書斎改装中 

2005年09月23日(金) 7時22分
思い立ったらなんとやら、で
現在共有書斎コーナーを自分のものとすべく
機能的に侵食中です。

「使徒、ネルフ本部に侵入!」とか言ってみたい。
(ちょっとちがう)(かなり違う)

たまにぶっ通しで見たくなる若かりしころのおもひで…

こうむいんしけん 

2005年09月18日(日) 21時52分
地元の市役所の採用試験を受けてきました。
あんな問題が出るなんて聞いてないよー!というもの
ばかりでしたが…。

再来年、頑張って国家一種受けよぅ。頑張るぞ。

…死ぬる… 

2005年09月16日(金) 12時39分
ゼミでアキラの突っ込みを食らった。
ここで逃げちゃダメだ。がんばるぞっ。

JLA 

2005年09月10日(土) 8時27分
昨日のカートゥン・ネットワークのジャスティスリーグに
ヴィランとしてジョーカー閣下が出てたわけですが。

バーットマンおちたーおちたーおちたーーーーーー
バーットマンおちたーおちたーーーー
あーーーーーーーーーたーのしーなー

…一瞬歯磨きの手が止まりましたとも。ええ。
吹き替え版だったのだけど、これが英語だったらどうなったんだろう…。
バットマンじゃなくてバッツィーとか、だったら
かなり…いい……。

ホークガールとランタンくっつくのはどうなんだー!
私はフラッシュのがいいんじゃー!どうよねえ?!?(誰に振ってるの)

帰ってきた。 

2005年09月05日(月) 22時17分
いつまでも佐渡日記を引きずっていてもしょうがないので、
まぁ、とりあえず帰ってきましたよ、と。

なんていうか、帰宅したら机の上にアマゾンから
・オペラ座の怪人DVD
・アビエイターDVD,
・superman:peace on earth
・batman:war games act 2
・No,6 #4
・batman/superman: absolute power 
が箱詰になっておいてありました。

しあわせー…なのか?

最近はアニメ版the batmanの細顎バッツィーがたまらなく気になります。

さて、あさってはキンゼイ・リポートとEP3でも見に行くか…。

佐渡日記その六 

2005年08月22日(月) 20時14分
息抜き日です。みんなで二つ亀という佐渡最北端の海に行くぞー!
と盛り上がった所、車が事故って一番人数の乗れるバンがおじゃん。

ま、それを横目に行きましたが。
助教授の発案で途中バーベキュー用の網を買い、サザエを大量捕獲したまでは良かったんです。

肉がない……。
仕方なしに相川に戻りそこの海で遅い昼食。雨に降られたりしましたが充実の一日でした。
夜は教授と院生が撮ってきた神社の写真を見ました。先生と一緒だとさりげない一言がとても参考になります。

佐渡日記その五 

2005年08月21日(日) 2時23分
基礎が養生中なため、今日からは解体工事に参加します。
萱が取り外された舞台に足場を伝いよじ登ります。
私は女の子でもできる作業で、足場の天辺や屋根梁にも怖がらず登る必要がある『番付』を中心に動きました。
ほかにバールを使って実際に材を外したりしました。
新潟テレビと佐渡テレビに取材を受けたので、見てやってください。タオルを姉さん被りにしたまんまだよ…

夜は薪能。清経でした。現場から戻るのが遅れて仕舞が見られなかったのが残念でしかたがない…。

佐渡日記その四 

2005年08月19日(金) 21時01分
木匠塾とはそもそも普段めったに実際の木造建築に触れ合うことが出来ない建築学科の学生に木を使い手から覚えるものであるはずが…。

砂利を鍬でならし、ランマーで打ち、ネコで生コン打ち込むなんてー!
いや、採石場とか色々な技術教えてもらったり勉強にはなるんだけどさ、ねぇ。
ま、解体したのを受け入れる準備だと思えばま、いいか。

明日は携帯の電波届かないところに行きます。
飲み会から逃れ海辺を散歩中にお届けしました。

佐渡日記その三 

2005年08月18日(木) 22時57分
朝から暑い日でした。
今日はユンボーをかなり駆使したので尻が痛い…。
がちゃがちゃと言う音と廃ガスで頭痛い…。というわけで今日はこれまで。

本日の一冊:博覧会の政治学

佐渡日記その二 

2005年08月17日(水) 20時50分
今日から作業に入ります。本日は
基礎づくりです。宿から歩いて十五分、春日神社が移築先です。
草ぼうぼうに木がまばらに生えているため
それらを刈り取り、植え変えます。
それが済むと線引き、杭打をします。図面を元にメジャーと三角法で計算し、槌で打ち込み紐をしっかりと張ります。

途中、地鎮祭のため、竹を取りに行きました。
篠竹は葬式に使うためタブー、孟宗竹は大きすぎてダメ。
真竹でなければだめだそう。
…面白い…
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kei
» 帰ってきた。 (2005年09月07日)
アイコン画像yuriko
» アンミラ (2005年08月07日)
アイコン画像たっつー
» アンミラ (2005年08月04日)
アイコン画像キィ
» アンミラ (2005年08月03日)
アイコン画像kei
» 三国志。 (2005年07月31日)
アイコン画像クロカワ
» ごきんじょさん。 (2005年07月02日)
アイコン画像kei
» みゅーじかるばとん (2005年06月25日)
アイコン画像kei
» みゅーじかるばとん (2005年06月19日)
アイコン画像ひすい
» 島流しー。 (2005年06月18日)
アイコン画像kei
» ブレイド2と。 (2005年05月16日)
これ書いてる人。
名前*たつき。 またの名をたっつー、たつけち。
現在卒論と入試を控える 工科系大学四年生
好きなものはタイ食。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:walkabout
読者になる
Yapme!一覧
読者になる