見学 

2008年03月12日(水) 9時03分
はぁ、毎度うつな日記で。。。
誰も見ていないと思いながら更新しよ♪

来年度から研究室に配属されるとかで、今週から研究室めぐりが始まった
春休みなのに、学校へ行かざるを得ない状況に憤りを感じてる



俺の春休み終わった




来週末までに志望動機を添えた調査書出さないとダメだし
中々、忙しいこって↓↓



俺=暇人


のイメージは何故付いたのか分からん

メール返すの早いとか言われるが、そういう言う人には大した内容送ってない気が。。。
そして、そんなコト言われると速攻返さないといかん気がして。。。


まぁ、何でもいいけど♪


そういえば、もうすぐサークルのホームページ係りが俺から後輩に変わる
色々話をしてると、
「やっぱ学年ごとに考え方は大分違うなぁ」
と思ってしまう
俺にしてみれば、俺らの学年の方針(そんなん無いだろうけど)な感じの方がやりやすいし
きっと、俺が一つ下の学年なら窮屈で仕方が無い気がする…


やりたいようにやればいいから、最適な引継ぎ方法を検討中


まぁ、やるなら最後までスジを通してやってほしいものですわ!!






俺は出来なかったけど♪笑

恋々 

2008年02月01日(金) 0時47分
まだ好きなんかなぁ…
と、ふと思うけど、違うような、そんな感じの様な
別の人が好きなような、違うような、そんな感じの様な

あぁ、もう

去年の秋に俺が変わろうと思ったのは、その時に好きだったからだけど
今でもまだ変わろうとしてるのは、今でもまだ好きだからなのかなぁ

わっからぁぁん


きっとそのこは今は別に好きな人がいるんじゃないんかなぁ

とか

こう考えてしまうコト自体全然変わってない証拠

...

だけど、こればかりはどうしようもない




ああああああ



今日は寝なくていいかな

たいむ 

2007年12月17日(月) 16時58分
時間は過ぎ去るもので、3ヶ月
変わらないのは俺の方か…
いやいや、変わったことも多々あるんだろうケド。。。

噂を聞くといかんね
聞いちゃいかんコトを聞くといかんね
知っちゃいかんコトを知るといかんね

大人になるから間違う
それが間違いだって気づく

子供でもそうだな

何が違うんだろう?

大人になったらダメなトコを治そうとして変わろうとする
子供は治そうとするだけ

結果的には変わっちゃうんだろうケド、
大人は更に大人な自分に変わろうとする

大人を求める環境で、大人ではないヤツは子供

子供を求める環境で、子供ではないヤツは大人
なのかな??

大人が大人になる瞬間
子供が大人になる瞬間

どっちも醜く、避けがたいもの

ずっと子供でいいじゃん
少なくとも大人の前では…

今頃ようやく気づきました、こんなバカな私だから 

2007年10月26日(金) 22時32分
タイトルどおりな自分
早く気づいていたらと後悔してもしきれない

自分が世界で1番でないなら
それになるまで頑張ろうと思う
(世界1を全く目指しているわけじゃない)
世界で2番であるなら
たとえ、その違いが微々たる物であっても
今の「気持ち」を捨てる事に意味を見出せない

最後まで…いや、最期まで

諦めない大切さ
    と
諦めきれない自分

それが分かった俺だから

千の選択肢 

2007年10月23日(火) 21時03分
何かしら常に選択をしながら進む
そんな毎日に疲れることも無い

疲れるのは過程があるからではなく
結果があるからだろう

わりあい分かって進んでても立ち止まるのはどこかに忘れられない物があるから
何か不安に感じてしまうのは、理想があるから
うやむやにしておくくらいなら。。。と、動いた自分
手が震えるのは、やっぱり変わっていないから?
変わったのを否定されたくないから?

自分だけの情報を束ねれば必然的な答えなのに
意味不明に必死だった

やはり、最終的に安心を得たのは自分の中に変わらないものがあるから
それを大切にするべきなのか
変わる明日は自分で動いて手に入れるしかない
分かっているのに
と、毎度毎度の低迷

ここでも千通りの選択肢がある

こんなにも晴れた日に 

2007年10月22日(月) 23時27分
寒いのは冬が近づいているから
ただそれだけ

唇が乾いて仕方がないのは空気が乾燥する季節だから
ただそれだけ

…いや、まぁ。。。笑



何気ない事が凄く嬉しかったりする
そんな日常になった

周りが変わったと思ってた
誰も『そうだ』とは言わないのは
一番変わったのが俺だからだろう

人は変われる
…と思う
そうでなくては困る
過ちが永遠に過ちになってしまうから
後悔しかしない人生に何の意味があるのだろう?

