れる人は、●●の駅の駅員に預けたと伝えてください。
(以下略)》


送り主は、げんげんハーンさん。


あ。


半さんというのはこちら


はい、ドン!

えー‥


ね!


みんなカメラ見てるのに、一人空気を読まず、無心にご飯を取ろうとしているこのKY…ッ!


いえいえ!


とにかく、こちらがげんげんさん!




イベント前夜のこの忙しい時になんのいたずらか!(`∧´)

と、しばらく放置してたんですが本当だったらどうしよう‥と焦ってたら、またげんげん半さんからメールが届きました。↓


『げんげんさんより』

《携帯を落とした残念なげんげんさんは無事にケータイにたどり着きました。
どうやら拾った方が最近の受信履歴から落としましたメールしてくれたみたいで^^;
ご迷惑を掛けました!》




この男は何を一人ドタバタしているのか!


というか、イベント前日に携帯落とす‥って…( ̄□ ̄;)!!






あ・り・え・な・い!!!!!!!!!!!!




そんな半さんへの私の返信は以下の通りです。↓


《この…っ!





ブタ野郎!!!!!
(にし●かすみ●)》




容赦はしない。


他のウォーカーメンバーにも同じ内容のメールが送られていたらしく、イベント当日、朝から絡まれる半さん。




‥まぁ、仕方ないですね。




うん。仕方ない。




私も会うなり、もう一度言ってやりました。




ゆ「この…っ!


ブタ野郎!!!!!!」


半「…ハイ。今日一日は私めをブタ野郎、とお呼び下さい…」




そして、それを聞いていた周りのウォーカーメンバーがさらに一言。

















全「ブタは死ね…!!」








ウォーカーメンバー






容赦はしない…(-_-)




※すべて事実ですが、笑いながら行われてる会話ですのでどうぞご心配なく(笑)

続、祭デスヨ(川村結女) 

March 20 [Thu], 2008, 19:49
ア。マダアッタヨ!




‥ナニコノ妖怪。


腕クンデ、


鞄モッテ、(シカモ乙女持チ)


携帯マデモッチャッテ…






チョームカツクヨネ!(^-^)




デモコレ、ミンナ喜ンデ写メッテタ☆


「真ン中ノケンジサンハナンカ偉ソウ!」

「左ハオチャラケサンヤナ!」

「右ガ、一番恥ズカシガリヤサンッポクナイ!?」




ワイワイ。




ガヤガヤ。








‥ソウ。




私タチハコノ時、








暇ダッタノデス…。