無いものねだり 

2005年07月04日(月) 1時04分
ずっと信頼できる価値観を共有できる人が居ないのかと切望していたのに、長く付き合える彼をみつけたと思ったら、今度は一人で居られる時間が思うように取れない事に不満を感じ出したりしている。。

ほんと、無いものねだりだよね。もっと何が一番大切な事か常に意識しておかないとね。。大切なものを無くしてから後悔しても遅いし。

花泥棒 

2005年07月04日(月) 0時53分
昨日彼と夜の散歩をしていたら、新しく開店した飲み屋さんの前に祝いの花があり、変わった花があったので眺めていたら向かいのラーメン屋さんのおばちゃんが「持っていけば?」と声を掛けてきた。そこでひまわりと黄色い花をもらって来てしまった。。ちょっと悪い気もしたけど、今家にある花を見るとなんだか和むし良かったのかも。

Green 

2005年05月11日(水) 0時57分
知らぬ間に1ヶ月。今前回書いた記事を見てもうそんなに経ったのかとしみじみしてしまった。

桜は綺麗に咲いて程なく散ってしまったけれど、色恋話で咲いた話はまだまだ散りません。ようやく春爛漫の時期を越えて新緑が木々に定着してきている時期です。うふふ。

サクラサク 

2005年03月31日(木) 23時22分
暖かくなってくると心なしかみんなそわそわしているような
うきうきしているような感じがする。
いつもと同じ帰り道だけれど、今日は
街自体が活気付いているような、そんな気がした。

新しい仕事を春がくるのよりも一足先に始めて
2週間がたった。順調に行っている。

次は色恋話を綺麗に咲かせたいな。。
桜はいつ満開になるのかしら。

Fahrenheit 9/11 

2005年03月22日(火) 0時46分
Michael Mooreの「華氏911」、やっとDVD借りて見ました。
見ごたえあり。
衝撃シーンあり、知らなかった裏事情あり、
うーん、多少の誇張があることを差し引いたとしても
アメリカのブッシュ政権に信用置けない理由が
そこまであることに気付かされました。驚き。衝撃。

タリバン一族とブッシュ一族の裏関係。
メディアを使った国民感情の裏工作。
「国のため国民のため」とのうたい文句で開始し、
アフガニスタン、イラクの一般市民とアメリカ人兵士たちの
尊い命を奪った戦争は、実は政権上層部と関係深い
企業から流れてくる自分達の利益の追求のため。

無知であることは怖いと思いました。
氾濫する情報をそのままうのみにして自分の意見を
持たないでいるのは人間としてダメだと思いました。
私自信、もっと世の中に目を向けなければ。。

でも、この映画が出て大きな波紋を呼んだにも関わらず
その後に行われた昨年の選挙戦でも、それでもブッシュが
当選してしまったのが余計に納得いきません。

性格分析 

2005年03月21日(月) 23時57分
性格診断テストをしたらこんな感じに出ました。
本当に今の自分がそうかどうかは解らないけれど、
こうなりたいなと目指している自分像には近いので◎。

サイト: 性格分析簡易版

型番 外向- 直感- 思考 -自然
気質 戦略性
タイプ 革新者
主文 熱心で、口がうまく、カリスマ性があります。
解説  あなたは、人に強烈な印象を与えるタイプ。自分の考えに周囲の人々を巻き込み、興奮させることができます。魅力的で社交性に富み、愛想が良く、直観が鋭い。どんな人ともうまくつき合えます。将来を見通す能力があるので、予測をすることが得意です。トラブルが起こった場合、その行動が理にかなってさえいれば、喜んで危険に飛び込んでいきます。また、常に自信にあふれており、その熱意は強い影響力を持ちます。交渉上手で、収益が見込めるベンチャー企業などに投資家を誘うのがうまいです。

人を喜ばせるのが好きで、自分も好かれたいという欲求が強い。目立ちたがり屋で、自分の頭のよさや精錬された言葉遣いを周囲に見せつけようと、人に感銘を与えるような言葉や、だじゃれを連発することもあります。

順応性があり融通がきくので、状況次第で柔軟に方向を変えることができます。ルールをよく認識した上で、目的のためなら、そのルールを変更する柔軟性もあります。好奇心が強く、偏見は持ちません。


留意点
細かい点に注意を払わず、はじめの創造的な部分が終わってしまうとすぐに飽きてしまうため、せっかくのアイデアが実を結ばない場合があります。 人好きですが、同僚が仕事をやり遂げないと失望し、彼らと疎遠になります。同僚と個人的に交友関係を深め、心情的な絆を深めるよりは、仕事や遊びを楽しむことを優先します。

アドバイス
 態度をはっきりさせるのが苦手で、決定を下すのを嫌います。すると「ぐずぐずしている」「煮え切らない」「信用できない」という評判が立ちます。幸い、あなたは賢く、自分の弱点によく気がつくので、失敗から学び取り、行動を変えようとします。失敗から学んでいく姿勢を大切にすれば、大きな収穫が得られるでしょう。

Au Printemps 

2005年03月17日(木) 0時30分
春になりました〜
そんな気がしてそれだけで気分が浮かれます♪
明日は曇りだそうだけれど、でももう冬の寒さとは
ほとんどおさらばかな。

新しい仕事も始まり、なかなか充実感持って
やって行けそうと感じます。

長い冬だったよな。。ほんと。
2年前のリストラ事件、それに続けてとどめを刺す失恋劇。
どん底もいいところ。
所属の無い無職の身のむなしさ、一人暮らしの
生計を立てることの辛さを痛感してプライドも何も
全部捨てて日雇いのアルバイトをしたり。
昨年は性にも合わない役員秘書なんかをやって
悶々とした日々を過ごし、やっと日の目を見る感じです。

でも、「苦労は買ってでもしろ」という通り、
幸か不幸か、別に経験もしなくても生きていける苦労を
経験したお陰で人間性は深まったと思います。
たぶん、順調にキャリアアップできていたとしたら、今ごろ
変に高飛車になっていたかもしれないな。。
世の中のことそんなに知っている訳でもないのに。

春が嬉しいのは寒い冬があるからこそ。
桜が綺麗にみえるのは、枯れ木ばかりの時期があるからこそ。
人間も輝いて見えるのは、影の時期を乗り越えた人こそ。
きっとそうなんだろう。


新入社員 

2005年03月13日(日) 9時42分
明日から新しい仕事が始まります。
念願だった専門を生かせる仕事。
英語ばかり使う環境になるので少し不安だけど
精一杯頑張ろうっと。
一年後には敏腕と言われる存在になるぞっ!

CPAも今年中には終わらせられるよう頑張んないとな。。

連敗! 

2005年03月11日(金) 20時05分
連敗です。
しかも同じタイプに同じ負け方。

何が悪いのかな〜。
初対面のつかみはOK。しかも初めは相手から
デートに誘ってもらう感じなのにデート数回後には
相手からサヨナラだなんて。。
相手が自分勝手すぎると思っていたけれど
連敗となるとこれは完全に自分に欠点があるんだろうな〜。

またか〜。今回はデート一回でしかも良い雰囲気
だったのに。。っていうか、相手が甘い雰囲気を
作るのが上手すぎるだけか。
「別れたばかりの前の彼女がまだやっぱり好き」
だなんていわれても、またその言葉か、っていう感じ。

たぶん、そっけなくしすぎなんだろうな。
でもホント、「少し好きだけどまだ本当に好きか解らない」
という段階だと、相手にどんな風に振舞えばいいかわからず
かなりそっけなくしてしまう。。

◆例え相手が、少し背伸びをするくらいの男性でそれに自分を
少し良く見せたいと思ったとしても、「自分もほどほど好かれる」
というように振舞ってはいけない
→そのような態度を取ると、相手に対して「なんだ、自分は大勢の
中の一人か」と思い冷められる。恋愛に対して本気にしていないかと
思われ信頼されない。

◆もし相手よりも自分の方が魅力度的に上と思っても謙虚に
→「こんな私に好意をもってくれて嬉しい」くらいに純な感じで振舞う

◆常に「何かして上げなければ気がすまない」くらい、色々考えて
あげていた方がいいかも
→気を引く為に細かい気遣いをする
(昨日は帰りの電車で見送らずに階段へ直行したのは
良くなかったなー。あとはSurpriseで小さなプレゼントをするとか。)

◆男は多分、態度に「あなた好きよ」オーラを出している女の人の方が好き。

あーあ、結局、先に好かれるとつい上に立った気分に
なってしまって相手の気を引くという細かい気遣いが
おろそかになっていたんだろうな。。

あと、真の魅惑さ、セクシーさも何とか磨かねば。。。
でもそれ以上にやっぱり相手への気遣いだろうな。
謙虚に。横柄はタブー。


I swear 

2005年01月14日(金) 22時45分
結果らしき封筒が手元に。
「受かっていなかったらどうしよう。」
それが怖くて開けられない。

いろいろなものを犠牲にしてきた。
いろいろな人に励まされ支えになってもらってきた。
でもいろいろな困難にもがき続けるうちに、
うまくいかない自分を哀れむばかりに
欲とかエゴとか自分勝手な部分ばかりが強くなってきて
しまったような気がする。

もし試験が全部受かっていたら、
本当に真の意味で良い人間になりたい。

アジアの津波の被害者とその他の途上国発展の為に
寄付をしよう。それは決めた。偽善的で
上っ面だけのようにも感じるけど、無理やりにでも
そうして自分を人の為に役立つ人間になれるよう
一歩でも進めていきたい。

もし受かっていたら自分の夢にむかってまっすぐ
努力するだけでなく、人の為、社会の為になれるように
自分を変えて生きたい。根本的な考え方から。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像sunny walker
» Salsa! -the movie (2004年11月21日)
アイコン画像マリ
» Salsa! -the movie (2004年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:walker
読者になる
Yapme!一覧
読者になる