今を大切にする
そんなヤツを見た
そいつの裏側も知った
人って上手く出来てない
そう思えるほどに純粋で
泣きそうな顔など想像も出来ないほどなのに
そいつを支えているものが今であるなら
過去ではないのであれば
悩む必要など無いのであろう
今も俺と同じで結局、正解が分からず眠れない夜を過ごしているのだろうか

一人じゃないと何度言っても一人な気がするのは
常にたくさんの人に囲まれているから
一人の時間がとても長い時間に感じてしまうのだろう

寂しいのは
寂しくない時間があるから
悲しいのは
悲しくない時間があるから
嬉しいのは
悲しいを知っているから
楽しいのは
苦しいを知っているから

人の痛みが分かるのは
自分が傷ついた事があるから

自分が嫌いなヤツが誰かを本当に好きになる事は出来ないのだろうか?

俺は何処まで・・・ 

2007年10月20日(土) 0時14分
思うと思い続ける自分が居る
それを捨てるとか無理
今日、はっきり思った

並べて比べる様な自分は嫌いだけど、必然的にそういう状況に遭遇した時、俺はどうしてもそうしてしまった
まやかしの気持ちが。。。何かでかき消された…かき消そうとした気持ちが嘘だって気づいた

ちょっとの喜びと、尽きるコト無い自責の思い
戻れるなら、一年前に戻りたい…
あの頃の自分に言ってやりたい言葉がある

今更になって気づいた事
失って気づいた事
取り戻す為に得た答
正解じゃなくても、それが正解だと思わせる現状


人生で初めて実感した「ありがとう」の重み

KT 

2007年10月17日(水) 23時34分
もう、何かしら考えてばかり
行き着くトコは毎回同じ
冗談で言ったのが地味に自分の心を傷つける
あんなのを選ばなきゃ良かったww

結局自分の為になったと言いながら
『ありがとう』が言いたいとか言いながら
最終的にやっぱ、誰かの為である気がする
それだから、今の気持ちを大切にしたい
もう、迷わん
「大嫌いって言われるまで。。。」
何気ない言葉が頭に残る事が最近多くなった
小さなことも見逃さずにいたい
それが自分の気持ちの変化だとしても構わない



学校大変だな
明日提出のレポート全く分からんや
落としたらマズイのに・・・

もはや廃人 

2007年10月06日(土) 0時15分
いったい、このブログを見ている人間は誰なのだろうか??

自分すら存在を忘れていた

一日に一人くらい見てくれてるんやね。。。



最近の自分を見つめなおす
変わろうとしている自分
何の為に?!・・・自分で一番分かってるのに、巡り巡って結局自分の為になってるんじゃないのかな??
きっかけをくれた人にありがとう
今はこれを言いたい
まぁ、全てにありがとうと素直に言える自分じゃないけどねwww

色々考えた
自分の事
結局、一番いけなかったのはダメな自分であると思うダメな自分がいたからだろうな
要は自分に自信が無かったのがダメだった気がする
だから、言葉一つ一つが曖昧で…
もっと自分に自信を持とう
自分に自信を持てば言葉の一つ一つにも自信が出てくる
自信って「自分を信じる」って書くんだよな
自分を信じて言った言葉だもの…不器用でも伝わらないはずはないさ

頑張ろう、俺




これから更新するかは不明

とりあえず、明日の秋宿のためにも今日は早く寝たいのだが。。。

問題です。何の為の日記でしょう?? 

2007年04月18日(水) 21時59分
■profile■
■代替テキスト■
・name
  いっせい
・hobby
  guiter:弾き語り。ビーズとかスピッツとかコブクロ
  tennis:中学の時に部活。今はサークルで。
  walking midnight:誰かにバカとか言われたけど気にしてません。
・favorite musician
  倉木麻衣 バンプ
・favorite dishes
  I can eat everything
・my aim
  全身で5万以上
・その他
  ブログランキングに参加してみたから下にある四角をクリックしてちょ☆
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:walker-issei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる