海鮮もんじゃ 片岡 

2006年03月09日(木) 23時40分
「どっちの料理ショー」「ニュースプラスワン」「めざましテレビ」「どうなってるの!?」「ハローモーニング」などのTV番組や、様々な雑誌にも取り上げられている注目の店。
オーナーの家族が築地魚市場で仲卸をしているため、新鮮でおいしい海鮮がいただける。

もんじゃコース
●先付一品
●特選ホイル焼き
●イカ・豚・そばもんじゃ
●明太子・もちもんじゃ
●ひき肉・カレー・チーズ・トマトもんじゃ
●豚・コーン玉(お好み焼き)
●イカ・タコ・ホタテ玉(お好み焼き)
●焼きそば
●あんこ巻
●あんず巻


これで2000円!というとってもお得なコースがステキ。

ぐるなび
ライブドアグルメ

LES VINUM(レ・ビノム) 

2006年02月28日(火) 0時14分
炭焼きとワインのお店。


まず、香りと旨みを実感するコースとして5品で2800円のコースがお手軽。
こじんまりとした小さなお店で、焼いてくれる人との距離が近そう。
フレンチの食材を使った炭火焼ということで、フォアグラなどもコースに含まれている。
それからジビエなんかもある。
たっぷり食事をしたければ、4000〜5000円を見積もった方が楽しめそう。

公式ページ
ぐるなび
ライブドアグルメ

GUMBO & OYSTER BAR 

2006年02月28日(火) 0時07分
オイスターバーのチェーン店。
なにやら恰好つけてる雰囲気。ふん。
でも牡蠣好きとしては気になる・・・


お、おいしそう・・・どうやら世界中の牡蠣が集まっているらしい。
1回くらいどんなもんか行ってみない?

ぐるなび

BAQET(バケット) 

2006年02月27日(月) 23時59分
チョコクロで有名なサンマルクの系列カフェ。


お料理をオーダーすると、パンは食べ放題になるらしい☆
それだけならランチでは良くある話だが、ここはなんとディナーでも食べ放題になるらしい☆
とても素敵なことだと思います。
お値段も優しくて、夜のコースにしてドリンクバーを付けたとしても1500円くらい。
パンはサンマルクのことだからおいしいと思うし、ぜひ行ってみたいです。

ぐるなび
ライブドアグルメ

TONTONTEZI (トントンテジ) 

2006年02月27日(月) 23時46分
豚バラしゃぶしゃぶのお店


上の写真で1400円(もしかしてこれは2人前なのかな??だったら2800円だわ)
これは焼いて食べるのかしら??
豚バラのしゃぶしゃぶは2人前からひとり2600円。
4人以上からぐるなび限定で4000円のコースもあります。

決して安くモリモリ食べられるわけではなさそうだけど、写真を見てるとお腹がなってしまう!!
おいしそうです。

ぐるなび

バードランド 

2006年02月22日(水) 15時43分
銀座にある高級焼き鳥屋さん。


とにかく、他の焼き鳥屋とは比べ物にならない質の高さが評判。
焼き鳥屋というよりお肉屋さんとして食事をいただく気で行くのが良さそう。

東京都中央区銀座4-2-15 塚本葉山ビルB1F
03-5250-1081
17:00〜21:00 定休日:日曜祝日
銀座駅C6出口よりすぐ
予算:4000円〜6000円


ヤフーグルメ
ライブドアグルメ

Partenope パルテノペ 

2006年02月01日(水) 1時59分
本場のナポリピザのお店。
お値段もそこまで高くないので入りやすそう♪



公式ページ
ライブドアグルメ

モーモーパラダイス 

2006年02月01日(水) 1時44分
しゃぶしゃぶ・すき焼き・キムチ鍋の食べ放題が1680円で楽しめるお店。
ちなみに、平日ランチだと980円で食べ放題だって!!
これは、とりあえず行ってみるしかないよね。



新宿には、新宿3丁目、歌舞伎町、新宿西口の3件あり。

公式ページ
ぐるなび

渋谷、自由が丘、町田 など他にもたくさん店舗あり。

銀座 天國 

2006年02月01日(水) 1時34分
銀座にある高級天ぷらのお店。



写真の天丼は1680円。
ランチは1000円から食べられる。
老舗のお味は、きちんと経験しておかなきゃだわー

公式ページ
ライブドアグルメ
ぐるなび

Tokyo Apartment Cafe@Harajyuku 

2006年01月26日(木) 18時48分
友達のアパートに遊びに行く感覚。
これがコンセプトらしい。
おしゃれカフェ。

ランチメニューが1000円前後でおいしいらしい。
夜は夜で、アルコールメニューが充実しているので食事もできるおしゃれバーとして利用できそうな感じ。
料金設定が全体的に低めなので入りやすそう。

おしゃれカフェにありがちな、コンセプトばっかり・・・みたいなのじゃないといいけど。
近辺で遊び疲れて休みたいときに寄ってみるのもいいかもしれない。

JR原宿駅から徒歩5分。

・公式HP
http://www.harajuku-ac.com/index.html
・東京カフェ案内
http://www.hypertown.ne.jp/dolce/cafemania/01tokyocafe/hrjk_accafe.html
・ライブドアグルメ
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/8267.html