おー。 

November 01 [Sun], 2009, 20:58
11月だ。
早いなー、今年も残り2ヶ月ですか。
ついうっかり日記を書く習慣が消えてたりなんだり、らじまんだり。

休日出勤でスタートした11月。
忙しいんだか暇なんだか。
社員旅行の話が持ち上がり、めんどくせーったらありゃしない。
去年は篤姫館に行きたくてノリノリで参加したけど。
今年の行き先は全く興味が湧かない…。
何か理由つけてパスしたいなーっと。



あ、大沢さんのドラマ見なきゃだわー。
独り言徒然。
だば。

あろー。 

September 11 [Fri], 2009, 0:05
9月ですね。
とっくに。

月日の流れは早いものだなとひしひしと感じる昨今。

あっちゅう間に秋が訪れ…
涼しくて嬉しや。
だいぶ過ごしやすくなりましたのぅ。

つくづく時間の使い方が下手な私は毎日バタバタしとります。
睡眠時間が少なくてくたびれとります。

たまにはパァ〜っと遊びたい…そんな感じ。
ま、近々ストレス発散せねばですよ。

って事で、今週も後半戦頑張るだよ。

おや〜。

(´ー`)

お盆だに〜。 

August 13 [Thu], 2009, 23:41
今日からお休みの人も多いのではないでしょうか?
お盆関係なくお休み無しな方も多いでしょうけども。

あっしも今日からお盆休みです。
云うても何かと忙しいです、親に使われて。
15日の夜までみっちり予定を組まれてしまった。。。。(-"-)

早速今日は朝からお団子作りでした。
叔母の家にて親戚数軒分の迎え団子作り。
田舎の風習でしょうかね、13日には迎え団子、15日は送り団子を仏壇にお供えするんです。
お盆はご先祖様が帰ってくるんだって、13日に帰ってきて、15日はまた墓に戻る(?)らしいよ。
なので夜は迎え火で家紋の入った灯篭を灯します。仏壇にも灯りを。
ロウソクの火を絶やさないようにすること数時間。

この一連で、毎年お盆を実感するんだよねぇ〜。

明日は親戚でBBQらしいよ。
これもまぁ、お盆の恒例なんだけど・・・
また準備が大変だわねぇ(-_-;)




先日、31歳になりました。
31アイスクリーム、YOUすくりーむです(謎
ここで改めまして、メールやメッセージ、ありがとうございました。
あたしは友人知人の誕生日とか忘れがちなのに、皆さん優しくて有難いです。
返事が遅れたのはご愛敬って事で許してプリーズ。
普通に仕事が忙しかったんです(T_T)

ケーキもがっつりホールの四分の一を食いました。
美味しかったけど、食べた時間が遅かったので胃もたれしました(笑

さて、三十路街道まっしぐら、楽しく年を重ねてゆきます。

The Todmats 

August 09 [Sun], 2009, 21:09
おや〜。
皆様、Buzz72+のブログはご覧になって?もしくはメルマガお読みあそばして?

松隈氏と轟氏がユニット組みなさったー

福岡での凱旋ライブも決まってるとは、いやはやWびっくらー。

ついでに熊本でもやってくれたらいいんじゃないでしょうか?ね??(笑

とにかく、今後の活動が楽しみー


さらにびっくりしたのは・・・あの、柴崎さんの、柴崎コウさんの新曲を作曲してたとはー。
松隈さん、何気に凄い事してなさる。。。

知らないで聴いてたよー。
乙男、あたし元々原作の漫画が大好きでドラマも見てて・・・
主題歌も好きだなーとは思ってたんだけども。
そのうち調べようと思ってたから、まだ誰が歌ってるかも知らなかったんだよなぁ

お陰さまで、ぶったまげましたとさー(笑

やーなんか、すっごい楽しみ増えた感じだわぁ〜。

きゃーっ(>_<)





おや〜。 

July 28 [Tue], 2009, 14:50
自分でもビックリです。。。
約一ヵ月振りの更新・・・やー、サボりすぎた

久々の更新、ちと長いのであまりおススメしません(笑


今月一番のイベントは、友人の結婚式に出席した事。
前日にリングピローの微調整(直前に綿の量を増やしました)をし、
式場との最後の打ち合わせ帰りな新郎新婦に渡しました。
彼女達が思ってた以上の出来栄えだったらしく、喜んでくれて安心したー。

式は天草の松島にある[ホテル竜宮]の海が見えるチャペルで。
短めのバージンロード、前方はガラス張りで海が一望です。

ウエディングドレス、すっげー似合ってた。
披露宴では色内掛けで登場。
壁が緞帳の様にガーッと上がって、海をバックに登場した時は驚きで発狂しました(笑
その後、またウエディングドレス、最後は真っ赤なカラードレスでした。
料理も中華メインで海の幸満載、相当美味しかったです。
隣の席に座ってた友人は海の幸が苦手なので特別メニューだったんですけども・・・
それをも進められるままに食しましたからね、私。
どんだけ食べるんでしょうね、自分の食欲が怖かったです。

披露宴の内容も、彼女達らしく、楽しくて素敵だったですよ。
キャンドルサービスの代わりに各テーブル回って集合写真撮ったり。
新郎新婦にまつわるクイズに答えて勝ち残ると景品が貰えたり。
あたしは早々に敗退しましたけどね。。。

今回も新婦の両親への手紙で号泣しました。
お前、関係無いのに何をそんなに泣きますかって勢いですよ。
何者ですか?私は(笑

まー悔しいのはブーケトスならぬ、ブーケくじ引きみたいなやつ。
赤い15本のリボンの先に3個のブーケ。
あたしは運が無いんですよ。
同じ席だった友人たちも全敗でした・・・うちらはまだまだの様です。
小学生の女の子が引き当ててました。いいなぁ〜。

そんな楽しく素敵な結婚式に出席できて、幸せでした。

さて、次は誰の結婚式に行けばいい?(笑

あはー。 

June 25 [Thu], 2009, 21:50
最近、とんと日記サボり癖。

普通に仕事に励む毎日でございー。

梅雨時期、特有のジメジメに気分がイマイチ。。。

テンション上がらんわぁ〜。



あ、こち亀の実写版が連ドラでやるらしいですな。
SMAPの香取さんが両さん役ですってー。

ラサール石井さんのイメージが強すぎて・・・
何だかイメージが湧かないのよね。

でも、楽しみだなー。

えっ? 

June 13 [Sat], 2009, 15:26
お店の駐車場に車を停めて待機中…

猫が車に飛び乗ってきた…

びっくりー。

でも、かわいいなぁ(´∀`)

強風なり。 

May 27 [Wed], 2009, 23:52
何でしょうなぁ、この風の強さは。
台風みたいだなと
思いながら夕方、犬の散歩をしておりました。
ゴォーッて風が鳴りよった。
って事で、散歩コース短縮。

でもまぁ、ほぼ毎日30分くらいは散歩してるから良いダイエットになってます。
痩せたぁ〜い(笑)

暇ぷぅ。 

May 20 [Wed], 2009, 17:48
ベリーベリー暇人。
ばーちゃんの白内障手術の付き添いでおます。
手術はとっくに終わって…
今は術後説明聞くために待機中。
夕飯までだから後30分ほど居らねばよぅ。

暇じゃ暇じゃぁ〜(*´Д`)=з



あ、この病院にお勤めの幼なじみさん、
先ほど、今日で退職なんだとおっしゃいまして。
第二子出産を控えとりますからね〜。

幸せオーラが素敵ですな〜。

あたしも子育てとかしてみたいとか思っちゃいますな。

むふ〜。

ちはっす。 

May 20 [Wed], 2009, 0:06
仕事が暇ぷぅ。
日曜日に休日出勤して、一段落。
で、次の仕事が繋がらず…明日まで三連休なり。
嬉しいやら、暇やら。

家に居ても暇だす。
だもんで…
今日は同僚とTシャツ作りましてん。
職場の余り布を貰ったから元手はタダ。
ミシンも軽く調整したら縫える状態だったからラッキー。

でもね、型紙が色々あるから布質や色でパターン変えてたら…
裁断だけでほぼ1日経ってしまいますた。
あうち?( ̄口 ̄)

明日は用事入って出来ん。
明後日から仕事終わりにチマチマやる予定。
いつになったら全部完成するやろか〜。
しくじったなぁ〜。
(´ー`)


2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:さおち
  • アイコン画像 誕生日:8月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE